注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

医療事務,看護師の力量の差

レス7 HIT数 680 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/04 21:23(更新日時)

医療事務、看護師の仕事は
とても、とても大変だと思いますが
仕事が出来ない人と出きる人の差が激しすぎて疲れてしまいます。
体調が悪くて行ってるのに…と怨み言を
つい、言いたくなります。
先生にきちんと伝言されてなくてトラブルに
なった事が数回あり、嘘をつかれた事、
わからないと思ったのか責任を押し付けて
きた医療事務、特に総合病院と個人医院に多いように思いました。
先生にも適当な方はいますけど窓口で適当な事をされるとムカつきます。

No.3014626 20/03/03 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/03 12:33
匿名さん1 

総合病院には「ご意見箱」が設置されてる所が多いので、名指しで書いて投稿してみては?

• << 4 レスどうもありがとう。 書いたこともありました。 その時は改善されますけど異動もあったりすると結局…同じような事の繰り返しで ストレスたまります。

No.2 20/03/03 12:52
社会人さん2 

具体的に、どんな事をされたんですか?

• << 5 レスどうもありがとうございます。 1つだけご紹介します。 予約をしようと病院に問い合わせをすると調べるようすもなく空いてないと言われ、 不審に思って何度聞いても、意味不明な事を言われてトラブルに発展。。 納得いかずに再度、事の真相を知らないベテランに確認してみたら空きがあるということで 予約ができました。 当日、先生とも話が噛み合わなくなってるので 不審に思いながら話を聞いていると嘘を吹き込んでるのが発覚。。 発覚したところで、同じ職場の意見を信用されると思うから黙ってるしかない状態。。 もう複雑すぎて説明するのを諦めました。

No.3 20/03/03 13:20
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

看護師も医療事務も人ですから、向いてる人もいれば向いていないのに従事してる人もいます。
私が医療従事者だと分かった途端態度を変える人もいます。
娘の入院に付き添っていた時に、あまりにも酷い扱いされたのでご意見箱に投書しました。
退院後の再診の際、看護部長が出てきて深々と謝罪されました。

公立の病院は職員の立場がある程度保証されているので、好き放題する職員もいます。
法人の病院はスタッフの質がダイレクトに経営に響きますから、待遇面では公立よりも優っている印象があります。
それでもやっぱり人ですからね…資格を持って現場で働いてくれてるだけでありがたいと思えるほど、人材不足な業界ですから、完璧な人だけじゃ成り立たないんですよ。
運が悪かったということで。

• << 6 レスどうもありがとうございます。 医療関係者で経験者なんですね。 お気持ちわかりますし、わかってもらえて 嬉しいです。 受付のやり方、予約方法も病院によって違うので患者からすると覚えるのが大変です。 投書箱にも投書した事もあります。 持病があるので病院のたらい回しの経験と入院をしたりしてたので色んな人がいるのはわかってますが、体調が悪くて行っているのに逆に悪くして帰ってくる時もありました。 闘病生活が長いと病院の裏側がわかったりします。患者を下に見た対応する人は少し慣れてきた新人に多いような気がします。 釣りじゃなく県外をいれれば二桁の病院をたらい回しにされた経験あります。 稀な経験だと思いますが辛かったです。 良い医療事務や看護師や先生もいるのもわかってます。 患者の前だけ好き放題するのは問題だと思います。

No.4 20/03/04 17:12
通りすがりさん0 

>> 1 総合病院には「ご意見箱」が設置されてる所が多いので、名指しで書いて投稿してみては? レスどうもありがとう。
書いたこともありました。
その時は改善されますけど異動もあったりすると結局…同じような事の繰り返しで
ストレスたまります。

No.5 20/03/04 17:52
通りすがりさん0 

>> 2 具体的に、どんな事をされたんですか? レスどうもありがとうございます。
1つだけご紹介します。

予約をしようと病院に問い合わせをすると調べるようすもなく空いてないと言われ、
不審に思って何度聞いても、意味不明な事を言われてトラブルに発展。。
納得いかずに再度、事の真相を知らないベテランに確認してみたら空きがあるということで
予約ができました。
当日、先生とも話が噛み合わなくなってるので
不審に思いながら話を聞いていると嘘を吹き込んでるのが発覚。。
発覚したところで、同じ職場の意見を信用されると思うから黙ってるしかない状態。。

もう複雑すぎて説明するのを諦めました。

• << 7 大変でしたね。 私は、割と病院行きますが、あまりそういう方にあたった事ないので、分からないのですが、その病院の面接してる人が、人を見る目がないか、条件悪いとかで、働く人が集まらないから、ポンコツな人でも取ってしまうのかもしれませんね。 あまりひどいなら、先生にチクったらどうですかね?

No.6 20/03/04 18:32
通りすがりさん0 

>> 3 看護師も医療事務も人ですから、向いてる人もいれば向いていないのに従事してる人もいます。 私が医療従事者だと分かった途端態度を変える人もいま… レスどうもありがとうございます。
医療関係者で経験者なんですね。
お気持ちわかりますし、わかってもらえて
嬉しいです。
受付のやり方、予約方法も病院によって違うので患者からすると覚えるのが大変です。
投書箱にも投書した事もあります。
持病があるので病院のたらい回しの経験と入院をしたりしてたので色んな人がいるのはわかってますが、体調が悪くて行っているのに逆に悪くして帰ってくる時もありました。
闘病生活が長いと病院の裏側がわかったりします。患者を下に見た対応する人は少し慣れてきた新人に多いような気がします。
釣りじゃなく県外をいれれば二桁の病院をたらい回しにされた経験あります。
稀な経験だと思いますが辛かったです。
良い医療事務や看護師や先生もいるのもわかってます。
患者の前だけ好き放題するのは問題だと思います。

No.7 20/03/04 21:23
社会人さん2 

>> 5 レスどうもありがとうございます。 1つだけご紹介します。 予約をしようと病院に問い合わせをすると調べるようすもなく空いてないと言われ… 大変でしたね。
私は、割と病院行きますが、あまりそういう方にあたった事ないので、分からないのですが、その病院の面接してる人が、人を見る目がないか、条件悪いとかで、働く人が集まらないから、ポンコツな人でも取ってしまうのかもしれませんね。
あまりひどいなら、先生にチクったらどうですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧