注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

結婚相手と何処で出会いましたか?

レス15 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/15 15:20(更新日時)

今回旦那に浮気をされて離婚することになり(子供はいません)
もう20代最後なので、子供がほしいことを考えると
なるべく早く新しい人と出会って
数年の交際を得て再婚したいと思っています

ですが、私の場合出会いがありません
職場にもそれが望めない状況です

我儘かもしれませんが、だからといって婚活という手段をあまり選びたくないのです
お好きな方にはすみませんなのですが
私個人的に合コンなどは気が引けてあまり参加したいと思えません

みなさんは結婚相手の方と、どこで出会われましたか?

ちなみにですが、子供はいないけど
また同じ旦那と再婚されたかたとかもいらっしゃいますか?

アドバイス、体験談などよろしくお願い致します

No.3002558 20/02/11 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/11 13:20
主婦さん1 

私は職場で出会いました。
出会えたからよかったけど、そうでなかったら今も独身だったかもって思います。

No.2 20/02/11 13:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まさにそれが心配です…
私は職場に出会いがないので
このままだと
1人かもしれないと思いました

ご意見ありがとうございます

No.3 20/02/11 14:02
匿名さん3 

異性がいるような社会人サークルや習い事なら出会いはあるけど、恋愛しに来ている訳じゃないからズレを感じるかも。
結婚して子供を持ちたいと思うなら、結婚相談所に登録して条件に合う人探すのが一番早くて的確だと思う。
主さんがどう思って婚活が嫌だと思っているか分からないけど、主さんの結婚して子供を持ちたいと思って行動すること自体が婚活だと思う。目的は結婚して子供を持つことだから、そこに辿り着く手段はこだわらない方がいいと思う。

No.4 20/02/11 16:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですね、恋愛が先に来るより自然な出会いを求めてるんだと思います

社会人サークルや習い事でピンときました

ちょっと趣味にお金をかけてやってみるのもいいかなと思いました

ご意見ありがとうございます

No.5 20/02/11 16:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )

学校の後輩に誘われて行った飲み会(合コンではなく)
その後、花見行ったり、ビリヤード行ったり、
あっち行ったり、こっち行ったりと10人前後でつるんで遊んでた。

年齢は様々でした。(後輩の遊ぶ会みたいなのが、メンバー内のイベントに繰り出して更に知り合うって言う感じでした。)

サ一クルも良いですが、
教室の新規募集だと同期同士は盛り上がります。
あと、飲み屋の常連になると意外に出会いありますよ?


地元の町内会や、お祭りの神輿の担ぎ手等も、あちこちですると出会いあります。
保険の外交員のおばちゃんが実は出もの持っていたりするし、実家の近所の見合好きおばちゃんも馬鹿になりません。

離婚しました、婚活中です。と自己紹介の度にアピールしましょう。
頑張って

  • << 8 なるほどー参考になります! ありがとうございます! アピールあまり得意ではないんですが 頑張ってみようと思います! アドバイスありがとうございます

No.6 20/02/11 16:15
匿名さん6 

私は取引先の人だったので職場の出会いでした。

職場の出会いもなく合コン参加もしない可愛い顔した後輩がいましたが友達や同僚も結婚して32歳で焦って合コンや知り合いに紹介を頼んで34歳で結婚しました。

彼女は初婚で考えは主さんと同じでしたが何もしないでドラマみたいな出会いはないと気が付き慌てて婚活していましたね。

見た目が可愛いだけに出会いの場に行くと変な人からも沢山のアプローチがあり
疲れていましたが知人に紹介してもらった人と交際して結婚しました。



  • << 9 私はタイプ的に後輩の方と 似ているのかもしれませんね その年齢になる前に できる事を考えようと思います 参考にさせていただきます! ご意見ありがとうございます

No.7 20/02/11 21:11
匿名さん7 

私が結婚した人は、元カレの共通の友人でした。少しでも知ってる人じゃないと、イチから出会うの大変じゃないですか?

  • << 10 元彼つながりとは 元彼とも円満に別れられた感じだったんですか?素敵ですね 確かに1からって大変です… 参考にさせていただきます ご意見ありがとうございます

No.8 20/02/12 02:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 学校の後輩に誘われて行った飲み会(合コンではなく) その後、花見行ったり、ビリヤード行ったり、 あっち行ったり、こっち行ったりと10人前… なるほどー参考になります!
ありがとうございます!

アピールあまり得意ではないんですが
頑張ってみようと思います!

アドバイスありがとうございます

No.9 20/02/12 02:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私は取引先の人だったので職場の出会いでした。 職場の出会いもなく合コン参加もしない可愛い顔した後輩がいましたが友達や同僚も結婚して32… 私はタイプ的に後輩の方と
似ているのかもしれませんね

その年齢になる前に
できる事を考えようと思います

参考にさせていただきます!

ご意見ありがとうございます

No.10 20/02/12 02:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私が結婚した人は、元カレの共通の友人でした。少しでも知ってる人じゃないと、イチから出会うの大変じゃないですか? 元彼つながりとは
元彼とも円満に別れられた感じだったんですか?素敵ですね

確かに1からって大変です…

参考にさせていただきます

ご意見ありがとうございます

No.11 20/02/12 02:28
匿名さん11 

同窓会です

中学の同級生で約10年ぶりに再会して付き合ってすぐ結婚にいたりました

No.12 20/02/12 07:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 素敵ですねー!

悲しいことに
転勤族だったので
同窓会のお誘い自体が
ほとんどありません…

ご意見ありがとうございます

No.13 20/02/12 18:41
結婚の話題好きさん13 ( ♀ )

企業受付と、社員。

No.14 20/02/14 02:57
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

旦那とはピースボートの船旅で出会いました。
私も出会いが多い方じゃなかったけど、行動しないと何も始まらないと思います。
旦那の前の彼はスポーツジムで知り合いました。

No.15 20/02/15 15:20
匿名さん15 

多分こんなケースは稀なのは承知でいいますが主人とはお見合いで出会ってお互い一目惚れですぐに大恋愛に発展しラブラブの内に結婚に至りました
勿論スペックも良い相手だったのでそれもかなりテンションに拍車がかかったのも否めませんが(笑)
もう20年近く経ちますが今も波風たたずに平和な日々が続いてます👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧