注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

忍耐力がないのかな‥旦那との生活

レス1 HIT数 476 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/17 15:36(更新日時)

結婚して12年。
私のみバツあり。



離婚経験があるから、簡単には離婚はしないつもりで再婚しました。

再婚は両親には反対されました。


12年,当たり前なのか?分かりません。

今の旦那を選んだのは私です。

しかし、あまりにも‥

まず、仕事はしてるがアルバイトみたいな仕事。
社保でもないです。

月に17万円。

結婚してから発覚したが、年金免除をずっとしててまともに払ってない。

他力本願で親を頼る。

私は、社保でずっと働いてたから年金は今のところは貰える資格あるから、その年金を旦那が狙ってる。
微々たる年金なのに。
私の扶養に入れてますが。

威張るし、自分の意見が通らないと不機嫌なるし、私が要らないから!と、断る事のも気に入らないようです。

やりたくない事を無理矢理やらせたりします。

とにかく、主導権を握りたがり、スーパーでも買い物するルートを勝手に決めます。

買う食材も決められたりもします。

平日なら、私1人で行きますが、買った物をチェックされたりするので結局一緒に行こうが同じです。


収入少ないのに、タバコは1日一箱は吸うし、歯はボロボロだからタバコヤメて歯科医院に行くよう言いましたが不機嫌になり話にならない。


旦那の提案で、今の賃貸アパートが高いからと、義親が住んでる狭い市営アパートに同居として住もう!と言われました‥

同居となれば、狭いし、部屋はカビも生えてる場所もあり暗いです。
何より部屋が少ないから居場所がありません。

年内には引っ越す気でいますが、私はだったら1人暮らししたい。と言いましたが不機嫌になります。

とにかく、自分1番の人で、私の事は考えてるような振りはしますが、押しつけにしかならないのも嫌です。

こんな理由で別居するのか?離婚するのか?と毎日考えてます。

No.3006104 20/02/17 15:25(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 15:36
通りすがりさん0 

私自身は、社員として働いてます。
月給は、2人合わせて30万位です。


子供は、こう言う生活なら無理だと考えてました。
旦那は欲しがってますが、私が働かないと生活出来ないのと、仮に子供が出来たとしても育児は、義母にさせて、私は働けばいい!と言う考えの旦那なので作らないで良かったと思ってます。
今は、年齢的にも無理ですから良いですが。

相談しても、大体は何故か?怒るかじろを押し付けるので話にはならず、結局私1人で決めます
後から文句言われますが、結局どちらにせよ不機嫌になるので。

週に何度か義母に会いに行ったり、電話してるみたいです。
私の悪口を義母が旦那に言ってるらしく、旦那がバカ正直に私に言います。

それもイラッとして嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧