注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

デュファストン服用後生理が来ない

レス2 HIT数 2168 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/07 09:04(更新日時)

生理不順について、ご相談させていただきます。
去年の7月までは順調に生理が来ていましたが、8月以降生理不順になってしまいました。
3ヶ月来なかったので11月に病院に行って、排卵しにくい体質かもしれないと言われ、デュファストンを1日2回、10日分を処方されました。
飲み終えてから3日後の12月の2週目に生理が来て安心していたのですが、今年に入ってまた来なくなってしまいました。

1月3週目に、また同じ病院に行き、デュファストン10日分とピル(28日分)をもらい、デュファストン服用後、生理が来たその日からピルを飲むようにと言われました。

デュファストンが飲み終わってから3日後に少量の出血があったので生理が来たと思いピルを飲み始めたのですが、ティッシュに付くくらいの出血で終わってしまいました。

このような経験のある方はいますか?

今まで順調に生理が来ていたのに、
突然来なくなってしまい不安です。

写真は基礎体温です。


病院にはまた行く予定ですが、しばらく行けないため、こちらでもご相談させてください。

よろしくお願いします。

No.3000065 20/02/07 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/02/07 08:36
アドバイザーさん1 

体温がポンと上がっている日がありますね、2月5日かな?その日が排卵日の可能性が高いですね。

そこから大体、2週間後前後が生理じゃないかな、と思います。

私は主さんと同じ薬は飲んだ事ないですが、生理って、本当に個人差が大きく、28日以内に次の生理が来る人、40日以上経ってから来る人、色んな方がいらっしゃる様です。

病気でない事をお祈りします。と言うか、病院に行ってらっしゃるんですよね?ここに書かれた事をそのままお医者さんに聞いてみては?妊娠を望む望まないも個人で違うので。

No.2 20/02/07 09:04
相談したいさん0 

ご丁寧にありがとうございます。

先生には服用後に生理が来ると言われていたのに少量で終わってしまったので不安になっていました。
もう少し様子を見てみて2週間後にちゃんとした生理が来なければまた病院に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧