注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

姑大嫌いすぎて会いたくない

レス29 HIT数 2551 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/05/28 00:01(更新日時)

姑が生理的に無理な方いますか?
透視できる人って人の寿命も大体わかるんですか?
お金に汚くて大嫌いです。
お金あるくせに子供には使わず自分の遊びに使う。って親として考えられません。こっちだって生活苦しいのに家の修理に数百万必要なのー頂戴よー。虫唾が走ります。だったら老人ホーム入れや。
細かい買い物も会計になるとすっと消え結局払うとあらありがとう持つべきもには息子夫婦ねー。って( ̄+ー ̄)
姑が計画した外食も会計になるとお母さんこれしか持ってないの、お願い払ってって。誘った人が金ないって何!?
金取れるとこならどこまでも図々しくたかってきて物もアレくれコレくれ金目のいいものはぜーんぶくれ。呆れます。
親らしいこと何一つせずに金の面倒だけ押し付けてきます。
高級化粧品使って旅行いって友達といつも遊びに出かけてお金ない人の行動じゃないです。必要なお金より遊び優先する意味がわかりません。
珍しく弁当買うときに姑がお金をまとめて払ってくれました。表情はもう面白くない顔全開だったので、後で自分たちの分お金出しますと言った瞬間ニンマリして、あらそーお?おほほって。
人が今日は奢るからと言うと今度は高級なステーキ食べさせろと自分得すりゃ良いや精神です。
人に1円もお金使いたくないみたいです。
誰がこんなババあ面倒見るか!!

面倒みて欲しけりゃもっと謙虚で可愛いババあになれや!!



No.2999229 20/02/05 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/05 18:59
通りすがりさん1 

同居してないなら、付き合いを最低限にすればいいのでは?
同居しているなら家の修繕は、自分たちにも関係あること。
銭下馬は、お互い様ってことになる。

  • << 8 別居です。なのでなぜ裕福でもないのに人の家のお金払わなくてはいけないのか不思議でなりません。 息子自分の財布と思ってる毒親です。 こっちは結婚祝い的なものすらもらってないのにクレクレで困ります。

No.2 20/02/05 19:22
通りすがりさん2 

そういう人は長生きしますよ。
魂年齢が幼いでしょうから、特別な使命もなしに生まれてきている可能性が高い。

  • << 9 厄介。人に嫌われてる人ってなんであんな長生きなのか不思議です。 生きてるだけで嫌われるって私だったら耐えられない。

No.3 20/02/05 21:18
匿名さん3 

うちの姑も私が具合悪くても旦那が具合悪くても、自分の家の物が壊れたり自分の具合が悪いとすぐ大騒ぎして呼び出します。
そういう自己中なところが本当に嫌なので、もうやめてって言いました。
旦那はそれで体調崩したことが何度もあるので。
自分さえ体が元気で、家も無事ならいいんです。

息子と嫁の体をなんとも思ってない
氷みたいな心。
人の心が全然わからない。

そのくせ自分はバカみたいに傷つきやすい。失礼なこと平気でズバズバ言うくせに。
空気も読めないから、昔から問題起こしまくって、義父と旦那は何度も怒り狂って縁切りしたり家出したそうです。


  • << 10 義父と旦那さんはまともなんですね。なら心強いですね!

No.4 20/02/05 22:27
通りすがりさん4 ( ♀ )

姑だからそういう性格なのではなく、そういう性格の人が姑なだけ。
ただ、「お金があるくせに子どもには〜」は、同居してないなら子どもに違う必要はないかと…主さん夫婦が姑の面倒みるなら別だけど。

  • << 11 私達夫婦が近くに住んでで一応長男なので面倒は見る事になるでしょう。 夫の弟もいますが、転勤で遠くに住んでるし面倒な事は嫌いだけどお金大好きなので私達に目押し付けて財産全部もらう事でしょう。私達夫婦家を出ているので、将来的に実家は弟の家になると思います。 向こうで結婚すると思うので実家は売る事でしょう。

No.5 20/02/06 10:27
先輩主婦さん5 ( ♀ )

同居されてますか?その姑さんと。
うちは同居です。主さんとこと似たような姑と舅がダブルで。
別居ならそんな寄生虫姑とは距離をおき関わらないようにして良いと思います。
同居だと関わらないわけにはいかないですが(^_^;)


  • << 12 同居が条件なら結婚しません。雰囲気で大体分かりますよ。 結婚の時に年収とか実家の年収聞いてきてあきらかに集る気満々でした

No.6 20/02/06 11:45
匿名さん3 

ほんと寄生虫ですよね。
泣き落とし上手な寄生虫。

次に、お金使わせようとしたり
安くするために私たちを利用しようとしたら、この寄生虫め。。って思うことにします!
フフッ、寝言で言いそう!(≧▽≦)

  • << 13 それいいですね。

No.7 20/02/07 11:47
主婦さん7 

義母しんど!よくご飯行けますね、そのクズっぷりは旦那さん分かってるんですか?

  • << 14 夫の兄弟が結婚したので、顔合わせの軽い感じでみんな揃うしご飯行こうと言ってきて、一回くらいなら行った方がいいかと思って行ったら予想を上回る請求w 義母の事だからお金請求してくるとは思って自分達の分は用意して行きました。そしたら全員分払わされそうになって頭真っ白。義母が辛うじて持ってた3千円を夫が奪い取り残り全部私達夫婦が払いました。私達だってお金余裕あるわけじゃないのに。クソみたいな親。しかもおかわりいいの?、お酒もっと飲みなさい注文しなさい。何その態度?全然払う気ないくせに誘っていっぱい注文してお会計よろしくって本当クソばばあ。

No.8 20/02/09 22:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同居してないなら、付き合いを最低限にすればいいのでは? 同居しているなら家の修繕は、自分たちにも関係あること。 銭下馬は、お互い様ってこ… 別居です。なのでなぜ裕福でもないのに人の家のお金払わなくてはいけないのか不思議でなりません。
息子自分の財布と思ってる毒親です。
こっちは結婚祝い的なものすらもらってないのにクレクレで困ります。

No.9 20/02/09 22:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そういう人は長生きしますよ。 魂年齢が幼いでしょうから、特別な使命もなしに生まれてきている可能性が高い。 厄介。人に嫌われてる人ってなんであんな長生きなのか不思議です。
生きてるだけで嫌われるって私だったら耐えられない。

No.10 20/02/09 22:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 うちの姑も私が具合悪くても旦那が具合悪くても、自分の家の物が壊れたり自分の具合が悪いとすぐ大騒ぎして呼び出します。 そういう自己中なところ… 義父と旦那さんはまともなんですね。なら心強いですね!

No.11 20/02/09 22:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 姑だからそういう性格なのではなく、そういう性格の人が姑なだけ。 ただ、「お金があるくせに子どもには〜」は、同居してないなら子どもに違う必要… 私達夫婦が近くに住んでで一応長男なので面倒は見る事になるでしょう。
夫の弟もいますが、転勤で遠くに住んでるし面倒な事は嫌いだけどお金大好きなので私達に目押し付けて財産全部もらう事でしょう。私達夫婦家を出ているので、将来的に実家は弟の家になると思います。
向こうで結婚すると思うので実家は売る事でしょう。

No.12 20/02/09 22:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 同居されてますか?その姑さんと。 うちは同居です。主さんとこと似たような姑と舅がダブルで。 別居ならそんな寄生虫姑とは距離をおき関わらな… 同居が条件なら結婚しません。雰囲気で大体分かりますよ。
結婚の時に年収とか実家の年収聞いてきてあきらかに集る気満々でした

No.13 20/02/09 22:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ほんと寄生虫ですよね。 泣き落とし上手な寄生虫。 次に、お金使わせようとしたり 安くするために私たちを利用しようとしたら、この寄生… それいいですね。

No.14 20/02/09 22:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 義母しんど!よくご飯行けますね、そのクズっぷりは旦那さん分かってるんですか? 夫の兄弟が結婚したので、顔合わせの軽い感じでみんな揃うしご飯行こうと言ってきて、一回くらいなら行った方がいいかと思って行ったら予想を上回る請求w
義母の事だからお金請求してくるとは思って自分達の分は用意して行きました。そしたら全員分払わされそうになって頭真っ白。義母が辛うじて持ってた3千円を夫が奪い取り残り全部私達夫婦が払いました。私達だってお金余裕あるわけじゃないのに。クソみたいな親。しかもおかわりいいの?、お酒もっと飲みなさい注文しなさい。何その態度?全然払う気ないくせに誘っていっぱい注文してお会計よろしくって本当クソばばあ。

No.15 20/02/12 05:35
やりきれないさん15 ( 20代 )

最悪な婆さんですね……

No.16 20/02/12 08:13
通りすがりさん16 ( ♀ )

早くお迎えが来てくれたら良いですね。
でも主さん、一緒に食事行くなんて優しいなぁ。

うちは恥ずかしながら姑は激ビンボーです。まぁ若い頃からまともに働かず遊んでばかりだから自業自得ですw
以前はたかられてましたが、最近は私を恐れてたかってきません。

  • << 22 恐れて??何したんですか?!(´ω`)

No.17 20/02/17 11:42
匿名さん17 

>> 16 なぜ恐れているのですか?

No.18 20/02/17 11:56
通りすがりさん16 ( ♀ )

>> 17 うふふ・・・鬼嫁だから。

No.19 20/02/24 00:25
匿名さん19 ( ♀ )

うちはもっと悲惨ですよ。
義理父の財産も退職金も使い果たし、借金発覚。
お金があればばらまく。
だから、集りが寄ってくる。
実の娘は定職にもつかず、離婚し、出戻り。
2人して湯水の如く使いまくり、すっからかんの末の介護押し付け。

まじ、早く死ねっ!
と毎日拝んでます。

  • << 23 うわー。やばいですね。義理家族と離婚したいですよね。
  • << 27 同意!本当に早く◯ね!姑、嫌い!

No.20 20/02/26 09:25
新婚さん20 

完全同居です。
日に日に無理になってきて、今は生理的に受け付けません。話す事も無いというか、言いたい事は全部文句になってしまう位、姑がなってないので、日々ストレスです。旦那も子供の頃からずっと耐えて来たようですが、やはり自分の親なので縁切りまでは行きませんね…
姑を叱るのは旦那。姑の非常識さ、自己中さでこちらもかなり迷惑しています。まだ旦那が私の味方なのでマシですが、家の空気が悪くなる原因もいつも姑でもうウンザリです。
旦那は片親だし、姑は働かないし、貯金も無いので別居は無理に近いと思うので、もう家を出ようかと最近部屋探ししてます。
引越しの際に、家具家電はほぼ私が買ったので、全部持っていってやったらおもしろそうだな〜って

No.21 20/02/27 12:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 最悪な婆さんですね…… はい!!!

No.22 20/02/27 12:36
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 早くお迎えが来てくれたら良いですね。 でも主さん、一緒に食事行くなんて優しいなぁ。 うちは恥ずかしながら姑は激ビンボーです。まぁ若い… 恐れて??何したんですか?!(´ω`)

  • << 24 特に何も。 打ち解けないよう、気をつけているだけです。 微笑みと敬語でと礼儀正しさで境界線を引いてます。 あと、向こうのペースで話をさせないことです。 一息おいて、ゆっくり言葉少なめに返します。 他人行儀な人間には、厚かましくお金をたかることなんてできないから笑 怠け者の貧乏人に恵んでやる金なんてありませんよ。

No.23 20/02/27 12:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 うちはもっと悲惨ですよ。 義理父の財産も退職金も使い果たし、借金発覚。 お金があればばらまく。 だから、集りが寄ってくる。 実の娘は… うわー。やばいですね。義理家族と離婚したいですよね。

No.24 20/02/27 12:58
通りすがりさん16 ( ♀ )

>> 22 恐れて??何したんですか?!(´ω`) 特に何も。
打ち解けないよう、気をつけているだけです。
微笑みと敬語でと礼儀正しさで境界線を引いてます。

あと、向こうのペースで話をさせないことです。
一息おいて、ゆっくり言葉少なめに返します。

他人行儀な人間には、厚かましくお金をたかることなんてできないから笑

怠け者の貧乏人に恵んでやる金なんてありませんよ。

No.25 20/02/27 14:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 すごい!!!尊敬します!!

No.26 20/02/27 14:35
通りすがりさん16 ( ♀ )

>> 25 それまで散々たかられてきたから・・・(涙)
自己防衛の術です。

主さんも頑張って、ババアからご家族と財産を守って。

No.27 20/04/03 15:51
匿名さん27 

>> 19 うちはもっと悲惨ですよ。 義理父の財産も退職金も使い果たし、借金発覚。 お金があればばらまく。 だから、集りが寄ってくる。 実の娘は… 同意!本当に早く◯ね!姑、嫌い!

No.28 20/05/04 05:00
匿名さん28 

お金あるだけマシだよ。
うちのジジイもババアも、家こそあるものの、若い頃からまるで働かない怠け者。
近所を回ってお茶やごはんをいただいて食いつないでる。古事記。
風呂も入らないからこれからの時期臭いんだよね。
オマケに意地悪で他人のこと嗅ぎ回って不法侵入騒動まで起こすバカ。
もう死んだら?って思うよ、マジで。

No.29 20/05/28 00:01
結婚の話題好きさん29 

私は姑嫌いだから「婿入りじゃないと結婚しません、最低限しか会いにこないでください」って言って結婚しました笑笑 それだけ関われるのすら尊敬します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧