注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

おっさん速報 クルーズ船新たに60人以上から陽性反応

レス14 HIT数 469 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/02/12 01:36(更新日時)

今、グッティを観ていましたら、今日新たに60人以上からコロナウイルス陽性反応の方々が出たとのこと。

クルーズ船から計130人、コロナウイルスの陽性反応が出ました。

密閉されている空間で窓もないので、コロナウイルスが飛びまくっているとのこと。

加湿器を各部屋でつけて、湿度を上げてコロナウイルスを死滅する必要があります。

今後のクルーズ船はどうなるんだろう、乗客は大変ですね。

No.3002020 20/02/10 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 20/02/11 20:44
王道 ( Oqboye )

※名言・格言


非難は愚者でもできる、

理解は賢者しかできない。


デール・カーネギー(ビジネスセミナー講師)

No.13 20/02/11 20:05
王道 ( Oqboye )

※名言・格言


死んだ犬を蹴飛ばすものはいない。


デール・カーネギー(ビジネスセミナー講師)

No.12 20/02/11 20:04
王道 ( Oqboye )

※名言・格言


阿呆はいつも彼以外のものを

阿呆であると信じている。


芥川龍之介(小説家)

No.11 20/02/11 09:38
匿名さん3 

クルーズ船なんて貧乏人には関係ないと思っているかもしれませんが、災害が起きて避難する時の施設はこれ以下の状況です。
飯は冷たい、停電だからテレビは見れない、携帯も繋がらない、断水だから手も満足に洗えない、風呂もたまにしか入れない、バスケットコート2つの体育館に600人、廊下にも居ざるを得ない…。
クルーズ船と比べ物にならないくらい、重症患者が続出し、入院患者は満足な処置が受けられずに亡くなります。
こんな時私ならどうすべきかを考えながら報道に触れて見てください。

No.10 20/02/11 08:50
王道 ( Oqboye )

>> 9 密閉されている空間なので、ウイルスが飛びまくっているようです。

介護施設も密閉されている空間なので、よくインフルエンザで院内感染のような感じになります。

介護施設では窓が少ししか開かないようになっています。

No.9 20/02/11 00:12
匿名さん9 

締め切ったから
閉じ込められてたから感染したの?

めっちゃ可哀想やん

No.8 20/02/10 18:22
王道 ( Oqboye )

>> 4 出口が見えないって感じですね。 船を降りたがっている外国人客に関しては、その国にチャーター機で迎えに来てもらって帰しちゃだめなんですかね。… もうクルーズ船をクルーズ船病院にして、医師・看護師・介護福祉士などをたくさん動員した方がいいとおっさんは思います。

クルーズ船のニュースを観ているだけで、ゾッとしますね。

No.7 20/02/10 18:19
王道 ( Oqboye )

>> 3 最初の感染者が香港で下船したのが29日、5日まで症状が出た人だけ下船させて(感染者数名)、あとは野放しで、歌や躍りに興じて今が10日。 若… 潜伏期間が目に見えないので、どうしようもないですね。

感染が治まってほしいですね。

No.4 20/02/10 17:50
匿名さん4 

出口が見えないって感じですね。
船を降りたがっている外国人客に関しては、その国にチャーター機で迎えに来てもらって帰しちゃだめなんですかね。
このままじゃ本当に元気な客もゆくゆくは感染して乗客全員発病しそう。
何か良い方法ないのでしょうかね。

  • << 8 もうクルーズ船をクルーズ船病院にして、医師・看護師・介護福祉士などをたくさん動員した方がいいとおっさんは思います。 クルーズ船のニュースを観ているだけで、ゾッとしますね。

No.3 20/02/10 16:58
匿名さん3 

最初の感染者が香港で下船したのが29日、5日まで症状が出た人だけ下船させて(感染者数名)、あとは野放しで、歌や躍りに興じて今が10日。
若いと不顕性感染で気づかないうちにうつしてるケースもあるようだから、そんなもんではなかろうか。

  • << 7 潜伏期間が目に見えないので、どうしようもないですね。 感染が治まってほしいですね。

No.2 20/02/10 15:42
王道 ( Oqboye )

>> 1 インフルエンザもあるので、加湿器でコロナウイルスは死滅するか分からないけど、やることはやってほしいですね。

おっさんの部屋は最近ず~と湿度が20%なので、洗濯ものを部屋で干しています。

洗濯ものを部屋に干すと湿度が上がって行き、部屋が潤いいい感じなります。

おっさんも歳を取ったら旅行に行きたいですが、飛行機での旅行にしようと思いました。✨🙋


No.1 20/02/10 15:21
おしゃべり好きさん1 

コロナウィルス事態なにものか不明だからね。
湿度で死滅できるかも不明。

たぶん今感染判明した人は大事になる前から感染しあ可能性もある。

1つ言えること。

クルーズ船はリスク大。

  • << 2 インフルエンザもあるので、加湿器でコロナウイルスは死滅するか分からないけど、やることはやってほしいですね。 おっさんの部屋は最近ず~と湿度が20%なので、洗濯ものを部屋で干しています。 洗濯ものを部屋に干すと湿度が上がって行き、部屋が潤いいい感じなります。 おっさんも歳を取ったら旅行に行きたいですが、飛行機での旅行にしようと思いました。✨🙋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧