注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

夜通しゲームをする妻

レス16 HIT数 913 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/08/05 15:54(更新日時)

旦那30代前半、妻20代後半、娘1歳、結婚2年目です。

元々ゲームが好きな妻でしたが、3月からインターネットで知り合った方々と携帯ゲームをするようになりました。
時間は娘を寝かしつけてからなので早くて20時、遅くて22時頃〜翌朝の5時まで3月〜毎日プレイしていました。

プレイ時間も違和感を感じるのですが、何より夜通し男性と話している話し声がボソボソと聞こえること、インターネットで知り合った男性と二人きりで話していることもあるなど不快な部分が多く、妻には控えて欲しいなどは伝えていましたが、聞き入れてもらえませんでした。

また、掲示板自体もネットの出会いに使われるような掲示板でしたので、そこで出会った方とプライベートを含めて通話をしていることについて、
「大切な家族なのだから、相手が嫌だってわかっていることをするのは違うと思う。どうしてもしたいのであれば、きちんと説明してほしい。息抜きでやることなんだったら、説明してダメだとはならないよ」

と伝えていましたが、
「干渉されるのが嫌」
と、改めてくれる様子はありませんでした。

私が言っていることって間違っていますか。
相手が嫌がっていることをわかっていながらするっていうのはおかしいと思うのですが。。

No.3104741 20/07/19 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 22:21
匿名さん1 ( ♀ )

それ、嫌ですね?でも今はゲームに依存してる人かなり居ますよね?その人達からしたらそれが普通みたいで…😢
私はやらないから理解に苦しみますが😣

No.2 20/07/19 22:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

うちは旦那がそれで何度も喧嘩し暴言吐かれ挙げ句の果てに出会った女の人と連絡取って2人で会ってたみたいなので別居してます
私は離婚する予定です
なかなか離婚届持って来ないですが

• << 8 実は私も離婚をすると告げて別居しており、先日荷物を取りに行くのに少し娘と妻に会いました。 その際、家は本当に荒れている状態でした。 とりあえず私もお昼は食べていなかったのでランチに行き、娘と遊びたかったので散歩に行きましたが、妻は何度か泣いていました。 涙まで見せられて反省?しているのかと思い今回の私の主張である、 「夜通しゲームを男性とするのは、不快だからやめて欲しい」 「相手が嫌だと感じていることを知っていて続けるのは違うし、どうしてもやりたいなら話し合う必要があるのではないか」 ということは分かってもらえたのか?ときいたところ、 「干渉されたくない。私は相手に何に気もないしゲーム相手だからいう必要がないと思っている」 と、「それは相手が嫌がっていることでも?」と言っても、「必要ない」というような回答でした。 何の涙か本当にわかりません・・・。

No.3 20/07/19 22:29
匿名さん3 

奥さん、どうしちゃったんでしょう?
普通ではないと思います。
子どもも旦那さんもいるのに、夜通し携帯ゲーム。
そして見知らぬ男性と通話。
主さんは昼間仕事ですよね?
最近は家での仕事が多いのですか?

• << 6 産後の〜とかはあったようです。 家事育児には一切口は出さず、家計も「いくら必要?」で言われた額を渡していました。 本当にいつからか変わってしまいました。 はい、お昼はお仕事をしており、家でしています。

No.4 20/07/19 22:31
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

間違ってない。
主さん優しすぎかな。

No.5 20/07/19 22:43
結婚の話題好きさん5 

そんな時間までゲームして、家事、育児はちゃんとやってるんですかね?

主さんが優しすぎるんだと思います。

• << 7 全自動洗濯機、食器洗い機がありますので、それを回して家事といったところです(掃除機はたまに・・)。 お恥ずかしながら、世の中のお子様を持つ専業主婦の方が見ても、できていない方だとは思いますが、妻がやっていると主張しますので、私も「そうだね」と口を挟むことはありませんでした。 妻曰く、育児の息抜きだということでした。

No.6 20/07/20 03:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 奥さん、どうしちゃったんでしょう? 普通ではないと思います。 子どもも旦那さんもいるのに、夜通し携帯ゲーム。 そして見知らぬ男性と通話… 産後の〜とかはあったようです。
家事育児には一切口は出さず、家計も「いくら必要?」で言われた額を渡していました。
本当にいつからか変わってしまいました。

はい、お昼はお仕事をしており、家でしています。

No.7 20/07/20 03:24

>> 5 そんな時間までゲームして、家事、育児はちゃんとやってるんですかね? 主さんが優しすぎるんだと思います。 全自動洗濯機、食器洗い機がありますので、それを回して家事といったところです(掃除機はたまに・・)。
お恥ずかしながら、世の中のお子様を持つ専業主婦の方が見ても、できていない方だとは思いますが、妻がやっていると主張しますので、私も「そうだね」と口を挟むことはありませんでした。

妻曰く、育児の息抜きだということでした。

No.8 20/07/20 03:30

>> 2 うちは旦那がそれで何度も喧嘩し暴言吐かれ挙げ句の果てに出会った女の人と連絡取って2人で会ってたみたいなので別居してます 私は離婚する予定で… 実は私も離婚をすると告げて別居しており、先日荷物を取りに行くのに少し娘と妻に会いました。
その際、家は本当に荒れている状態でした。

とりあえず私もお昼は食べていなかったのでランチに行き、娘と遊びたかったので散歩に行きましたが、妻は何度か泣いていました。

涙まで見せられて反省?しているのかと思い今回の私の主張である、
「夜通しゲームを男性とするのは、不快だからやめて欲しい」
「相手が嫌だと感じていることを知っていて続けるのは違うし、どうしてもやりたいなら話し合う必要があるのではないか」
ということは分かってもらえたのか?ときいたところ、
「干渉されたくない。私は相手に何に気もないしゲーム相手だからいう必要がないと思っている」
と、「それは相手が嫌がっていることでも?」と言っても、「必要ない」というような回答でした。

何の涙か本当にわかりません・・・。

• << 10 家計は、月に28万妻に渡しており、「いくら必要?」と聞いてその額を渡しています。家賃は駐車場合わせて8万7000円ほどです。 私の小遣いは特に決めておらず、外で何か買うとき、外食費は私の財布体していました。 28万円と別でかかるお金が、月に10万円いかないくらいかなと思います。 妻が人様にいえない過去を持っていたので結婚するときに、 「それを含めて私も背負うから嘘はつかないでほしい。しかし、あなたのその過去は私たちの将来に重大な影響を与える可能性がある。きちんと知っておきたいから全部教えてほしい」 といった上で、 「これ以上何もない」 と言われ、そのあと3個ほど普通の男性なら無理だという内容のものがでてきました。 その時から、 ・したことの程度を考えたら私には話すべきであり、それを背負うと伝えたが話してくれないということは自分は信用されていない。 ・後ろめたいことは嘘をつく。 という認識が生まれてしまい、妻を疑うようになってしまいました。 妻曰く、 「過去のことだから聞かれたくない」 ということでしたが、過去だね〜で流せる内容ではないことをしていたということなので、私もきいているということは理解してもらえませんでした。またそういうことをしていたのならば普通よりもっと誠意を相手に払う必要があるのでは・・?と言えませんが思っていました。

No.9 20/07/20 03:41

主です。

現状について補足します。

現在は3ヶ月ほど別居中であり、別居1ヶ月目と2ヶ月目は言われた額(28万)を、先月は10万送っています。

〜これまでのこと〜
妻はSNSなどで私の愚痴を書いており、レベル感でいえば読めばその読み手が傷つく感じの書き込みをしていました。これについては、本当にやめて欲しいとお願いをしてやめてもらいましたが、その後すぐに内緒で復活→やめる→Twitterやってないと言いながら内緒でまた復活といった状態です。

私の仕事と育児について。
仕事は2つしており、正社員で9時間拘束のA,副業で深夜11時から翌朝8時で週6日働いていました。
家にいる間は、私はできる限りの育児(それでも今思えばもう少し頑張れたかな。。)と、休みの日は家族で外食やモーニング、散歩など誘っていました。
SNSで周りの旦那様が育児しないことと、自分の状況はちょっと違うかなと思っていたため、比べられたときに「ちゃんとお仕事をして、1日2時間くらいしか睡眠せずにお金も入れているよね。そこは考慮してくれてる?」といいましたが、それはそれ、これはこれとのことです。

No.10 20/07/20 03:48

>> 8 実は私も離婚をすると告げて別居しており、先日荷物を取りに行くのに少し娘と妻に会いました。 その際、家は本当に荒れている状態でした。 … 家計は、月に28万妻に渡しており、「いくら必要?」と聞いてその額を渡しています。家賃は駐車場合わせて8万7000円ほどです。
私の小遣いは特に決めておらず、外で何か買うとき、外食費は私の財布体していました。
28万円と別でかかるお金が、月に10万円いかないくらいかなと思います。

妻が人様にいえない過去を持っていたので結婚するときに、
「それを含めて私も背負うから嘘はつかないでほしい。しかし、あなたのその過去は私たちの将来に重大な影響を与える可能性がある。きちんと知っておきたいから全部教えてほしい」
といった上で、
「これ以上何もない」
と言われ、そのあと3個ほど普通の男性なら無理だという内容のものがでてきました。

その時から、
・したことの程度を考えたら私には話すべきであり、それを背負うと伝えたが話してくれないということは自分は信用されていない。
・後ろめたいことは嘘をつく。
という認識が生まれてしまい、妻を疑うようになってしまいました。

妻曰く、
「過去のことだから聞かれたくない」
ということでしたが、過去だね〜で流せる内容ではないことをしていたということなので、私もきいているということは理解してもらえませんでした。またそういうことをしていたのならば普通よりもっと誠意を相手に払う必要があるのでは・・?と言えませんが思っていました。

• << 14 主さん、全く同じだよ やっぱこのオンラインゲームする人は同じ思考回路なのかな 何もないとかうちの旦那も言ってたけど、結局あったんだよ ただゲームを楽しんでるだけとか言いながら男の人もだけど女の人とのやり取りも楽しんでんだよ 嘘ばっかだよ 育児は一切手伝わない 家事もしない サイテーヤローだよ ただのお荷物

No.11 20/07/20 03:57

>> 10 以上のことから、私は妻の嘘に対して敏感になっており、流石に携帯を見ることまではしませんでしたが、妻が携帯を触っているときにチラッと見えるものに対しては反応していました。
(前述の通り、Twitterしてないといってるのにアプリが見えたときなど)

そういった経緯があって、
「私はあなたのいうことを一回で信用ができなくなってしまった。だから、あなたがゲームをしていて、男性とは何もない、発展もしないと言われても信用ができないし、私が嫌だって思うことはわかっているのだから、男性と二人きりで通話するようなことになったら、きちんとそういうことは報告してほしい。そうすれば安心するから」
といって、理解が得られず、積もり積もって別居となった感じです。

No.12 20/07/20 04:04

>> 11 ちなみに・・・。
・家族を養う義務があるから、きちんと必要と言われた額は渡している
・ほしいものがあった時に我慢させないように仕事をしている
(全自動ドラム式洗濯機、最高グレードの冷蔵庫、Switch、娘の洋服など全ては家計外から渡していました)
「妻が家事をしている(普通に見てえ?ってなるレベルだと思います)ように、私も仕事をして何不自由なくお金を渡している。SNSでワンオペだの、休みの日に昼まで寝ていると愚痴を言われても、毎日ありえない時間働いているのだから許してほしい。」
といったところ、
「何かあればお金渡してるっていうけど、私も家事も育児もしてるから」
と言われてしまい、
「そのレベルの家事と私の労働時間を一緒にしないでくれ」
と思ってしまっていました。育児は本当によくやってくれていましたが、家事についてはSNSで家の状況アップして家事をしてるかって聞いてほしいくらいには、ぐちゃぐちゃだったので・・・。

・洗濯機回して、洗ったものはその場に放置かベッドの横に積み上げておく
・キッチンはコンロ周りが汚れたらそのまま、魚や肉のトレイは何時間か放置
・脱衣所はいつの靴下かわからないものがそのままで放置

そんな感じでした。
片付けが追いつかない理由は、1歳の子供が荒らすからやってもキリがないから、だそうです。

やってもらってるので口を出したことないですがおかしいですよね。

No.13 20/07/20 13:18
プランナーさん13 

子どもがいながら長時間ゲームできるってすごいですね😲
子育ての息抜き的な感覚なのかもしれないですね😭
すぐに辞めなくても、ちょっと控えたりしてくれたらいいですけどね。

No.14 20/07/20 19:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 10 家計は、月に28万妻に渡しており、「いくら必要?」と聞いてその額を渡しています。家賃は駐車場合わせて8万7000円ほどです。 私の小遣いは… 主さん、全く同じだよ
やっぱこのオンラインゲームする人は同じ思考回路なのかな
何もないとかうちの旦那も言ってたけど、結局あったんだよ
ただゲームを楽しんでるだけとか言いながら男の人もだけど女の人とのやり取りも楽しんでんだよ
嘘ばっかだよ
育児は一切手伝わない
家事もしない
サイテーヤローだよ
ただのお荷物

No.15 20/07/23 09:41
匿名さん15 

主さん…お金を渡し過ぎ優しすぎて舐められてると思います。

彼女の嘘にも寛大過ぎて…文句もノラリクラリで躱せるという自信を持たせている感じです。

主さんが寝る間も惜しんで働くのも勝手に好きで働いていて家族を放置してる認識でしょう。

お金に関して世の中の状況を見て判断して家賃や光熱費は引き落とすなどの工夫すべきです。

ネット料金も規制かけるなど経済DVと認められない程度で話し合いの交渉する方が楽です。

主さんも働く時間が大変なのですから効果的な話し合いの準備をしてから対応しないとダメ!

No.16 20/08/05 15:54
匿名さん16 

旦那さん辛いですね、自分の奥さんは1度もネットをしたことは

ありません。

ネットは便利ですが人類のガンだと思います。
そういう私は1日の始まりにヤフートップページを見るだけで
怒りがこみあげてきます。

社長の四角い顔を思い出すだけでくだらないヤフコメなどに超怒りが
こみ上げて吐き気がします。一生怒り続けて不快な気持ちのまま毎日を迎えないといけないと

思うと暗くなります。

自分の人生にとってネットの普及は大きなマイナスでしかありませんでしたね。

プラスになったのは通販とヤフオクのみです。

主さんの気持ちは正しいです。

私ならば離婚ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧