注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

別れた相手への感謝

レス2 HIT数 489 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/20 21:40(更新日時)

別れた恋人に感謝していますか?

一年程前に振られました。
理由は転職先でのパワハラで鬱になりネガティブな人間になってしまい、一緒にいるのがしんどいからと。
別れたくないと言いましたが、あっちにもう気持ちがないと言われたのでわかったと引きました。

「今までありがとう」と言われましたが、「じゃあね」と言い終わりました。

別れてからは寂しい、暇と思う日々です。彼女がいないからというより、あんなにLINEや電話をし遊んでた人がいなくなると何していいかわかりません。
体調も戻ったので、他の場所で働いていますが平日は仕事→帰宅すぐ寝る。休みの日は洗濯や掃除をしてあとはゴロゴロしてます。趣味や興味も何もありません。
出会いもないので最低限の生活を保ちながら生きていくんだろうと思ってます。

ネットを見たりすると大多数の方が、別れた恋人に感謝をしたりしていますがあんなにきつく辛かった時期に突き放すような事をしてきた相手に感謝なんかできませんしそれどころか付き合った時間が無駄だったんじゃないかと思います。

パワハラにたいしての心身共々のストレスに、別れを告げられて当時は本当に辛かったです。

別れた相手の幸せを願えるようになると、、などよく拝見します。
元カノにたいして不幸になれとかそういう気持ちはありませんが、ただただあの時間はなんか意味あったのかな?最終的に傷つくためだけに付き合ったんだろうなと思ってしまいます。
相手の愚痴や悩みを散々聞いてきたのに自分がこうなったらすぐ捨てるような相手に時間をかけた事が馬鹿馬鹿しいとまで思っています

No.3002791 20/02/11 19:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/11 20:23
通りすがりさん1 

別にそう思うのはかまわないと思います。

No.2 20/02/11 22:11
通りすがりさん2 

人それぞれだとは思いますが、私は昔別れた恋人に感謝が出来る様になるには時間がかかりました。
感謝が出来たのは、自分の中での昇華が済んだからだと思います。
感謝している恋人には、幸せになってくれてれば良いかなって気持ちだけです。
それ以外は特に何もありません。

半年前に別れた恋人には、まだ完全に感謝出来ていません。
自分の中で納得のいかない部分や、過ぎた事なんてどうにもならないのに、後悔してくれれば良いのに…という気持ちがまだあります。
昇華には、もう少し時間がかかりそうです。

私もですが、主さんも相手に執着している時期なのだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板