注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

保健所に電話したがホントにPCR検査中々受けれない

レス6 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 17:44(更新日時)

色々聞いてみたが、まるで採用人数2名で応募者1000人殺到してるような状況らしい
受けたくても受けれない
重症化してる人から優先とは言われたが今は大丈夫でもこれから重症化する人いるだろうし、重症化してからじゃ遅いでしょう

保健所の人も政府からそう言えと言われてるから仕方ないだろうが

受けたくても受けれない状況はおかしい

日本政府はマスクや現金給付する前にここの仕組みなんとかする方が先じゃないか?

既に医療崩壊なってる気がするんだが


20/04/06 15:55 追記
日本は感染者少ないらしいが、ただ単に検査受けれないから判明してないだけなんじゃないか?

No.3035028 20/04/06 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/06 15:53
通りすがりさん1 

感染者数を上げたくないんじゃない?

先進国だろうに、お粗末すぎる💧

No.2 20/04/06 16:01
匿名さん0 

>> 1 上げたくないと言ってデータ上では感染者少なくても検査で判明してないだけで実際は感染者多数存在してたら意味ないんじゃないか?

バカなのか日本政府は

家に白アリ発見したけど気付かないフリしてたら取り返しつかない程家の支柱が食い潰されてたような事になるだろ

実は既にイタリア並みに感染者いたりして

No.3 20/04/06 16:13
匿名さん0 

我が町内でも感染者が出て町内での対策本部作ったらしいが、それでも検査受けれないからね

国も自治体も全然ダメ

日本はあれだね
建前の国だね

建前では真剣に考え色々やってますみたいに言ってるが、実質何も出来てない
立派なのは口だけ

自殺相談電話なんかもホームページでは大っぴらに「なんでも相談して下さい、新味に寄り添います」みたいに書いてあるが、実質ほぼ電話繋がらず機能してないし

口で何言おうがホームページで何書こうが見た目がどれだけ立派だろうが、実質何も出来なければ意味ないだろ

小池百合子が最近CM出てるが、あれも見た目だけ繕ってるだけで実質機能してないだろうな

日本はダメだな
もう海外住みたいわ
逆にイタリアの方が安全な気がしてきたわ

No.4 20/04/06 16:19
通りすがりさん1 

安倍さん、またちっちゃいマスクしてたね
ころころ態度変えて…

頼りない政府⤵️

No.5 20/04/06 16:51
通りすがりさん5 

検査ってさ 妊娠検査薬みたいなのと違って わかりやすくないんだよ? 検査しろしろって簡単に言うけど、 する側がどれだけ時間掛かるか。わかりにくいか 考えた事ある?

それとさ 隠したいとか イタリアより?

死亡者数は隠す事はできませんよね?

日本がどれだけ少ないか知ってます? 中国に近く 大量に中国人が来てた日本が他国より少ないんです。
もっと言えば地球の反対側のブラジルより少ないんです。

日本国の対策は評価に値すると思います。

No.6 20/04/06 17:44
通りすがりさん6 

日本はCTのある病院が多いし、ちゃんと医者が必要な人を見極めて検査してると思う。実際に隠れている感染者はそれなりにいると思うけど、病院ってコロナ以外の病気の人だってくるんだし、片っ端から検査してたらコロナ以外でも人が相当死ぬと思う。
コロナ以外の病気がなくなったわけでもないのに、検査しろー検査しろーって言っても仕方ないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧