注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

知識がないので助けてください

レス12 HIT数 455 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ R4Gy9 )
20/02/16 13:58(更新日時)

3年前から身長162cmで58kg→75kgになりました。食事量は減っていますが、吐いてしまうので夜だけしか食べられませんでした。味覚障害が2年くらい出たり出なかったりです。飲酒は2ヶ月に1度浴びるほど飲むことがあります。軽い鬱を患ってる程度です。
昨年はジムで個別のトレーニングをしましたが体のしまりは出たものの体重は増えるばかりで服もきつくなりました。
友人が糖質ダイエットで成功したので真似してみましたが全く効果ありません。むしろ最近は食べたら30分で強い吐き気があり吐いてしまうことが週2回くらいあり、怖くて食べられません。喉が乾くので水分をよく取るせいか、食べてないのに体重は変わりません。

知識がない為、自分の体がよくわかりません。第一希望としては吐いたりしてしんどくても体重を60kgまで落としたいです。

No.3005266 20/02/16 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 01:04
OLさん1 

主さんは鬱を患ってらっしゃるとのお話ですが、何かお薬は服用されていますか?
鬱やその他の薬品の影響で体質が変わり、大幅に体重が増えてしまい食べずとも変動しないと嘆いていた知人が昔おりました。

私も以前は主さんと同程度の身長で75キロ前後で、現在は65〜4まで落としました。
具体的な内容としては、日々の生活で出来るだけエスカレーターやエレベーターを止め。階段を使ったり駅まで歩く様にしたり。食事はサラダを中心にしっかりタンパク質を摂取。米とか炭水化物は自由に食べてました。その他だとお風呂は最低15分つかる。入浴後は疲労感と相談して無理のない範囲でストレッチ。
そんな形で1度は62〜1まで行きましたが、最近は自由に飲み食いしたせいで若干戻ってしまいました(^◇^;)

No.2 20/02/16 01:16
社会人 ( 30代 ♀ R4Gy9 )

>> 1 微量のセパゾンです。抗うつ剤ではなく安定剤の錠剤を1/2個毎食後ですが3回飲むことはないのと食後に吐いてしまうので服用してないことになってると思います。

食べるのが難しそうなので入浴をしっかりするのを試してみようと思います。

No.3 20/02/16 02:22
通りすがりさん3 

この寒い時期に喉の乾くことが多いのですか?
あと酒を浴びるように飲むことがある

あの…
それ何かの危険信号だと思うのですが。
精神科ではなく体のほうを病院で診てもらったほうがいいと思います。

  • << 6 吐き気が始まってからものすごく飲みます。 あと浴びるように飲むのは21、22歳くらいの昔からで、量も回数も減って二日酔いや吐き気は過去2回です。 先日健康診断も受けていて太っている以外以上ありませんでした。健康診断は軽い検査なので、例えば何科を受診するべきですか?

No.4 20/02/16 06:31
美容に興味あるさん4 

こんなところで聞くよりジムのトレーナーに聞きましょう

No.5 20/02/16 09:02
社会人 ( 30代 ♀ R4Gy9 )

>> 4 ジムのトレーナーについてもらってトレーニングしたけどダメで、違うトレーナーさんに今おねがいしてるけど増える一方です。

No.6 20/02/16 09:12
社会人 ( 30代 ♀ R4Gy9 )

>> 3 この寒い時期に喉の乾くことが多いのですか? あと酒を浴びるように飲むことがある あの… それ何かの危険信号だと思うのですが。 精… 吐き気が始まってからものすごく飲みます。

あと浴びるように飲むのは21、22歳くらいの昔からで、量も回数も減って二日酔いや吐き気は過去2回です。
先日健康診断も受けていて太っている以外以上ありませんでした。健康診断は軽い検査なので、例えば何科を受診するべきですか?

  • << 9 健康診断でのコレステロール値はどうでしたか? 尿検査も異常なしですか? そういえば太っている方は汗もかきやすいし水分も多く摂る傾向だから気にし過ぎなのかもしれませんが、今は大丈夫でも急にドカンとくることも考えられます。 受診するなら内科あたりですかね より詳しい血液検査をおすすめします。

No.7 20/02/16 10:08
匿名 ( LnTy9 )

筋肉がつくと体重は増えます。
一度、体脂肪、筋肉量、代謝年齢、骨量、体内水分量などを調べてみたらどうでしょうか。体脂肪も皮下脂肪と内臓脂肪に分かれます。まず身体のどの部分にどれだけあるのか調べてみる。

次に飲んでいる薬に体重増加の副作用がないか調べてみる。
一日の食事量やバランス、摂取カロリーを調べてみる。
一日の消費カロリーを調べてみる。

吐いてしまうのが気になりますね。その原因は精神的なもの? これも改善しないと。
お酒もダイエットの敵です。二ヶ月に1度といえど浴びるほど飲むのは身体にとってどうなのだろうと思いました。
喉が渇くというのは、暑いとか汗をかいてではなくて、普通に過ごしているだけで良く喉が渇くのですか? 一日1.5~2リットルの水分をとることが推奨されていますが、意識しないと大変かな~と思うのですが。

内臓的に問題はないのですか? 健康診断を受けてます? もし受けていないようでしたら受けた方がいいと思います。3年前は体重58キロで今は75キロってこと?? 3年間で7キロ増は赤信号ですよ。

  • << 10 3年間で7㌔どころじゃなく17㌔なんで危険ですね。健康診断は脂質代謝と肥満でひっかかりました。 吐いてしまうのは精神的なものです。お酒も頻繁には飲めなくなりましたがストレスに耐えた祝杯として高い酒を飲んでる時間だけが癒しです。それがなかったら多分生きてないです。

No.8 20/02/16 12:20
美容に興味あるさん8 

そんなんじゃ代謝もなさそうだね。それが原因じゃない?

  • << 11 代謝がないのは最初のトレーナーさんにも言われてトレーニングを続けてるうちに多少上がってて、汗をかけるようになりましたが、まだまだと思います。

No.9 20/02/16 13:42
通りすがりさん3 

>> 6 吐き気が始まってからものすごく飲みます。 あと浴びるように飲むのは21、22歳くらいの昔からで、量も回数も減って二日酔いや吐き気は過去… 健康診断でのコレステロール値はどうでしたか?
尿検査も異常なしですか?

そういえば太っている方は汗もかきやすいし水分も多く摂る傾向だから気にし過ぎなのかもしれませんが、今は大丈夫でも急にドカンとくることも考えられます。
受診するなら内科あたりですかね

より詳しい血液検査をおすすめします。

  • << 12 コレステロール値のような項目はわかりませんが脂質代謝が要検査でした。尿は異常なしです。 太ってるのですが太り気味のときから汗がほとんどでませんでした。あと尿もあまりでません。年に何回か頻尿の日があるくらいです。 内科は胃潰瘍や胃炎にかかるので頻繁に行きますが、病院変えてみた方がいいのかなと思いました。

No.10 20/02/16 13:53
社会人 ( 30代 ♀ R4Gy9 )

>> 7 筋肉がつくと体重は増えます。 一度、体脂肪、筋肉量、代謝年齢、骨量、体内水分量などを調べてみたらどうでしょうか。体脂肪も皮下脂肪と内臓脂肪… 3年間で7㌔どころじゃなく17㌔なんで危険ですね。健康診断は脂質代謝と肥満でひっかかりました。
吐いてしまうのは精神的なものです。お酒も頻繁には飲めなくなりましたがストレスに耐えた祝杯として高い酒を飲んでる時間だけが癒しです。それがなかったら多分生きてないです。

No.11 20/02/16 13:54
社会人 ( 30代 ♀ R4Gy9 )

>> 8 そんなんじゃ代謝もなさそうだね。それが原因じゃない? 代謝がないのは最初のトレーナーさんにも言われてトレーニングを続けてるうちに多少上がってて、汗をかけるようになりましたが、まだまだと思います。

No.12 20/02/16 13:58
社会人 ( 30代 ♀ R4Gy9 )

>> 9 健康診断でのコレステロール値はどうでしたか? 尿検査も異常なしですか? そういえば太っている方は汗もかきやすいし水分も多く摂る傾向だ… コレステロール値のような項目はわかりませんが脂質代謝が要検査でした。尿は異常なしです。

太ってるのですが太り気味のときから汗がほとんどでませんでした。あと尿もあまりでません。年に何回か頻尿の日があるくらいです。
内科は胃潰瘍や胃炎にかかるので頻繁に行きますが、病院変えてみた方がいいのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧