注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

入院費払えと。

レス15 HIT数 1124 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/16 23:51(更新日時)

義母の入院費を私の父に払えと義母がいってきます。どうやったらそんな考えになるんでしょう?
義母の言い分は長男を婿にやったからお金の面倒見なさいということでしょうか?

夫の実家の跡取り?は一応次男です。
実家に帰ってくるかどうかは分かりませんが、義母に毎月仕送りもしていてそのお金で払ったら良くないですか?高齢なので申請すればかなり安くなるし払えるのに払わないっどういう神経してるんでしょうか?

こっちも石油王みたいにお金あるわけないですし、こっちだって大変なんです。

っていうと私は冷たいんでしょうか?冷たくてもいいですが。夫の母だからと
優しくしてるとズケズケあれも買ってこれも払ってと毎回お金絡むと嫌な思いばっかりしています。
お金ないなら家売って安い住宅にでも住んだらいいのになんでおっっきな家に一人で住んでるの?金ばっかり使うの?
いつまで生きるの?
私達の結婚式はお金出すから来てと言っても意地でも行きたくないと拒否され結局結婚式はなしになりました。
でも次男の結婚式はお金なくても身1つで行き。周りにご飯代出させてタクシー代ゲストに払わせて。すごいですよね。自分の子供の結婚式に来てくれたゲストにおかつかわせるって。
結婚祝いも次男に渡して。私達夫婦は家の人じゃないから結婚祝いなんてありませんでした。家の人じゃないらしいのに金の無心は一丁前にしてきます。腹立ちます。

No.3003290 20/02/12 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/12 17:45
匿名さん1 

なぜに義母があなたの父に?
謎すぎる😱😱😱

  • << 6 やばいですよね!

No.2 20/02/12 17:52
匿名さん2 

旦那さんに間に入ってもらうしかないね

  • << 7 旦那が叱ってくれましが、次男に請求行くからと言っても、納得せず、いいじゃないこれくらい払ってよ。長男って言う貴重な財産あげたんだから少しは還元しなさい。って。呆れてモノも言えません。

No.3 20/02/12 17:55
結婚の話題好きさん3 

そういう催促は無視したほうがいいですよ。
そうしないと、ドンドンエスカレートしていきますから。

  • << 8 会うたびにイラつかせてくれます。

No.4 20/02/12 18:39
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

旦那空気なん?
自分の母に何にも言わない男にイライラするけどな。

  • << 9 夫は叱ってくれますが、全然響かないというか。面の皮暑すぎて。ぶん殴りたくなります。

No.5 20/02/12 18:47
匿名さん5 

旦那さんは何も言えないのですか?

旦那さんに言ってもらいましょうよ(^-^;
跡取りの次男夫婦と会議すればいい。

恥ずかしい義母だね。
毎回お金で揉めるなら、家出たのだし絶縁したらいい。

  • << 10 毎回こうなるたびにもう会いたくないと思うんですが。時間経つとまた顔合わせて嫌な思いしての繰り返しです。 夫も叱ってくれますが、図々しい義母には効きません。 ひとりぼっちにならないとわからないと思います。墓参りだけ行って実家には寄り付きたくありません。

No.6 20/02/12 22:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なぜに義母があなたの父に? 謎すぎる😱😱😱 やばいですよね!

  • << 12 明らかにおかしいですよ。 精神病とかなのではないのでしょうか。

No.7 20/02/12 22:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那さんに間に入ってもらうしかないね 旦那が叱ってくれましが、次男に請求行くからと言っても、納得せず、いいじゃないこれくらい払ってよ。長男って言う貴重な財産あげたんだから少しは還元しなさい。って。呆れてモノも言えません。

No.8 20/02/12 22:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そういう催促は無視したほうがいいですよ。 そうしないと、ドンドンエスカレートしていきますから。 会うたびにイラつかせてくれます。

No.9 20/02/12 23:01
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 旦那空気なん? 自分の母に何にも言わない男にイライラするけどな。 夫は叱ってくれますが、全然響かないというか。面の皮暑すぎて。ぶん殴りたくなります。

No.10 20/02/12 23:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 旦那さんは何も言えないのですか? 旦那さんに言ってもらいましょうよ(^-^; 跡取りの次男夫婦と会議すればいい。 恥ずかしい義… 毎回こうなるたびにもう会いたくないと思うんですが。時間経つとまた顔合わせて嫌な思いしての繰り返しです。
夫も叱ってくれますが、図々しい義母には効きません。
ひとりぼっちにならないとわからないと思います。墓参りだけ行って実家には寄り付きたくありません。

No.11 20/02/13 01:38
匿名さん11 


頭のおかしい姑はほっておきましょう

でも姑は本当は息子さんを婿にあげたくなかったから無茶苦茶なこというのかなって少し思います

  • << 13 大事な財産(息子)あげたんだからこれくらいいいでしょ!!!って。お金がらみはなにかと突っかかってきて困ります。 お金あるくせに全部タバコと酒で散財してる感じがします。 そこまでお金ないのおかしいですよ。

No.12 20/02/13 12:23
匿名さん1 

>> 6 やばいですよね! 明らかにおかしいですよ。
精神病とかなのではないのでしょうか。

  • << 14 典型的な嫌われてババアです。 孫も会わせたくない、触らせたくないです。 おばあちゃんではなく女のままなので気持ち悪いです。 良い歳して女出してくるの気持ち悪いです。 これは入院費とか関係ありませんが、とにかく寂しいからで済ませられないくらいムカつきます。こんなだったら一生1人でしょうね!誰が面倒見るか!

No.13 20/02/14 20:47
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 頭のおかしい姑はほっておきましょう でも姑は本当は息子さんを婿にあげたくなかったから無茶苦茶なこというのかなって少し思います 大事な財産(息子)あげたんだからこれくらいいいでしょ!!!って。お金がらみはなにかと突っかかってきて困ります。
お金あるくせに全部タバコと酒で散財してる感じがします。
そこまでお金ないのおかしいですよ。

No.14 20/02/14 20:51
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 明らかにおかしいですよ。 精神病とかなのではないのでしょうか。 典型的な嫌われてババアです。
孫も会わせたくない、触らせたくないです。
おばあちゃんではなく女のままなので気持ち悪いです。
良い歳して女出してくるの気持ち悪いです。
これは入院費とか関係ありませんが、とにかく寂しいからで済ませられないくらいムカつきます。こんなだったら一生1人でしょうね!誰が面倒見るか!

No.15 20/03/16 23:51
主婦さん15 ( ♀ )

同じような頭のおかしい姑います。
ご愁傷様です^_^

うちは旦那を大学に行かせるのに2000万かかったから返せと言われました。

コロナウイルスに感染して、早く逝ってもらいたいですよね。

そんなに次男が好きなら同じベッドの中で添い寝したらいいのにね。
もう他人に等しいですよ。
通報しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧