注目の話題
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた

彼氏の女友達への嫉妬

レス81 HIT数 2774 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/06/23 11:15(更新日時)

今、付き合っている彼氏がいます。
彼とは社会人サークルで知り合いました。
彼は地元が県外で、昔から男女問わず交友関係が広かったらしいので、女友達と遊ぶことは私はとやかく言うつもりはありません。言う資格はないと思っています。

ですが、どうしても辛い出来事があったので相談させて下さい。
彼と出会ったサークルのメンバーでの飲み会がありました。
周りには私と彼が付き合ってることは言っていません。言うと周りも気を遣うだろうし、気まずくなるのは嫌だねと2人で話し合って決めたことです。
その飲み会で、私は彼とは離れた席に座っていました。彼は私から見えるところにいたのですが、隣にはサークルの中では私も比較的仲の良いA子がいました。(A子も付き合ってることは知りません)
私は男性経験もほぼなく、大人しく、ちょっと真面目のようなタイプです。
対するA子は、派手系で、性別問わずグイグイいって、誰とでも仲良くなれる、私とは対照的なタイプです。
彼はどちらかというとA子タイプと付き合いそうな男性です。実際に過去の彼女は皆私とは正反対な派手系(A子タイプ)だったと言っていました。
そしてこれは彼から飲み会前に聞いた話だったのですが、私と2人で遊びに行くより前(これは付き合うより前です)にA子を遊びに誘ったことがあったそうです。予定が合わず断られたとの事でしたが…
だからこそ余計に、彼とA子が並んでる姿は見たくなかったのですが、席配置の都合上で飲み会幹事に「あっち移動してくれる?」と言われ、指示された席が彼の目の前でした。行きたくなかったですが断るのも変かと思い渋々移動したのですが…
A子は上記に書いた通り誰にでもグイグイいく距離感の近い女性です。私の彼に対してもボディタッチはするし、寄りかかったりもするしでした。彼からA子に対してそういうことは一度もしていなかったです。
目の前でそういうのを見てしまうのはただでさえ辛かったのに、A子は私と違って話し上手で綺麗で胸も大きくてスタイルも良いです。A子と彼が並んでる姿を見て「お似合いだなぁ」と思いました。タイプ的にも、派手系と派手系で合致してます。客観的に見たら、彼と私よりも、彼とA子が付き合ってる方が自然に見えました。
そしてその後席替えもあり、飲み会も終了。解散した後、彼とLINEのやり取りをしていて、「A子と仲良さそうに話してるのはちょっと嫉妬しちゃったなぁ。正直、〇〇くんのタイプってA子みたいな女の子でしょ?」と言ったら『嫉妬とか可愛いな!タイプなわけないじゃん!遊び相手にはあれくらいがちょうどいいけど本気には絶対ならん。』との返信がありました。

私と付き合う前にA子を遊びに誘っていたこと、それを聞いた時点で「彼にとって私は2番手だったんだな」とショックだったし、ましてやそれがお似合いのA子。
女友達多い人だし、友達と遊ぶことに関しては何も口は出したくないのです。
それでもどうしてもA子だけは嫌だと思ってしまいます。

そんな風に思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?
ちなみに、彼26歳、私28歳、A子30歳です。

No.3001879 20/02/10 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/02/10 11:04
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たとえです。A子が恋愛対象ではなく友人としても、主さんが目の前にいるのにA子と会話する彼は冷たいと思う。優しさが欠けていますね。 >主さんが目の前にいるのにA子と会話する彼は冷たいと思う。優しさが欠けていますね。
そうなのでしょうか?
私はそうは思わなかったです。
私も彼と対面になった時、私の隣は男性だったのですが、普通にお話はしていました。恋人が目の前にいるから異性とは話さない、それは飲み会に行く上でおかしいことではないでしょうか?

No.5 20/02/10 11:08
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 付き合ってるのに周りに言わないっていうのが、まだ遊びたいとか浮気したいのかな?って思っちゃう。 普通は取られたくないから言うはず。 周りには言わないと書きましたが、私は心から信頼できると思っているサークルの友人には付き合っていることは話しています。彼が誰かに話しているかは分かりませんが…
ただ公言はしたくないです。他にもサークル内で付き合っている人はいますが、「あの2人…?」って勘付く程度か、仲良い小数にだけ話している程度で、公言している人はいません。

それにA子には付き合ってることは言いたくないのです。
A子とはタイプも違うし、普通に仲は良いですが腹割って話せる相手だとは思っていません。
それに私はA子と違って綺麗でもなく細くもない。ブスだしデブです。
だから「何で〇〇くん(彼)、△△ちゃん(私)なんかと付き合ってるの?」って彼が言われるのが耐えられないのです。私は誰に何言われようと構いませんが、私のせいで彼が何か言われるのは絶対に嫌なので、A子には話したくないのが本音です。

  • << 8 あなたと彼、どちらが、付き合っているのを内緒にしとこうと言い出したのですか? 黙っているせいでA子から彼氏がアプローチされたり、浮気未遂が起こる可能性に関してはどう思われますか? 彼がサークル以外の知り合いに対しては、あなたの事をはっきりと彼女と紹介してくれていますか?

No.6 20/02/10 11:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼女が目の前にいたら普通、彼女いるからそういうことはしないで止めるはず。 秘密は置いといて、後ろめたさがないのは人としてアウト。 確かにそうかもしれないですね…
ただ、彼は基本人の目を見て話す人です。同性異性関係なく、隣に座ってる人とでも身体を横に向けてでも話すくらいの人なのですが、A子のことは一切見ていませんでした。話題を振るくらいのことはありましたが、A子から彼に絡むことはあっても、彼からA子に絡むことはなかったように思います。
そこは私がいるからちょっとは考えてくれたのかなと思いました。

No.9 20/02/10 11:22
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なるほど。言葉は悪いけど、チャラいから感覚が少し違うだけで彼なりに配慮したのかもしれませんね。 でも、あなたは現に嫌な思いをしているわけで… 彼なりに配慮してくれたと信じたいですね(^^;
A子と仲良さそうに話してるのは嫉妬したというのは伝えました。でもそれ以上…例えば今後A子とは連絡取らないで欲しいとか遊ばないで欲しいというのは、私には言う権利はないと思ってます。
だからこそ余計に苦しいのでしょうね…なんでもズバズバ言える性格で「A子は嫌!」と言えるタイプの人間ならよかったのになと思います。

  • << 11 >例えば今後A子とは連絡取らないで欲しいとか遊ばないで欲しいというのは、私には言う権利はないと思ってます。 あなたになかったら誰にその権利があるのでしょうか。 あなたは実際に彼が頻繁にA子と連絡をとって、2人きりで遊んでいたら、そのまま交際していく自信がありますか?笑顔で楽しく過ごせますか? 無理ならそれは伝えるべきです。 何も言わずに彼がA子と好きに交流し、ある日突然やっぱりこれ以上は無理だから別れてほしい、となってしまったら、彼はどんな気持ちでしょうか。 交際を続ける上で障害なら、それは伝えておく必要があります。その上で彼が判断することです。

No.10 20/02/10 11:24
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 あなたと彼、どちらが、付き合っているのを内緒にしとこうと言い出したのですか? 黙っているせいでA子から彼氏がアプローチされたり、浮気未遂が… それは彼だと思います。が、私も公言しないことには賛成でした。
他の男友達に「彼女おるん?」と聞かれたら「おるよ」と答えてくれてましたし(その場にA子はいませんでした)、私も「彼氏いるの?」と聞かれたら「いるよ」とは答えてます。

付き合ってもうすぐ1ヶ月という感じなので、紹介というのはまだお互いないですね。
彼は趣味で音楽活動をしているので「今度メンバーに紹介するね」とは言われています。

  • << 13 それはちょっと心配ですね。 彼女いるよ。と答えてても、誰か分からなければ、極端な話、そのサークルの他の女性にも彼女。って言っておいても、あ、それ私だ!とみんなに思わせる事が出来ますよね。 浮気しやすい環境って事です。 一か月ならまだ早計かも知れませんが、彼の一番近しい家族、兄弟や友人に紹介されるまでは安心出来ないかもしれません。 普通だったら自慢の彼女を誰にも取られたくないから、言われなくても周りに紹介するものだと思います。 バンドメンバーでは、もし、彼が浮気性で取っ替え引っ替え女連れてくる人だったとしたら、彼女。と紹介されても、よろしくー!と言いながら、またかー。としか思いません。 ちょっと気をつけて彼の事を観察しておいた方が良いかもしれません。

No.15 20/02/10 12:15
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 >例えば今後A子とは連絡取らないで欲しいとか遊ばないで欲しいというのは、私には言う権利はないと思ってます。 あなたになかったら誰にその… 誰にも権利はないと思います。
彼の交友関係について他人がどうこう言う権利はないと思いませんか?

A子と頻繁に連絡を取っていたり遊んでいたら…交際していく自信はありません。
でもそれは私の心の狭さと未熟さです。そして、A子と遊ぶよりも私と遊びたいと思わせることが出来なかった私が至らなかったということです。

No.17 20/02/10 12:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 過去に遊びに誘ったとしても、彼が今付き合っている相手は主さんだから、気にする必要はないよ。 28歳の男なら恋愛経験があってもおかしくないし… そうでしょうか。遊びたいなと思った時、彼の頭に浮かんだのは私ではなくA子だった、それは紛れもない事実です。
A子に断られたから私を誘ったのかもしれません。そう思うと私は完全2番手、お零れですよね。

>主さんが自分に自信が持てないのが問題だと思う。
それは重々承知しております。本当に自分に自信がありません。それは彼にもバレてて「なんでこんなに可愛いのに自信ないんかな~」とか言われたりもするし、好きとか可愛いとかよく言ってくれる人ですが、私なんかの何がいいのかさっぱり分からないし、どうして私なんかと付き合ってくれてるのかも分かりません…

私にはA子のような派手なグイグイいく女になることは出来ないと思います(^^;
それに彼の言葉を信じるとすれば、彼が私をいいなと思ったきっかけは私の控えめな性格にあったそうなので、もし私がA子のような何でもズバズバ言う派手系女子だったら好かれてはいなかったかもしれません。

No.18 20/02/10 12:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 それはちょっと心配ですね。 彼女いるよ。と答えてても、誰か分からなければ、極端な話、そのサークルの他の女性にも彼女。って言っておいても、あ… 家族や兄弟…
彼は地元が県外です。新幹線で3時間、さらに特急で1時間強かかります。
それに付き合って1ヶ月満たない彼女を親族に紹介するというのはないと思います。
私は過去に1人だけお付き合いしたことがありますが、半年付き合ってましたがお互い家族や友人に紹介することはありませんでした。家族への紹介は結婚を考えてる相手だけかなと私は思っているので、今のところ両親に彼を紹介するつもりも私にはありませんし、彼のご両親に紹介してほしいとも思っていないです。

No.19 20/02/10 12:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主さんが二番手というより、A子は言葉通り遊びの相手だったんでしょうから立つ土俵が元々違ってると思います。 自信持って下さい。 立つ土俵が違う…
仮にそうだとしても、彼がA子を誘ったのは私と付き合うより前です。
誰かと遊びたいな→A子を誘う→断られる→じゃあ私を誘う→OKしてくれた→遊びに行く
この順序だと思っています。その遊びに行った場で、彼は私のことをいいなと思い始めたと後日言っていました。
この事から、元々彼の中では私もA子もただの友達だった。その上で遊びに誘うならと思った時に、彼の頭に浮かんだのは私ではなくA子だったのです。
これはどう考えても2番手ということではないでしょうか?

No.20 20/02/10 12:31
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 そう思うのなら、彼に何をされようが受け入れなくてはなりませんね。 浮気のボーダーラインは本来パートナーが決めるものですが、あなたはそれをし… そうだと思います。
本音を言えば、女友達とは遊んで欲しくありません。大学の仲間と数十人単位で遊ぶなどの場合は別ですが、2人きりや3対3などの少数では遊んで欲しくありません。ましてやA子とは連絡も取って欲しくないと思ってます。でもそれを言うのは違うと思うんです。彼の交友関係を制限することになる。そんな資格は私にはないと思います。だから何も言えないのです。
けどちょっとでも伝わって欲しいなという思いから「嫉妬しちゃった」と伝えました。それが限界でした…

  • << 22 察してちゃんは嫌われますよ。 誰でも嫌だと思うことを伝えても束縛でもなんでもないです。 主さんは自分が彼に嫌がられたくない、嫌われるのが怖いだけだと思いますよ。 心の中でそんなことを考えているのに伝えないなんて相手に失礼です。

No.23 20/02/10 12:52
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 スレ内容を読む限り、彼に落ち度は無いと思います。 ただ、他の方も仰られているように、主さん自身の中の問題が大きいかと思います。 自信… 自分に自信がないから、私なんかを好きと言う彼のことが信じられなくて、妬み僻みの感情を抱いてしまうのだと思います。

いくら彼女でも、付き合っていても、相手の交友関係に口出す資格はないと思ってます。ましてや交友関係が広く女友達も多い彼に、そんなこと言ったら嫌がられるのは目に見えてます。切れるとかそういうことではなく「交友関係にまで口出してくるのはめんどくさいな」と思われる気がします。

彼が今度家を引っ越すと言っていて、部屋を借りるか、一戸建てを借りてバンドメンバーとシェアハウスするか迷ってるというような話をしていました。そのバンドには女の子もいます。それを聞いた時内心は「女の子と暮らすのは嫌」だと思いました。でもそれを言う資格はないと思って何も言えなかったのです。そしたら彼の方から「女の子がおるのは嫌?」と聞かれました。だから「バンドとか交友関係には口出したくないけど、一緒に住むのは嫌だな」と伝えたら「そりゃそうだよな。俺でも嫌だもん。〇〇ちゃんがシェアハウスで男と住むって言ったら俺毎日遊びに行くわ(笑)」とか言ってましたが…
度々「女の子とは遊ばないで!」と言ってたら嫌われるでしょうが、少しなら言ってもいいのでしょうか…
正直、バンドの女の子といることの数倍A子と遊ばれるのは嫌です。

  • << 26 彼の応答を読む限り、至って常識のある人だと私は感じています。 だから言ってみたら?と申し上げました。 交友関係に口を挟むのではなく、自分はこれだけは嫌だという意思表示は必要だと思いますよ。 彼なら、主の立場になって、俺でも自分がライバル視してる奴と主が絡むのは嫌だ と思うはずだからです。 何でもかんでも言う権利がないというのは違うと思います。 結婚している訳ではないので強制は出来なくても 彼女なのですから自身の不安は言ってしかるべき。 特に男性は言わなきゃ分からない生き物でもあるんです。 言い方を考えて希望としてお伝えすることは、主が言うような権利がない範疇には入らないと私は思います。 それでも主がどうしても嫌だ、言いたくないのであれば それはもう主の気持ちにお任せするしかありません。 ここにレスしている方は私も含め、主の書き込み内容で感じたことを記載しているので 本人が嫌と言えば、そうですか。なら仕方ありませんねとしか言いようがないのです。

No.24 20/02/10 12:54
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 察してちゃんは嫌われますよ。 誰でも嫌だと思うことを伝えても束縛でもなんでもないです。 主さんは自分が彼に嫌がられたくない、嫌われるのが… 察して欲しいとは思ってません。ただ言えないだけです。
これを言ったら嫌われる、そういう恐怖心から言えないのです。
仰る通りです。嫌われるのが怖いです。
28歳になりますが、ほとんど恋愛経験もなく、人を本気で好きになったこともほとんどありません。そんな私が、今の彼のことは本当に好きで、離れたくないって思います。だからこそ嫌われたくないの一心で臆病になってしまうのだと思います。

No.28 20/02/10 13:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 察してくれないと続かない人はもう察してちゃんです。 他レスで仰ってるシェアハウスの件なんてその典型で、彼が余計に気を遣って頭を使わなくては… >一言言えばすんなりいく
>あなたはかなり面倒です
その通りだと思います。
もしA子ならそういうのもズバズバ言うと思います。他の女と一緒に住むとか無理!とか平気で言えちゃうと思います。
だからこそA子の方がお似合いだと思うし、いっそのこと私なんかと別れてさっさとA子と付き合った方が彼は幸せになれるんじゃないかと思うくらいです。

以前付き合っていた彼氏と別れた原因も、自分の思ってる事が言えず全て押し殺してしまい、苦しくなって限界がきて別れました。だから今の彼とはそういう終わり方はしたくないと思って、少しずつでも自分が言いたいことや考えてることを伝えるように努力はしています。
以前は食べたいものとか行きたいところすら言えませんでした。本当に何も希望が伝えられなかった。でも今は少しずつでも、例えば「お寿司かうどんかラーメンが食べたいな 」のように自分の考えを少しでも伝えられるようになろうと頑張ってはいます。

No.29 20/02/10 13:28
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 彼の応答を読む限り、至って常識のある人だと私は感じています。 だから言ってみたら?と申し上げました。 交友関係に口を挟むのではなく、… どうしても嫌だ、言いたくない、ということはありません。
ただ、言って面倒くさいと嫌われるのが怖いだけなんです。
交友関係にまで口出すなと嫌がられるのが怖いんです。

意思表示は必要ですよね…
正直彼は私と接する男性に嫉妬などしないと思います。そのようなことを言われたことも無いです。なぜなら私がその程度だからです。
例えば、自分の彼女がめちゃめちゃ美人だとします。彼女の周りにそこそこいい男がいたら。その男に気に入られて取られるんじゃないかと嫉妬すると思います。
でも下の上くらいの彼女だとしたら。同じそこそこいい男がいたとしても「あのレベルの男に気に入られることはないだろう」と思いませんか?
そういうことです。だから彼が私と同じような嫉妬心を抱くことはないと思います。

  • << 31 >だから彼が私と同じような嫉妬心を抱くことはないと思います。 男心をまるで分かっていないのですね。。。。 全てのレス返を読ませて頂いていますが かなり良いアドバイスをされている(と私が感じる)方にさえ 「ですが」 「でも…」と言った否定的に近いレス返ばかりで 1つも、コメントありがとうございます。頑張ってみますね。 という前向きな発言は1つもないです。 何の為の相談なのでしょう? 自身の中の毒は吐くだけで周りの意見に耳を貸さないのであれば ただ聞いてください!だけで良いのでは? 自身の思い込みがかなり強くて周りの考え方なんてまるで受け入れる気がないようにも取れます。 打開策を見出したいのであれば、もっと前向きに考えられるようになるといいですね。 ご自愛下さい。

No.30 20/02/10 13:32
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 サークル内で付き合うと別れた場合 主さんと顔を合わすのも辛いだろうし 付き合いを知っていれば他のメンバーから何故 別れたの?と聞かれるのも嫌… 彼はそもそもサークルにほとんど顔を出しません。半年に1回程度です。
彼が昨年春以来に参加したサークルで出会ったのが先月です。質問文に書いたA子と隣になったサークルは幹事から「急なキャンセルが出て困ってる!暇だったら人数合わせに来てくれないか」と頼まれて参加していました。
実際飲み会の前まで一緒にいましたが、そもそも彼は行く気は一切なかったです。だからこそ私のことを車で迎えに来てくれていました。

  • << 34 そもそも顔もほぼ出さないサークルに居なくても良いんじゃないの? 行きたくも無い飲み会に数合わせで呼ばれたり利用されてるのかって思わない? 私はこう思うけどって話しすら出来ないのなら我慢して自分で消化するしか無いです。

No.32 20/02/10 13:56
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 >男心をまるで分かっていないのですね。。。。
どういうことでしょうか?

コメントでアドバイスをして下さってるのは本当にありがたいと思っています。
仰る通りだと思うことも多々あります。
自分の思ってることを少しでも伝えられるように頑張ってもいます。

出来ることなら、彼の目がA子にいかなくなるくらい、A子よりも私といる方が楽しいし幸せって思わせるくらいの魅力を自分に身につけたいって思います。
ですが、まずそもそも見た目で0と100の差があります。A子は美人・胸も大きい・スタイルいい。三拍子揃ってます。私はブス・貧乳・デブ。到底勝てません。もちろん少しでも彼に見合う女性になりたいとダイエットはしていますが、A子のようなスタイルになれるとは到底思えません。
中身も同様。A子は誰とでもうまく話せて、みんなに好かれそうなタイプ。私は人見知りするので上手く話せないし、冗談言い合ったりもなかなか出来ないし、友達も多くないです。
どこを探してもA子に勝てる部分がないのです。

そんな自分なのに「彼の彼女は私なんだ」と思える程、前向きにポジティブな人間にはなれそうもありません。

No.36 20/02/10 15:25
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 じゃぁ、何故彼は主に惹かれてお付き合いする事に決めたのでしょうね。 自信が持てないとしても、自分をそこまで卑下するのは彼に対して失礼で… レスは不要との事でしたが、スルーするのは失礼かと思ったので、このレスをご覧になることはないかと思いますが返信させて頂きます。

それは彼しか知り得ないことなので私には分かりません。
少なくとも見た目で選ばれたということはないと思います(^^;
私なんかより綺麗で可愛い子は山ほどいますから。
私には彼の言っていることがさっぱり分かりませんでしたが、初めて2人で出掛けた時。お店に入るのにかなりの列が出来ていました。中に入ったらしばらくお手洗いに行けないことが予測されたので行っておきたいなと思った私は「まだ時間かかりそうだからお手洗い行ってくるね!ここで待ってて!」と言いました。でも彼は『一旦抜けようか』と言ってくれたのですが、そしたらまた並びなおしになるし、トイレの場所と列の加減からダッシュすれば間に合うと思ったので「大丈夫!ダッシュで行ってくる!」と言って行きました。
彼が私をいいなと思ったのはその時だそうです。『今まで俺が関わった女の子ならトイレ行きたいから抜けて!と言うはず。それなのに〇〇ちゃんはそう言わなかった。』と。
私の控えめというかそういう性格が彼の目に留まったのかな?と思いました。私は気に入られたいと思っての行動ではなく、女の子の友達と一緒でも同じ行動に出てましたし、そんなところで彼の見る目が変わるなんて夢にも思っていなかったので…

>男性は女性よりも嫉妬心や未練という気持ちが強い方が多いものです
そうなのですね。
確かに、別れた時に吹っ切って次に行けるのは女性の方が早いと言いますもんね。
意外と男性の方が吹っ切れないと聞いたことがあります。

嫉妬される=自分のことを好いてくれているということだと思うので、酷い束縛のように言われるのは嫌ですが、多少の嫉妬なら言ってくれたら嬉しいなぁなんて思ってしまいます。

No.37 20/02/10 15:31
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 >その通りだと思います。 もしA子ならそういうのもズバズバ言うと思います。他の女と一緒に住むとか無理!とか平気で言えちゃうと思います。 … >例え自分が不利になろうとも伝えるべきことは伝える
そうですよね。
自分の思ってることって言葉にしないと相手には伝わらないし、嫌われるのが怖いからと何も言わないのはよくないと分かっています。

「人付き合いに口を出す権利は、例え彼女でもない」
私はずっとそう思っていたので、嫌だなと思ったことは伝えてもいいと皆さんに言われて、そういうものなんだと気付くことが出来ました。
ありがとうございました。
でもやはり私にはどうしても彼に「A子と遊ばないで欲しい」と言うことは出来そうにありません。
彼にとってA子は良い友人でしょうから、そこを制限するのはどうしても私には出来ないです。
けど、何も伝えなかったら何も変わらないので、ちょっと言い方を変えて自分なりに「A子と親しげにされるのは悲しいな」ということを伝えられたらいいかなと思っています。

No.38 20/02/10 15:35
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 そもそも顔もほぼ出さないサークルに居なくても良いんじゃないの? 行きたくも無い飲み会に数合わせで呼ばれたり利用されてるのかって思わな… 彼なりに半年に1回の参加に決めているのには理由があるみたいです。
(ここではその理由は話と無関係ですので割愛致します)

急遽「来て!」と呼ばれることは結構あります。
利用されてるとは思ったことはないですね。

No.40 20/02/10 15:52
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 彼は私のことを、しっかりしていて気が利く女の子って思ってるみたいです。
でもそんなのかいかぶりすぎだと私は思います。御覧の通りそんな大そうな人間じゃありません。

彼氏の気持ち…私は彼の気持ちを考えていないのでしょうか。
私としては、彼の「友達は大切にしたい」という気持ちを壊したくないからこそ、「女の子とは遊ばないで!」なんて言うべきじゃないと思っていたのですが、それがそもそも間違いなのでしょうか?

彼の前で泣いたりはしません。
付き合う前に「泣かれたりすると面倒」みたいなことを言ってるのを聞いたので、彼の前で涙は見せないと決めてます。

No.43 20/02/10 16:09
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 >彼は私のことを、しっかりしていて気が利く女の子って思ってるみたいです。 でもそんなのかいかぶりすぎだと私は思います。御覧の通りそんな大そ… しっかりしていて気が利く女の子、確かに素敵だと思います。
そうなれたらどんなに幸せなんでしょうね…

私には今までの人生で男友達という存在がいたことがないので、よく分かりませんが…
彼氏に「男友達と2人きりで遊ばないで欲しい」と言われればもちろん遊ばないですよ。
「彼氏のこと大切にしたいからごめんね!大勢で集まる時とかあればまた声掛けて!」など、きちんと友達には理由を話して断ります。
友達は所詮友達。彼氏の方が大切ですからね。
というかそもそも彼氏が出来た時点で男友達と遊びたいとは思わないと思います。彼氏がいるのに異性の友達と遊ぶ理由ってなくないですかね?
まぁ、男友達いたことないので、あくまでこれは私の想像ですが…

目の前で泣かれたくはない、けど一人で悲まれるのも面倒と言われたら、もうどうすることも出来ないですよ…

No.45 20/02/10 16:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 そうなのでしょうか?
友情と恋愛は別、って思ってる人もいる気がします(^^;
そして彼はどちらかというとそういうタイプな気がします…

話し合い。それが出来たら一人で泣いたりしないですよ。
今の彼のことは本気で好きです。出来ることなら別れたくない。ずっと一緒にいたいって思います。
だからこそ、嫌われるのが怖いなって思うから、LINEするのも躊躇うし、声聞きたくても電話かける勇気ないし、会いたいと思っても彼はそう思ってないかもって思うと言えないし…
意思表示ができない自分がもっと嫌になってそれで泣いてしまうことも多々あります。
もちろんそれは彼は何も悪くないですし、私が一人で勝手に苦しんで泣いてることなので、彼にどうこうはありません。

No.49 20/02/11 01:09
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 >遊び相手にはあれくらいがちょうどいい 確実にヤってるでしょw そうかもしれないですね。

No.50 20/02/11 01:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 最初読んだ時は彼氏にん⁈と思ったけど、読み進めてくうちに… めんどくさい!面倒くさすぎだよ、主さん! 彼氏はまだダメンズではないかもしれ… めんどくさい自覚はあります…
我慢するのは慣れてるので、我慢していようと思います。

No.51 20/02/11 01:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 全員30歳くらいなのに付き合ってるのを隠そうってのが意味不明 サークルで他にも付き合ってる人はいますが、公言してる人は一人もいません。
「あの2人もしかして…?」と勘づいたり、個人的に聞いたりのみです。

No.54 20/02/11 02:34
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 A子は遊んで楽しい女 主さんは結婚相手に向く女 って振り分けなのでは? 仮にそうだとしたら。
結婚相手に向く女である私と付き合ってる今、遊んで楽しいA子と遊ぶ意味って何なのでしょうか?
彼は結婚願望はあるそうですが…
もし私が彼の立場で、今では遊んで楽しい女の子と付き合ってきたけど、そろそろ落ち着こう、結婚も考えた付き合いができる子と付き合おうと考え、それに適した子と出会い付き合うことになれば、他の遊んで楽しい女の子と遊ぼうなんて思わないです。彼女だけを真剣に考えようとなると思います。

No.55 20/02/11 02:36
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 男の26歳ならまだまだ遊びたい年頃かな? その男性と結婚したいのなら、女の方は追われる様に仕向けないとね。 結婚願望はあるみたいで、25歳で結婚したいと昔から思っていたと言ってました。今年26になるので、思い描いていた未来通りにはならなかった様ですが…
私自身は結婚願望はありません。彼との結婚願望がないというわけではなく、良いご縁があれば結婚してもいいかなくらいの考えです。

No.68 20/02/12 12:19
OLさん0 ( 20代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。
まとめてのお返事になること、お許しください。

昨日、彼と会ってきました。A子の事、話しました。
A子を遊びに誘ったのは、私と初めて出掛けるより前の事だそうです。
また、A子と個人的に遊んだこともないそうです。

彼は「A子みたいな女性、俺は全くタイプじゃない」と言ってました。
A子は結構ぶりっ子な部分もあるのですが「主ちゃんから見たらA子は誰とでも上手く話せて盛り上げ上手な子って見えるかもしれないけど、俺から見たらイタイ女にしか見えない。」とも言ってました。
『そのイタイ女を遊びに誘ったのは何故…?』と思いましたが(^^; 私なら自分が「イタイ男だな」と思った人と遊びに行きたいなんて思わないので。

そして「A子とは個人的に遊ばないで欲しい。」と伝えたら『分かった。地元の奴らとかバンド仲間と遊ばないでって言われるのは困る。けどA子とは遊ばないよ。』と言ってくれました。
『A子ってボディタッチとか普通にしてくるから、主ちゃんはいい気しないだろうなって思った。対面の席になった時も主ちゃん楽しそうじゃなかったから気にしてるだろうなって。俺が逆の立場なら嫌だもん。』と、私が気にしてたことも気付いていた様でした。

No.69 20/02/12 12:19
OLさん0 ( 20代 ♀ )

私が伝えたかったことは全て伝えたので後は信じるしかないと思ってます。
でも今の私は彼のことを信じることが出来ません。
彼の態度が付き合い始めた頃と比べると大きく変わっているからです。
”本当に私のことを大切に思ってるのか”分からないです。彼の気持ちが全然分からないんです。
私が我儘言えない性格なのを知った上で「我儘もっと言ってよ~ま、言われても聞かないけど(笑)」と言ったり、言葉にして伝えるのが苦手な私に「普通の男なら「何でも言って、ゆっくりでいいよ」って優しく言って丸ごと受け止めてやるんだろうけど、俺にはそれ出来ない。俺優しくないから。」と言ったり…
我儘言えないとか言葉に出来ないのは私に非があるけど、そうはっきり言われると私のこと本当に大切だと思ってるのかなと疑問に思います。
昨日も「〇時に家行くね」と言うと「分かった」のみ返信。私は駅から30分かけて歩きました。「迎えに来て」と言えなかった私が悪いと思いますが、私が逆の立場なら「どうやって来る?」と聞くし、歩きと言われたら「駅着いたら連絡して!迎えに行くよ!」と言います。彼氏じゃなく友達だとしても。それが相手を気遣う・思いやるということだと思うからです。
彼にはその思いやりが一切ない。私が地元駅からタクシーで自宅に帰ることを分かっていながらも、彼の最寄り駅までしか送ってくれなかったり…
デートは基本彼が行きたい場所。私が行きたいところを伝えたら「今月お金あんまりない」と言われる始末。自分の趣味には何十万ってかけるのに。私とのデートに使うお金はないそうです。
以上のことから、本当に彼と付き合っていくべきなのか、本当に私は大切に思われているのか分からなくなりました。

  • << 72 それが察してちゃんです。 彼はあなたのことをいちいち察しなくてはならないので疲れてしまったのでしょう。彼の言葉に愛がないとは感じません。 彼はそこまで何度もはっきり言ってくれているのだから、そろそろ気持ちを察してあげましょう。 A子は女遊びにちょうど良い。 考えていることは言われないとわからない。 何を言われても自分の意思も大事にするから心配も遠慮もしないで言って欲しい。 彼にだけ何度も何度も何度も言わせて、それでもあなたは自分の意思を貫くのですか。 今時ディズニーのヒーローでも、ヒロインがはっきり言わなくては望みを叶えてあげられませんよ。 さすがに彼がかわいそうです。

No.73 20/02/13 09:14
OLさん0 ( 20代 ♀ )

長いと言われたので簡潔に書きます。

彼とは別れることにしました。
理由はA子のことは全く無関係なところにあります。
書くと長くなるので理由の記載は控えさせていただきますが、簡単に説明すると彼に好かれている、大切に思われていると全く思えないからです。
また、付き合う前と付き合ってからで、態度が豹変しすぎています。
まさに”釣った魚に餌をやらない”。落とすまでは頑張るのに、いざ落ちたらどうでもいい。それを身をもって痛感したからです。

たくさんのアドバイスありがとうございました。
後程こちらのスレは閉鎖させて頂きます。

No.76 20/02/13 10:10
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 74 彼氏が悪いように書いてるけど主と付き合ったら誰でも同じになるけどな。 「気持ちをちゃんと言って」と言ってくれる人間のどこが思いやりないんだ… 気持ちを言って云々の話ではないのです。
本当に大切に思う女性にこんな態度取らないでしょう?と思える行動がいくつもあるのです。
彼女の我儘は「言われても聞かないけど」と言う割に、バンドメンバー(女の子)の我儘は「仕方ねーな」という感じで聞いてあげたり。しかもその子のことは「姫」呼び。「うちの姫がさー」と。普通彼女の前でそんなこと言いますか?
私と一緒にいるのに私のことはほったらかし、バンドメンバーとのLINEに必死になったり。
私が勇気を振り絞って行きたい食べたいと言っても何一つ叶えてくれません。私はちゃんと希望を伝えているのにです。察してちゃんではありません。言葉にして面と向かってきちんと言ってます。
私とのデートには「お金ない」という割には高い買い物したり、引っ越しまでします。でも引っ越し業者を頼むのをケチりたいのか冷蔵庫と洗濯機を運ぶのを手伝って欲しい、そして私の車に積んでほしいと。私の車は軽自動車です。使用済みの水回り家電を女の子に手伝って欲しいという、そして人の車に積んでと言う、その神経が理解できません。

こんなのは序の口です。まだまだありますがこれ以上は控えます。
とても大切にされてるとは思えないのです。
この扱いを受けても、私が悪いですか?私の心が狭いですか?

  • << 78 主にその彼氏はもったいないから引き留めるつもりはないけど。 バンドメンバーに言われたわがままと同等のわがままをはっきり伝えたのか? 伝えてないのなら被害妄想。 そもそもわがまま言っても聞かないけどって本気かもわからんし、主に言ったのなら何でもかんでも縛られるわけじゃないから遠慮すんなって意味だろうな。 姫呼びはあだ名。普通。バンドじゃよくある。 バンドメンバーとLINEも普通。嫌なら嫌って言えばいちゃつきになる。どこのカップルでもあるある。 どの程度の勇気を振り絞ってどの程度はっきり伝えてるのかわからないが、そりゃ合わない時もある。本気でいきたきゃもっと食いさがれ。なんとなく言われても男はいつか行こうなくらいにしか思わん。 引っ越しや高い買い物があるからお金ないんだろ。付き合って間もないんだから先にそっちに予算割いてるに決まってる。引越しなんて急に辞められるもんでもないだろ。 車も別に利用じゃないし、付き合ってたらお互い助け合うのは普通だろ。他の女やバンドメンバーに頼んでもいいのそこは?さすがにそれは察せねぇわ。 どんだけへりくだって大事に大事にされたいんだ。主の求めてるのはお嬢様に対する使用人の態度か、お姫様に対する王子様の態度。彼女に対する彼氏の域を出たサービスを求めすぎ。彼氏はあんた専属のホテルマンか。 もう別れてスレ閉じたら。恋愛や結婚したけりゃ他人に対する思いやり持とうな。

No.77 20/02/13 10:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 75 男だってイライラするし、男は女の都合のいい道具じゃない。 いつまでもウジウジしてるやつに延々と優しく顔色をうかがい続けるなんて無理だから。… 男は女の都合のいい道具じゃない。それはそうだと思います。
でも私からすれば、彼の方が私のことを都合のいい道具だと思ってる気がしてなりません。
付き合って1ヶ月の彼女にどうしてこんな適当な扱いが出来るのか、付き合うまでは必死にかっこつけて、付き合えたらそれでいい、そう思われてるようにしか思えません。

彼女が「この食べ物は苦手だなぁ」と言ってるのに敢えてその店を予約して行こうとする人に、思いやりを感じられますか?
家でデートして夜7時くらいになって「お腹空いてきたな。どこか食べに行かない?」と言う彼女に、「じゃあもう帰ろうか」と言いますか?普通なら何か食べに行きませんか?
私が行きたいと言ったところには全く連れて行ってくれないのに、自分の行きたいところにばかり私を連れて行く。無理難題は言ってません。海外に行きたいとか、三ツ星レストランとか。そんなことは一度も行ってません。近場の行けそうな場所を、彼の好みなども考えて「ここに行ってみたいんだけどどうかな?」という感じで相手の希望も聞きながら言ってます。それで「いいよ、行こうよ」というのに次のデートでは自分の行きたい場所優先。そんなことされたら自分の希望は言っても無駄なんだと諦めませんか?

No.80 20/02/13 10:43
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 78 主にその彼氏はもったいないから引き留めるつもりはないけど。 バンドメンバーに言われたわがままと同等のわがままをはっきり伝えたのか? … >引越しなんて急に辞められるもんでもないだろ
引っ越しを決めたのは今から一週間前です。
お金がないと言った時、引っ越しは決まってません。考えてもいないようでした。「まだ引っ越して一年未満だし気に入ってるからしばらくはここに住みたい」と言うほど。
高い買い物も、私と付き合ってからのことです。
買うなとは言いません。彼のお金ですから、何を買おうと自由です。
ただ、付き合って1ヶ月。一番楽しい時期ではありませんか?その時に「趣味にお金使って金ないからデートでどこも行けない」と言われたら『あぁ、私はその程度の存在なんだな』と思うこと、それが酷い話なのでしょうか?
私にも趣味はあるから金欠なのは理解できますが、それでおざなりに出来る程度の思い、彼女への思いがその程度なんだと分かったら、悲しくなりませんか?

貴方様のレスを拝見した限りでは、100%何もかも私が悪いのですね。
デートしてる時に他の異性とLINEをされたら、相手がどう思うか。普通分かりませんか?私は彼と一緒にいる時にLINEなどしたことありません。目の前の彼に向き合いたいからです。
我儘もそう。「言われても聞かないけど」なんてそもそも言いますか?我儘がなかなか言えないという彼女に対して冗談でも普通そんなことを言いますか?私はそれを聞いた時泣きそうになりました。この人は人を思いやるということが出来ないのかなと。

  • << 81 横レスで申し訳ないんだけど、引越し一週間で決めたって、引っ越さないとと思って決断して物件決めて、って一連の流れ、一週間かそこらでは無理ですよね? 主さん、最初と言っていることが180度変わっています。 自分の気持ちで彼を縛りたくないって言いながら…自分と付き合うため、自分を満足させるために彼の生活を犠牲にしてって言っていますよ。 誰よりも我儘なのに言わない。自分の気持ちは尊重して欲しいのに彼の事情は尊重しない。 支え合うのではなく、自分に尽くして欲しい。 彼氏さん、思いやりあると思います。 主さんには、ないと思います。 主さんには何を言っても無駄なんだけど、彼氏さんが不便でなりません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧