注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ドキドキしないです…

レス10 HIT数 772 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
20/02/12 21:15(更新日時)

私は35歳の女です。
先日、婚活サイトで知り合った同い年の男性とお付き合いを始めました。
相手も結婚願望があるので将来の事や相手に求める条件なども最初の内に話し、年収や条件などで将来的な安定はあると思いました。
ただ、ドキドキしないんです…。
決して容姿が悪いなどは無いのですが何故だかドキドキしなくて、変な話ですが性的な感情も全く有りません。
私は好きになるとLINE1通でも嬉しくて浮かれるようなタイプなんですが今の方は平常心でいます。
私が実家暮らしで相手方が一人暮らしとの事で部屋で会うのも良いなと思い先日初めて行きましたが汚いです…。
とてもじゃないですが相手方の部屋に遊びに行ったり泊まったりで仲を深められそうにないですし正直もう行きたい気持ちも無いです。
私が部屋を借りて遊びに来て貰ったりするのも構わないのですが、好きか分からないこの状態で部屋を借りるのも少し悩みます。
相談所の方は「恋愛のドキドキより安定を選ぶべき」と言われ、頭では分かっているのですが悩みます。
まだ数える程度しか会っていないのでまだこれからかも知れませんが。
相手は真面目な方なので、まだ笑い合うような楽しい会話をしていませんし、恋愛経験も少ないらしいので何かとぎこちなかったり抜けていたりします。

以前も似たような質問された方がいましたが、結婚相手はドキドキしなくても将来の安定などが良いなら大丈夫だと思いますか?
恋愛ではなく婚活やお見合いで知り合った方と結婚された方はドキドキより条件で選んだりしましたか?

何かアドバイスや助言、質問などありましたらコメント頂けたらと思います。

No.3003168 20/02/12 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/12 13:29
聞いてほしい!さん1 

正直この先その人とうまく家庭が描けそうな気はしません。安定はしてるかもしれないけど、夫婦関係は良くなるでしょうか。

• << 4 今まで好きだった人は多少の女性慣れしていてスムーズなお付き合いをしていたので…比べるものではないですが相手が慣れていないとこちらもどうして良いのか悩んでしまいます。

No.2 20/02/12 15:44
匿名さん2 

年齢的なこともありますし、そう簡単に学生時代のようにドキドキとかもしないのではないでしょうか?

そもそも一番の問題はドキドキしないからではなく、「家が汚い」ってところではないでしょうか。
価値観合わなそうな人とは結婚しない方がいいですよ😅

• << 5 恋愛と結婚は違うと言いますがドキドキしなくても好きなのか分からなくて悩みます…。 部屋はゴミなどの汚さではなく、収納棚などがない為に物があちこちに置いてある感じでした。 価値観は何が同じだと上手く行きますかね…金銭感覚もズレてはいなそうですがまだ知り合って日が浅くて何を知れば良いのか分かりません…。

No.3 20/02/12 18:07
通りすがりさん3 

私は数回、結婚していますが、「SEXをしたいと思えない相手」は対象外ですね。
確かに結婚って生活ですけど、そういうことをするわけですから 😊

• << 6 まだ知り合って日が浅いのもありますし、相手が素朴な方なのでエロさを感じないのもあります…。 もしかしたら関係を持ったら気持ち変わるかも知れませんが(苦笑)

No.4 20/02/12 19:50
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 正直この先その人とうまく家庭が描けそうな気はしません。安定はしてるかもしれないけど、夫婦関係は良くなるでしょうか。 今まで好きだった人は多少の女性慣れしていてスムーズなお付き合いをしていたので…比べるものではないですが相手が慣れていないとこちらもどうして良いのか悩んでしまいます。

No.5 20/02/12 19:54

>> 2 年齢的なこともありますし、そう簡単に学生時代のようにドキドキとかもしないのではないでしょうか? そもそも一番の問題はドキドキしないから… 恋愛と結婚は違うと言いますがドキドキしなくても好きなのか分からなくて悩みます…。
部屋はゴミなどの汚さではなく、収納棚などがない為に物があちこちに置いてある感じでした。
価値観は何が同じだと上手く行きますかね…金銭感覚もズレてはいなそうですがまだ知り合って日が浅くて何を知れば良いのか分かりません…。

• << 7 まだ日が浅く、お互いの事を知れてないからってのがありそうですね。 私も恋愛経験多いわけではないですが、夫とは、付き合い始めから趣味が合うのと食べ物の好みや、考え方が近くて親近感が湧いて仲良くなっていった感じです。 あと人として尊敬できる部分がたくさんあったことです。(礼儀正しく、頭も良く、立ち居振る舞いがしっかりしていたり)

No.6 20/02/12 19:56

>> 3 私は数回、結婚していますが、「SEXをしたいと思えない相手」は対象外ですね。 確かに結婚って生活ですけど、そういうことをするわけですから … まだ知り合って日が浅いのもありますし、相手が素朴な方なのでエロさを感じないのもあります…。
もしかしたら関係を持ったら気持ち変わるかも知れませんが(苦笑)

No.7 20/02/12 20:27
匿名さん2 

>> 5 恋愛と結婚は違うと言いますがドキドキしなくても好きなのか分からなくて悩みます…。 部屋はゴミなどの汚さではなく、収納棚などがない為に物があ… まだ日が浅く、お互いの事を知れてないからってのがありそうですね。

私も恋愛経験多いわけではないですが、夫とは、付き合い始めから趣味が合うのと食べ物の好みや、考え方が近くて親近感が湧いて仲良くなっていった感じです。
あと人として尊敬できる部分がたくさんあったことです。(礼儀正しく、頭も良く、立ち居振る舞いがしっかりしていたり)

No.8 20/02/12 21:06

>> 7 そうですよね…。
まだ日が浅いのに結論を早めすぎかなとも思ったんですが、結婚願望ある方で婚活サイトで知り合ったので恋愛より結婚について悩んでました。
まずは相手を知る事からですよね。
旦那さんのように共通の話や尊敬できる場面を見つけてからまた考えようかと思います。

No.9 20/02/12 21:10
匿名さん2 

>> 8 頑張ってください☺️
多分、気の合う人なら無理に何かしなくても、自然と気があうものだと思います。
その人でなくても、よいご縁があるといいですね❗️

No.10 20/02/12 21:15

>> 9 励ましありがとうございます!
大袈裟ではなく本当に楽な気持ちになりました!
ドキドキして相手を気にしたり連絡来なくて不安になるより普通でいられる方が良いと思えてきたので、まず仲良くなるところから始めてみますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧