注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

ヘイトスピーチ?

レス19 HIT数 2492 あ+ あ-

主婦( ♀ )
20/02/12 11:06(更新日時)

在日韓国人の

「在日」は「日本にある」と云う意味。「韓国人」は「韓国の人」と云う意味。

「支那」は「チャイナ」の当て字。

在日韓国人って言葉がヘイトスピーチと宣った人がいました。では、在外日本人ってのもヘイトスピーチですか?

違いますよ。

支那人って言葉がヘイトスピーチと宣った人がいました。なら、チャイニーズとかジャパニーズや東シナ海や日本海ってのはヘイトスピーチですか?

違いますよ。

支那は中華人民共和国だから!とその人は言う。

台湾も中華民国です。台湾人を中華民国人と呼ばないのに支那だけを中華人民共和国と呼べと宣う。これ、差別では?

そもそも中華ってのは

中国人だけがエリート人種で中国から遠いとこに住む民族は下等民族で、中国から遠く離れた島国なんかに住む人は人間ではなく犬未満のナマモノって意味。

そもそも中華ってのは

中国だけが花のような麗しい帝国で、他の国はゴミクズ

って意味。

儒教精神を悪用した結果、とんでもない選民思想に自らが冒され、中華と自称し他者を蔑む意図の国名に気付かないなんてね。

某スレで議論しましたが

いまだ納得できずのスレです。

何でもかんでもヘイトスピーチと宣うのは如何なものでしょうね。

主は外国出張の予定あり、です。レス遅れますのであらかじめお詫びいたします。

No.2438959 17/02/27 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 16:45
匿名1 

一般的に使われている呼称は、ヘイトにはあたりません。

ただ、使う側に差別意識があれば、そう呼ばれる方が不快な思いをされる例はあります。
例えば、身体に障がいを持つ方の呼称が次々と変わっていくのも、この例だと思います。

中華というのは、漢民族が漢民族の住む場所を中央として考えていることを現してはいますが、誰しもどの国でも、自分のいる場所を中心に世界を見る感覚を持つのは自然なことですから、漢民族が自分の国を中華と呼ぶのは良いかと思います。
他国の国民に中国人が、北京が世界の中心だと認めろと言っていたら、時代遅れで視野の狭い考えだと言って良いと思います。

No.2 17/02/27 16:57
主婦0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

いやいや、支那に年単位でいてごらんなさい。

支那人の支那人以外の外国人に向けられた差別意識つか悪意に気づくから。

あちらには対等平等な対人関係なんて概念、全くありませんから。

確かに武林是一家(武術を学ぶ者同士は兄弟みたいな家族関係)なんて言葉もあるけどね

意見に差異でも生じたら

日本人は東洋鬼とか小鬼とかだから、韓国人なんか高麗棒子だし。

支那人にはそんな中華意識の差別意識がある。

• << 4 はい。よく聞きます。 タクシーで国籍を問われて、日本人だと答えると乗車拒否にあったとかも。 国の政策として、海外からの情報を制限していますから、情報の入りにくい低所得者、低学歴の人ほど、国内の噂を信じやすく、反日感情が強いと。 野田内閣時に起こった反日デモも、エリートが住む海沿いの大都市よりも、大陸奥の都市の方が、大規模でした。 同じ中国人でも、時代感覚が十年、二十年遅れている人もたくさんいます。

No.3 17/02/27 16:58
主婦 ( ♀ )

主は明日からの出張が確定しましたので

明日からレス遅れます。

No.4 17/02/27 17:33
匿名1 

>> 2 レスありがとうございます。 いやいや、支那に年単位でいてごらんなさい。 支那人の支那人以外の外国人に向けられた差別意識つか悪意に… はい。よく聞きます。
タクシーで国籍を問われて、日本人だと答えると乗車拒否にあったとかも。

国の政策として、海外からの情報を制限していますから、情報の入りにくい低所得者、低学歴の人ほど、国内の噂を信じやすく、反日感情が強いと。

野田内閣時に起こった反日デモも、エリートが住む海沿いの大都市よりも、大陸奥の都市の方が、大規模でした。

同じ中国人でも、時代感覚が十年、二十年遅れている人もたくさんいます。

• << 7 それはレッテル貼り 高所得にも高学歴にも反日はいますよ。たしかにものすごい格差社会だけどね。 あなたは一応はお嬢さま私学卒のわたしにも、低学歴だからと言いそうな人? 違うでしょ。

No.5 17/02/27 17:55
社会人5 

ヘイトスーピチ法が出来てから在日が
何かにつけてヘイトだヘイトだと騒ぎ出しただけ

シナは仰る通り在日朝鮮人がヘイトなら
何と呼ぶのかな?

在日アメリカ人はそう言われても 怒らない

何故かな?

• << 8 レスありがとうございます。 ほんとにそうかも知れませんね 昔からなんでも差別みたいな人々はいますし

No.6 17/02/27 19:43
匿名1 

在日という言葉は本来、日本にいる外国人全般を指す言葉で、在日だけではどの国籍の人を指すのか判別できないはずですが、在日だけで朝鮮民族を指す隠語としての一面を持っていると言わざるを得ません。

• << 9 それは 在日という表現をした人に聞かねばわからないことではありません? それに在日韓国人についてのスレとかなら 在日って略して使うでしょうから これが在日アメリカ人についてのスレで、在日イコール在日韓国人って使い方を常にされてるなら、そうでしょうけど

No.7 17/02/27 23:38
主婦 ( ♀ )

>> 4 はい。よく聞きます。 タクシーで国籍を問われて、日本人だと答えると乗車拒否にあったとかも。 国の政策として、海外からの情報を制限して… それはレッテル貼り

高所得にも高学歴にも反日はいますよ。たしかにものすごい格差社会だけどね。

あなたは一応はお嬢さま私学卒のわたしにも、低学歴だからと言いそうな人?

違うでしょ。

• << 10 レッテル貼りではなく、傾向のことを書いています。 もちろん、大富豪、高学歴でも反日の人はいますよ。 中共は皆、金も学歴もありますからね。 私は、ネット上で語られる身分、経歴、性別、年齢は一切信じません。 他国のスパイもネット上には多数いて、右向き、左向き、両側から世論操作のために参加しています。 慰安婦像問題で、主な活動を果たしている韓国の団体は、中国からも北からも支援を受けています。 冷静さを欠いて、煽りに乗ってしまっている人達は、やはり愚かに見えます。

No.8 17/02/27 23:40
主婦 ( ♀ )

>> 5 ヘイトスーピチ法が出来てから在日が 何かにつけてヘイトだヘイトだと騒ぎ出しただけ シナは仰る通り在日朝鮮人がヘイトなら 何と呼ぶの… レスありがとうございます。

ほんとにそうかも知れませんね

昔からなんでも差別みたいな人々はいますし

No.9 17/02/27 23:43
主婦 ( ♀ )

>> 6 在日という言葉は本来、日本にいる外国人全般を指す言葉で、在日だけではどの国籍の人を指すのか判別できないはずですが、在日だけで朝鮮民族を指す隠… それは

在日という表現をした人に聞かねばわからないことではありません?

それに在日韓国人についてのスレとかなら

在日って略して使うでしょうから

これが在日アメリカ人についてのスレで、在日イコール在日韓国人って使い方を常にされてるなら、そうでしょうけど

• << 11 そうですよ。 在日という言葉そのものには、差別的意味はありませんが、例えば在日指定という使い方をすれば、在日だけで差別的意味を持ち始めます。 それに在日のみで使用した場合、在日のなに人と聞き返してくる人はいません。 すでに、言葉の意味は変わっています。 それを隠語的一面と言ってます。

No.10 17/02/28 01:23
匿名1 

>> 7 それはレッテル貼り 高所得にも高学歴にも反日はいますよ。たしかにものすごい格差社会だけどね。 あなたは一応はお嬢さま私学卒の… レッテル貼りではなく、傾向のことを書いています。
もちろん、大富豪、高学歴でも反日の人はいますよ。
中共は皆、金も学歴もありますからね。

私は、ネット上で語られる身分、経歴、性別、年齢は一切信じません。

他国のスパイもネット上には多数いて、右向き、左向き、両側から世論操作のために参加しています。

慰安婦像問題で、主な活動を果たしている韓国の団体は、中国からも北からも支援を受けています。

冷静さを欠いて、煽りに乗ってしまっている人達は、やはり愚かに見えます。

• << 13 それは韓国の売春婦詐欺団体に言いましょう。 日本人は韓国が売春婦詐欺をしたからと 韓国の国旗を燃やしたり、韓国から仏像を盗んだり、韓国の神社に爆弾を仕掛けたりなんて真似は、報道されない裏では一部あるかもですが、大抵の日本人はそんな真似はしませんよ。冷静なのは日本人です。

No.11 17/02/28 01:34
匿名1 

>> 9 それは 在日という表現をした人に聞かねばわからないことではありません? それに在日韓国人についてのスレとかなら 在日っ… そうですよ。
在日という言葉そのものには、差別的意味はありませんが、例えば在日指定という使い方をすれば、在日だけで差別的意味を持ち始めます。
それに在日のみで使用した場合、在日のなに人と聞き返してくる人はいません。
すでに、言葉の意味は変わっています。

それを隠語的一面と言ってます。

No.12 17/03/12 16:07
主婦 ( ♀ )

>> 11 出張終わり時間が取れそうになりましたので

だから、なんで在日を差別用語と思い込むんですか?

わたしは混血の末裔ですが、混血児は~!とか言われても差別とは思いませんよ?。

異邦人とか外国人も差別用語ですか?

在日は~が隠語ですか?

それ思い込みでは?

在日とは(在日⭕⭕人と特定しない場合)、在日の一部の、在日してる、某国人であり、

某国人をどこの国籍の人を特定してるか、わからないでしょ?

>在日のなに人と聞き返してくる人はいません。

具体的にどんな調査をされましたか?

No.13 17/03/12 16:12
主婦 ( ♀ )

>> 10 レッテル貼りではなく、傾向のことを書いています。 もちろん、大富豪、高学歴でも反日の人はいますよ。 中共は皆、金も学歴もありますからね。… それは韓国の売春婦詐欺団体に言いましょう。

日本人は韓国が売春婦詐欺をしたからと

韓国の国旗を燃やしたり、韓国から仏像を盗んだり、韓国の神社に爆弾を仕掛けたりなんて真似は、報道されない裏では一部あるかもですが、大抵の日本人はそんな真似はしませんよ。冷静なのは日本人です。

No.14 17/03/13 21:59
サラリーマン14 

主の言っている事は差別ではなく区別でしょう。
:在日:と言う言葉が朝鮮人を指す隠語であると言う事はそれだけの事をしてきた朝鮮人自身の問題であるので、日本人には全く関係の無いことです。正に自業自得、彼ら自身が解決すべき事柄です。

もし、仮に朝鮮人以外が同じ事をしていれば在日隠語がその人種を指していたであろう。

まぁ極力関わらぬ事をオススメする。下手に彼らを調べてもある程度の知識&人格形成が未熟なら憎しみの感情が生まれかねない。

興味程度に止め、もし知りたいのであれば、有識者の朝鮮ウォッチャーか覚醒済朝鮮人に知識を乞うべき。

ただし、覚醒朝鮮人はかなり朝鮮人を嫌っている方が多いので憎しみを貰わぬように。

• << 16 レスありがとうございます。 ご忠告通り、韓国(朝鮮)人には嫌な思いをリアルに経験させられましたのでなるべく関わらずにしています。 まだ支那人のほうが妄想でヒステリー起こさないだけマシ?みたいな嫌な思いをしたことあります。 彼らが嫌われるのは、まさに韓国人と在日韓国人の自業自得かと。

No.15 17/03/13 23:01
名無し15 

国同士の歴史的背景が違うからいちがいに言えない。朝鮮と言うのは普通に半島全体をさす地名だが、その言葉を差別や偏見に使っていた背景がある。

今でもあの学校法人の理事長みたいに国籍で差別しようとするアナクロ人間がいるのも確か。いらぬ摩擦を起こさないようにした方がいい。

• << 17 レスありがとうございます 彼をいたずらに擁護はしませんが  彼はよこしまな韓国人に指摘したのであり、よこしまではない韓国人には言っていない と考えます。

No.16 17/03/14 18:06
主婦 ( ♀ )

>> 14 主の言っている事は差別ではなく区別でしょう。 :在日:と言う言葉が朝鮮人を指す隠語であると言う事はそれだけの事をしてきた朝鮮人自身の問題で… レスありがとうございます。

ご忠告通り、韓国(朝鮮)人には嫌な思いをリアルに経験させられましたのでなるべく関わらずにしています。

まだ支那人のほうが妄想でヒステリー起こさないだけマシ?みたいな嫌な思いをしたことあります。

彼らが嫌われるのは、まさに韓国人と在日韓国人の自業自得かと。

No.17 17/03/14 18:08
主婦 ( ♀ )

>> 15 国同士の歴史的背景が違うからいちがいに言えない。朝鮮と言うのは普通に半島全体をさす地名だが、その言葉を差別や偏見に使っていた背景がある。 … レスありがとうございます

彼をいたずらに擁護はしませんが 

彼はよこしまな韓国人に指摘したのであり、よこしまではない韓国人には言っていない

と考えます。

No.18 17/03/14 18:28
名無し15 

>> 17 私は違うと思う。むしろそういう逃げ道を用意した言い方に腹がたつ。あの理事長は教育勅語を復活させて、大東亜共栄圏の復活を望んでいるんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧