注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

お見舞い

レス10 HIT数 355 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/10 12:23(更新日時)

尿路感染の為、認知症の叔父が緊急入院したので、お見舞いに行きました。熱も下がり一般病棟に移ったので叔父の大好きな饅頭を買って行きました。

週末お見舞いに行き、その日寝てたので叔母に渡して帰りました。

2日ほど経って叔母から今週退院だけど流動食だったからお饅頭食べれないと言われました。は?今更?と母となんかカチンとくるよね?と話ました。

毎日叔父のお見舞いに叔母が行ってたはずなのに知らなかったみたいです。

叔父が好きなお饅頭は、有名店のお饅頭だったのでしかも16個入。(お金渡したほうが良かったじゃん!)と思いました。

器が小さいですか?
皆さんカチンときますか?

No.3001556 20/02/09 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 21:34
匿名さん1 

いや……確認もしないで食べ物を持ってお見舞いに行く方がどうかと思う。

叔母さんは、流動食であることを知らなかったんじゃなくて、せっかく持ってきてくれたからその場では断れず黙って受け取ったんじゃないんですか?

  • << 3 確認しました。叔母は普通だと思うと答えたので饅頭にしました。後から聞いたら、いつも夕方30分しか行ってなかったみたいです。(駐車場代がかかる為)

No.2 20/02/09 21:41
通りすがりさん2 

正直そんなに怒ることかな?と思いました。

器が小さいといえば、そうかもしれません。

逆に聞きたいのは叔父さんがどんな状況かを聞いた上でお見舞いされましたか?

私なら食事が喉を通るか熱はあるか排泄はどうか…など聞きます。

  • << 4 怒ってはいませんが、少しカチンと思いました。ちゃんとご飯食べてるみたいだと聞いたので。普通食。と聞いていたので。ま、結果叔母は、食べる所見てなかった訳です。

No.3 20/02/09 21:57
聞いてほしいさん0 

>> 1 いや……確認もしないで食べ物を持ってお見舞いに行く方がどうかと思う。 叔母さんは、流動食であることを知らなかったんじゃなくて、せっかく… 確認しました。叔母は普通だと思うと答えたので饅頭にしました。後から聞いたら、いつも夕方30分しか行ってなかったみたいです。(駐車場代がかかる為)

No.4 20/02/09 22:02
聞いてほしいさん0 

>> 2 正直そんなに怒ることかな?と思いました。 器が小さいといえば、そうかもしれません。 逆に聞きたいのは叔父さんがどんな状況かを聞い… 怒ってはいませんが、少しカチンと思いました。ちゃんとご飯食べてるみたいだと聞いたので。普通食。と聞いていたので。ま、結果叔母は、食べる所見てなかった訳です。

  • << 6 あ、わかった! 叔母さん自分のことを言われたと勘違いしたのでは? 認知症のご主人をもつ叔母さんだから判断力も記憶力も落ちてる可能性はありますよ。

No.5 20/02/10 09:20
おしゃべり好きさん5 

謝って欲しかっただけ?

  • << 8 謝ってほしいとは、思いませんが、自分の父親の時は母が毎日お昼御飯から病院に行き、食べ物、排泄など把握してたのに母からすると叔母は何にも把握しないし、30分しか居ないのなら責めて今どんな状況か自分から聞かないと!お見舞いに来る人分からないじゃん!と言ってたので、そうだなぁと思いました。

No.6 20/02/10 10:26
通りすがりさん2 

>> 4 怒ってはいませんが、少しカチンと思いました。ちゃんとご飯食べてるみたいだと聞いたので。普通食。と聞いていたので。ま、結果叔母は、食べる所見て… あ、わかった!
叔母さん自分のことを言われたと勘違いしたのでは?

認知症のご主人をもつ叔母さんだから判断力も記憶力も落ちてる可能性はありますよ。

  • << 9 そんな勘違いする叔母ではなく、施設に入れても1ヶ月に1回行くか、行かないか?の人なので、1ヶ月1回は、印鑑押しに行かないと行けないので仕方なく行ってると言ってました。今回初めて入院したのでパニックになったとの事です。 叔父が亡くなったら、高い年金が下りなくなるからだそうです。元国際線の機長だったので。

No.7 20/02/10 10:28
通りすがりさん2 

>> 6 追記
年齢的にってことです。

No.8 20/02/10 12:16
聞いてほしいさん0 

>> 5 謝って欲しかっただけ? 謝ってほしいとは、思いませんが、自分の父親の時は母が毎日お昼御飯から病院に行き、食べ物、排泄など把握してたのに母からすると叔母は何にも把握しないし、30分しか居ないのなら責めて今どんな状況か自分から聞かないと!お見舞いに来る人分からないじゃん!と言ってたので、そうだなぁと思いました。

No.9 20/02/10 12:21
聞いてほしいさん0 

>> 6 あ、わかった! 叔母さん自分のことを言われたと勘違いしたのでは? 認知症のご主人をもつ叔母さんだから判断力も記憶力も落ちてる可能性は… そんな勘違いする叔母ではなく、施設に入れても1ヶ月に1回行くか、行かないか?の人なので、1ヶ月1回は、印鑑押しに行かないと行けないので仕方なく行ってると言ってました。今回初めて入院したのでパニックになったとの事です。

叔父が亡くなったら、高い年金が下りなくなるからだそうです。元国際線の機長だったので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧