関連する話題
友達の不倫が受け入れられない私
既婚女性です。好きな人と一緒になりたい
お金を貸してしまいました

親子ほどの歳の差の片思い

レス32 HIT数 1342 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 40代 ♀ )
20/02/27 17:49(更新日時)

43歳でバツイチ子持ちです。好きになった人が20ぐらい?か以上年下で‥

最初は親子ぐらいなので若い子としか思ってなかったのですが、ある時自分が近くに来たら恥ずかしそうにチラチラ見てきたので、え?!まさか気がある?と冗談で思って、その日以降仕事中観察してたら何か目が合うなと。

しばらくそういう日が続いて自分も少し意識してしまった頃からは恥ずかしくて相手を見てはないけど、なんとなく見られてる気がするんですけど自意識過剰ですかね(^_^;)

でも何か目の片隅にこっちを見てる様な視線を感じて‥

その他にも仕事の話しで話しかけた時、耳が真っ赤だったのと、一時期 朝、自分が職場に入る時間にちょうど来て挨拶してきたり‥

会社の同年代の上司と話してたら毎回こっちを見てるし、もしかして嫉妬?とか自分の事をまさか好きなんじゃないかとか、絶対そんな事ある訳ないのにもう勘違いな事ばっかり思ってしまってる始末です(-_-;)

それで段々私の方が気持ちを抑えられなくなってきて、はなから無理な片思いするのが辛くなり告白っていうか、付き合ってとかは言える訳ないけど、好きだとは言いたくなってしまって。
はっきり振ってくれた方が忘れる事できると思ってバレンタインも来るし言おうかと思ってるんですけど、客観的にこれを読んでどう思いますか??
少しは脈アリな感じはありますか?

職場は人がいて声かけるのもいつの時間でもタイミングがなくてどうやって気持ちを伝えてたらいいかわからなくて何かいい案とかあったら教えて欲しいです!

長文になりましたが読んでくれてありがとうございます(^^)

No.3000536 20/02/08 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.2 20/02/08 01:39
通りすがりさん2 

客観的に読んだんですが、勘違いだと思います。

もちろん年上好きもいるので年齢は関係ないにしても、彼の行動をよく自分に気がある方向へ無理やりこじつけたなという印象が強いです。

コミュ障が社内の人付き合いをがんばっているようにも思えるし、主さんに何かしらの特徴(見た目、話し方、声など)があるのかもしれないし。

主さんにしか感じ取れない現場の雰囲気もあるのでしょうが、バレンタインに合わせてとかよりは機会を待って食事でも誘う方がまだマシかもしれないです。

  • << 8 客観的に見ても自分にいいように勘違いしただけですよね(-_-;) 食事、誘いたいけどその子は草食系みたいな感じで全然他の人と喋るタイプの子じゃないので勇気出して誘っても戸惑われそうで(^_^;) 回答ありがとうございました。

No.3 20/02/08 01:53
匿名さん3 

女性でも男性でも実年齢よりもずっと若く見える人っているものだし、主さんは雰囲気が可愛らしい方なのかもしれないなって感じました。

脈ありかどうかはわかりませんが、お相手さんも主さんのことがなんとなく気になっていて、もっと話してみたいなと思ってチラチラ見たりしてるのかもしれませんよ?

好きですって伝えたい気持ちがあるならバレンタインは良いチャンスだと思います。
良い関係が築けるといいですね。

応援してます(^o^)

  • << 12 勘違いするなの回答ばっかりな中、こういう回答頂けて嬉しかったです^_^ 自分はかわいらしくはなく、こういうとまた批判されるとは思うんですが、背も高めなので、20代の時から綺麗でモデルみたいと言われて今は実年齢には見えないと言われてます。 ただ好きでしたって気持ちだけ伝えて忘れたいだけで、バレンタインでちょうど伝えやすいし‥と思ってました。 でも客観的な感想ではやめとけが多いのでやっぱり気持ちだけ伝えるのもダメそうな気がしました(T_T) 応援してくれてありがとうございました。嬉しかったです(^^)

No.4 20/02/08 02:39
匿名さん4 

直接のアプローチありましたか?
ただ目が合うだとか雰囲気だとか赤くなってる、ってだけ?
連絡先交換するとか休憩中いっしょにいるとか、
よく話しかけられるとかそういうこともないのにいきなり飛躍しすぎてませんか?

大人ならもっと落ち着かれた方が宜しいです。ましてや職場です。
なぜわたしがこんなに言うのかというと、
私も20代で主さんと同じ40代の異性に勘違いしてアプローチされてうんざりしたからです。
それはあくまで仕事上、愛想よく話していただけでした。なのに勘違いなさってしまい、結局職場を変えました。

  • << 9 話しかけられるとかはないですね(^_^;) その子自体が自分から他の人に話すタイプじゃないので。 勘違いされて言い寄られてたんですね(-_-;)自分もそうならない様に行動しないと。。 回答ありがとうございました。

No.5 20/02/08 03:57
匿名さん5 

耳が赤かったのは寒さのせいでは…

こういうと寒くなかったはず!とか時間が経ってたらそれは違うはず!とか都合よく解釈してさらに勘違いを拗らすでしょうが。

  • << 13 耳が赤くなったのは寒いからとか何か他の理由があったかもですね(^_^;) 自分に緊張したんじゃなく、その子は人とあまり話ししない草食系なので、人と話すって事で緊張からか赤くなったのかな‥と思い直しました。 回答ありがとうございます(_ _)

No.7 20/02/08 06:01
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 おばさん……読んでるこっちが恥ずかしくなるわ……。 その若い子がおばさんのことを好き?絶対にありません。ましてや独身を貫いてきた美魔女… そうですよね(T_T)
ババアのただの勘違いですよね。
何もしないのがいいですか。
回答ありがとうございます(_ _)

No.8 20/02/08 06:09
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 客観的に読んだんですが、勘違いだと思います。 もちろん年上好きもいるので年齢は関係ないにしても、彼の行動をよく自分に気がある方向へ無理… 客観的に見ても自分にいいように勘違いしただけですよね(-_-;)

食事、誘いたいけどその子は草食系みたいな感じで全然他の人と喋るタイプの子じゃないので勇気出して誘っても戸惑われそうで(^_^;)
回答ありがとうございました。

No.9 20/02/08 06:16
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 直接のアプローチありましたか? ただ目が合うだとか雰囲気だとか赤くなってる、ってだけ? 連絡先交換するとか休憩中いっしょにいるとか、 … 話しかけられるとかはないですね(^_^;)
その子自体が自分から他の人に話すタイプじゃないので。

勘違いされて言い寄られてたんですね(-_-;)自分もそうならない様に行動しないと。。
回答ありがとうございました。

No.11 20/02/08 06:23
通りすがりさん11 

いくら好きになっても、告白しないほうがいいと思います。

息子くらいの年齢の人ですよね?

上手くいって付き合えたとしても、失礼だけど、主さんはもう歳だから、彼が若い女性に浮気して、捨てられそうな気がします。
それに、付き合ってるのがバレたら、
みんなに笑われて、会社にいられなくなりますよ。
そうなったらミジメです。

きっと、たくさん笑われるのは、主さんのほうですよ。


または、主さんがフラれた場合、彼と同じ会社なので気まずい雰囲気にならないですかね?

彼を好きでいても構わないと思いますが、その気持ちは主さんの心の中だけに留めておいて、今まで通り、挨拶や会話を、自然な感じで交わせられたらいいのにな…と思います。

No.12 20/02/08 06:29
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 女性でも男性でも実年齢よりもずっと若く見える人っているものだし、主さんは雰囲気が可愛らしい方なのかもしれないなって感じました。 脈あり… 勘違いするなの回答ばっかりな中、こういう回答頂けて嬉しかったです^_^

自分はかわいらしくはなく、こういうとまた批判されるとは思うんですが、背も高めなので、20代の時から綺麗でモデルみたいと言われて今は実年齢には見えないと言われてます。

ただ好きでしたって気持ちだけ伝えて忘れたいだけで、バレンタインでちょうど伝えやすいし‥と思ってました。
でも客観的な感想ではやめとけが多いのでやっぱり気持ちだけ伝えるのもダメそうな気がしました(T_T)

応援してくれてありがとうございました。嬉しかったです(^^)

  • << 21 >ただ好きでしたって気持ちだけ伝えて忘れたいだけで、バレンタインでちょうど伝えやすいし‥と思ってました。 あなたどこまで自己中心的なの? あなたは気持ち伝えて忘れてスッキリかもしれないけど、彼の気持ちとか立場とか考えてる? いい大人なんだから周りの迷惑も考えたら? そもそも告白する前に「気持ちを伝えて忘れたい」とか言う人は、フラれた時の保険をかけてるだけで、実際にフラれたら「フラれました。立ち直れそうにありません。」とかいうスレ立てるでしょ。

No.13 20/02/08 06:33
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 耳が赤かったのは寒さのせいでは… こういうと寒くなかったはず!とか時間が経ってたらそれは違うはず!とか都合よく解釈してさらに勘違いを拗… 耳が赤くなったのは寒いからとか何か他の理由があったかもですね(^_^;)

自分に緊張したんじゃなく、その子は人とあまり話ししない草食系なので、人と話すって事で緊張からか赤くなったのかな‥と思い直しました。
回答ありがとうございます(_ _)

No.14 20/02/08 06:39
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 よくおっさんとかがそのぐらい年下の女の子に俺でもイケる俺に好意あるって勘違いしてしつこくアプローチして陰でバカにされて笑われてる光景はよく見… 釣りスレならいいんですけど、実際の話しなんです。すいません‥(T_T)

きっとはたから見れば笑われたり、バカにされたりの話しなんですよね‥

アプローチはしたい訳じゃなく、好きになったから言って玉砕して忘れたかっただけなんですが‥それもダメそうですよね‥(;_;)
回答ありがとうございました。

  • << 17 同じ職場で告白して玉砕ってリスク高くないですか? 全レスでも述べたようにおっさんが若い女の子にっていうのはよくあるパターンなので陰で嘲笑されて終わりだけど、女性が息子ほど年下に告白ってかなり稀な話しです。 もしその子が話して職場で噂が広まったら働きづらくなるぐらい噂されると思います。

No.15 20/02/08 08:04
匿名さん15 

相手が気があるのかどうかは本人にしかわかんないけど、仮に相手が主を好きだったとしても、お互いのために辞退というか、、、主が相手を諌めるべきというか

どのみち進展したとして相手にとってはセフレとかママ代わりみたいないびつな関係でしょ

主もバツイチ子持ちってことだけど、仮に息子さんだとして、主と同年代以上の恋人連れてきたらびっくりでしょ


おれも主と同年代だけど、もしも娘みたいな年代の人を好きになったとしても、せいぜいがんばってラーメンおごるくらいだな
それ以上仲良くなりたくないわ

No.16 20/02/08 08:47
匿名さん16 

告白なんかヤメたほうがいい

ハッキリとした確証も無いのに展開的には早すぎると思う

早い段階でいきなり告白されても相手は戸惑うだけで

結果貴方が恥書いて終わりだと思う

No.17 20/02/08 08:55
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 14 釣りスレならいいんですけど、実際の話しなんです。すいません‥(T_T) きっとはたから見れば笑われたり、バカにされたりの話しなんですよ… 同じ職場で告白して玉砕ってリスク高くないですか?
全レスでも述べたようにおっさんが若い女の子にっていうのはよくあるパターンなので陰で嘲笑されて終わりだけど、女性が息子ほど年下に告白ってかなり稀な話しです。
もしその子が話して職場で噂が広まったら働きづらくなるぐらい噂されると思います。

No.18 20/02/08 09:13
通りすがりさん18 

勘違いかどうかは置いておいて、主さんは相手が自分を好きかもって思って期待してしまったんですよね?
そんな好きになり方、やめた方がいいです。
寂しくて、女として自分を見てくれて愛してくれる男がいたら誰でもいい、という心理の基そうなっていると思います。
それは愛ではないし、相手がどんな人か、自分の子供がどんな気持ちか、見えなくなってしまいます。

歳の差は別に構わないけど、自分が相手を尊敬できて、自分から好きだと思えて、そういう相手と付き合った方がいいです。
自分から、というのは相手から告白されたとしても、自分自身が相手に価値を見出して好きになることです。

きちんと相手を選ばないと、付き合えたとしても失敗しますよ。
独りならそれでもいいですが、母親なのですから、相手選びはきちんとしましょう。

No.19 20/02/08 13:04
匿名さん19 



主さんは告白して駄目ですっきりするかもですが、相手は仕事しづらくならないかな

とりあえず、相手が行動してきたらの方がいいよ

相手が草食系なら尚更、断るにも断りにくいよ同じ職場でもあるし

恋愛はまずは思いやりからじゃないかな

No.20 20/02/08 16:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 10 皆さん、厳しいですね。特に>1の方、自分もおじさんのくせに偉そう。 恋するのは自由だと思います。けど、焦らずに慎重に行動した方がいいで… 恋をするのは自由だけど、行動に移すのは自由じゃないと思うよ。

学生同士の恋愛ですらもう少し色々考慮すると思うけど?

No.21 20/02/08 16:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 12 勘違いするなの回答ばっかりな中、こういう回答頂けて嬉しかったです^_^ 自分はかわいらしくはなく、こういうとまた批判されるとは思うんで… >ただ好きでしたって気持ちだけ伝えて忘れたいだけで、バレンタインでちょうど伝えやすいし‥と思ってました。

あなたどこまで自己中心的なの?
あなたは気持ち伝えて忘れてスッキリかもしれないけど、彼の気持ちとか立場とか考えてる?
いい大人なんだから周りの迷惑も考えたら?

そもそも告白する前に「気持ちを伝えて忘れたい」とか言う人は、フラれた時の保険をかけてるだけで、実際にフラれたら「フラれました。立ち直れそうにありません。」とかいうスレ立てるでしょ。

No.22 20/02/08 19:08
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

皆さん、色々な意見をありがとうございました(_ _)

確かに自分の思いだけ伝えて相手の事とか全然考えてなかったのでハッとさせられ、少し目が覚めました(^_^;)

はっきり覚めればいいんですけど、今まで好きでいてすぐはい、そうですねとかなれない自分がイヤなのですが、自分の中だけに留めて少しづつ忘れていくようにしたいと思います。。

今まで回答してくれた方に個別に返信したいんですが、これでまとめて返信になるのがとても心苦しいのですが、皆さんの意見が世間一般の考えと思って受け止めたいと思います。

ありがとうございました(_ _)

No.24 20/02/09 07:20
匿名さん24 

恋愛は自由。
だけどそれはまっさらな状態のときだけだと思います。
主さんはお子さんがいらっしゃるんですよね?何歳かわかりませんが、仮に主さんのお子さんと好きになった人が同年代だった時、お子さんがどう思うのでしょうね。しかも娘さんなら尚の事。
そこまで考えたことあります?
義父に私より若い彼女を紹介された時、正直「気持ち悪っ」と思いました。
自分の息子の嫁より若い人と付き合うのかと。そしてその息子と同じ歳。
その人自身は可愛らしくて人柄も好きな方だったんで仲良くはしてたのですが、やっぱりどこか引っ掛かるものがありまして。
主人も「ありえない、気持ち悪い」と言ってました。
好きになるのは自由ですが、だからと言って浮かれていい立場でもないように思います。
立場をわきまえて冷静に考えましょう

No.25 20/02/09 08:01
匿名さん25 

相手の男性がどう思っているかなんて、関係ないと思います。アプローチしたいなら、バレンタインにチョコを渡してもいいかな。ただ、告白とうより、良かったら食べてね!くらいの軽い感じで渡したらどうでしょう。最初から重たいのは彼も困ってしまうかもしれません。それをきっかけに話すことが増えたりしたらいいですよね。私には20歳年下の彼がいます。私は47歳。一生一緒にいたい、ってそう言っていたけれど、やはり同年代の彼女が出来ました。現実はそうなります。それでも今もまだ続いているのですがね。仕方ないです。年齢は変わらない。彼に自分の子どもまで面倒を見させることは出来ない。私たちは、結婚は出来ないけれど、離れることは無い、何年も何十年先も私と一緒にいる事を想像できる、彼はそう言ってくれます。傷つくこともあります。どんな形になろうが、彼を愛せる覚悟があるのなら応援しています。

No.26 20/02/09 08:25
匿名さん26 

年齢とか関係なく、目があったから好きとか告白とか高校生みたいなことやってる人みるとなんだかなぁとは思いますよ。

普段から仲がいいならともかく目が合っただけですからね……。気になったから話しかけてみようくらいだったらともかく、話す前から恋愛感情持ち始めたり告白とか考えたり…急展開過ぎませんか?世の中にはこういう思考回路の人がいるんだなって思うと怖いです。

恋愛するのはいいんですよ。人を好きになるのはいいんですよ。ただいきなり恋愛発展させる前に冷静になった方がいいと思いますよ。まずはお友達になってみようくらいから始めた方が良いと思います。

あとね…30代40代の元美人の女性は申し訳ないですが簡単に落とせます。自分は年齢の割に綺麗で見た目も若く見えると自覚してる人を調子に乗らせるのって簡単なんですよ。20代の頃の感覚が抜けきらない人多いですが、どんなに綺麗だとしても20代の頃と今とでは違うんです。あくまで40代にしては…綺麗なんですよ。

仮に真面目な男の子だとしてもあなたが歳上だとしたら大人っぽさを求めてると思うんですよ……そんな若い女の子みたいにガツガツして欲しくないです。

すぐ好き!とか告白!とか始める前に落ち着いて下さいね。

No.27 20/02/09 09:32
通りすがりさん27 ( ♀ )

年上好き熟女好きの男性もいるから可能性としてゼロとは言い切れないけど、向こうも主さんに恋愛感情を持っている可能性は低いと思います。
なまじ主さんはその年でも綺麗な方だから期待しちゃったんですかね。
告白して玉砕って、割と自信家の人が考えることかと思います。可能性が全くないと思っていたらできない人が多いと思うので。
冷静に考えて、20代の男の子が40代の女性と真剣交際→結婚って、普通ないですよ。手を繋いで歩いていたら、あの2人ってどんな関係?って邪推される感じだし。
主さんも告白はやめる方向で考えたようですが、それが正解ですよ。
彼にも迷惑だし、主さんも変な傷つき方するだけだと思います。
縁があれば、もっと主さんと似合う年周りの素敵な人もいると思いますよ。若い女の子と同じようにはいかないけど、今時の40代は綺麗な人か多いし、良い恋愛も可能かと。
彼のことは自分を磨くためのスパイスだったと割り切るようにして、これからもがんばってください。

No.28 20/02/11 23:29
匿名さん28 

でも手を出したらセクハラで訴えられても仕方ないと思う。

No.29 20/02/21 02:52
匿名さん29 

26さん27さんの言われてること的確だと思います。
昔綺麗で今もそこそこ小綺麗な年配は落としやすい。
し、自惚れや勘違いもある。

それは昔イケてたおじさんも同じ。

あと、25さんが言われてるように
渡すなら『よかったら食べてね!』くらいでジャブ打った方がいいかも。

そして主さんはバツイチ子持ちみたいなので
18さんの言われている事をしっかり肝に命じた方がいいですよ!
上辺だけ
目が合うからとか
耳が赤くなるとか
嫉妬されてるかもとか

自分の事、好きかも…

といった経緯からの好きは
その人じゃなくてもいい可能性があります。
軽く言えば好きになってくれる人なら誰でもいい…みたいな。

今後、良い縁を引き寄せるためにも
相手をよく知り中身をしっかり見て『尊敬』できる方を好きになる事をお勧めします♪

長い結婚生活
晴れた惚れたが消えた時
『尊敬』が残る相手は強いですよ!
そして主さんもそんな人になってください!
すでにそんな人かもしれませんが(^_^;)
そこはわからないので (。-人-。)

No.30 20/02/22 17:04
匿名さん30 

主さん

遅ればせながら・・・

まだこちらに来られたりしてますか?
ぜひお話したいと思いました。

私も主さんと似たような
ところがあって。
なかなか否定的な意見多数で
自分もこのスレではたから見れば
そうなのか・・・と
勉強になりました。

もしよろしければお返事ください。
お話したいです。
*´∀`*

No.31 20/02/27 15:15
主婦さん31 

女性同士のセックス。貴女してないから、わからないのよ!自慰しないのかしら?クリトリス、乳首摘んでみなさい。

No.32 20/02/27 17:49
主婦さん32 

主さんと同年代です。
一人息子は今春に26歳になります。
好意を持った人の細かな言動が全て自分に気があると思ってしまう事は、恋愛経験者なら、分かるわぁ〜ですよ。
まだ若ければ、その思いこみも玉砕も良し、何事も経験ですから。
でも失礼だけど、主さんはその域を遠に越えた年齢かと。
ぱっと見若く見える人は、この時代沢山居ます。
ファッションも化粧品もヘアスタイルも、昔とは段違いですから。
年齢は誤魔化せません。
間近で見たら、外見内面はやはり40代、20代や30代とは雲泥の差です。
もし恋愛をするなら、今の主さんの状況経験値年齢に見合った恋愛を、それは相手の男性にも言える事。
お子さんがお幾つか分かりませんが、お子さんを困らせてしまうかもしれない事は、辞めた方が良いと思います。
何の為、誰の為に今の職場で働き稼いでいるのか。
今一度考えてみたら良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧