注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

妊娠中、情緒不安定です。

レス13 HIT数 891 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
20/02/18 10:58(更新日時)

妊娠中期で夫婦喧嘩ばかりです。夫の心無い言葉の数々にショックを受け、謝られても普段通りに接することができず喧嘩を繰り返してしまいます。
張りはよくあったのですが、ここ数日今までにない下腹部痛を感じており、今朝なんだか胎動も感じない気がして泣きながら病院に行きました。結果問題はなく張り止めのお薬のみでしたが、喧嘩のストレスせいだと思ってしまい、夫から離れたい気持ちでいっぱいでした。
今は落ち着いて考えられますが、やはり今朝のことを思うと動悸がします。
こんなことで一旦里帰りはありでしょうか?それともふたりで解決していくべきょうか?

No.3002337 20/02/11 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/02/12 19:20
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
まとめてになってしまい、すみません。
こんなことで里帰りしていいものなのか悩んでいたのですが、励まされました。
夫の理解は得られないと思うので、話をするのもかなり躊躇しますが…
こんな状態でいるのってやっぱり良くないですよね。
離婚も何度も考えましたが、父親を奪っていいものなのか、夫は悪い人間ではないし、子供好きと言っているので私の気持ちで引き離していいのか、ただのマタニティブルー的なもので先では気持ちも落ち着くのか、でもいつ気持ちが落ち着くかわからないのに我慢し続けることができるのか、いろいろ考えてしまいます。
母はいつでも戻ってきたらいいと言ってくれていますが、果たして甘えていいものなのか…気持ちは嬉しいですが、じゃあ実家の存在がなければ離婚や里帰りを考えたか?となるとわからないです。
言っていることがまとまらなくてすみません。

No.8 20/02/12 22:32
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。
妊娠中の情緒不安定や体調不良を何度も伝えてきたのですが、不機嫌と捉えられてしまい喧嘩になります。離婚すると何度も言われてきましたが、その時はまだ我慢できました。妊娠してから、妊娠する前から離婚したかった、子供はどうでもいいと言われだんだん嫌になってきてしまって、毎回翌日ケロッと言い過ぎたと謝ってくるのですが許せなくなってきています。
二度と言わないと約束しましたが、次は一緒にいたくないけど子供のために離婚はしない、と。夫からすると言わせる私が悪いらしいです。
私の気持ちもすり減ってきて優しくできず、さらに喧嘩の悪循環です。

No.9 20/02/12 22:55
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 続きです。
最近は私も強く言い返すようになってしまって、逆に夫は悲観的な発言が多くなって、病む、俺ばかり責められる、死にたいと言われました。
どう修復していいかわかりません。

No.11 20/02/13 21:55
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 返信ありがとうございます。
これはモラハラになるのですか?びっくりです…
今は私が少し避けている状態なので、とても気を遣われています。
モラハラというのは精神疾患にあたりますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧