パート 労働 条件

HIT数 693 あ+ あ-

かなてぃー( 33 ♀ 4ag5re )
20/02/10 09:04(更新日時)

教えてください
去年から新規オープンと言う事で   はじめからパートとして 週5日 1日5時間 早番 遅番交代制でお仕事させていただいていましたが 先週会社の方から 週一回店を休みにして尚且つ時間短縮すると言ってきました 
売上も少ないので仕方ないとは思いますが
前の職場もやめ 条件も良かったのでやり始めたのもあるので何だかちょと   ちゃんと話を聞いていいと思ったので契約したのに 話が違うのではと 納得できなくて
挙げ句の果てに 少ない有給だけど 足りない分はそれにあててもいいからどんどん使ってとか Wワークもオッケーだから
とか言ってました
会社都合なのに始めに契約した条件と変わっても仕方ないことなのでしょうか?
いくらパートだからといえこちらも生活のためなので納得できなくて
やめて新たに探すのにも少し時間もかかってしまうし
パートの労働に関してわかるかた教えてください
宜しくお願いします

No.3001757 20/02/10 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/10 02:05
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

納得出来ないなら辞める。
パ-卜ですからね。

経営方針で規模縮小ですから、簡単に切り捨てられるのが、パートや派遣です。

正社員には責任があるので、そうはいきません。
勿論、正社員だって、減給(実際は賞与が減るとか、なし(基本給は簡単にはいじれないので)での対応で、サービス残業とか、人員削減で(負担増)しょうけど。)

何処もしょっぱいので、どうしても納得出来ないのでしたら、ハロワか労基に行ってみてください。

No.2 20/02/10 03:28
匿名さん2 

パートなんてそんなもんですよ。
別に誰だっていいわけだし。
戦力としても一番低いかか簡単に
解雇もされます。
他にバイト捜して2ヶ所でやるしか
無いですよ。

No.3 20/02/10 07:12
社会人さん3 

お客さんが増えてきたらまた違うと思いますが、お客がつくまでの間じゃないですか?暇なのに従業員だけたくさんいてもお金の無駄だし…。

No.4 20/02/10 07:57
社会人さん4 

オープンスタッフというのは、オープン当時は良いが、どうしても、こういう事が起きますね

No.5 20/02/10 08:08
匿名さん5 ( ♀ )

新規オープンの所は経営に左右されやすいですよ。
納得出来なくてもそこで働きたいのなら今の条件で働くしかないと思います。
条件が合わないのなら、新たに働く所を見つけるしかないですよ。

No.6 20/02/10 09:04
社会人さん6 

私は皆さんの意見に賛同します。
社会保険に入れてもらってるならダブルワーク探します。
正社員だって景気や売上で勤務形態が変わるのに、パートが一律でガッツリ働きたいというのはどうかなと思います。
が、もう辞めてもいいなら、契約通り働かせてと言ってみるのも方法です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧