注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

今飼い猫が何か何か訴えかけてきたのですが、なんなんでしょう…

レス7 HIT数 971 あ+ あ-

愛猫家さん( 30代 ♂ )
20/02/10 18:39(更新日時)

推定2歳の保護猫を6ヶ月前に引き取り、実家で飼っているんですが、僕がトイレとご飯と遊んであげたりの大体の世話をしていて、飼い出して3週間くらいの頃は僕以外の家族が近づくと 逃げたり威嚇して、僕以外に多分心を開いてなかったです。
僕には撫でさせてくれたり常に僕の後を付いてきたりされて、家族の中で一番しつこく構ったから、好かれている方なんだろうなとは思っていました(笑)
僕が仕事で2泊の出張をして、今朝帰ってきました。
一応家族に猫の世話は任せてたんですけど、日中家族が家にいる間も隅っこに隠れてたみたいです。
僕が家にいるときは、僕の近くで1匹で遊んでるか僕の隣or僕の膝の上で寝てるかです。
今日帰ってきて「おはよう」って言ったら「ミャオ」って言ってきて「どうしたの?」って聞いたら「ミャオ」。(この後も会話が続く)
スリスリしてきたので、頭を撫でたらノドをゴロゴロ鳴らして目を細めてました。しばらく座って膝の上に乗せながら撫でた後で、ご飯をあげてトイレ掃除(綺麗だった)と部屋を片付けたりしました。
初めて会話?みたいのが続いたので何か理由があって訴えかけてるのかと思いました。
寂しかったんでしょうかね?
なんだと思いますか?

20/02/08 21:32 追記
トイレ掃除と部屋を片付けをしている間も、ずっと僕の足元にいるか肩に乗っているかでした。

No.3000963 20/02/08 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/08 21:27
お尋ねパンダさん1 

ウチの猫は、俺が仕事から帰ってくると、
「なーあ、なーあ」
と、しつこく何かを訴えてきますよ。

きっと、

毎日、毎日、どこほっつき歩いてるんだよ💢
こっちは腹へってんだから早く餌よこせ!
隣のミーやんから聞いたんだが、チュールは一日3回まで食べていいらしいじゃん!
なんでオイラにはたまにしかくれないんだよ!
もっとチュールくれ!
って、おい、まてよ、まだ話は終わってないぞ!
こっち来い!
こら〜!!


そんな事を言ってるんだろうな。

主さんチの猫ちゃんは、何て話し掛けてきたんでしょうねw

No.2 20/02/08 21:45
通りすがりさん2 

私が話してみましょう

お電話をネコちゃんと代わって下さい

  • << 4 家の子の話も聞いてほしい笑)

No.3 20/02/08 21:48
暮らしている人さん3 

ずっとお世話して可愛がってくれる人が2日いなくて寂しかったんでしょうね。


猫は猫同士でいてもあまり鳴かない動物だそうです。人に飼われて鳴くようになった。会話するようになった。
そう聞いてから私に何か伝えたくて鳴いてるんだなあと思うと愛しくなりました。

寂しかったよ
かまって
大好きだよ

って感じなのかな

No.4 20/02/08 21:49
暮らしている人さん3 

>> 2 私が話してみましょう お電話をネコちゃんと代わって下さい 家の子の話も聞いてほしい笑)

No.5 20/02/08 21:55
暮らしている人さん5 

猫ちゃんは主さんが帰ってくるまで心配で不安でたまらなかったのでしょうね。。
2泊の出張は猫ちゃんには初めてだったのかなぁ?
主さんが帰って来てくれて嬉しい!もうずっと側にいてね?約束だよ?って言ったのかも〜笑
猫ちゃんのラブラブアピールは嬉しかったでしょう〜❤️

No.6 20/02/08 21:58
暮らしている人さん6 ( 30代 ♀ )

会いたかったよ!どこ行ってたの?じゃない?うちの猫も名前呼んだら、なぁに?って人間の言葉みたいに鳴いてる。
あと寝に行くのがわかって、うちの足元周りまくって鳴きながらスリスリ見つめまくる。
他の猫は猫語がわかるのかその時はこないのに、昼間に私がキッチンいるとにゃ〰️って鳴いて他の猫たちも走ってくるから猫語で食べたいって言ってるんだろうなと思う

No.7 20/02/08 22:11
愛猫家さん7 

きっと寂しかったんでしょうね。
うちの猫も抱っこしてアピールでよく鳴きますよ。抱っこするまで鳴き止みません(笑)
お腹すいた~でもよく鳴きますね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧