注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

ライブ

レス3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 08:53(更新日時)

友達にライブに誘われたんですけど私はファンでもなくそのグループの曲も三曲程度知っているぐらいで行ってもいいのかなと思い、その子に聞いてみたら付き添いで来てる人もいっぱい見かけるし大丈夫だと思うって言われました。
そのグループはとても人気でチケットを取るのも難しいと言われていて、でも私はライブとか全く行ったことがなく一度行ってみたいと思い、楽しみです。しかし他の友達に「ライブ誘われたから行くんだ」って言ったら「好きでもない人のライブに行くなんてただのお金の無駄じゃん。」って行くなと言わんばかりに強く批判されました。私は素直にいいじゃん!とか言われてみんなとの話に入りたいと思ってただけなんですけどね、少しショックでした

No.3003426 20/02/12 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 21:22
匿名さん1 

3曲知ってるなら、その曲を演奏してくれるかも知れないし楽しめると思います。非日常を味わえるし、お金の無駄なんかじゃないです。ライブをきっかけにファンになる可能性もありますしね。
私は好きなバンドのライブに夫も連れていきました。最初は渋々だったけど、今ではすっかりハマって今年も一緒に参戦しますし、グッズも全種類、二人分買います(笑)

No.2 20/02/12 22:18
匿名さん2 

ライブとかって空間や時間や音を表現する芸術です。美術館へ行ったり映画へ行くのも同じ事なんです。

映画の内容を全部知っていないと映画行くの楽しめないですか?逆ですよね。美術館へ行ってもどこかで見たことある有名な絵も有れば無名な絵もあります。

大ファンの人だって未公開の新曲を披露されることがあるので知らない曲を楽しむこともあります。

知らないことを経験するのってすごく大事です。その後、楽しかったか楽しくなかったか感じるのは自分です。楽しくなくても得るものはあるでしょう。有名なグループと言われていたのでプロですよね?そのライブに携わる様々なお仕事のプロの仕事が見れるわけです。私はメイクさんや衣装さんサウンドプロデューサーさんもチェックします。

あと著名人からのお花チェックも好きです。お花屋さんのセンスとかもそれぞれで楽しいし、熱狂的なファンがいるコンサートの警備員さんの怖さが半端なくて見入っちゃいます。

バンド形式のグループ以外ではバックバンドも要チェックです。イケメンがいたりします。音楽番組で別のミュージシャンの後ろで演奏されてて悶えたりします。

マニアックですみませんが、曲知らなくても楽しいこといっぱいあります。

No.3 20/02/13 08:53
匿名さん3 

え!私も、よほど嫌いなアーティストじゃない限り 行きますよ!
三曲知ってたら充分楽しめますし、私は顔しか知らないけど〜ってライブにもお誘いあれば行きますよ
そのライブで好きになったりもするし 色々な世界観知りたいし体験したいし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧