注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

アイドルの応援

レス6 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 08:39(更新日時)

同じアイドルのファン同士が公の場等でまで罵り合ってぎくしゃくするのは、非常に悲しい事と思い悩んでます。

色々な雑念が入り、好きな事を心置きなく楽しめなくなりました。

No.3003659 20/02/13 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 07:03
お茶の間の姉さん1 ( 40代 ♀ )

よく聞きますね
まだ考えが幼いからそういうことになることはあるあるです
私は冷静に考えればどんなアイドルかは知りませんが所詮「雲の上の人」と割りきってますファンだれもが「自分が1番」「好きな気持ちは誰にも負けない」って気持ちは同じです
私からすれば「影ながら応援してます」が正しいファンのあり方だと思います
私も好きなアイドルには毎年年賀状とBIRTHDAY、バレンタインは手紙とプレゼントを郵送してますが1度も返事を期待したことはありませんよ、それが正しいファンのあり方ですから
主さんの気持ちはよくわかりますがまだ若気の至りです、歳をとれば自然と収まります

No.2 20/02/13 07:35
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。




私の考え方にも問題あるかもしれませんが、世の中の人達が一つのアイドルを巡って色んな論争をして揉めるという事になると非常に辛く悲しいですね。
せめて皆で仲良く応援出来る方が嬉しいなと思います。

私の応援している事務所のアイドルへはプレゼントは一切禁止でお手紙のみ可能なのですが、プレゼント等も受け取って貰えるというのは良い事ですね。


周りに左右される事無く自分なりの形で楽しく応援してゆきたいものです。

No.3 20/02/13 09:07
おしゃべり好きさん3 

活動期間長いといろいろありますしね。

大人が導かないといけないんですがどうしてもお金からうじゃうから難しいのかな。

ちなみにももクロからエビ中ファンになりました。

No.4 20/02/14 08:23
匿名さん0 

>> 3 ご返信ありがとうございます。





活動期間にも関係するかもしれませんが、私の応援してるアイドルはまだデビューして間もないのに何かとゴタついてるような気がします。



ファンの間に何だか派閥みたいなものもあるような感じで繊細な私は正直恐いです。

No.5 20/02/14 12:48
おしゃべり好きさん3 

>> 4 グループとしてデビュー間もなくなら個人で活動しててグループ化とか、デビュー前に何かしら活動してて万を辞してのデビューのどちらかでしょうか?

前者ならやはり知名度があるメンバーに人気が集まるだろうし、後者なら既にメンバーに固定のファンができてそうですね。

やはり運営とかマネージャーが最初はしっかり引っ張らないとダメですよ。

No.6 20/02/17 08:39
匿名さん0 

>> 5 ご返信ありがとうございます。





デビュー前からグループごとに活動をしていて人気もあったみたいで、デビュー後もかなりの人気を見せておられます。





ファンのマナー問題も毎年のように取り上げられていたりと何故こうなってしまうのか非常に残念で悲しくなってきます。



地獄のような毎日の中でいつかはコンサート等にも行くのが夢だったのですが、恐怖感から行き辛くなってしまい複雑な気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧