注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

悩み

レス19 HIT数 776 あ+ あ-

の( 30代 ♂ fg7QLb )
20/02/14 23:33(更新日時)

結婚して7年ののです。
今の妻に付き合ってるときに浮気され、しかも、妊娠しててどっちの子供かわからないと言われて結局降ろしその時は許しました。
その後結婚して子供も二人授かりました。
子育ても一段落すると妻の外出が増え、私は束縛するようになってしまいました。
一番の悩みは、フラッシュバックのようにあの時を思い出してしまい、鬼電やラインの連投。
自分でもケンカになってしまうのはわかってるし、信用してるはずなのにやってしまいます。
次の日は後悔で仕事も手につきません。
妻はお酒が好きで休みの前の日は必ず朝帰りしてきます。
週の2~3は夜でかけます。
私は病気かと思っていて病院にいこうと考えてもいます。
どうしたら良いでしょうか?

No.3002902 20/02/11 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/11 23:06
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

結婚して7年と言うことは、子供さん小さいですよね。

奥様の朝帰りとか、週3も夜出かけるって普通だと思わないです。

主さん、朝帰りとか許してるんですか?
奥様も子供心配だったりしないのかな?

No.2 20/02/11 23:17
匿名さん2 

子供がまだ小さいのに週2~3日も朝帰りする奥さんは稀です。
朝帰りする妻に束縛する夫。
このままだと亀裂が入ります。強く言った方が良いですし、しっかり話し合ってみてください。

No.3 20/02/11 23:17
通りすがりさん3 ( ♀ )

子供いてるのに、週2,3も夜に出かけていくんですか??

それはどうかと思います。

No.4 20/02/11 23:37
ベンジャミン ( 40代 ♂ hh3QLb )

奥様批判が多くなりそうなスレ内容ですね。

まず、結婚前から浮気癖があったのなら、結婚後もあるだろう。くらいの心の余裕を持って結婚するべきだったと思います。

そんな方を奥様にするのですから、主さん以外に目が行ってしまう様な奥様が嫌がる行動、つまり、束縛・鬼電・LINE連投はやるべきではなかったですね。
これらは、奥様を信用してないからやってしまう行動です。

奥様を擁護している訳ではありません。主さんが何とかしたいと本気で思っているのなら、何で外に出歩くようになったのか相手の立場に立って考えてみる事も大事だと思います。
奥様の批判だけしていても、問題の解決にはなりませんよね?

No.5 20/02/11 23:56
の ( 30代 ♂ fg7QLb )

皆様ありがとうございます。
仕事の都合で嫁を私の地元に連れてきたのもあり、かなりストレスはあったと思います。
仲よく付き合ってるママと気が合うらしく酒ばかり飲んでいます。
嫁とさんざん話し合いをしましたが、酒を飲むのと夜外出してカラオケなどにいくことでストレス発散してるそうです。
仕事もパートですが週5で働いていますのでしょうがないかなとも思いましたが、それにしても帰るのが遅すぎて心配になってしまいます。
12時とか1時とかならわかるんですが、
平日でも平気で3時4時に帰ってきます。
地元で知り合いも増えて誘われたら断れないっていつも言ってますが、もうすこし家族のこと考えてほしいです。
まだ3歳になる子供がいるのに可哀想だと思ってしまいます。
自分の中で浮気を疑ってるのか、それとも夜遊びに怒っているのか、夜出歩くので危ない目に合わないか心配しているのかわからなくなってしまっています。

No.6 20/02/12 23:25
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 5 心配は分かりますが、
まずは子供の事じゃないですか?

お母さんがしょっちゅう夜いない家庭ってあまりないと思います。

月1なら分かるけど。

私は下の子小学生ですが、用事があって夜私がいないと大泣きします。
一緒じゃないと寝ません。

お子さまは慣れてるのかな。

お父さんだって、そんな頻繁にいかないですよね。
お子さまの為に、話し合ってはいかがでしょう。

浮気は可能性あると思いますが。

No.7 20/02/13 07:21
アドバイザーさん7 ( 40代 ♀ )

主さんもかなりナーバスになってますね。
気持ちわかります。私もサレ妻ですから。

本当にお子さま可哀想です。
これは、離婚考えていいような話です。夜遊びもそこまでいくと育児放棄です。

夜遊び止められないなら、
離婚話もしてみては?

お話聞いてると、
平気で離婚に同意しそう。
まして、子供も要らないと言いそう。

奥さんの愛情が、感じられないもの。

No.8 20/02/13 20:30
の ( 30代 ♂ fg7QLb )

嫁は家族が最優先と言ってますが、結局子供が寝る頃になるとでかけてしまいます。
3歳になる子供は夜泣きがすごく多いです。
自分優先な気がします。

ほとんど仲の良いママ友と一緒にいるのはわかっているのですが、それにしても帰るのが遅くて‥
お酒好きでしょっちゅう飲みにいったりしてます。

心配ないとわかっていても夜遅いから心配になり、昔のことを思い出して不安になります。
最近は、夜帰ってこないと不安で不眠になってしまいました。
携帯をずーとみて待っている自分がホントにイヤでなんです。
鬱なんでしょうか?

妻も男みたいな性格なので、私が細かく言うのをすごく嫌がります。

さらに、嫁とはレス気味なので余計に不安になります。

病院にいくべきなのでしょうか。


No.9 20/02/13 22:58
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん、病気ではないと思う。
その状況なら、心配、疑いはするよ。

奥様が夜出るのを減らすべき。
多すぎるから、心配すぎるのかな。

子供小さいんですよね。
そんな頻繁に夜出ていかないですよ。
減らすのは簡単じゃないですか?

No.10 20/02/13 23:18
の ( 30代 ♂ fg7QLb )

今日夜外出する回数を減らすか、付き合いもあるだろうからいってもよいけどなるべく早く帰ってきてくれないかと言いました。

ちなみに今日も友達と夜通しやってるお祭り?にいってしまいました。

早く帰るとは言ってましたがもう12時近いです。。。

No.11 20/02/13 23:26
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 10 お祭りって、、ホストクラブでも?って考えてしまいましたが。

主さん、もっと強めに言ったほうが良いと思います。

あきらかに奥様は一般的な普通の主婦ではないですよ。
小さな子供を置いて夜出かけるのは、私はたまにしかないのですが、
気にかかり、電話したりします。

No.12 20/02/13 23:39
の ( 30代 ♂ fg7QLb )

お祭りはホントなので大丈夫なのですよ。

もう何度も話し合い、けんかして束縛しないでと言われました。
鬼電やラインも自分が信用してないからしてしまうんじゃないかと悩んでます。

自分は元々依存体質なのもあり、付き合ってる頃から嫁に依存していました。
その時から束縛していて嫁は浮気、妊娠してしまったのは自分にも責任があるじゃないかとも思いました。

いまだにその時のことが頭から離れず、束縛してまっているから嫁は窮屈に感じて外にでてしまっているのかもしれません。
嫁は、あの時のことは後悔してる、二度と過ちは犯さないと言っていました。
嫁は男っぽいところがあるのできっと守るだろうと思っています。

私が信じきれてないだけなのでしょうか。。。

  • << 18 主さんに問題があるのかは、置いておいて、 奥さん問題ありすぎですよ。 主さんと子供は別です。 そんな子供ほったらかしな奥さんで、いいんです? 育児放棄気味ですよ。

No.13 20/02/13 23:45
匿名さん13 

辛いですね。主様は正常です。
僕なら、自分の心を正常にするため、まず、妻を意識的に嫌いになります。愛情を冷やします。気持ちを落ち着けつけて、まず、調査会社で調査します。もし浮気してたら、もうそんな人間とは暮らしていけないので離婚です。金銭的に厳しくれば、本当に信頼できる友人にたのむ。
浮気でないなら、妻のなやみを訊くと同時に希望を伝える。それでだめなら、『もう好きにしていいから』と一切連絡しない。それでもだめなら、『もう、あなたへの愛がなくなりそうです。疲れました』と実家にかえる。それでだめなら奥様終わりです。



No.14 20/02/14 00:38
の ( 30代 ♂ fg7QLb )

私に妻を引き離すような度胸はありませんよ
まだ愛しているので‥

結局、今日も帰ってこなそうです。
連絡したいけど、言いたいけどやめたほうがいいですよね。

ここで皆様の書き込みをみて心が和らぐのでなんとかやめれそうです。。

No.15 20/02/14 01:47
の ( 30代 ♂ fg7QLb )

子供が夜泣き。
妻は帰ってこない。

連絡はできない、したくない。

どうしたら良いでしょうか…

  • << 17 子供が夜中大泣きする。 それでも遊びにいきたいか と、聞いてください。 遊びに行きたいと言うなら、母親の資格なし!

No.16 20/02/14 11:45
ロマンスちゃん16 

神経質になってしまう気持ちは分かります。朝帰りされると心配にもなります。奥さんと話し合ったりはしてるんですか?

No.17 20/02/14 16:45
アドバイザーさん7 ( 40代 ♀ )

>> 15 子供が夜泣き。 妻は帰ってこない。 連絡はできない、したくない。 どうしたら良いでしょうか… 子供が夜中大泣きする。

それでも遊びにいきたいか

と、聞いてください。

遊びに行きたいと言うなら、母親の資格なし!

No.18 20/02/14 23:02
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 12 お祭りはホントなので大丈夫なのですよ。 もう何度も話し合い、けんかして束縛しないでと言われました。 鬼電やラインも自分が信用してない… 主さんに問題があるのかは、置いておいて、
奥さん問題ありすぎですよ。

主さんと子供は別です。
そんな子供ほったらかしな奥さんで、いいんです?

育児放棄気味ですよ。

No.19 20/02/14 23:33
の ( 30代 ♂ fg7QLb )

嫁は、自分と結婚するまで実家からでたことない「お嬢さん」でしたので、常識もないんです。

嫁は夜遊びではなくて付き合いだと言います、、

帰ってくれば泥酔してこたつで朝まで寝て、朝風呂入って感じです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧