注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

友人は私に意地悪してるつもりですか?

レス10 HIT数 701 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/17 07:03(更新日時)

43歳独身です。
私には中学時代からの友人がいます。
同じく独身で、明るくて気が合うので20後半くらいの時の同窓会で再会して仲良くなりました。
しかし…年を重ねるごとに、温和な性格がどぎつくなり、負けず嫌いがにじみ出てきていています。
私は昨年、久しぶりに彼氏ができたのですが、「彼氏の家に毎週泊まるの?」「年末年始は3泊くらいするよね?」「彼氏とは週3回くらい会わなきゃだめだよね?」というような質問を、すべて、「当たり前だよね?だよね?違うの?」という感じで聞いて、そうじゃないとおかしいというような言い方をします。
他にも、「自分のことを好きな人がいて、付き合ってないんだけど歴代彼氏よりずっと会ってるのー」「おごってくれるのー。送ってくれるのー。私のことを好きって言ってくれるのー。私は好きではないんだけど楽だから付き合ってないけど一緒にいるのー」と自慢するようになりました。
更に、自分が気に入ったイタリアンに誘ったら、「遠い」と断っておいて、彼女の自宅から更に遠いお店を紹介してきたり、インスタに自慢気に挙げてきます。
過去にも、大人気の映画に誘ったら、「3回観た」と断っておいて、鑑賞回数を重ねるごとに自慢してきたり、その流行の音楽を誰よりも好きなように語っていました。
なぜ私がお気に入りのレストランや映画に誘うと断り、上を行くのでしょうか。
マウンティングや意地悪をされているのでいるのでしょうか。

20/02/15 21:22 追記
他にも、過去に私が同僚や仲間の告白を断り、合意の上で友達関係を続けると決めた時も、「告白断って友達でいるなんて振り回していて悪だ」というようなことを遠回しに言ってきたのに、
自分は、ある人に、息子が成人したら結婚してくれとはっきり言われて断りながら、おごってくれるから、好きって言ってくれて楽だからという理由で付き合う気がないのにつなぎとめています。信念がぶれぶれでよくわからなくなりました。

20/02/15 21:38 追記
他にも、婚活パーティーに一人で行くなんて信じられないと言ってきたことがありますw

マウンティングみたいで嫌ですが、彼女に彼氏ができない理由がやっとわかった気がします。綺麗だし、この件以外だったら誰が見てもいい人だと思いますw

No.3005129 20/02/15 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 21:26
おしゃべり好きさん1 

まあ、仰せの通りにマウントであり、嫉妬ですよ。ライバル意識燃やされてるだけ。適度に距離あけて、あまり関わらない方が楽だと思いますよ。あまり問題の渦中に入り込まずに客観視して、おーまた始まったと思ったら、あらそう、凄いね〜とテキトーにおだててことを荒立てずに引き潮で。

No.2 20/02/15 21:31
おしゃべり好きさん0 

ありがとうございます。彼女と私が一緒にいると男性は彼女の方を女の子扱いして私を女扱いしなかったし、彼女は学生時代真面目だったでしょ、私はやんちゃだったでしょと言われる方だから何を嫉妬するのかわかりませんw私から見て、彼女の方が目立つ格好や文章の書き方するのに私の方がやんちゃ扱いされていて、少しコンプレックスだったので。嫌いになるとかではなく少し距離取ります。

No.3 20/02/15 22:43
社会人さん3 ( 40代 ♀ )

ご自分の気持ちに正直になれば良いのです。
面倒くさくて不愉快。
そんな人と関わりたい?

No.4 20/02/15 23:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

メンドイから要らねって相手だと思います。

No.5 20/02/16 02:55
社会人さん5 

主は綺麗とか言ってるけど内面はどうしても顔に出るからさ

目がパッチリしてて大きいんだよね?顔見んでもわかるわー!

No.6 20/02/16 08:08
匿名さん6 

>> 5 もしかして彼女と知り合いだったりします?w
完璧な顔とかとは違うけど目は大きいです。
学生時代マイナーキャラだったことを気にして大きく見せようとしてるのが残念です。

No.7 20/02/16 09:59
社会人さん5 

>> 6 だいたい美人とか言われる容姿でおかしな言動するパターンの系統は高確率でそれw

No.8 20/02/16 11:09
匿名さん6 

>> 7 在学中、メガネをかけていて顔がわかりづらかったのですが、目立たなかったけどノーマルに明るかったのに…
いじめられていたとかキモがられていたなら、私昔と違って綺麗で活発なんだからって言いたいのはわかりますが、友達も多かったしバカにする人はいませんでした。
本当に残念です。距離を取って様子を見ます。

No.9 20/02/16 11:22
匿名さん9 

決めつけに対しては「そう?」あるいは「そう言うのも良いね~」

自慢には「へぇー!すごーい!さすがー!」

流すだけで、相手も段々やらなくなる。

No.10 20/02/17 07:03
匿名さん6 

>> 9 噂をすれば、某人気再燃ミュージシャンのライブに関してのSNS投稿。
もう、いいねも押したくなくなった私は曲がってるのかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧