注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達からラインがこない

レス4 HIT数 511 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/14 05:55(更新日時)

28既婚女です。
大学時代の友人と疎遠になりそうで、悩んでいます。

友人とは新幹線の距離ほど離れており、友人は不倫の末に事実婚となりました。今は相手の方と暮らしており、相手の子供も、ほぼ一緒にいるようです。

私は昨年結婚し、友人も結婚式に参列してくれました。

結婚式後も頻繁に連絡をとっていたのですが、ここ半年ほど連絡をしても返事が遅かったり、?つきのラインをしても返事がないことが増えました。

その前は友人からデートの写真がきたり、長文で毎日ラインが来ていたのですが…。
なにか失礼なことをした記憶もないですし、なんで最近連絡くれないの?と聞くのも…と思い、なにも連絡できてません。

実は現在妊娠しており、まもなく安定期です。彼女に最初に報告したいのですが、こんな状態で報告するのも、と思い、なかなかできずにいます。

ちなみに今は既読無視されて1週間がたちました。
内容は、今日はこんな天気だよーみたいな下らないものですが…。
また連絡するにも、いつごろがいいのでしょうか?

No.3003962 20/02/13 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 21:29
匿名さん1 

友人側の事情が分からないけど、主さんから連絡しないと成立しない一方的な関係、しかも連絡しても無視されるとなれば、相手はもう主さんと友達でいる気はないと思う。
相手のペースに合わせていたら主さんのタイミングでは報告できないと思う。

• << 3 ラインを読み返してみたら9月に義娘と仲良くなれてよかった!みたいなラインが彼女から送られたもので最後でした。 そのあとは私から月1度くらい送っていました。(返事はありましたが) とりあえず、しばらく返事を待ってみます。

No.2 20/02/13 21:45
素直 ( ♀ kMCBSb )

もしかして友達が何かトラブル抱えて辛い状況にあるのかも?
私も精神的に一番辛かった時、誰からの連絡にも応える気力がなかった

どうせ連絡こないんだから
ダメ元で、何かあった?それか自分が気に触る事しちゃったかな?
と聞いてみる
それでも返事なければ諦める

• << 4 コメントありがとうございます。 そうですね…とりあえず、しばらく様子見して何も連絡しないでおこうと思います。 来月にでも電話で報告できたらいいなと思います!

No.3 20/02/14 05:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 友人側の事情が分からないけど、主さんから連絡しないと成立しない一方的な関係、しかも連絡しても無視されるとなれば、相手はもう主さんと友達でいる… ラインを読み返してみたら9月に義娘と仲良くなれてよかった!みたいなラインが彼女から送られたもので最後でした。
そのあとは私から月1度くらい送っていました。(返事はありましたが)
とりあえず、しばらく返事を待ってみます。

No.4 20/02/14 05:55
おしゃべり好きさん0 

>> 2 もしかして友達が何かトラブル抱えて辛い状況にあるのかも? 私も精神的に一番辛かった時、誰からの連絡にも応える気力がなかった どうせ連… コメントありがとうございます。
そうですね…とりあえず、しばらく様子見して何も連絡しないでおこうと思います。
来月にでも電話で報告できたらいいなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する