注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

喧嘩の度に別れよう

レス69 HIT数 2985 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
20/02/12 23:33(更新日時)

私の彼は喧嘩の度に別れようと言ってきます。

昨日些細なことで喧嘩をして、今日は別れるか続けるかどうする?と私が決断を迫られて、自分だけでは決められないと返しました。
彼と滅多にでかけることがないのですが、明日出掛ける約束をしていて私はとても楽しみにしていました。朝、おはようとlineすると、明日、行けなくなったから中止で。と返信が来て理由を聞くと車のタイヤの溝が無いから無理!と言われ、結局明日は無くなってしまいました。

もう疲れてしまいました。
彼は私が離れていかない自信なのか本当に嫌いなのかわかりませんが、上から目線な言い方を最近してきます。
私は好きで喧嘩の度に離れたくないと言って続けてきました。
もちろん、私も腹の立つことはあるのでわかったよと言って連絡を経つこともあるのですが、1週間くらいすると彼にブロックされ私が焦って連絡してしまうの繰り返しです。

抜け出すには自分から連絡しないを徹底しないといけないんだとは思うのですがそれができません。
助けてください。

No.2996289 20/01/31 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/31 12:26
匿名さん1 

そういう男に限って本気で別れ話をすると泣いてすがってくるタイプですよね…。

付き合う上で重要なのは一緒にいて安心したり落ち着けるって事だと思うんですが主さんにはそれがないように思えます。
なぜまだ付き合っていきたいのか、惰性になってないか、情で離れられないだけじゃないか、など今一度考えてみた方がいいと思います。
心が削られるだけじゃないですか?

現時点でこれならばその人とは結婚してもうまくいかないので本当に心から安心できる新しい恋人を作ることをお勧めします。

No.2 20/01/31 12:38
恋愛好きさん2 

別れるか続けるかに対してじゃあもう無理だから別れると突っぱねられないなら難しいと思います。

No.3 20/01/31 12:44
匿名さん3 

話し合い仲直り 解決しようって思考がないのでしょう。

一度 分かった別れます。と言って反応を見てごらん 突き放して考えを変えていくのもありだし 彼も別れますと言えば主さんは 簡単に別れられる存在だったって事です。

No.4 20/01/31 12:51
通りすがりさん4 ( ♂ )

主さんには何を言っても無駄ですね
頑張って辛い思いを続けましょう

自分の弱さから逃げてちゃ
いい男とは出会えないよ

No.5 20/01/31 13:22
匿名さん5 

女とビールは冷たくした方がいいて言うし(笑)

変な自信があるからそんな態度になるのかも

No.6 20/01/31 14:47
匿名さん6 

その彼も30代??
その年齢でその性格。
その彼と結婚なんてありえませんよね。
一生棒に振りますよ!!
永遠に振り回される、
結婚したらもっと酷くなる。
子供なんてできたら地獄です。
どうか時間を無駄にしない為にも
自分を大事にしてくれるのは本当にその彼なのか?
冷静に考えてくださいね!

No.7 20/01/31 14:57
恋多きパンダさん7 

そもそも、
ケンカしなきゃ良いんですよ?

(´・ω・`)

それに、
口喧嘩で勝てない人に、
「別れよ?」と言えば貴女が黙ると教えてしまった、貴女が悪いんです。

なので、
セックス直後の賢者タイムに、

私、アナタに別れようと言われる度に、心が傷付くの…
だから、次に言われたら、本当にそうする事にした。
これ以上、アナタに嫌な気持ちをさせるのも嫌だし。
もちろん、私も感情的にならないように気をつける。
だから、アナタも私を少しでも大切に想ってくれるなら、もう傷付くことは言わないで?
お願い…

と、甘えてみてはいかがでしょうか。

No.8 20/01/31 15:00
通りすがりさん8 

彼は主がすがってくる「女が手放せないオレ」に酔ってるし、主は自分がすがっては「可哀想、健気なアタシ」に酔ってる。

でもさぁ、やってることがまるでコントだよ。どっちも本気で相手のこと好きじゃなくて自分だけが好きなんだよね。

めったにでかけることがない上、簡単にブロックするようなヤツに執着する意味がわからない。

No.9 20/01/31 21:28
匿名さん9 

この手の話ってしんどいなぁ。

とりあえず、彼氏さんは人に別れるかどうかの決断をさせようとして、判断を任せようとする人で、逃げるタイプですね。

そしてお互い不安になるタイプだから、合ってるっちゃ合ってるけど、結婚となったらその関係性は止めた方が良いでしょうね。

あと、出掛けるのを断る理由が車のタイヤの溝が無いからって、換えれば済む話だし、換えれないなら車ずっと乗れないから待ってる意味ないし、行動に移すことのできない人の典型です。

将来的に見たら、どちらかが成長しないと結婚など色々難しいと思いますよ。

No.10 20/01/31 22:16
匿名 ( ♀ k81bv )

三十路越えててその依存体質の恋愛はみっともない

別れたら?
どうせ男の方は駆け引きして優越感に浸りたいだけでまともにモテるタイプじゃないでしょ?

主も30代でそんな男にすがるって、相当売れ残りになりたくない感丸出しだから調子こいた男しか来ないのでは?

No.11 20/02/01 09:59
恋愛好きさん11 ( ♀ )

別れようと本気でいわれているのではないですか?

この際別れてみては?

No.12 20/02/02 12:57
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます。
お礼が一括になり申し訳ありません。

彼とは別れました。
私が喧嘩の内容の事で、改善策を出したのですが彼がそれを拒否し、これからもそのままでいいと言い張ったのでそれだと繰り返すし付き合ってる意味もないと思うので、もういいや!って気持ちになってしまいました。彼は別れると言ってる割りに、合間の会話でこれからも改善せずに続けると言ったりと矛盾してるのでただ単に別れたくないとすがって欲しくて優越感に浸りたいだけなんだなと感じました。そんなんで振り回されて腹立つし疲れたのでじゃぁ付き合ってる意味もないからホントに別れよう。と返答しました。彼からは『はい』とだけ返事が来てそれで終わりです。
3日経って、lineの1言コメント欄にありがとうございましたm(_ _)mと書かれていて、タイムラインが全体公開しか見れなくなっていたのでどうやら私をブロック削除したようです。
でもいつも別れ話になって私が連絡しなくなると暫くしてブロックされ、私が焦ってメッセージで連絡してつながるパターンなのでそうすれば連絡が来ると思ってのことかもしれないです。
今回は焦りはありません。もう疲れてしまったのと、戻ったとしてもまた傷付いたり辛い思いをすると思うので連絡をする気にももうなれません。
いつも好きな気持ちに負けてできなかったことが今は自然にできているのでそこまでいろんな思いをしたんだなとつくづく思います。
相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。

No.13 20/02/04 12:17
通りすがりさん4 ( ♂ )

>> 12 一皮剥けて良い女になりました🙌

No.14 20/02/04 12:36

>> 13 ありがとうございます。

もう涙すら出てきません。色々と我慢してきたんだなとつくづく思います。
付き合っててもここ最近は楽しくなかったし、辛いことの方が多くてなんの為に一緒にいるのかもわからなかったのに気付くのが遅すぎました😢
相談に乗って頂き本当にありがとうございました。

No.15 20/02/04 13:02
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 14 私の元彼も喧嘩の度に別れようと言う人でした。別れよう詐欺しんどいですよね。まだ別れて日が浅いので彼がどのような行動に移るかわかりませんが、情に流されず、自分の決断はよかったんだと自分を信じてあげた前に進んでください!別れられておめでとうございます!

No.16 20/02/04 13:10

>> 15 ありがとうございます!

本当に辛かったです。別れよう+傷付く事を言われることが多く、そこまで言われてもまだ離れない事が心地よかったんだと思います。喧嘩の度に言う内容がエスカレートし、私の事本当に好きだったらこんなこと言わないよなという不信感に変わり、最後の最後はあーもう疲れた。もういいや!って気持ちになれました。彼は喧嘩して連絡を取らなくなるとしばらくして私の連絡先をすべて削除して自分からは連絡できないようにします。それで私が焦って連絡してしまうパターンだったので今回もそのパターンで来ると思ってはいそうです。
でも、もううんざりだし、戻ったとしても繰り返すと思うのでここはきっぱりしようと思います。
こういう気持ちになれて本当に良かったです。ありがとうございます。

No.17 20/02/04 15:59

>> 16 ほんと主の元彼と、私の元彼似てます!どんどんエスカレートしていきますよね!私も問い詰めたり話し合いを持ちかけると、怒鳴られるようになりました。
ブロックされることはなかったですが、ブロックされてもめげずに歩み寄ってあげてたんですね。元彼も別れてから主の優しさに気付くんぢゃないでしょうか。同じ30代女性とのことですが、お互い次に付き合う人とは結婚出来るといいですね♡

• << 20 ありがとうございます。 そうなんです。しかも話が噛み合わなくて、もうどんだけ説明しても思い込みや自分の憶測を決めつけて勝手に怒ってました。もうしないと折れても、いや、そのままでいいけど俺も同じことすると逆に話が行ってしまいホンっとに捻くれてて疲れ果てました。 連絡を取らない間に他の人ができたらどうしようという焦りで連絡をしてしまっていたんですよね(´>_<`)でも今はそれを越えて拒否反応がでていて次に行けそうです。 次こそは絶対に良い人見つけます!!

No.18 20/02/04 16:21
通りすがりさん18 

すぐに簡単に別れを口に出す人は、結局は自分至上主義なご都合体質な人です。
別れて大正解。
この先も幸福せにはなれないよ。
離れられて良かったね✨

• << 21 ありがとうございます。 ホント、自分のことしか考えていない人でした。本当に疲れました。 別れて正解ですよね。私も依存していて離れられる日が来るとは思っていなかったんですが、やっぱり限界ってくるものですね😥こういう気持ちになれて良かったです。

No.19 20/02/04 18:26
匿名さん6 

よかった!その選択間違ってないですよ!!
みなさん言う通りこのまま続けたらエスカレートする、絶対に!(しかも治らないし厄介)
って言うのも私の元彼もそんなんだった、今は別れて普通の人と付き合ってますがいかに元彼が異常だったのか身に染みてわかりました。。本当に振り回されて不幸になるだけ。
主さんどうか幸せになってくださいね*

• << 22 ありがとうございます。 本当に良かったです😖 もう最後はエスカレートMAXな傷付く事を言われたんですが、傷付くを通り越して引きました。どんだけ離れていかない自信があったのかわかりませんが、調子に乗りすぎてて本当に引いたし、私は何故こんな人に縋っていたんだろうと馬鹿らしく思えました。 全然付き合ってて楽しくなかったし、いる意味がありませんでした。 今は別の方と交際されてて幸せなんですね😌うらやましいです。私も次こそは大人な人と付き合いたいです。

No.20 20/02/04 19:26

>> 17 ほんと主の元彼と、私の元彼似てます!どんどんエスカレートしていきますよね!私も問い詰めたり話し合いを持ちかけると、怒鳴られるようになりました… ありがとうございます。

そうなんです。しかも話が噛み合わなくて、もうどんだけ説明しても思い込みや自分の憶測を決めつけて勝手に怒ってました。もうしないと折れても、いや、そのままでいいけど俺も同じことすると逆に話が行ってしまいホンっとに捻くれてて疲れ果てました。
連絡を取らない間に他の人ができたらどうしようという焦りで連絡をしてしまっていたんですよね(´>_<`)でも今はそれを越えて拒否反応がでていて次に行けそうです。
次こそは絶対に良い人見つけます!!

• << 23 そうそう!ひねくれ者ですよね。 付き合ってどれくらいだったんですか? 30代なら結婚も意識してたのでは?

No.21 20/02/04 19:29

>> 18 すぐに簡単に別れを口に出す人は、結局は自分至上主義なご都合体質な人です。 別れて大正解。 この先も幸福せにはなれないよ。 離れられて良… ありがとうございます。

ホント、自分のことしか考えていない人でした。本当に疲れました。
別れて正解ですよね。私も依存していて離れられる日が来るとは思っていなかったんですが、やっぱり限界ってくるものですね😥こういう気持ちになれて良かったです。

No.22 20/02/04 19:36

>> 19 よかった!その選択間違ってないですよ!! みなさん言う通りこのまま続けたらエスカレートする、絶対に!(しかも治らないし厄介) って言うの… ありがとうございます。

本当に良かったです😖
もう最後はエスカレートMAXな傷付く事を言われたんですが、傷付くを通り越して引きました。どんだけ離れていかない自信があったのかわかりませんが、調子に乗りすぎてて本当に引いたし、私は何故こんな人に縋っていたんだろうと馬鹿らしく思えました。
全然付き合ってて楽しくなかったし、いる意味がありませんでした。
今は別の方と交際されてて幸せなんですね😌うらやましいです。私も次こそは大人な人と付き合いたいです。

No.23 20/02/04 20:53

>> 20 ありがとうございます。 そうなんです。しかも話が噛み合わなくて、もうどんだけ説明しても思い込みや自分の憶測を決めつけて勝手に怒ってまし… そうそう!ひねくれ者ですよね。
付き合ってどれくらいだったんですか?
30代なら結婚も意識してたのでは?

No.24 20/02/04 21:02

>> 23 ありがとうございます。

付き合って3年です。2年くらいまでは彼の方が積極的で、喧嘩をすると謝ってくるのは彼の方だったし、出掛けたいと頻繁に言ってくるのも彼でした。私の事を褒めてばかりでした。けれど私の方が好きの度合いが上になったと感じた時、徐々に彼は変わっていき、今では以前とは真逆で別人のようになってしまいました。1年元に戻ることを信じ続けてきましたが、エスカレートするばかりでしたね😖
でも今の彼が本来の彼なんですよね😥一度晒してしまったものが戻るわけがないことに今更ながら気付きました。
無駄な時間でした。

No.25 20/02/04 21:58

>> 24 3年長いですね!男女の脳の差なんですかね。男性は時間が経つにつれ気持ちが落ち着いていく。逆に女性は時間が経つにつれ、だんだんと好きな気持ちが増していく。些細な喧嘩の積み重ねが彼の気持ちが萎えて行ったんでしょうか、、、
3年の思い出があるから、なかなか別れられないし、相手に期待もしてしまいますよね。合鍵とか荷物はどうされました?

• << 27 ありがとうございます。 そうですね😥でもあまりにも変わりすぎて不信感になってしまう程だと続きませんよね😢最後の方傷付けてそれでも離れてかないので、どこまで最低な事言って離れないかを試して、楽しんでたんじゃないかとまで思います。 彼は実家だったので荷物はないし、私の方にも殆ど無かったのでそこは何の問題もありませんでした。

No.26 20/02/04 22:08
匿名さん26 ( ♀ )

わたしも同じようなことで悩んでいて
連絡来なくなり3日経ちました。いつもわたしが折れて連絡していましたが、こちらのスレッドを見て、乗り越えるのは今だと思いました。わたしもやっとさようならができそうです。5年かかりました。

• << 28 ありがとうございます。 私も連絡を取らなくなり、自分から連絡をしてしまっていたので、彼に離れていかない自信を持たせてしまいました。 いつもブロックされて私がすぐ連絡してしまっていたので、彼は今回もそれを狙って全部削除したと思います。いつもは2週間ほどブロックしないのですが、今回は2日目にしてブロックしていたのでいつもは来る連絡が来ないことでアレ?と思ってるんではないでしょうか。 でも自分が本当に好きなうちはやっぱり連絡してしまうものなので、今回は本当にもういいや!という気持ちになれたことが良かったなと思います。 仲直りした時にはもう傷付くこと言わないと言っても、喧嘩になれば必ず言うのでこういう人は一生直らないと思います。プライドの高い彼だと自分からは連絡してこないと思うので、自分さえ意思を持てば離れられるんですよね。 5年も我慢されたんですね。長いですね。 私はわざわざこの人じゃなくてもとやっと思えました。お互いがんばりましょうね。

No.27 20/02/05 07:43

>> 25 3年長いですね!男女の脳の差なんですかね。男性は時間が経つにつれ気持ちが落ち着いていく。逆に女性は時間が経つにつれ、だんだんと好きな気持ちが… ありがとうございます。

そうですね😥でもあまりにも変わりすぎて不信感になってしまう程だと続きませんよね😢最後の方傷付けてそれでも離れてかないので、どこまで最低な事言って離れないかを試して、楽しんでたんじゃないかとまで思います。
彼は実家だったので荷物はないし、私の方にも殆ど無かったのでそこは何の問題もありませんでした。

• << 31 そんなにひどく最低な事を言われたのですね。。。その彼も失ってから主さんの大事さに気付きそう。。。

No.28 20/02/05 07:52

>> 26 わたしも同じようなことで悩んでいて 連絡来なくなり3日経ちました。いつもわたしが折れて連絡していましたが、こちらのスレッドを見て、乗り越え… ありがとうございます。

私も連絡を取らなくなり、自分から連絡をしてしまっていたので、彼に離れていかない自信を持たせてしまいました。
いつもブロックされて私がすぐ連絡してしまっていたので、彼は今回もそれを狙って全部削除したと思います。いつもは2週間ほどブロックしないのですが、今回は2日目にしてブロックしていたのでいつもは来る連絡が来ないことでアレ?と思ってるんではないでしょうか。
でも自分が本当に好きなうちはやっぱり連絡してしまうものなので、今回は本当にもういいや!という気持ちになれたことが良かったなと思います。

仲直りした時にはもう傷付くこと言わないと言っても、喧嘩になれば必ず言うのでこういう人は一生直らないと思います。プライドの高い彼だと自分からは連絡してこないと思うので、自分さえ意思を持てば離れられるんですよね。
5年も我慢されたんですね。長いですね。
私はわざわざこの人じゃなくてもとやっと思えました。お互いがんばりましょうね。

• << 37 ありがとうございます。 逆にお返事いただいてしまい…本当にありがとうございます。 ずっと悩んでいてすごく苦しくなり、辛かったので同じような方に遭遇し、びっくりと同時に励まされました。 何度繰り返したことか…そのたびに追いかけて、もうやめようねと誓ったことも何度あることか… 連絡しなくなり、寂しいしまだまだ辛いですがもう繰り返したくない!だから頑張ります。 本当にありがとうございました。

No.29 20/02/05 15:44
匿名さん29 ( ♀ )

「もう疲れてしまいました。」なら無理じゃないですか?

そういう形で別れると言う人に対して、結果別れない選択をする事って、主さんの不満に思う彼の事も、現状維持で付き合い続けるって事ですよ。
問題起きたら更に主さんが我慢して相手を受け入れ相手のいう事を聞く事が増えて行く。そういう人と付き合い続けるってそういう事です。
相手は自分の欲求を通す為に別れるかどうかを主さんに決めさせて居るのだから。
相手が変わるなんて思わない事です。
良く解らず好きになっていて相手自身が見えて来たけど好きだった気持ちって簡単に消えて無くなるものじゃ無いし、本来好きになれない相手だとしても、一度良く解らずも好きになってしまうと何となく感覚的に「異性として好きじゃ無い人」に対しての感覚はあっても(強い不満や不快感やイライラ等)情が出てしまって居ますからね。

分析したり言葉には出来なくとも、何となくや漠然とした感覚的なもので理解と判断が出来る人は別れられるのだと思いますが(先が思いやられるのが目に見える、みたいなもの)、
主さんの場合、解っていても知っていても、ちゃんと自分で納得する程理解出来て無いと別れられないんじゃないでしょうか。

• << 33 ありがとうございます。 そうですよね。私も彼は絶対に変わらないなとやっと気付けました。 今までは、今と逆の時があったんだから彼もいつか気付いて前のように戻ってくれる日が来るだろうとどこかで思っていて、我慢し続けてきました。逆だった彼は私の中で完璧だったのでその差が辛くて辛くて彼を責めてしまうこともありました。その時点で彼と温度差ができていて言えば言うほど私が好きアピールをしてしまっているので、その積み重ねで彼をここまで付け上がらせてしまったのはあると思います。どんなに最低なことを言っても離れられない程俺のこと好きなんだからやることやれれば他は別に何もしなくてもいいやみたいな感じでした。 だから出掛ける約束も、私だけが楽しみにしていて簡単にやめようと言えたんだと思います。なんかホント惨めで何でこんな人のこと好きなんだろうと思ったら馬鹿らしくなってきて、やっと連絡をしたくないと思えるようになりました。 彼は消しても私から連絡が来るものだと思っていたと思うので、消してしまった以上私に連絡する術がもうありません。 後悔すればいいと思っています。(せいせいしてるかもしれませんが) 次こそは良い人を見つけて幸せになりたいです。

No.30 20/02/05 17:32
匿名さん29 ( ♀ )

>> 29 少し読んで投稿してしまいました。すみません。

お別れしたのですね。

それで良かったのだと思いますよ。
別れがあっても、それは経験となりますからね。
幸せになるために積んで学んで居る経験なのですから。恋愛でも結婚でも、例え独身でもね。

• << 34 ありがとうございます。 はい、別れました。 私自身、今までの恋愛でも相手に対して全く気持ちがなくなるまでいかないと別れられませんでした。今回はそんな感じではなく、疲れ果ててのことなのでこんな別れ方もできるんだと自分自身にもビックリしています。 これがいい経験になり、今後良い人に巡り会えたら嬉しいです。

No.31 20/02/05 18:02

>> 27 ありがとうございます。 そうですね😥でもあまりにも変わりすぎて不信感になってしまう程だと続きませんよね😢最後の方傷付けてそれでも離れて… そんなにひどく最低な事を言われたのですね。。。その彼も失ってから主さんの大事さに気付きそう。。。

• << 35 ありがとうございます。 もう、最後の方は酷かったです。3年付き合ってきて言わなかった言葉を初めて言いました。いくら喧嘩して頭に来てるからってそこまで言うようになったらお終いだなと思いました。 後悔してますかね😩でも、彼は単純というかわかりやすいので、ブロックすれば連絡が来るとは思っていたといます。だから今回はいつもより早めてブロックしたのに来ないので思ってることはあるかもしれませんね。 案外もういいや!って彼もなってるような気がします。ワタシ的にはメチャクチャ後悔すればいいと思ってるんですけどね😥

No.32 20/02/05 19:02
匿名さん32 

その男は多分泣き落としに出て来るよ
またはストーカーみたいに付き纏う
似たような知人がいたから分かる

• << 36 ありがとうございます。 彼がまだ私に対して積極的な時は喧嘩して連絡を断つと彼の方から連絡が来ていたのですが、立場が逆転してから連絡を取り合わなくなっても一切彼から来なくなりました。寧ろブロック削除して電話番号も消して連絡できないように彼はしていたので、最後の方の感じだと来ないような気がします。というか削除してるのでできないのもありますけどね😩

No.33 20/02/05 19:06

>> 29 「もう疲れてしまいました。」なら無理じゃないですか? そういう形で別れると言う人に対して、結果別れない選択をする事って、主さんの不満に… ありがとうございます。

そうですよね。私も彼は絶対に変わらないなとやっと気付けました。
今までは、今と逆の時があったんだから彼もいつか気付いて前のように戻ってくれる日が来るだろうとどこかで思っていて、我慢し続けてきました。逆だった彼は私の中で完璧だったのでその差が辛くて辛くて彼を責めてしまうこともありました。その時点で彼と温度差ができていて言えば言うほど私が好きアピールをしてしまっているので、その積み重ねで彼をここまで付け上がらせてしまったのはあると思います。どんなに最低なことを言っても離れられない程俺のこと好きなんだからやることやれれば他は別に何もしなくてもいいやみたいな感じでした。
だから出掛ける約束も、私だけが楽しみにしていて簡単にやめようと言えたんだと思います。なんかホント惨めで何でこんな人のこと好きなんだろうと思ったら馬鹿らしくなってきて、やっと連絡をしたくないと思えるようになりました。
彼は消しても私から連絡が来るものだと思っていたと思うので、消してしまった以上私に連絡する術がもうありません。
後悔すればいいと思っています。(せいせいしてるかもしれませんが)

次こそは良い人を見つけて幸せになりたいです。

No.34 20/02/05 19:11

>> 30 少し読んで投稿してしまいました。すみません。 お別れしたのですね。 それで良かったのだと思いますよ。 別れがあっても、それは経… ありがとうございます。

はい、別れました。

私自身、今までの恋愛でも相手に対して全く気持ちがなくなるまでいかないと別れられませんでした。今回はそんな感じではなく、疲れ果ててのことなのでこんな別れ方もできるんだと自分自身にもビックリしています。
これがいい経験になり、今後良い人に巡り会えたら嬉しいです。

No.35 20/02/05 19:21

>> 31 そんなにひどく最低な事を言われたのですね。。。その彼も失ってから主さんの大事さに気付きそう。。。 ありがとうございます。

もう、最後の方は酷かったです。3年付き合ってきて言わなかった言葉を初めて言いました。いくら喧嘩して頭に来てるからってそこまで言うようになったらお終いだなと思いました。
後悔してますかね😩でも、彼は単純というかわかりやすいので、ブロックすれば連絡が来るとは思っていたといます。だから今回はいつもより早めてブロックしたのに来ないので思ってることはあるかもしれませんね。
案外もういいや!って彼もなってるような気がします。ワタシ的にはメチャクチャ後悔すればいいと思ってるんですけどね😥

• << 38 ブロックされてるのはなんで分かってたんですか?ブロック解除されるまで、いつも連絡し続けてたんですか?彼がブロック削除したのはなぜわかったんですか?今までの恩とかもあるから、なかなか嫌いにはなれないですよね。。

No.36 20/02/05 19:24

>> 32 その男は多分泣き落としに出て来るよ またはストーカーみたいに付き纏う 似たような知人がいたから分かる ありがとうございます。

彼がまだ私に対して積極的な時は喧嘩して連絡を断つと彼の方から連絡が来ていたのですが、立場が逆転してから連絡を取り合わなくなっても一切彼から来なくなりました。寧ろブロック削除して電話番号も消して連絡できないように彼はしていたので、最後の方の感じだと来ないような気がします。というか削除してるのでできないのもありますけどね😩

No.37 20/02/05 19:44
匿名さん26 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。 私も連絡を取らなくなり、自分から連絡をしてしまっていたので、彼に離れていかない自信を持たせてしまいました。 … ありがとうございます。
逆にお返事いただいてしまい…本当にありがとうございます。
ずっと悩んでいてすごく苦しくなり、辛かったので同じような方に遭遇し、びっくりと同時に励まされました。
何度繰り返したことか…そのたびに追いかけて、もうやめようねと誓ったことも何度あることか…
連絡しなくなり、寂しいしまだまだ辛いですがもう繰り返したくない!だから頑張ります。
本当にありがとうございました。

• << 39 こちらこそありがとうございます。 連絡を絶って、こちらから連絡をしてそこで上下関係を自ら作ってしまった事で付け上がらせてしまったんだと思いますがこうなるとなかなか覆すのは難しいですね😢 もし、自分から連絡することがなければここまでなることはなかったんだろうなと思います。けれどもう手遅れ… ここで連絡をしてしまったらまた必ず同じ事を繰り返すと思います。私はもううんざりです。もしも、まだそこまで至ってないのならふとした寂しさに負けて連絡してしまうと思います。私がそうだったので😖 戻っても無駄な時間を過ごすだけ… そう言い聞かせて前を向いて良い出会いを探しましょうね。

No.38 20/02/05 20:38

>> 35 ありがとうございます。 もう、最後の方は酷かったです。3年付き合ってきて言わなかった言葉を初めて言いました。いくら喧嘩して頭に来てるか… ブロックされてるのはなんで分かってたんですか?ブロック解除されるまで、いつも連絡し続けてたんですか?彼がブロック削除したのはなぜわかったんですか?今までの恩とかもあるから、なかなか嫌いにはなれないですよね。。

• << 40 ありがとうございます。 連絡を絶ってる間、彼が頻繁にプロフィールを変えたりするので気になってタイムライン等を見てしまうんですよね。そこで友達公開まで見れていたのに見れなくなっているとブロックしたんだなとわかります。それを削除までしていることを知ったのが、また元に戻った時にメッセージでやり取りしているのでline追加して!と聞いた際に、連絡を待っちゃうのが嫌で全部削除しちゃったと毎回言っていたので削除までしていることを知りました。今回も同じパターンだと思うので番号もlineも全部削除していると思います。それなので、私から連絡しなければ彼は連絡できないのです。

No.39 20/02/05 20:49

>> 37 ありがとうございます。 逆にお返事いただいてしまい…本当にありがとうございます。 ずっと悩んでいてすごく苦しくなり、辛かったので同じよう… こちらこそありがとうございます。

連絡を絶って、こちらから連絡をしてそこで上下関係を自ら作ってしまった事で付け上がらせてしまったんだと思いますがこうなるとなかなか覆すのは難しいですね😢
もし、自分から連絡することがなければここまでなることはなかったんだろうなと思います。けれどもう手遅れ…

ここで連絡をしてしまったらまた必ず同じ事を繰り返すと思います。私はもううんざりです。もしも、まだそこまで至ってないのならふとした寂しさに負けて連絡してしまうと思います。私がそうだったので😖
戻っても無駄な時間を過ごすだけ…
そう言い聞かせて前を向いて良い出会いを探しましょうね。

No.40 20/02/05 20:56

>> 38 ブロックされてるのはなんで分かってたんですか?ブロック解除されるまで、いつも連絡し続けてたんですか?彼がブロック削除したのはなぜわかったんで… ありがとうございます。

連絡を絶ってる間、彼が頻繁にプロフィールを変えたりするので気になってタイムライン等を見てしまうんですよね。そこで友達公開まで見れていたのに見れなくなっているとブロックしたんだなとわかります。それを削除までしていることを知ったのが、また元に戻った時にメッセージでやり取りしているのでline追加して!と聞いた際に、連絡を待っちゃうのが嫌で全部削除しちゃったと毎回言っていたので削除までしていることを知りました。今回も同じパターンだと思うので番号もlineも全部削除していると思います。それなので、私から連絡しなければ彼は連絡できないのです。

No.41 20/02/05 21:02

>> 40 回答ありがとうございます。
そんな頻繁にプロフィール変えるんでふね。なるほど、タイムラインでわかるのですね!ラインではなくメッセージのやり取りだと、お互いの電話番号わかるのでは?ブロック削除すると、電話番号検索かけても出てこないんですね、、連絡出来る状況より、連絡出来ない状況にしてしまうほうが幸せなのかもしれませんね。。私も主さんと同じく、自分は悪くなくても謝ってきたので、いつしか上下関係が出来てしまいました。。追わせるくらいの女で居たいですね!

• << 43 ありがとうございます。 電話番号も削除して連絡をできないようにするそうです。忘れる為と言っていました。電話番号の方は拒否にはしてないようで結局は私がメッセージすれば繋がるのでline削除した所で意味があるのか?なんですが、lineはブロックしてることがわかりやすいのでわざとしてる可能性もなきにしもあらずです。彼の中の離れるけどいいのかアピールのような… 私はわざわざブロックしたりしないので心理がわからないのですが、連絡をしようと思えばできる中しないでいるので、私も相当な思いをしたんだなとつくづく思います。

No.42 20/02/05 21:05
主婦さん42 

境界性人格障害です。
治りません。

• << 44 ありがとうございます。 調べてみました。確かに当てはまっています。本当に嫌味や皮肉を言うし、貶してきます。私の事を信用できないと言うように途中からなったのですがその辺りから目立つようになりました。信用できない内容も彼の勝手な想像と憶測です。 それで責め立てられ、皮肉、嫌味、貶しのオンパレードでした。 どちらにしても付き合っていくのは困難ですね😢

No.43 20/02/05 21:34

>> 41 回答ありがとうございます。 そんな頻繁にプロフィール変えるんでふね。なるほど、タイムラインでわかるのですね!ラインではなくメッセージのやり… ありがとうございます。

電話番号も削除して連絡をできないようにするそうです。忘れる為と言っていました。電話番号の方は拒否にはしてないようで結局は私がメッセージすれば繋がるのでline削除した所で意味があるのか?なんですが、lineはブロックしてることがわかりやすいのでわざとしてる可能性もなきにしもあらずです。彼の中の離れるけどいいのかアピールのような…
私はわざわざブロックしたりしないので心理がわからないのですが、連絡をしようと思えばできる中しないでいるので、私も相当な思いをしたんだなとつくづく思います。

• << 45 着信拒否にはしてないんですね。笑 彼も保険かけてるってことですね。笑 彼は主様になんだかんだで追っかけてきてほしかったのかも。でも彼もプライドがあるから、去る者追わずって感じなのかな。彼さえ改めてくれれば幸せになれたかもしれないのに。。

No.44 20/02/05 21:44

>> 42 境界性人格障害です。 治りません。 ありがとうございます。

調べてみました。確かに当てはまっています。本当に嫌味や皮肉を言うし、貶してきます。私の事を信用できないと言うように途中からなったのですがその辺りから目立つようになりました。信用できない内容も彼の勝手な想像と憶測です。
それで責め立てられ、皮肉、嫌味、貶しのオンパレードでした。
どちらにしても付き合っていくのは困難ですね😢

No.45 20/02/05 22:19

>> 43 ありがとうございます。 電話番号も削除して連絡をできないようにするそうです。忘れる為と言っていました。電話番号の方は拒否にはしてないよ… 着信拒否にはしてないんですね。笑
彼も保険かけてるってことですね。笑
彼は主様になんだかんだで追っかけてきてほしかったのかも。でも彼もプライドがあるから、去る者追わずって感じなのかな。彼さえ改めてくれれば幸せになれたかもしれないのに。。

No.46 20/02/05 22:37

>> 45 ありがとうございます。

焦りがないのはそこかもしれません。彼の思惑があからさますぎなのもありますが、連絡する気にもなれません。まだ彼の方が積極的な時は喧嘩して距離を置くと彼の方が追ってきてたんですけど、結局去るもの追わずでいられるくらいの気持ちに落ち着いてしまったということなのでどっちにしても、ダメですね😅
そこまでじゃなくなっているんだと思います。ブロックし始めたのも立場が逆転してからで、以前は無かったんですよね。やっぱり男性の方が気持ちが上回ってた方が女は幸せですね。女の方が気持ちが上回るとうまく行かなくなる気がします。

No.47 20/02/05 22:42

>> 46 めっちゃ共感できます!女が追いすぎるとダメになりますね。というか、男をダメにしますよね。。いうても主様は別れてまだ1週間くらいぢゃないですか!まだ何があるかわかりませんよ。笑

No.48 20/02/05 22:51

>> 47 ですよね!!好きでもあまり出しすぎない方がいいですね。ホントに😫
でも彼からは連絡する術がないので私次第なんですよね。私が連絡さえしなければ完全に切れます。
彼は私から連絡が来ると思ってのブロック削除だと思うのでチョットは待ってたとは思うんです。いつもならブロックされて次の日には私から送ってしまっていて今回は5日たってるので彼の中でもう来ないと諦めてはいると思います。

No.49 20/02/05 23:12

>> 48 たった5日で彼も諦めちゃうんですかね?!繋がるとすればあとはインスタとか共通の知り合いとかですかね?
3年も付き合ったし、上手いこといって欲しかったなぁ、、、もちろん傷付く暴言を吐いたことを謝罪してから。

No.50 20/02/05 23:26

>> 49 ありがとうございます。以前まだ彼の方が追ってきている時に、戻りたいと言われて私がまだ許せていなくてそれを拒否し、1週間後に連絡したことがあってその時に、やっと大丈夫になってきたのに何?と言われました😥たった1週間でそんな感じだったので、拍子抜けしました。でも、今まで間が空いても二週間チョットなのでそれ以上になったら彼がどうなるかはわからないです。
男性は1ヶ月くらいして寂しさとかいない事を実感すると聞いたことがあるので、もし彼に気持ちがあったとしたらどうにかして連絡はしてきますよね。
どちらにしても私からは連絡はしません。

• << 51 主様の意志は固いですね。お互いに怒ってる時間と、許す時間のタイミングが合えば、うまく仲直りも出来てたのかな? たしかによく、女性は別れてすぐ実感して時間が経つにつれ忘れるに対して、男性は別れてすぐは解放的な気持ちだけど、時間が経つにつれ寂しさが増すと聞きますね!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧