注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

特殊な家庭って面倒くさい…

レス10 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 06:36(更新日時)

例えばミクルで悩み相談するとして、

まず自分の状況の説明からしないといけなくて、本題に入れない。

で話題が家庭環境に行きがち。悩みどこいった


説明なしで本題に入ると、当然世間一般の、自分には当てはまらないアドバイスが来る。

実はうちはこうなのでって返信すると「自分の気に入らない意見は受けいれない奴」認定。


むずかしいなぁ

No.3003535 20/02/12 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 23:41
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

あーうちも。
なるべく簡潔に書きたくても要点要点が複雑に絡んで10行越すくらいの情報量だから説明しにくいったら無いよ(笑)

ミクル見て思うけど、鬱とか精神的な持病有りの主さんは先に書くかどうかでだいぶレス者の見方が違うよね。

  • << 6 スレ主です。 10行余裕ですよね。 一生懸命説明してたらかなり長文になって、やっぱいいやって消してしまうこと何度もあります。 持病があるは一言で済むので、ぜひ先に書いてほしいですね。

No.2 20/02/12 23:48
匿名さん2 ( ♀ )

全くその通りです。
それを覚悟して相談しなくちゃです。
ちゃんと考えて親身になってくれる方もいれば、けなされたり自慢話されたり見下げられたり、ストレス発散しているのかと感じられるような方もいますね。
私もいっぱい嫌な思いしましたが、真面目に答えてくれる人もいるので、そこだけ感謝するしかないのかなあ。
全部事情を書くなんて不可能だから、全部わかってもらえるはずもないのかな。

  • << 7 スレ主です。 友達にも「あなたの家庭は複雑すぎるから事情を聞きたいと思えない」と言われるほどなので、きっと理解はされないだろうなと思いながら毎回投稿してます。 それでも事情に寄り添ってくれる人も中にはいるので、本当に感謝です

No.3 20/02/13 00:01
通りすがりさん3 

一生懸命悩みを詳細に書いて「○○はしないの?」とか質問責めで一個一個丁寧に、やってみましたとかそれはできないんですとか散々言わせておいて最後は「そうなんだ~大変だね~うまくいくようお祈りしてます~」だからね…。

神頼みかっ(^^;
サンドバッグにして遊んでるだけ。

不倫の話題がおとがめなしの1位で、家族や仕事や結婚の真剣な悩みがサンドバッグな掲示板…

  • << 8 スレ主です。 思ったより深刻だったとかそんな軽い気持ちなんでしょうかね? 確かに仕事の悩みとか、真面目な内容だとレス付かないですよね。叩きやすそうな「1ヶ月で辞めたい」みたいなのばかり反応がある…

No.4 20/02/13 00:39
社会人さん4 

いつも、じゃなんで結婚したの?て思う。いちいち書かないけど

  • << 9 ? 何のことを言っているのか分かりませんが、私が言いたいのは両親が離婚して親以外の親族に育てられたとか、仕事の関係で世間とは違う生活スタイルをしているとか、そういう事情のことですよ?

No.5 20/02/13 01:27
匿名さん5 

凄くわかります。

  • << 10 スレ主です。 共感ありがとうございます

No.6 20/02/13 06:22
匿名さん6 

>> 1 あーうちも。 なるべく簡潔に書きたくても要点要点が複雑に絡んで10行越すくらいの情報量だから説明しにくいったら無いよ(笑) ミクル見… スレ主です。

10行余裕ですよね。
一生懸命説明してたらかなり長文になって、やっぱいいやって消してしまうこと何度もあります。

持病があるは一言で済むので、ぜひ先に書いてほしいですね。

No.7 20/02/13 06:28
匿名さん6 

>> 2 全くその通りです。 それを覚悟して相談しなくちゃです。 ちゃんと考えて親身になってくれる方もいれば、けなされたり自慢話されたり見下げられ… スレ主です。

友達にも「あなたの家庭は複雑すぎるから事情を聞きたいと思えない」と言われるほどなので、きっと理解はされないだろうなと思いながら毎回投稿してます。

それでも事情に寄り添ってくれる人も中にはいるので、本当に感謝です

No.8 20/02/13 06:31
匿名さん6 

>> 3 一生懸命悩みを詳細に書いて「○○はしないの?」とか質問責めで一個一個丁寧に、やってみましたとかそれはできないんですとか散々言わせておいて最後… スレ主です。

思ったより深刻だったとかそんな軽い気持ちなんでしょうかね?

確かに仕事の悩みとか、真面目な内容だとレス付かないですよね。叩きやすそうな「1ヶ月で辞めたい」みたいなのばかり反応がある…

No.9 20/02/13 06:35
匿名さん6 

>> 4 いつも、じゃなんで結婚したの?て思う。いちいち書かないけど

何のことを言っているのか分かりませんが、私が言いたいのは両親が離婚して親以外の親族に育てられたとか、仕事の関係で世間とは違う生活スタイルをしているとか、そういう事情のことですよ?

No.10 20/02/13 06:36
匿名さん6 

>> 5 凄くわかります。 スレ主です。
共感ありがとうございます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧