注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

泣き止まない、もう嫌だ。

レス27 HIT数 960 あ+ あ-

新米ママさん( 0代 ♀ )
20/02/05 23:50(更新日時)

8ヶ月の息子が急にグズグズするようになりました。
つい最近まですごく大人しく、寝る時もグズることもなく朝までぐっすり。
ミルクもちゃんと飲んでいたし離乳食も普通に食べていました。

なのに最近ミルクも嫌がるようになり(飲んでも100も飲まない)
夜も大泣きで、寝たと思ったら急にギャーと泣き出す。
昼間も機嫌よく遊んでたと思ったら私を顔を見るなりグズグズ言い出し泣き出します。

寝入りに入る時はお気に入りのすみっこくらしのブランケットとおしゃぶりで今まで安心して寝ていたのですが

今ではおしゃぶりも効かない、ブランケットかけても泣き止まない
抱っこじゃなきゃ泣き止まなくなりました。

後追い始まったのかな?と思ったのですが
私がトイレに行って姿なくても泣かないし私が呼んだとしても無視しておもちゃで遊んでます。

旦那もよく育児をする方で朝は早いけどできる時は夜中も起きてきてくれたりしますがさすがに今回ばかりは私も旦那も何が原因で大泣きするのかわからず途方にくれています。

今までは大泣きするようなコではなかったのですが、最近はギャーと泣くので夜中だと近所迷惑で大変です。


No.2999133 20/02/05 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/05 15:12
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

No.5 20/02/05 15:37
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 3 8ヶ月くらいから夜泣きする様になるみたいですね。 いっときの事だと思いますので、根気よく見守って下さい。 ミルクの代わりに牛乳の温かいの… もうすぐで9ヶ月になりますが
牛乳は一度もあげたことなかったです。
今はミルク以外だと麦茶をあげています。
りんごジュースを一度あげたことありますが
りんごジュースは嫌だったらしく
それからは麦茶以外はあげたことなかったです。

牛乳はあげてみてもいいのでしょうか?
麦茶も最近はちょっとしか飲まないので、水分をあまりとってないように感じています(^_^;)

No.6 20/02/05 15:38
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 4 何が嫌なのかわからないって辛いですよね。 夜泣きの始まりなのか、一時的なものなのか。 夫婦で倒れてしまわないように気を付けて乗り切ってく… ありがとうございます(´・ω・`)

No.11 20/02/05 15:56
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 7 しっかり成長をして、色々と分かるようになって来ているんでしょうね。 後追いとは違うとのことですが、 すごく脳が発達していて、寝ると夢を見… 確かに、昨夜はインフルエンザの予防接種をしたからそれが原因なのかなとも思いました。
夜に買い物に行った時とかも必ず夜泣きがありましたし7さんが言ってることには心当たりはありますね。

離乳食はすごい食べます。
今は昼と夜に2回あげていますが、足りない!と起こることも(^_^;)
8ヶ月のベビーが食べる量がどのくらいなのかわからないからネットに書いてるのを参考にしてはいますがそれでも足りないときもあります。

ネットで離乳食よりミルクの方がまだ栄養価があるからミルクを上げたほうがいいと見たのでミルクを多くあげなきゃと考えていました(ーー;)

No.12 20/02/05 15:59
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 8 たくさん泣くのはいい事。 赤ちゃんの肺も鍛えられるし、親の精神力も鍛えられる。お母さんを困らせるのが子供の仕事。 頑張って泣いててえ… うちは男のコなので大変なのは覚悟はしていましたが、これからももっと大変なんだろうな(^_^;)
よそのお子さんを見ていたら、やはり女のコはしっかりしているのに対して男のコはメソメソで甘たんな感じで(笑)
うちの息子もそうなるのかと思ったら…(笑)

No.14 20/02/05 16:37
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 9 もうかなり昔に子育てした者です。 1人目の子供の時はとにかく良く夜鳴きしました。 それも生まれてすぐからはお腹が空いて泣いていたのが、 … うちも最初、抱っこひも以外におんぶひも買おうかと悩んだんですよね。
でも当時はそんな泣かないしおとなしかったので息子にはいらないかなぁなんて思い買わずに終わりました。
いま考えたらおんぶ紐買えばよかったと後悔しております(^_^;)

牛乳はあげない方がいいのですね、わかりました!
ご自身の経験からお話して頂きありがとうございます。
たくさんのママさんのお話を聞くと、自分だけじゃない頑張らないととハッとさせられますし勇気づけられます(T_T)

No.15 20/02/05 16:42
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 10 うちもそうですよ。笑 9ヶ月になりましたが、8ヶ月ごろからそうなりました。 私は泣いてもそんなに気にしない方なのですが、さすがにずーっと… まさにいま10さんの言うような状態です(笑)
絵本、確かに最近読んで上げていなかったです。
うちの息子はとにかくリモコン、コントローラ、スマホなど触るのが好きで
それを阻止するとすごく怒ります。

親の使うものも自分も触りたい!って感じで…
それを止めたりしたらイヤー!と発狂したりで大変で(^_^;)

No.19 20/02/05 18:10
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 16 3人の子供を育てましたが、兄弟でもみんな違います。 同じパターンはないですね。 だからその時その時で不安になるのも分かります。 癇癪持… 夜にドライブ、できたらいいんですが(笑)
旦那は早朝から仕事があるのでそれはなかなか難しくて…
せめて私が運転など出来ていたら私がしていたのですが(ーー;)

そうですね、眠くなったらねる。
お腹がへったら食べる。

この時間に必ず食べなくてはとか、食べないからむりやり食べさせるとか
そういうのも心配ではありますが、無理にさせないようにします。

No.20 20/02/05 18:13
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 17 あついとか、さむいとかはないですか? あとは、夢をみたり、怖い思いしているのかも。 てがかからなくなってきて、だっこしてほしいとか? … 息子はかなりの暑がりで…
常に下半身はパンツ一丁です(笑)
寝る時は赤ちゃん用のブランケット+私達と一緒に寝てるので大人の毛布も一緒にかけて寝てますが暑い暑いと蹴っ飛ばします(^_^;)寒いのではないかとかけても本人は嫌がるので風邪引かないかと心配になるんですけどね(笑)

  • << 22 けっとばしますよねー。あれ、暑いのかな?ただ動いちゃうんだと思っていました。 寒くなってないているとか?ないかな

No.21 20/02/05 18:15
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 18 うちの子は、歯が、はえる前に、3日ぐらい、突然「ギャー!」って泣きました。 はえたら泣かなくなったので、痛かったんだろうな…と思います。 … いま下の歯は半分生えかけてます。
歯がいずいと泣くときもありますね。

No.25 20/02/05 23:17
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 22 けっとばしますよねー。あれ、暑いのかな?ただ動いちゃうんだと思っていました。 寒くなってないているとか?ないかな 赤ちゃんて寒い時は足を縮こませてお腹なども冷たくなると本や人から聞きました。
なので寒い時は寒いんだなぁとわかるようになりました。

あまり厚着はさせたくないので赤ちゃん用ヒートテックなどを着させたりしています。
幼児突然死などがあるので、厚着をさせないようにしてます(^_^;)

No.26 20/02/05 23:18
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 23 何故泣くのか聞いてみたいですよね。 車に乗せてドライブすると泣き止むので夜中に赤ちゃん連れてドライブする人がいました。 私はマンションで… うちもアパートだから気にしちゃいますね(^_^;)
ありがとうございます、がんばります!

No.27 20/02/05 23:23
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 24 うちも8ヶ月でまさに 育児にねをあげてしまいたくなる おなじ状況です。 自分が書いたのかと思うぐらいです。 大変ですよね! わ… 24さんも本当にご苦労さまです。
同じ状況だと思うと…ほんとに痛いほど辛いだろうなと思います。
毎日毎日イライラするし、思うようにはいかないですね(笑)
そーゆー時はストレス発散に甘いもの食べたり、お酒を飲んだりしちゃいます(:D)
そして太りますoTZ

ほんとに赤ちゃんが発狂してる隣で私も発狂してますもんね(笑)
お互いがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧