注目の話題
初めて自分のモバイル端末を持ったのはいつですか?
嫁に腹立つー!!
ネコが原因で離婚を考えています。。

しつこい顎ニキビ

レス4 HIT数 98 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/02/12 19:06(更新日時)

20代前半女性です。

私は社会人になってから数年、肌荒れに悩んでいます。

ニキビができるのは毎度毎度、顎のみです。

ニキビができにくくなるよう、良いとされるお高いスキンケア用品もひと通り試したり、小麦がダメだと聞けばパンなどをやめたり。

保湿が足りないとかと思い、保湿を徹底してみたり。

皮膚科には別の症状で通っているので塗り薬をもらいましたが、乾燥するものだったのかボロボロと皮が剥けたのでやめました。

ペアアクネクリームやオロナインも使ってはいるのですが、根本的なものはなくならないのか、消えたと思ったら再び出るなど、同じ箇所が再発します。

最近では、痛みを伴ってきたので漢方や薬など内服薬を飲んだ方がいいのだろかと調べ始めたところです。

本当にずっと顎のみが荒れるので不思議で仕方ありませんし、メイクで隠したりも疲れてきてしまいました。

どうしたら、このしつこい顎ニキビは消えるでしょうか?

ちなみに、お菓子はほとんど食べません。

No.3001973 20/02/10 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 20/02/10 18:07
経験者さん1 ( ♀ )

私も社会人になったとき顎ニキビがたくさんできました。
私の場合ですが、正直申し上げると皮膚科でもらった薬を塗っても、美容皮膚科で高いお金を払ってピーリングなど行っても、どんなに早く寝ても、肌に優しいファンデを使用しても、全く治りませんでした。
当時勤めていた会社で大変なストレスを感じていたので転職したところ顎ニキビは落ち着いていきました。原因はストレスだったようです。
因みに転職先で肌の綺麗な若い子が入社してきたのですが、だんだんと上司に対する不満が溜まってきた頃顎ニキビが目立つようになり、皮膚科へ行っても治らないと嘆いていました…
主様もストレスが溜まっていませんか?私は発散するのが下手くそで結局転職するまでニキビがとても酷い状態でしたが、うまく発散して少しずつでも良くなっていくといいですね。

No.2 20/02/11 22:01
美容に興味あるさん2 

私もなかなか治らないですが、東洋医学だと胃腸の荒れからくるみたいです。
皮膚を丈夫にすると言うビタミンB群が豊富な甘酒を飲んでいた頃は二年くらい改善して出来なくなりましたが、辞めたら2ヶ月くらいで復活しました。

No.3 20/02/12 12:10
通りすがりさん3 

皮膚科変えた方がいいいと思います。
先生によって薬の処方も様々ですよ。

No.4 20/02/12 19:06
美容に興味あるさん4 

顎のニキビはホルモンバランスの乱れでなること多いですよ。

生理が遅れる、早い、不規則など思いあたれば婦人科に。

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧