注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

嘘。旦那がわかりません。

レス22 HIT数 1308 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/03/06 18:33(更新日時)

付き合って3年、結婚して1年半が経ちます。子どもはいません。旦那が昨年12月ごろから自由が欲しいと言ってきます。今は週2回飲みに行くか遊びに行きます。それでもまだ足りないらしいです。今は2人だから良いけど子どもができたらどうするの?と聞いたところ、その時にならないとわからないと言われました。また飲み会に行くと行ったのに1人でボルダリングに行ったり(田舎なのでボルダリングできる場所は車で1時間ほど行ったところにしかありません。愛犬が怪我して病院に行きたいから戻ってきてと行ったところ嘘をついていたことがわかりました)、先輩らと飲み会に行ってくると行ったのに本当は1人で飲んでいたと嘘をつき出しました。これはどちらも1月中に起きたことで、正直に言うと否定されると思って嘘ついたとのことでした。
でもそんなことはなく、私は旦那が休みの日なども外に出たい人だと言うことも理解していたつもりで、一緒に行けない時はどこか行ってきたら?と勧めてました。
旦那もそれに応じてサウナやパチンコに4時間近く行っていたので満足してるものかと思っていました。。

また職場の女の子のリップを褒めたり、髪色変えてくるのを楽しみにしてるね!などの発言やおソロのパーカー着よう。などの発言を職場の人に言うことにも妬いてしまい、浮気を疑ってしまいます。
でも俺はみんなと仲良くしたいねん、と言います。

職場の人と仲良くなるのにこのような発言はいると思いますか?
また短期間に2度も嘘をつかれたことで浮気を疑うのは変でしょうか?
それと結婚されてるご家庭では旦那さんはどのくらいのペースで飲みに行ってらっしゃるのでしょうか?

長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

No.3002404 20/02/11 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 20/02/11 14:21
匿名さん9 

>> 19 あー涙が出ちゃいます。 私の周りの方は週2は自由にしてもらってる方だよって言ってくださってたんです。でもどっちが正しいのかわからなくて。 … 主さんのスレなのに愚痴ってしまいました。
でも共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!
お互い、頑張りましょうね。

No.20 20/02/11 14:17
通りすがりさん12 

>> 17 なるほど。 車は旦那が親戚などにお祝いとしてもらって一括で買ったものですが、それはさすがに無理ですよね。。笑 車なくなったら発狂ものだろ… そうなんですね、じゃあ車もサヨウナラで他の要るだけもらいましょう。発狂したら面倒ですね。

要らないものはあちらにあげて極力、離婚で揉めないよう体力も使わないようにしてください。
離婚は結婚より心身がヤラれますので。

No.19 20/02/11 13:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 あー涙が出ちゃいます。
私の周りの方は週2は自由にしてもらってる方だよって言ってくださってたんです。でもどっちが正しいのかわからなくて。
私罪悪感持たなくて良かったんですね。

9さんの経験談聞いてて辛過ぎます。
なんで自分が働かないのが悪いのに嫁のせいにするの。
外に逃げるんじゃなくて、今ここにいる家族と向き合うのが結婚じゃないのと思います。

ありがとうございます。
私は今は私と向き合うことを放棄して外へ逃げようとした旦那に何かしら痛い目にあってもらいたい気持ちでいっぱいです。
どの道を選んでもしんどさはあるのかと思います。
応援してくださって嬉しいです。
顔見えないのに本気で相談に乗ってくださったのをすごく感じました!
ホッとしました。
ありがとうございました!!

  • << 21 主さんのスレなのに愚痴ってしまいました。 でも共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございます! お互い、頑張りましょうね。

No.18 20/02/11 09:28
匿名さん9 

>> 16 こんな早朝から 何度もレスありがとうございます。 週2飲み会って頻繁ですよね?? ごめんなさい。関係ない話で。 旦那に周りはもっ… 頻繁ですよ。なのに主さんが罪悪感を持つように仕向けられて、反省して謝る羽目になって、どんだけ口がうまいのって思いますよ。

私も嘘つきの旦那と結婚して、当時は12さんのような考え方で、慰謝料は貰わず、さっさと別れました。
忘れて早く前に進みたかったから。
でも別れてから気づいたけど、思いがけず傷が深かったみたい。
だいたい何で浮気の原因が私のせいやねんと。
借金まみれで働かないから、確かに文句は言った。
文句によってプライドが傷ついたから浮気したんだとか逆に慰謝料を要求されて、養育費を払わない事でお互いさまにしてやると。
しまいには働かないのは嫁が安月給だと罵ったからだと。
そんな事、言ってないというか、辞めないでほしいとは言ったけど、完全に話をすり替えられて、相手の親族一同を怒らせて。
話せば話すほどややこしくなって、疲れ果てて別れたけど。
離婚後、浮気相手とその子供と幸せそうにしてて、まあ呪った呪った。
呪いすぎて病んじゃった。
病むと経済的に苦しくなって、あいつのせいだって怒りが増幅して、なんでちゃんと慰謝料や養育費をもらわなかったんだろうって。

どうするのか、確かに判断に迷う所だけど、私と同じことにならなければいいなって。
でも解らない。裁判やってたら、もっと別の苦しみもあったのかなあ?
嘘つきと話し合うのは体力が要るから、もっと病んでたのかな?

主さんが何らかの制裁をしたいと思ってるんなら、たぶんこれからはもっと思うようになると思う。
とにかく今後含め、よりダメージの少なそうな方を選んで下さいね。
どっちを選んでも、主さんの将来が明るいものになりますように。応援してます。

No.17 20/02/11 08:49
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですね、旦那が貧乏なら長い時間闘うのがアホらしくなりますね。 給料差し押さえてまでしても恨みを買うと面倒ですしね。 財産となる車や家… なるほど。
車は旦那が親戚などにお祝いとしてもらって一括で買ったものですが、それはさすがに無理ですよね。。笑
車なくなったら発狂ものだろうなぁと思うのですが。

旦那の面倒見てもらうの賛成ですね。
あげますって感じです。

  • << 20 そうなんですね、じゃあ車もサヨウナラで他の要るだけもらいましょう。発狂したら面倒ですね。 要らないものはあちらにあげて極力、離婚で揉めないよう体力も使わないようにしてください。 離婚は結婚より心身がヤラれますので。

No.16 20/02/11 08:39
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 だらしないのを注意は誰でもやるから許容範囲です。 頻繁な飲み会を許す妻の小言なんて、大した問題にもなりませんよ。 が、問題は、事実無根な… こんな早朝から
何度もレスありがとうございます。

週2飲み会って頻繁ですよね??
ごめんなさい。関係ない話で。
旦那に周りはもっと自由に飲んだりしてると言われたので、私が束縛しすぎてるのか気になって。

勉強になります。
日頃の会話も録音することが大事なのですね。
性病のことも男性に反応が出なくて女性が陽性になることもあるのですね。
検査をするときは調停員さんに宣言してからやろうと思います。

  • << 18 頻繁ですよ。なのに主さんが罪悪感を持つように仕向けられて、反省して謝る羽目になって、どんだけ口がうまいのって思いますよ。 私も嘘つきの旦那と結婚して、当時は12さんのような考え方で、慰謝料は貰わず、さっさと別れました。 忘れて早く前に進みたかったから。 でも別れてから気づいたけど、思いがけず傷が深かったみたい。 だいたい何で浮気の原因が私のせいやねんと。 借金まみれで働かないから、確かに文句は言った。 文句によってプライドが傷ついたから浮気したんだとか逆に慰謝料を要求されて、養育費を払わない事でお互いさまにしてやると。 しまいには働かないのは嫁が安月給だと罵ったからだと。 そんな事、言ってないというか、辞めないでほしいとは言ったけど、完全に話をすり替えられて、相手の親族一同を怒らせて。 話せば話すほどややこしくなって、疲れ果てて別れたけど。 離婚後、浮気相手とその子供と幸せそうにしてて、まあ呪った呪った。 呪いすぎて病んじゃった。 病むと経済的に苦しくなって、あいつのせいだって怒りが増幅して、なんでちゃんと慰謝料や養育費をもらわなかったんだろうって。 どうするのか、確かに判断に迷う所だけど、私と同じことにならなければいいなって。 でも解らない。裁判やってたら、もっと別の苦しみもあったのかなあ? 嘘つきと話し合うのは体力が要るから、もっと病んでたのかな? 主さんが何らかの制裁をしたいと思ってるんなら、たぶんこれからはもっと思うようになると思う。 とにかく今後含め、よりダメージの少なそうな方を選んで下さいね。 どっちを選んでも、主さんの将来が明るいものになりますように。応援してます。

No.15 20/02/11 08:33
通りすがりさん12 

そうですね、旦那が貧乏なら長い時間闘うのがアホらしくなりますね。
給料差し押さえてまでしても恨みを買うと面倒ですしね。
財産となる車や家電など物で解決でいかがですか?
物でしたら不倫相手先に大抵ありますし、旦那の面倒をみてもらいましょう。

  • << 17 なるほど。 車は旦那が親戚などにお祝いとしてもらって一括で買ったものですが、それはさすがに無理ですよね。。笑 車なくなったら発狂ものだろうなぁと思うのですが。 旦那の面倒見てもらうの賛成ですね。 あげますって感じです。

No.14 20/02/11 08:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私ならですが、確実に妊娠してないのであれば慰謝料なくサヨウナラです。 旦那さんがどれだけ稼いでいるかわかりませんが(お相手も複数?)お相手… なるほど。。そういう考え方もあるのですね。
弁護士さんに相談してどのくらい取れるか、そこも聞いてから考えるようにします。主人は貯金は二桁です。
お相手は同じ職場なので変わらないかもしれませんね。
でも何かしら制裁したい気持ちが強いです。

No.13 20/02/11 07:41
匿名さん9 

>> 11 ありがとうございます! 妊娠検査、性病検査わかりました。性病だったら慰謝料上乗せされることもあるのですね。 旦那は話しててもなんて言… だらしないのを注意は誰でもやるから許容範囲です。
頻繁な飲み会を許す妻の小言なんて、大した問題にもなりませんよ。
が、問題は、事実無根な話を大袈裟に伝えられる事です。
言ったの言わないのの泥試合に持ち込まれないように、日頃の会話の録音もいいと思います。
とにかく、旦那さんに言い訳を考える時間を与えない事ですよ。
おそらく瞬時に言い訳を思いつくタイプでしょうが、それでも不意打ちには怯むはずです。

性病については、仮に主さんが陽性だった場合、逆に俺がうつされたとか言い出しかねないので、もし性病があったら慰謝料請求しますと調停員さんを通じて宣言してからの検査がいいかもですね?
本来なら、そんな話にはならない筈ですが、旦那さんみたいな人だと可能性があり。
性病の中には、男側がうつしたにも関わらず陰性で、奥さんだけが陽性って事もあります。
すでに男側が治ってるのか、媒介した形なのか、よく分かりませんが。
それでこっちのせいにされたら、カッとなって消耗しますよ。
仮に性病があったとしても、必ず調停員さんに間に入ってもらってください。

  • << 16 こんな早朝から 何度もレスありがとうございます。 週2飲み会って頻繁ですよね?? ごめんなさい。関係ない話で。 旦那に周りはもっと自由に飲んだりしてると言われたので、私が束縛しすぎてるのか気になって。 勉強になります。 日頃の会話も録音することが大事なのですね。 性病のことも男性に反応が出なくて女性が陽性になることもあるのですね。 検査をするときは調停員さんに宣言してからやろうと思います。

No.12 20/02/11 07:19
通りすがりさん12 

私ならですが、確実に妊娠してないのであれば慰謝料なくサヨウナラです。
旦那さんがどれだけ稼いでいるかわかりませんが(お相手も複数?)お相手も含めあまり稼いでないと大した金額でないですよ。
そして慰謝料云々証拠云々引っ越し云々で月数はかかるし私なら頭が狂いそうになります。

そんな旦那バサッと切って次へ進んだ方が潔よく新生活を送れます。

  • << 14 なるほど。。そういう考え方もあるのですね。 弁護士さんに相談してどのくらい取れるか、そこも聞いてから考えるようにします。主人は貯金は二桁です。 お相手は同じ職場なので変わらないかもしれませんね。 でも何かしら制裁したい気持ちが強いです。

No.11 20/02/11 07:09
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 離婚するなら、一応、主さんが妊娠してないか、検査しておいてください。 妊娠してたら離婚後は養育費が発生します。 そして今後の夫婦生活は全… ありがとうございます!
妊娠検査、性病検査わかりました。性病だったら慰謝料上乗せされることもあるのですね。

旦那は話しててもなんて言ってたっけ?と言って私の話を聞いてるようで聞いてない人です。2度3度聞き返されると自分もなにを言ってたのかわからなくなることがよくありました。まさに9さんのおっしゃる通り話術なんだと思います。
離婚の証拠を掴んだら間に調停員さんを挟むんですね。わかりました!
でも私も旦那に整理整頓しろとか、ゴミを捨てろだとかうるさく言ったんです。片付けないなら離婚するって。(本気で離婚しようと思って言ってたつもりです)

これは私も言い過ぎたと反省して旦那に伝えて改めてる最中だったんです。このことも調停員さんはマイナスに受け取りますか?

  • << 13 だらしないのを注意は誰でもやるから許容範囲です。 頻繁な飲み会を許す妻の小言なんて、大した問題にもなりませんよ。 が、問題は、事実無根な話を大袈裟に伝えられる事です。 言ったの言わないのの泥試合に持ち込まれないように、日頃の会話の録音もいいと思います。 とにかく、旦那さんに言い訳を考える時間を与えない事ですよ。 おそらく瞬時に言い訳を思いつくタイプでしょうが、それでも不意打ちには怯むはずです。 性病については、仮に主さんが陽性だった場合、逆に俺がうつされたとか言い出しかねないので、もし性病があったら慰謝料請求しますと調停員さんを通じて宣言してからの検査がいいかもですね? 本来なら、そんな話にはならない筈ですが、旦那さんみたいな人だと可能性があり。 性病の中には、男側がうつしたにも関わらず陰性で、奥さんだけが陽性って事もあります。 すでに男側が治ってるのか、媒介した形なのか、よく分かりませんが。 それでこっちのせいにされたら、カッとなって消耗しますよ。 仮に性病があったとしても、必ず調停員さんに間に入ってもらってください。

No.10 20/02/11 06:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 その文章は保管ですね。 画面上のものなら、日付もわかるようにスクショなどもプリントアウトしておくといいかも。 弁護士さんの無料相談なども… 自分のスマホに保管しました。
プリントアウトですね。
わかりました。やります!
無料の弁護士さんに相談した方が良さそうですね。そこでなにが必要か聞いてみたいと思います。

スマホは私の方が疎いです。。
そのことも含めて弁護士さんに相談したいと思います!!

No.9 20/02/11 06:40
匿名さん9 

離婚するなら、一応、主さんが妊娠してないか、検査しておいてください。
妊娠してたら離婚後は養育費が発生します。
そして今後の夫婦生活は全面拒否です。
男性は自分が悪い時、黙らせる為に、夫婦生活でうやむやにしようとする事が多々あります。
無理にやられない為、事前にアフターピルも飲んでおく必要がありそうです。
性病検査も念のためやっておいて、なにかもらってるようなら、慰謝料に上乗せです。

嘘つきは一生治りません。
主さんから責められると感じたと、こういう言い方をする人って、悪質な本物の嘘つきですよ。
わざと相手に罪悪感を持たせるような言い方をする事で、自分への非難を逃れようとする話術のひとつです。
主さんが責める人じゃなくてもいいんです。そういう混乱させるための話術だから。
そういう喧嘩の仕方を知っている人と話し合いをすると、話を混ぜっ返され、交渉が不利になるので、離婚の証拠を掴んだら直接話さず、必ず間に離婚調停員さんを挟んで下さい。
人を丸め込むのが上手そうだから、調停員さんには、主さん側の事情と、旦那さんが嘘をつく性格なことを、しっかりと説明しておいてくださいね。
そういう人は調停員さえも味方につけたりしますから。

  • << 11 ありがとうございます! 妊娠検査、性病検査わかりました。性病だったら慰謝料上乗せされることもあるのですね。 旦那は話しててもなんて言ってたっけ?と言って私の話を聞いてるようで聞いてない人です。2度3度聞き返されると自分もなにを言ってたのかわからなくなることがよくありました。まさに9さんのおっしゃる通り話術なんだと思います。 離婚の証拠を掴んだら間に調停員さんを挟むんですね。わかりました! でも私も旦那に整理整頓しろとか、ゴミを捨てろだとかうるさく言ったんです。片付けないなら離婚するって。(本気で離婚しようと思って言ってたつもりです) これは私も言い過ぎたと反省して旦那に伝えて改めてる最中だったんです。このことも調停員さんはマイナスに受け取りますか?

No.8 20/02/11 06:01
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

>> 7 その文章は保管ですね。
画面上のものなら、日付もわかるようにスクショなどもプリントアウトしておくといいかも。
弁護士さんの無料相談などもありますので、そちらで詳しくどんなものが必要なのか聞いてみてください。
不貞の証拠は必要になるかと思うので、機会を伺う必要があるかもしれません。

ご主人がスマホに疎いのであれば、別端末を用意してLINEを共有してもいいと思いますが、バレれば主さんの不利になるかもしれません。
GPSは本人に仕込むのは違法で車につけるのは合法だったはず。

  • << 10 自分のスマホに保管しました。 プリントアウトですね。 わかりました。やります! 無料の弁護士さんに相談した方が良さそうですね。そこでなにが必要か聞いてみたいと思います。 スマホは私の方が疎いです。。 そのことも含めて弁護士さんに相談したいと思います!!

No.7 20/02/11 05:47
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとう。
本当に涙出ました。
そうですね、泣き落とししてくるかもしれませんね。
でももう主人を許す気力はわたしにはありません。

慰謝料取ります。
このまま引き下がるなんて悔しいです。
証拠はどこから取りますか?
ラインは消されてしまいます。
とあるところからお相手への熱い文章を見つけましたので。。

No.6 20/02/11 05:42
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

>> 5 体の関係があったかどうかなんて関係ありません。放っておけば絶対そうなったし、したいと思ってる時点でもう黒ですから。

アドバイスできることがあるとすれば、離婚する意思を強く持ってください。
慰謝料を狙うのなら、そのままバレないように監視を続け、証拠を押さえてください。
慰謝料なんていらないのであれば、すぐに離婚を。
相手は泣いてすがってくるかもしれませんが、言葉は何一つ信用してはいけません。浮気できる人はどこまでも自分に甘いです。
子供ができない対策はきちんとしてください。


私も被害者経験あります。心中お察しします。
辛いのは今だけ。本当に人生変わる出来事ですが、気をしっかり持って離れればまた笑えるようになります。
頑張って。

No.5 20/02/11 05:28
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

私はもう度重なる嘘と今回の件で、離婚を考えております。
最後にまだ残ってた信頼や愛情も全てなくなりました。
ただ体の関係がハッキリあったのかどうか、そこだけはわかりません。
また主人が勝手にその子に熱を上げてる可能性もあります。
その方と主人が黒なら心を鬼にして制裁を加えたいです。
どうか、アドバイスを、、
よろしくお願い致します。

No.4 20/02/11 05:23
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

返信ありがとうございました。
今余裕がありません。お一人一人に返さなくてごめんなさい。
旦那浮気してました。
前から浮気未遂のようなこともあった旦那だったので、スマホは借りることができました。
職場の子への熱いメッセージが長文で書かれていました。旦那にはまだバレてません。詳しくは書けませんが、結婚後に書いた文だと言うのは確実です。またお相手の女の子もこちらが結婚してると言うことはわかっています。

私はどうすればいいですか。
お力をお貸しください。

No.3 20/02/11 04:53
モノ申ぉ〜っす ( 8dfPLb )

結婚は恋愛時とは違い「覚悟」と「責任」が伴います。
子供が出来れば尚更…。旦那さんにはそれらが欠けているように見えます。
しかし男性は家庭に癒しを求めます。
家に帰っても奥さんがキーキー言い、あれもこれも求められ文句を言われたり
したら帰りたく無い気持ちにもなります。嘘ついて飲みにも行きたくなります。
出会った頃の愛があり許せていた頃の気持ちを思い出してみてください。
結婚は、思いやりと努力です。双方が歩み寄り良い家庭を築いてください。
まだ間に合います。

No.2 20/02/11 04:47
匿名さん2 

浮気しようと思っても相手にされませんよ。そんな程度のリップサービスしかできないんだから。
主さんには悪いけど旦那さん頭悪過ぎるよ。

No.1 20/02/11 04:05
戦うパンダさん1 ( ♂ )

すごい胡散臭い?旦那さんですね。
それが文面を読んだ率直な感想ですかね。。

スレ主さんとの関係を大事に
するなら今後の子どもができた
時のことなど
将来のことは、それなりにでも
考えるものだと思います。

またみんなと仲良くしたいと
いっても会社の異性に
そんな発言はしません。
はっきり言って軽い男と
見られますし
相手からは狙ってるとか警戒も
されるでしょうね。

行き当たりばったりで
今しか考えてないように
見えて残念な感じです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧