注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

1年会ってなかったのに急に連絡くるようになった

レス16 HIT数 702 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( ♀ )
20/02/10 23:10(更新日時)

3年前に参加した恋活パーティーで知り合った男性(当時20代後半 公務員)
連絡先を交換し、イベントの後にお茶に誘われ、食事もしました。
また会うことになり恋活から1週間後に食事へ行きました。
その日に告白されつきあうことになりました。 (会って2回目で告白 こういうこともあるんだなとびっくりしました)

クリスマスにデートして、プレゼントを交換したり付き合って2ヶ月目(2017年1月頃)まではよく会っていたと思います。
付き合ってちょうど1ヶ月の2017年1月に体の関係をもちました。
付き合って3ヶ月目(2017年2月頃)から会う頻度、連絡頻度が減りました。付き合って4ヶ月目の2017年3月は月1回しか会っていませんでした。
その頃仕事が忙しかったみたいですが・・
その年はバレンタイン、ホワイトデーはしました。
土日も仕事もあることがあるようで仕事が忙しいそうです。
知り合って4ヶ月経った頃(2017年4月)は会うことはなくなりました。GWまで仕事が忙しいって聞いてそれまで待ってたけどGWを過ぎても連絡が来なかったです。2017年6月に会って2018年6月に会うまで1年会いませんでした。
これは終わった思い他の出会いを求めて
いろんな婚活パーティーや街コンに参加したのですがいい人がいなくてとても精神的にダメージを受けました。
会ってない1年の間たまに連絡とっていました。
返信はくるけど相手から連絡はこない。
かといって別れ話が出てるわけでもない。付き合ってるのか別れてるのかよく分からない状況が続きました。
相手の気持ちを聞いてみようと思って
2018年6月に彼と1回会ってみたんです。
「自分との付き合いはどう思ってるか?
別れるならはっきり言ってほしい。
ほかに気になる女の人がいるの?」と聞いてみました。相手は、「別れたいとか思ってたり嫌いになったわけではないけど仕事が忙しいから女性と頻繁に会えない。現状維持を希望。不満なら好きにすれば良い。他に好きな人ができたなどではない。」こう言ってました。
その男性とは連絡をとるのはやめて次の出会いを探さそうとしてたところ、
2018年8月に相手から連絡がきて会うことになりました。私が用事があったため短時間しか会えませんでしたが。
2018年10月に会い、その年の12月は月2回会い、買い物や映画に行くなどの普通のデートもしました。
2018年8月から今に至るまで相手からの誘いで会っています。
2週間〜1ヶ月の頻度で会っています。
会う時間は数時間〜長くて半日。
体の関係を持ってから会うと必ず求めてきます。生理の時以外はセックスしてますが、生理の時だと体調を気遣ってくれます。 食事とホテルが多かったけどここ1年以内、付き合ってた当初の頃のように普通のデートも増えてきました。
行きたい所の希望を聞かれて連れて行ってくれたり映画を見たりカフェに連れてってくれたりしています。
前よりはいい感じになってきて自分の職場のことや健康状態など聞いてくるようになりました。
明らかに前より自分に関心を持っているのです。
もしや結婚を意識してるのでは?と思ったり。彼の友人で既婚が増えてきてたり、兄弟も結婚してたので意識してるのかなと。


No.2969412 19/12/17 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/17 08:51
恋愛勉強中さん0 ( ♀ )

今の時点で結婚話が出ているわけではありません。
確実に結婚するとも限らない。
たまに会ってるので他の出会いも求めにくい。
この男性は今後どう対応したらいいと思いますか?
お互い同い年で30前後です。

No.2 19/12/17 08:57
恋愛中さん2 

付き合っているとは思えない……
都合のよい女

  • << 15 都合のいい女ですかね? 彼氏、彼女の関係としては物足りないような・・・ 彼にとって私はなんなんだろうなと悩む時があります。

No.3 19/12/17 09:53
社会人さん3 

スレを客観的に見れるようになった方が良いと思うかな。

ここでもそうだけどこのスレをリアルの友達に見せても殆どの人が同じような回答になると思う。

No.4 19/12/17 09:53
恋愛好きさん4 

仕事が落ち着いたことや、少し距離をおく時間を作ったことで
彼の恋愛価値観が大幅に変わったのかも。

No.5 19/12/17 10:01
恋愛好きさん5 

話が飛躍しすぎです、、結婚を考えている行動ではない。

今はおそらく彼の周りにあなた以上の女性がいなかったり、お仕事が落ち着いてるから構ってくるんでしょう

確かに以前よりは好きかもしれないし、でももしかしたら都合の良い関係なだけかもしれない。

こんなよくわからない、
結婚するかもなんて感じてる状況で
なぜか不安でネットの掲示板に相談したくなるような彼、どうなんだろ

No.6 19/12/17 10:07
匿名さん6 

2さんの言う通り、完全に都合の良い女ですね

期待するだけ無駄だと思います

No.7 19/12/17 10:50
匿名さん7 ( ♂ )

3年前のことは詳細に書いてあるけど、ここ1年のことは全く書いてない。

3年前なんてどうでもよくて、大事なのは今でしょう。
そこ書かないとこっちは何も分かりませんよ。

No.8 19/12/17 12:41
恋愛勉強中さん0 ( ♀ )

2016年冬に知り合い、相手からの告白で付き合いはじめ、最初2ヶ月間はよく会っていたがそれ以降連絡がなくなり疎遠になった。2017年6月〜2018年6月の1年間は会っていませんでした。
2017年6月に会った時に自分との付き合いをどう考えると伝えたら、現状維持で忙しくて頻繁に女性と会えないと返事。

その日以降、彼のことは忘れようとしたが2018年8月彼から会わないかといわれ会いました。
2018年8月から現在に至るまで彼からの誘いで会ってます。
会っても相手は予定があるから●時までとか去年はけっこうあったんですが
数ヶ月前に休日へランチへ行って
私が予定があるからこれでと別れたら寂しそうな顔してました。
どんな予定があるかめっちゃ聞いてきたし笑
最後に会ったのは先月末。

会うと毎回セックスしてるがここ半年で普通のデートも増えてきた。

2年前、朝の通勤電車で見かけて声をかけたらドギマギしていたが、先月同じ時間帯の電車になったんです。
何回かなぜか同じ車両になったり自分のそばにいるというか・・
優しい目で見てきます。
前と違うなって思いました。
最後に会った時職場の名前、仕事内容、
健康診断で問題はなかったか体調はいいか聞いてきました。

前よりは私に興味を持ってるんだなって思いました。

あと体の相性は抜群です。

  • << 10 なるほど。 なら、進展もしてないけど、繋がりが途絶えてもいない、惰性で継続中って感じですね。 今の彼には、その感じの距離感がちょうど良いと思っていそうな。 で、肝心の主さんはどうなんですか? 大事なことは主さんの意思です。 自分の意思を示して、相手がそれにどう応えるか。 ハッキリとさせたいのか否かです。

No.9 19/12/17 12:47
恋愛勉強中さん0 ( ♀ )

彼にこだわらなくてもいいんだろうけど
ほかにいないんですよね

2年前、彼と疎遠になったとき新たな出会いを求めて婚活しました。
頑張ってたくさんの婚活パーティーや街コンに参加したけど全然いい人がいなくて。

2年前を最後に現在に至るまで婚活はしていません

結婚相談所は料金が高いので入れないし、(車の支払い等があるため)親に大反対されました。

紹介の話もないし、交友関係も広くないし、どうしていいかわからないんです。
時間だけが経ってしまってます。
新しく相手を見つける方法がわからないんですよ。
だからもう婚活はお手上げ状態。
転職したばかりなので婚活より仕事に慣れなくちゃってかんじなんです😅

その公務員とは今後どうなるのやら。。
私も他にいい人がいないから会ってるだけです。

No.10 19/12/17 15:27
匿名さん7 ( ♂ )

>> 8 2016年冬に知り合い、相手からの告白で付き合いはじめ、最初2ヶ月間はよく会っていたがそれ以降連絡がなくなり疎遠になった。2017年6月〜2… なるほど。

なら、進展もしてないけど、繋がりが途絶えてもいない、惰性で継続中って感じですね。

今の彼には、その感じの距離感がちょうど良いと思っていそうな。


で、肝心の主さんはどうなんですか?

大事なことは主さんの意思です。

自分の意思を示して、相手がそれにどう応えるか。
ハッキリとさせたいのか否かです。

No.11 19/12/17 19:35
恋愛勉強中さん0 ( ♀ )

>> 10 自分たちの関係ってなんだろうって思う時があります。
去年の夏頃1度聞いたんですよね。
(他レスにも書いてます)
なんか聞きづらくて・・気まずい雰囲気になるのも嫌だし

たまに会う程度の仲なので胸張って付き合ってるとも言えないし、共通の知人がいないのでまだまだ彼のこと知らない部分も多かったりする

別れ話があったり全く連絡もこない、会わないなら割り切って次にいけるけど
中途半端なかんじが新しい恋の妨げになってるんですよね

彼のことはなんだかんだ憎めないし、
職場と家以外の貴重な時間なんです。

万が一彼にプロポーズされたとしたら(あくまでもたとえですよ)
喜ぶ自分となんかしっくり行かない自分がいる
1年会ってなかったのに都合がいいなと思ったりします。

No.12 20/01/05 03:47
恋愛勉強中さん0 ( ♀ )

結婚したいのに

彼氏なのかどうかよくわからない男性

全く相手がいないなら他に探したらいいけどさ たまに連絡がきて会おうと誘われる

他の出会いを探せないよ

以前よりは私に興味を持ってくれてるかんじ

結婚話は今のところ全く出てない

中途半端な関係

考えれば考えるほどわからない

頭が痛くなる

彼にとって私はなんなの?

もし他に好きな人ができて付き合ったら浮気になるの?

  • << 14 あと他の男性に会ったとして浮気になるかどうかなど悩む必要ないです 客観的にみて付き合ってる関係とは言えないので大丈夫です

No.13 20/01/11 11:21
匿名さん13 

何年も放置した挙げ句そのようにたまにしか連絡こないような中途半端な男性の事なんてそもそもそこまで悩む必要がどこにあるんですかね
別に正式にプロポーズされた訳でもなく撒きエサだけされてる状態なのでさっさと他をあたればいいです
時間の無駄でしかないよね

No.14 20/01/11 11:24
匿名さん13 

>> 12 結婚したいのに 彼氏なのかどうかよくわからない男性 全く相手がいないなら他に探したらいいけどさ たまに連絡がきて会おうと誘われる… あと他の男性に会ったとして浮気になるかどうかなど悩む必要ないです
客観的にみて付き合ってる関係とは言えないので大丈夫です

No.15 20/02/10 01:23
恋愛勉強中さん0 ( ♀ )

>> 2 付き合っているとは思えない…… 都合のよい女 都合のいい女ですかね?
彼氏、彼女の関係としては物足りないような・・・

彼にとって私はなんなんだろうなと悩む時があります。

No.16 20/02/10 23:10
恋愛勉強中さん0 ( ♀ )

最近会った時、あなたにとって私はどんな存在なの?と聞きました。
(お互い裸で抱き合ってる時)
一瞬間があいて『可愛いよ』と言われました。
愛してるよって言ってほしかった笑
体の相性は良い。
良い体してるねと言われた。
前戯は丁寧にたっぷり時間をかけてしてくれる。
毎回必ず避妊する(ゴムがないとセックスしない)
会ってる時は、生理になってる時は体調に気遣ってくれる
付き合ってる(彼氏彼女の関係)といってていいかどうか分からない。
相手はどう思ってるんだろ?
3年前からの悩み
職場で彼氏がいるか聞かれた時いないと答えている。(この彼の件複雑なので説明がめんどくさいため) 自信を持って彼氏と答えたらいいかわからない。

もし、私といる時に彼の友達や家族と遭遇したら私のことはどう紹介するんだろうと思います。

彼女?友達?知り合い?

そか気になります。
今までそういうパターンはなかったけど

共通の友人や知人がいたら彼の本音も第三者を通して聞きやすいけどそういった人がいない

他にいい人がいたらそっちに行ってもいいんだよね
結婚の話は一切出てないし

でも彼以上の人が今まわりにいない

付き合いは続いてるし、前よりいい感じになってるから婚活しずらい
罪悪感がする

このまま様子をみたほうがいいのかなあ とってももどかしいよ

相手が年上で結婚願望がある人だったら
3年の間に結婚して子供がいたかもしれない

20代前半ならまだしも30過ぎてるし
時間のロスをしてる気がしてイライラする

でも、彼のことはなんだかんだ嫌いにならないし繋がっていたいと思う
職場と家の往復はつまらないから
社会人になってからの知り合いというのは貴重

でも、いい人がいたら他の人と付き合いという気持ちもある

複雑な気持ち・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧