注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

浮気?考えすぎですよね?

レス16 HIT数 1167 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/24 20:38(更新日時)

ほぼ同棲の彼氏がいます。仕事が終わったら実家でお風呂に入ってこちらにきてご飯を食べて寝て次の日仕事に行くと言った感じです。

今日洗濯物を畳んだ時見た事のない彼の新しいパンツがあって私が知らない間に彼が買ったみたいなのですが調べたら浮気などと出てきました。

先週土曜飲み会で日曜の昼過ぎに帰ってきて昨日は仕事でいつもより帰りが3時間遅かったのといつもこちらに帰ってきた時お風呂に入らないのですが入って飲み会の前日爪を切ったり眉を整えたりしてました。いつも服などを買うとき電話がかかってきて電話しながら彼は買い物をしていますが今月そんな電話なかったし最近買い物したの聞いていなくて。

浮気は考えすぎですよね?ただ買っただけですよね。

No.3148713 20/09/23 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 17:19
恋多きパンダさん1 

新しいのをおろしただけじゃないですか!?実家に置いてたとかお母さんが買ってたとか(笑)、新しいパンツ=浮気ってことはないと思いますけどねぇ😥💨💨

No.2 20/09/23 17:22
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

不安を煽って申し訳ないのですが。。
お風呂だけ実家で入ってくる彼氏さんって、凄くスキがあるお付き合いの仕方ですよね。
主さんが浮気を疑うのもわかるし、私も主さんのスレ内容で、怪しいなと思ってしまいました。
因みに私は旦那さんが怪しいなと思って調べた時にシロだった事は一度もありません。同棲してると、なんとなくわかっちゃうんですよね。うちの旦那の場合は殆どが帰ってきた時に匂いで気付きます。そういう彼女がいる女に手を出す女って、香水というか、とりあえず女くさいんですよ。
甘〜い匂いプンプンさせて帰ってきますから、気付かないわけありません。
彼氏さん、わざわざ実家でお風呂入らないで、主さんの家で入るようにしてはどうでしょうか?

No.3 20/09/23 17:35
匿名さん3 ( ♀ )

飲み会は合コンの可能性ありですね。もしくはなんだっけ夜の社交場?笑。買い物する時に電話するのが効率悪いとかおかしいってそろそろ悟り始めた年頃かもしれません。

浮気してなくてもこの先何があるかわからないんでスレ主さん、悩むより自分磨きですよ。

No.4 20/09/23 18:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん返事ありがとうございます!

1さんのレスを見てそうだよねと思いましたが他の方のレスを見てやっぱりそうなのかもと不安になってきました。

私は彼の子供を数ヶ月前に出産しています。ですが入籍の話も出ないですし認知届の紙ももらってきたのですが出さないとなーと言うものの行動も見られず。この子がいるのを彼の両親は知りません。それを含めて今回この様な感じです。もし本当に浮気しているのだとしたら別れ一人で子供を育てようと思っています。ですがスマホを見てもなにもないし車もなにも証拠がないのです。今後どうすればいいのかわかりません。

  • << 6 まず認知届は書かせて(なんなら主さんが殆ど書いて、署名欄だけ彼に書かせればいいです) 主さんが役所に出してきましょう。 浮気かどうかとか、浮気の証拠とか別れて一人で育てるとかより、まず認知届! 個人的にはパンツくらい買うだろ~とか思うけど。

No.5 20/09/23 18:09
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 えっ。
ちょっとというか、かなりびっくりなのですが。
彼の子供なんですよね?
彼の親御さんと主さんは面識ありますか?
主さんの親御さんは?
答えにくい事ならレスいりませんが、とても心配になりました。
一人で育てる覚悟素晴らしいと思います。
ですが、状況が、ちょっとあまりにも想像していたのと違うので、驚いています。

No.6 20/09/23 18:28
主婦さん6 ( ♀ )

>> 4 みなさん返事ありがとうございます! 1さんのレスを見てそうだよねと思いましたが他の方のレスを見てやっぱりそうなのかもと不安になってきま… まず認知届は書かせて(なんなら主さんが殆ど書いて、署名欄だけ彼に書かせればいいです)
主さんが役所に出してきましょう。

浮気かどうかとか、浮気の証拠とか別れて一人で育てるとかより、まず認知届!



個人的にはパンツくらい買うだろ~とか思うけど。

No.7 20/09/23 18:34
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 6 横レスごめんなさい。
わざわざもしかしたら結婚しないかもしれない方を父親にしなくても良いと思います。
今後他の方と結婚するなど、ほかに父親になる方が現れるかもしれませんから、その時に認知でも良いのではないかと思いました。
縁起悪いですが、主さんに何かあった時に親御さんや、親族が居ないと施設行きだと思いますが、その時に施設に行くよりは今の彼氏さんの所にと思うなら早めに認知届けを出された方が良いと思いますが。

No.8 20/09/23 18:51
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

キツいことを言いますが、出産しても入籍はしないって、貴方のことを大事にしていない証拠だと思います。他になびく可能性があるから入籍してあなただけに絞ることが出来ないのでしょう。いくらマイペースの性格だとしても出産とか絡むと単に逃げているようにしか思えないです。
そうなると、ただ新しいパンツを買っただけ、眉毛とか整えていたのも身だしなみ、とは考えにくいですね。少なくとも女性は浮気したら新しい下着増えますし

No.9 20/09/23 19:24
匿名さん9 

いやいやその状況でパンツなんてどーだっていいでしょ。
まず認知だけはしてもらわないと新たに彼女でも作られて逃げられたら養育費すら請求出来ないよ。
その子の権利だし、戸籍だって父親空欄なんて可哀想でしょ。
籍を入れるかどうかは後でもいいから子供の事を考えてあげてよ。

No.10 20/09/23 19:47
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 9 度々横レスすみません。
養育費の請求は確かにできなくなりますが、養育費をきちんと払う方なんてなかなかいないですよ。ましてや、認知届けもまだ出していないマイペースな彼氏さんなら、本当に払うのかどうか。
いっそのこと父親が空欄の方が、メリットがあると思います。
決めるのは主さんですが、どうしたら良いかわからないと言っている主さんにこうした方が良いとレスされてるのを見て、どうしても黙っていられなかったので。

  • << 14 子供にとってのメリットとは何? 養育費払う払わないではなくて、権利があるのとないのでは全く違うでしょ。 小学生になれば父親が誰か疑問に思うようになる。 離婚などで父親とは離れて暮らしていて誰か分かっているのと、名前すら知らない誰かわからないのとでは気持ち的に違うと思うけど。 家庭環境の悪かった友人は、認知だけはしてくれたから自分の存在を認めてくれたんだって言ってたよ。 私は戸籍は大切だと思う。 こんな父親要らないという母親だけの気持ちで認知しないなんて信じられないわ。 現に主さんは認知届を書いて欲しいとお願いしてるよね?

No.11 20/09/23 20:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

遅くなってしまいました。ごめんなさい。

彼のお母さんとは6年ほど前に何度か会ったことがありますがよく思われていない為それからは会っていません。彼のお父さんには一度も会ったことがありません。彼は両親が私といる事を知っているとは言っていますが本当かはわかりません。

認知届けを私が出しに行くのを考えましたが彼の戸籍?のがいるみたいで本人に取りに行くのも伝えましたが平日が 休みでも取りに行こうって気はないみたいでゲームばかりしています。

私と入籍したくないのならそれはそれで仕方ないなと思いますが認知だけはなぜ出してくれないのかなと。子供いらなかったのかな。子供の事可愛くないのかな。とずっと一人で悩んでいました。もう一度彼に認知の事話してみます。
それでダメなら今後の事ちゃんとかんがえます。

  • << 13 彼の親御さんが主さんの事をよく思っていない。。 何か理由があるのでしょうか? 私の勝手な浅はかな推測ですが、彼氏さんは主さんと一緒に居たいが親に反対される?面倒なので、そのままの流れにまかせているのかなと思いました。 子供が好きでも、結婚するという事は、嫌でも彼の両親、もしくは主さんの両親と必然的に親子になるんです。 だから、親はよく結婚を反対したりするんですよ。 認知も大切ですが、親御さんとこれからお二人がどう過ごしていくか、いけるのか話し合った方が良いと思います。。

No.12 20/09/23 20:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 11 認知はお子さんの権利であり、ルーツです。

しないで良いわけありません。

主さんと、彼の入籍は好きにすれば良いですが、
ちゃんとお父さんが分かっていて、誰のお子さんなのか分かっているのですから、認知はして下さい。

養育費なんて、この際どうでもいいんです。
(養育費もお子さんの権利ではありますが)
誰のお子さんなのか分かる事はとても大切です。


戸籍は、近親婚を防ぐ為にも存在します。

認知してあれば、将来的に
父親の死の際に知ることも出来ます。

揉めるかもしれませんが、相続権もあります。

目先の養育費よりも、誰のお子さんなのかは大切です。

No.13 20/09/23 20:39
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 11 遅くなってしまいました。ごめんなさい。 彼のお母さんとは6年ほど前に何度か会ったことがありますがよく思われていない為それからは会ってい… 彼の親御さんが主さんの事をよく思っていない。。
何か理由があるのでしょうか?
私の勝手な浅はかな推測ですが、彼氏さんは主さんと一緒に居たいが親に反対される?面倒なので、そのままの流れにまかせているのかなと思いました。
子供が好きでも、結婚するという事は、嫌でも彼の両親、もしくは主さんの両親と必然的に親子になるんです。
だから、親はよく結婚を反対したりするんですよ。
認知も大切ですが、親御さんとこれからお二人がどう過ごしていくか、いけるのか話し合った方が良いと思います。。

No.14 20/09/24 08:52
匿名さん9 

>> 10 度々横レスすみません。 養育費の請求は確かにできなくなりますが、養育費をきちんと払う方なんてなかなかいないですよ。ましてや、認知届けもまだ… 子供にとってのメリットとは何?
養育費払う払わないではなくて、権利があるのとないのでは全く違うでしょ。
小学生になれば父親が誰か疑問に思うようになる。
離婚などで父親とは離れて暮らしていて誰か分かっているのと、名前すら知らない誰かわからないのとでは気持ち的に違うと思うけど。

家庭環境の悪かった友人は、認知だけはしてくれたから自分の存在を認めてくれたんだって言ってたよ。

私は戸籍は大切だと思う。
こんな父親要らないという母親だけの気持ちで認知しないなんて信じられないわ。
現に主さんは認知届を書いて欲しいとお願いしてるよね?

No.15 20/09/24 13:39
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 14 確かにそうですね。
主さんは認知届を書いてほしいとお願いしてますもんね。
私が言うメリットは、父親がどうしようもない人だった時の為でした。
お子さんが大きくなってからも父親がその人なら迷惑をかける事もあるかなと思ったからです。
自分の話ですが、自身が養女なので、実父が他にいる為、いつまでも付き纏っていて、凄く嫌だから、多分主さんに押しつけのようにメリットもあると言ってしまったのかもしれません。
私は育ての親の父を尊敬してるので、本当のお父さんは違うんだと知った時、ショックでした。
いっそ知らない方が良かったと思いましたが、他の方もおっしゃってるように近親婚を防ぐ意味もあるとの事なので、そちらのメリットは大きいと思います。

No.16 20/09/24 20:38
匿名さん16 

間違ってたら、ごめんなさい。
彼、既婚者じゃないですよね??
別居中の。

半同棲だけど、毎日実家へ寄ってる。出産したのに、認知も入籍もない。
健康保険証、どうするんですか?お子さんの?

えらい事ですよ、浮気うんぬんより、これは。

事実を確認された方がよいかと思います。
相手は独身ですか?
実家になぜ毎日寄るのですか?
なぜ入浴だけ実家で済ませるのですか?
通常考えたら、疑問だらけです。

浮気より何より、なんとか、お子さんと貴女の為に身をかためてくれる決心してくれる事を祈ります。がんばれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧