注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

38才で実家住まいの男性について

レス36 HIT数 6031 あ+ あ-

loopa( 30代 ♀ 6mPRv )
20/02/15 16:02(更新日時)

気になってる人がいます。
38才の方です。
でも実家に住んでるんです。

それが引っかかっていて、男の人の40手前の人が
いまだに実家でお母様にご飯作ってもらってるって
どうなんでしょうか??

すごいマザコンとか、何かあったら付き合うに悩みます。。

20/02/09 11:02 追記
後、おそらく彼の家は裕福な家庭なんです。多分エリート家族。
でも私は母子家庭で育って下流家庭でした。
家庭環境の違いも付き合ったうまくいかない気がしますが、どうなんでしょうか?

No.3001244 20/02/09 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 10:34
匿名さん1 

今は正社員で働ける人は少ないし、給料が少なくやむなく実家住まい
している人もいます。好きならいったほうが良いかもです。

No.2 20/02/09 10:38
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 1 返信ありがとうございます。

わかりました。
好きなんです。いってみます。

No.3 20/02/09 10:56
匿名さん3 

実家にいれば1人暮らしするよりラクだしお金かからないし自由に使えるお金多くなるのでずっと実家暮らししてる40代独身うちの会社にも何人かいますから別におかしくはないしマザコンでもないと思いますよ

趣味とかやりたい事でお金かかるんでしょうね

No.4 20/02/09 11:08
匿名さん4 

都内持ち家、通勤にも便利なエリアで親と円満なら無駄な賃料払って一人暮しという選択にはならないよね。

  • << 11 返信ありがとうございます。 無理に一人暮らしして自立ってならないってことですよね。 そーなのかー。。。

No.5 20/02/09 11:10
恋多きパンダさん5 

田舎では、それが普通なんですが:


さて、
都会にお住まいで、裕福な実家暮らしの独身男性だと、どうしてもマザコンをイメージしてしまいますよね。

知り合いにも二人居ますが、
そういった家庭は、母親を味方に付ければ楽に過ごせますよ。

逆に、母親を敵にしてしまうと、長くは続かないみたいです。

貴女にその自信が無ければ、辞めといた方が良いんじゃないかな。

  • << 10 返信ありがとうございます。 はい。ちょっと自信ないんです。。 料理もできないし。。

No.6 20/02/09 11:10
通りすがりさん6 

イメージはやはり1人暮らしの方がシッカリしていると勝手に思う。

  • << 9 返信ありがとうございます。 母親にご飯作ってもらってるって 自分では何もできない人ってことかなってちょっと心配です。。

No.7 20/02/09 11:14
匿名さん3 

あっ、主さんが彼にアタックして万が一上手くいって付き合うようになったとしても、彼は実家暮らしだからお金に余裕あるだろうは思わない方が良いですからね

まぁ主さんも30代だし職場同じなの?かは分からないけど主さんも働いて普通にお金稼いでるだろうからデートは割り勘だと思っておいた方がベターだからね

40くらいの実家暮らしはほんとに確実って言って良いくらいお金結構かけてる趣味あるから

だからそこは理解してあげてね

この人実家暮らしなのにケチとか考えるなら無理だと思うから

No.8 20/02/09 11:42
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 7 返信ありがとうございます。

なるほどー。割り勘でケチ思わない方がいいんですね。。

お母様にいまだに夕飯作ってもらってるのって、
自分じゃ何もできないってことなんでしょうか?

  • << 13 使いたいお金の優先順位って人それぞれですからね 趣味とかやりたい事にお金かけたい人はデート代にそこまでかけれないですからね そもそも優先順位が恋愛や結婚って人なら40近くまで1人身は余程誰にも相手されない人以外は無いでしょうから 実家に住んでて自分でご飯作る男性はかなり少ないと思いますよ 一応その家の台所はお母様の聖域ですしね で、母親としても自分もご飯食べるんですからついでに二人分作るのも三人分作るのもそんな変わりませんから作ると思いますし 洗濯とかも多分やってもらってるでしょうね これも同じ洗濯機使って洗濯するんですからついでに一緒に洗いますよね 息子のだけ避けて息子が自分でまわすってなら逆に勿体ないですから 何にも出来ないかどうかは分かりません 俺はちなみに若い頃からずっと1人暮らししてきて炊事洗濯勿論やって来ましたが結婚してからなーんにも一切やってません むしろやると怒られますから 自分のやり方があるみたい なので例えば主さんが結婚したとして旦那さんが炊事洗濯をするとなった場合に、料理の味や洗濯の仕方や干し方、畳み方などなど何にも言わない人なら良いですがやっぱり女性は女性で自分のやり方などがありますからね 主さんは結婚したら何でも旦那さんが例えばやるとしたら一切何にも言わないからやって欲しい感じなんですか?

No.9 20/02/09 11:43
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 6 イメージはやはり1人暮らしの方がシッカリしていると勝手に思う。 返信ありがとうございます。

母親にご飯作ってもらってるって
自分では何もできない人ってことかなってちょっと心配です。。

No.10 20/02/09 11:44
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 5 田舎では、それが普通なんですが: さて、 都会にお住まいで、裕福な実家暮らしの独身男性だと、どうしてもマザコンをイメージしてしま… 返信ありがとうございます。

はい。ちょっと自信ないんです。。
料理もできないし。。

No.11 20/02/09 11:44
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 4 都内持ち家、通勤にも便利なエリアで親と円満なら無駄な賃料払って一人暮しという選択にはならないよね。 返信ありがとうございます。

無理に一人暮らしして自立ってならないってことですよね。
そーなのかー。。。

No.12 20/02/09 12:19
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

下流だからダメだね。付き合えません。

No.13 20/02/09 13:31
匿名さん3 

>> 8 返信ありがとうございます。 なるほどー。割り勘でケチ思わない方がいいんですね。。 お母様にいまだに夕飯作ってもらってるのって、… 使いたいお金の優先順位って人それぞれですからね

趣味とかやりたい事にお金かけたい人はデート代にそこまでかけれないですからね

そもそも優先順位が恋愛や結婚って人なら40近くまで1人身は余程誰にも相手されない人以外は無いでしょうから

実家に住んでて自分でご飯作る男性はかなり少ないと思いますよ
一応その家の台所はお母様の聖域ですしね
で、母親としても自分もご飯食べるんですからついでに二人分作るのも三人分作るのもそんな変わりませんから作ると思いますし

洗濯とかも多分やってもらってるでしょうね
これも同じ洗濯機使って洗濯するんですからついでに一緒に洗いますよね
息子のだけ避けて息子が自分でまわすってなら逆に勿体ないですから

何にも出来ないかどうかは分かりません

俺はちなみに若い頃からずっと1人暮らししてきて炊事洗濯勿論やって来ましたが結婚してからなーんにも一切やってません
むしろやると怒られますから
自分のやり方があるみたい

なので例えば主さんが結婚したとして旦那さんが炊事洗濯をするとなった場合に、料理の味や洗濯の仕方や干し方、畳み方などなど何にも言わない人なら良いですがやっぱり女性は女性で自分のやり方などがありますからね

主さんは結婚したら何でも旦那さんが例えばやるとしたら一切何にも言わないからやって欲しい感じなんですか?

No.14 20/02/09 14:31
片思い中さん14 

一人暮らししてない男は何もせずにご飯や洗濯されてるから、主さんが当たり前のようにそれらを出来ないと上手くいかないかもね。

No.15 20/02/09 14:37
通りすがりさん15 

勤め先が実家から近ければわざわざ一人で暮らすメリット無いですよね。
実家にキチンと生活費を入れていると言う前提ですが。
生活費も入れず自分の趣味ばかりお金をかけていて、全く貯蓄していない男性ならちょっと注意が必要かも。

  • << 23 実家にお金入れてるって聞いてもいいものでしょうか?

No.16 20/02/09 16:53
通りすがりさん16 

付き合ってみないと
わからないからね~

上手くいかなかったら
別れればいいじゃん。

No.17 20/02/09 17:26
匿名さん17 

心配するところがずれてませんか?
裕福エリート家系なら、お相手の女性実家にもそれなりに求められますよ。
主さんはふさわしい女性ですか?
私の弟や友人は結婚前は実家暮らしでしたが、奥さんより家事得意です。
マザコンでもなんでもないです。

No.18 20/02/10 06:14
主婦さん18 

ん?主さんは料理出来ないの?
主さんも実家住みの30代でしょうか?
御自分を棚に上げてません?

すごいマザコンとタグにあるけど、
彼の言動からそう思うの?
それとも実家住みと言う事だけで
すごいマザコンと思ってるの?

家庭環境の違いもお付き合いには
不利です。お金持ちと貧乏では
会わないかなぁ…
何処の出身とか職業とかやはり
気になり増すもの。下流家庭の
料理出来ない女性はちょっとね…💧

  • << 24 料理はします。 けど、主婦の方のようにうまくはないです。 普通に自分だ食べて問題ない程度です。 前家族に作ってましたから。

No.19 20/02/10 06:41
匿名さん19 

うちの兄弟もまだ実家にいますが、マザコンではないですよ。
家事は親がしますが食事は用意しないので自分でしているし、家の光熱費は払っています。年収も1000万あるので長期休暇は海外旅行、趣味にお金をかけています。家の家電なども良いものをポンポン買ってくれて親は助かっています。
難ありと思うのは、独身貴族を満喫しているので今更嫁に管理されるのは嫌と思ってそうな所くらいですね。

付き合ってみないとどんな人かは分からないので、今から先のことまで考えなくても良いと思いますよ。付き合えるかどうかも分かりませんよね?

実家云々より、料理が出来ないのは致命的な気がしますが…

No.20 20/02/10 10:29
主婦さん20 

多分、まだ依存心が強いわね。家事の分担とかもできるか心配ね。
それよりも、同居があり得る気がするけど? 周りみると、姑さんとの相性が良ければかえって楽しいという人もいるみたいだけど。
彼氏との相性よりもお母さんとの相性ね。

No.21 20/02/10 10:44
匿名さん21 

料理はクックパッドもあるし、練習すればすぐ出来ると思うけど、
ずっと独身で実家住みって事だったら、恋愛の優先順位がかなり低い人だと思われる。
普通は、自分で部屋買うなり、借りるなりして、彼女を連れてきたいって思うものじゃない?
そうじゃないから独身の人だったら、性欲処理なんて風俗で十分で、実家もあり母親が何でもしてくれるから結婚なんてする気ないって思ってそう。
しかももう38なら、普通は結婚考えたりして、母親だって息子を追い出すものだろうけど、息子可愛くて、まだ全然家にいてくれて良いわ。って甘やかされてるんだろうと予想。

  • << 25 料理はします。 前家族のために3食プラスおやつまで 手作りしてました。 一人暮らしになって、仕事がハードで時間がないので 人に食べてもらえるレベルじゃないかなっって思ってます。 賞味期限が近いもの買うし、使って料理するし、こぼすし、焦がすし。。

No.22 20/02/10 10:46
匿名さん22 

一人暮らしだから家事ができるとは思わない方が良い

No.23 20/02/10 11:58
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 15 勤め先が実家から近ければわざわざ一人で暮らすメリット無いですよね。 実家にキチンと生活費を入れていると言う前提ですが。 生活費も入れず… 実家にお金入れてるって聞いてもいいものでしょうか?

No.24 20/02/10 12:01
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 18 ん?主さんは料理出来ないの? 主さんも実家住みの30代でしょうか? 御自分を棚に上げてません? すごいマザコンとタグにあるけど、 … 料理はします。

けど、主婦の方のようにうまくはないです。
普通に自分だ食べて問題ない程度です。

前家族に作ってましたから。

No.25 20/02/10 12:07
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 21 料理はクックパッドもあるし、練習すればすぐ出来ると思うけど、 ずっと独身で実家住みって事だったら、恋愛の優先順位がかなり低い人だと思われる… 料理はします。

前家族のために3食プラスおやつまで
手作りしてました。

一人暮らしになって、仕事がハードで時間がないので
人に食べてもらえるレベルじゃないかなっって思ってます。

賞味期限が近いもの買うし、使って料理するし、こぼすし、焦がすし。。

No.26 20/02/10 12:09
匿名さん21 

>> 25 全然料理できるじゃないですか。

  • << 34 返信ありがとうございます。 でも美味しくないし、基本ができていないので、 とても人に食べれもらえる料理じゃなくて。。自信ないんです。

No.27 20/02/11 00:26
匿名さん27 

独身主義なのか女性と付き合うのが面倒くさいのか、ただ縁がないだけなのか。
貴女の事を気に入ってくれたら、むこうのお母さんも喜ぶんじゃないの?
38歳なんだから早々いい縁談もないでしょう。
早く結婚してほしいと思っているのでは?
男の子は手がかかるしさ、お母さんもいつまでも達者じゃないよ。
金持ちといっても大した事ないでしょ。

  • << 32 返信ありがとうございます。 そうゆうものなんですか。 手がかかるのか。。 でも昨日彼からいきなりラインで好きな食べ物言ってきて、 作ってって。 まだ付き合ってないのに。。。 唐揚げは大きめに切って、モモ肉がいいとか。。 ちょっとえ?てなってます。。汗

No.29 20/02/11 10:45
主婦さん29 

一人暮らししてた夫は、やれば一通りできるといいますが、料理も掃除もしませんよ〜笑

  • << 33 返信ありがとうございます。 しないんですか・www じゃー、あんまり関係ないですね。www 私の気にしすぎかな。。。

No.30 20/02/11 10:57
恋愛好きさん30 

独り暮らしでできていても、結婚したらしてほしがるひとは多いみたいですよ。何か問題ありますか?

No.31 20/02/13 23:38
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

多分ですが実家を出る理由がないからとか?ではないんでしょうか?身の回りの事は分かりませんが..

No.32 20/02/13 23:42
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 27 独身主義なのか女性と付き合うのが面倒くさいのか、ただ縁がないだけなのか。 貴女の事を気に入ってくれたら、むこうのお母さんも喜ぶんじゃないの… 返信ありがとうございます。

そうゆうものなんですか。
手がかかるのか。。
でも昨日彼からいきなりラインで好きな食べ物言ってきて、
作ってって。
まだ付き合ってないのに。。。
唐揚げは大きめに切って、モモ肉がいいとか。。

ちょっとえ?てなってます。。汗

No.33 20/02/13 23:43
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 29 一人暮らししてた夫は、やれば一通りできるといいますが、料理も掃除もしませんよ〜笑 返信ありがとうございます。

しないんですか・www
じゃー、あんまり関係ないですね。www

私の気にしすぎかな。。。

No.34 20/02/13 23:44
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 26 全然料理できるじゃないですか。 返信ありがとうございます。

でも美味しくないし、基本ができていないので、
とても人に食べれもらえる料理じゃなくて。。自信ないんです。

No.35 20/02/14 00:23
主婦さん35 

とりあえず付き合ってみればいいんですよ。
ダメだったらその時はその時です。

年齢だとか下流だとか実家暮らしとか料理がどうとか色々言ってますけど正直あんま関係ないですよ笑

急に自分は変えられませんし、気取ったところでボロが出ます。素の自分でいいんですよ。下流だからと卑屈になったり、女は料理!とばかりに気合い入れすぎてる方がうざったいです。マザコン?とか変に勘ぐる癖もやめた方がいいですよ。付き合って合わなければ別れればいいだけですから気にせずいってみることです。

育ちの良い人ってほんと普通ですから。上流の人ほど質素に暮らしてますし、料理だってふつーーーの食べてます。下流の存在すら知らないのでほんとそういうの気にしなくて大丈夫。実家で暮らせてるということは家族とも仲が良くて穏やかな家庭なのでしょう。

No.36 20/02/15 16:02
loopa ( 30代 ♀ 6mPRv )

>> 35 返信ありがとうございます。

素敵なコメントで、ちょっとジーンって
なっちゃいました。
ありがとうございます。

とりあえず付き合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧