注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

結婚 障害

レス4 HIT数 853 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/05/31 14:41(更新日時)

結婚して子供がいます。

悩んで悩んで結婚しました。
結婚相手が複雑な家庭で、ご両親は障害者の方です。
自分の母は最初わざわざそんな苦労が目に見えた結婚しなくてもと泣いてました。

正直、見た目も悪そうですごく苦手意識がありました、きっと街で見かけても近寄りがたいような雰囲気の人たちです。 
ですが、旦那自身がご両親とあまり深く関わっていないため、苦手意識があるまま、これで結婚していいのか迷いながらも結婚しました。

結婚式もして、大勢の友人に見守られましたが、よく結婚したね。と言われたり、私なら絶対嫌だ、と言われたり、遺伝は大丈夫かと言われたり、私自身も義両親のことが苦手で結婚してますので言われることも十分に分かりますが、惨めな気持ちになりました。

旦那の性格は優しく温厚。良い人です。
けど私は自分の人生を犠牲にしてるのでしょうか?

義両親と仲良くしてる友人たちがうらやましくあります。
そういう家庭の旦那さんと結婚したのは自分ですが。。
正直かなり体は悪そうですが、介護などは一切求められていませんし、なにも口出しもされません。

でも結婚して負け組になった気持ちです。
幸せ度が低いです。

No.3071571 20/05/30 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/30 21:38
匿名さん1 

幸せの大小は人それぞれです、誰がどう言おうと貴女が選んだのだから堂々としていたらいいと思います

No.2 20/05/30 22:55
バツイチさん2 ( ♀ )

そうかな?
義家族と仲が悪いとか距離を置いてる人も結構いますよね?
大事なのは旦那さんと築いていく家庭ですよ。
旦那さんのことは愛してるんでしょ?
だったら不幸だなんて思わないで。

No.3 20/05/31 12:59
結婚の話題好きさん3 

あなたに幸せはあなたのもので、周囲と比較して計るものではありません。
あなたはご主人が好きで結婚したのでしょう?
それならば、頑張って幸せになる努力をしてみましょう。
離婚はいつでもできますから大丈夫😗。

No.4 20/05/31 14:41
結婚の話題好きさん4 

そんなことないです。
でも、お母さんの言うことは全部あなたを思って言ってくれてるので、それも受け止めてあげてくださいね。苦労はすると思います。
でも、障害でなくても
義両親と仲良くない人もいるし、様々ですよ。旦那さんと仲良くしてくださいね🍓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧