注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚のことなんですが

レス24 HIT数 1171 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
20/02/12 04:28(更新日時)

離婚したいと思ったら、まず何から始めるべきですか?

旦那の浮気が原因です。
LINEとメールは保存しています。

わからないことだらけなので、教えていただけないでしょうか?

20/02/10 00:34 追記
よろしくお願い致します。

No.3001734 20/02/10 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/02/10 07:52
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 夫が浮気がバレていることを知らないなら、我慢して知らん顔。 できる限りの証拠を確保して弁護士へ。 証拠が足りなければ興信所へ依頼。 全… おはようございます。深夜に詳しくありがとうございます。

そうですね。
まだ証拠が足りないと思います。LINEとメールぐらいしかなく…時々女と電話をしているのを聞いたくらいでして、興信所に頼むしかなさそうです。

どこの女かは特定していますので、興信所にも頼みやすいと思います。

それからですね。
弁護士さんに頼むのは。

戦うしかないと思います。ありがとうございます。

• << 9 おはようございます。 弁護士から興信所を紹介してもらえる場合もあります。相談料も安くないので、心配であれば市の法律相談や法テラスと検索してみてください。 今は泳がせて決して夫が察しない様、水面下で動いてください。 プラス女と会う日が特定できている場合、興信所の料金が安く抑えられます。

No.5 20/02/10 07:56

>> 2 とにかく浮気の証拠は集めて保存しときましょ。 貴方は全く悪くないから安心してね。 男は浮気して当たり前っておかしいのよ。 女は傷ついて… おはようございます。
心強いお言葉ありがとうございます。

そうですよね。
すべては今後のためにお金ですね。取れるだけ取ってみます。

女も女なんです。
私に挑戦してきますから。私がいても平気で電話してきます。

ギャフンと言わせますよ。東出昌大じゃないけど、もう泣くことはしない。

行動開始します。
まず、興信所探しから

No.6 20/02/10 08:05

>> 3 他にもレスがあるように、証拠をそろえるのは当然ですが、併せてご自身の今後についても準備を進めましょう。準備を進めましょう。離婚後のお住まい、… 今後のことまで詳しくありがとうございます。

そうですよね。生活が大事ですよね。幸い子供は巣だってますので、自分のことだけ考えることになります。

やっぱりホテルが一番証拠として残るですね。もう興信所に頼むしかなさそうです。

主人の会社に暴露しようかと考えています。メールとLINEを会社に持って行こうかと…

旦那を会社にいられなくしたいんです。

とりあえず、興信所に頼んでみようかと思います。それからですね。弁護士さんに相談してみます。

ありがとうございます。

• << 8 会社に暴露することはやめた方がいい。というか、してはいけません。 それ自体があなたへの損害賠償を根拠づけて、あなたの受け取るべき慰藉料の実質的減額になりかねませんし、暴露の仕方によっては名誉棄損などの犯罪になってしまいます。あなたが攻められる口実を与えるだけのことになります。

No.11 20/02/10 23:13

>> 7 賢い離婚の方法は弁護士に聞くべきでしょう。 私なら興信所の前に弁護士に一番有利な形で離婚出来る証拠も旦那への言い方も相手への対処も全部聞き… 7さん、こんばんは。

7さんだったら、先に弁護士さんに相談されますか。対処を聞くということですね。それもいいですね。少しでも有利になるようにするには、まずは弁護士さん…

私もそうしてみようかな。いいかもですね。検討してみます。弁護士さん探してみます。

ありがとうございます。
何か元気が出てきました。

No.12 20/02/10 23:21

>> 8 会社に暴露することはやめた方がいい。というか、してはいけません。 それ自体があなたへの損害賠償を根拠づけて、あなたの受け取るべき慰藉料… 3さん、再度ありがとうございます。

会社にバラすのはよくありませんかね。慰謝料が少なくなるのは嫌です。それに名誉棄損になるかも知れないんですね。
それは避けたいです。

今は興奮状態ですので、頭の中が混乱していますが、3さんのお言葉で少し冷静になれました。

本当にありがとうございます😊
冷静に頑張ってみますね。

• << 18 ばらすなら慰謝料はとらない。ばらすことが社会的制裁になりますよ。 慰謝料とるなら、それで手打ちということですよ。 お金で納得できなくて、感情をはらしたいなら、ばらす復讐でもよいのかもしれませんが。人んちの旦那の不倫とか興味ないですよ。クビになるのかな?

No.13 20/02/10 23:27

>> 9 おはようございます。 弁護士から興信所を紹介してもらえる場合もあります。相談料も安くないので、心配であれば市の法律相談や法テラスと検索して… 1さん、こんばんは。

弁護士さんから興信所を紹介してもらえる場合もあるんですね。知らないことだらけです、私。
やっぱりまず、弁護士さんに相談してみようと思います。
市に問い合わせてみますね。

料金のことまで心配してくださって、感謝しています。

涙が出てきそうです。いろいろありがとうございます😢

• << 15 ふざけた夫、浮気相手に負けずに頑張ってください。きっと皆が味方になってくれます。 機械に強い、頼れる友人が数人いるのであれば、自力で証拠集めも可能です。ホテルへの出入りの写真が複数枚あればベストです。できればデジカメではなくフィルムカメラで。 ネットで調べたら便利屋さんでも浮気調査しているみたいですよ。

No.14 20/02/10 23:33

>> 10 興信所も金だけ取りたがる所もあるから気を付けて、一番良いのは弁護士に紹介して貰うことだよ。 あと、不倫がバレたら困る相手の「弱味」でもあれ… 匿名10さん、初めまして、こんばんは。

やっぱり、まずは弁護士さんに相談が一番みたいですね。

今は辛くて興奮してますが、気にとめないふりをして、泳がせてみます。
油断させます。

興信所にも気を付けますね。頑張ります。

ありがとうございます😊相談してよかったです。

No.17 20/02/11 09:30

>> 15 ふざけた夫、浮気相手に負けずに頑張ってください。きっと皆が味方になってくれます。 機械に強い、頼れる友人が数人いるのであれば、自力で証拠集… おはようございます。

1さん、いつも親身になってくださり、ありがとうございます。

幸い2.3人何でも話せる友達がいて、このことを伝えています。恥ずかしいことかなと思いましたが、今はそんなこと言ってられないと思いました。そろそろ限界がきています。

便利屋さんでも浮気調査をしているんですね。調べてくださったんでしょうか。ありがとうございます😊便利屋さんだったら気軽に頼めそうですね。

今は泳がせておいて、少し冷静になって動いてみます。

No.20 20/02/11 20:09

>> 18 ばらすなら慰謝料はとらない。ばらすことが社会的制裁になりますよ。 慰謝料とるなら、それで手打ちということですよ。 お金で納得でき… 18さん、初めまして。

そうですね。慰謝料は欲しいけど、今は怒りの方が強くて…
相手の女から嫌がらせの電話が掛かってきました。

それを旦那に言っても信じてもらえず、私が録音しておけばよかったんですけど。

家の庭に女用の下着を投げ込まれたこともあります。
相手は60才の女です(笑)

確かに証拠はないですけど。怒りがおさまらないんです。

だから相手の旦那と旦那の会社にばらそうかとも考えています。

No.21 20/02/11 20:11

>> 20 とか言いながら、私出来ないと思います。

しないと思います。
自分の価値を下げたくない。

No.22 20/02/11 20:23

>> 19 主さん、こんにちは。 いろいろとお辛いですね。 いや、今は怒りの方が強いですか? 私も、主人に浮気されました。 しかし、主人に恋… さくらさん、初めまして。すみません、お辛いのに思い出させてしまったようで…ごめんなさい。

はい、怒りがおさまりません。相手の女は私がいてもお構い無しに旦那に電話をしてきます。
挑戦しているとしか思えないんです。
その女、旦那もいるんですけどね。

実は私も離婚は悩んでいます。生活が大変になることは目に見えています。それでももう顔も見たくない状態になっていまして、喧嘩ばっかりなんです。

疲れてしまって…

さくらさん、お辛いでしょう。でも負けないでくださいね。何か楽しいことを見つけてください。

私も1度きりの人生、楽しくしたいと思っています。ゆっくり考えてみます。

優しいお言葉ありがとうございました😊
また涙が出てきました。

スクショさせてもらって辛くなったらさくらさんのお言葉見て頑張りますね。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧