注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

仕事しながら親の要介護

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/02/14 16:27(更新日時)

39歳の独身、1人っ子です。1人で父親の要介護してます。身内はちょっと離れてるので誰も手を貸されない感じです⤵︎家賃以外は全部、私が支払いしてるんだけど金銭的に全然余裕なくて遅れたりもしてしまいます😰こんな生活嫌で仕方ない。三度ご飯準備しないとならないし、テーブルに箸とかご飯とか全部置いてやらないとならないし愚痴は言うし、気にくわないと凄いあたるし、こんな生活嫌なので施設に行って欲しいけど、絶対嫌だ言うし、親はまだ66歳で若いので施設は早いかなって思ったりもしますが 精神的、金銭的にやられておかしくなりそうです😭私の他にも大変な人は沢山居ますが 私みたいな歳で介護してる人 会社で私だけです…

No.2985256 20/01/12 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/12 20:55
匿名さん1 

39でまだ若いのに大変だね

No.2 20/01/17 23:59
匿名さん2 

大変ですね。
あまり抱え込まないように、してください。

私は今、父(66才)が入院中(ほぼ寝たきり)で、同じ66才で共感しました。

日々少しずつではありますが喋れるようになり、手が上がるようになりと回復してきてるものの、
自力で座る、歩くまで回復するのか、急性期の病院なので退院となればどうしたらいいのか、、、一人で悩んでいます。

兄弟は県外、旦那も他人事で頼りにならない、お見舞いすら行かない。

母の時もそうでした。
まだ小さい我が子の世話をしながら、ホスピスに入りたくないという母の願いを叶えてあげたくて在宅にしたものの、一人で介護は夜中も寝れず体力の限界、看護師さんにここまできたらサポートするからと突っ走りましたが、母が亡くなった時は安堵の方が大きかったです。

ただ、終わりの見えない介護は、私には無理。言い方考え方悪いかもしれませんが、主治医から聞かされた余命があと少しだったから最後までやりきったんだと今思います。

母の時もヘルパーさんに言われました「介護は一人じゃ無理だよ」と。

けど、周りは助けてくれないし、私がやって当たり前みたいになってます。

愚痴りまくりましたが、お互い辛いですね。
お父様は年金はもらっていないのですか?
施設も考えていいんじゃないかなと私は思います。

No.3 20/02/14 16:27
匿名さん3 

>> 2 似てますね。寝たきりだともっと大変だよ⤵︎
確かに周りに手伝って欲しい思うけど何もしてくれず、親も杖もって暴れてたりする時は本当逃げ出したくなりますよ泣

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧