注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

趣味のヨガクラスで嫌な事かありました。、

レス22 HIT数 1574 あ+ あ-

ひで( 40代 ♂ hKbz9 )
20/02/29 08:12(更新日時)

アラフィフの男性です。

趣味でヨガをやっています。
今年で9年目です。

昨年の話ですが、あるヨガ教室で嫌がらせを受けました。

ヨガの先生が個人的に市の施設を間借りしてやっていまして、先生のお友達生徒さん含む多くて5、6人くらいの少人数でやっているクラスになります。

その先生から汗で汚れたヨガマットを拭くときに使う、除菌効果のあるアロマオイルを購入してしばらく使っていました、1年くらい。

少し匂いはしますが、それまで誰も何も言われなかったのでその日も使っていたのです。
そしてマットを拭き終わりそのままにして手を洗いに行き部屋へ戻ると、寒空の中、部屋の窓が全開に開けられていて、すぐさま先生が来て参加者の前で怒りながら次のように言われました。

『◯◯さん!と私の名前 』
『その匂いが嫌いだって言っている人がいるのでもう少し周りを気にして使ってもらえない?、匂いがするものだから周りに気を使うのは当然でしょ?そのくらいわかってください!』

と。。

それまで何ヶ月も同じメンバーの時につかっていて何も言われなかったし、そもそも、その先生から購入したものなので、先生のお友達生徒さんから言われても何かしらフォローが欲しかったです。

そして、その日はヨガの先生の誕生日で、私は前もって誕生日プレゼント(お菓子)を渡していたのですが、先生のお友達先生さんの1人が主催でみんなで誕生日を祝うお茶会をやる予定だったようです。

その人から、◯◯さん 私に対して、今日は終わったらすぐに帰りますか??と尋ねてきて何かあるか教えてもらえず、終わってからお茶会をするのだと伝えられました。

アロマオイルの件があったので参加もしたくなかったのですが、付き合いだし参加しました。

そして、会が終わり帰ろうとすると…
何と会費を800円払って欲しい!と主催の生徒さん(アロマオイルが臭いと言った人)から言われました。

それも事前に伝えられず、いきなり言われ困惑していましたが、あとから何か言われるもの嫌なので金を払いました。
いきなり言われ細かい金もなかったので千円渡しましたが、お釣りももらえず…

次にあっても知らんぷり。

そんなクラスに行きたくもなくなり一年近く経過しています。

そんなところに今後も行かない方がいいですよね。

運動不足解消に行きたい気持ちはありますが。

No.2999074 20/02/05 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/05 12:16
美容に興味あるさん1 

えっ?アロマオイルは先生から購入したんですよね?

なんか遠回しに「やめてください」って言われてるような感じですね。

なにかそこに拘る理由もなければ、別のヨガ教室に行けば解決しますよ。

• << 4 そうなんです。 アロマオイルは先生の勧めで先生から直接購入したものです。 だからなおさら、臭い!と言われてもフォローが欲しかったのです。 うーん、来ないでくれとまで思っているかわからないけど、行かないほうがいいのかもしれないですね。

No.2 20/02/05 12:17
通りすがりさん2 

最悪なヨガ教室ですね。参加者もそうだけど先生も馬鹿過ぎ。関わらない方が身のためです。

• << 5 バカすぎだし、人をバカにしていますよね! お友達生徒さんなので、外様は排他的になっているのが伝わってきて嫌です

No.3 20/02/05 12:23
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

嫌なメンバーですね。
他の教室に変えたほうが良いと思います。

限られた人間関係では、誰かを標的にしていじめる人がいます。
猿の時代からの本能とも言われてますが、まあ、野蛮で幼稚ですね。

なぜ標的にされたのか分かりません。
生徒さんで男性は主さん一人ですか?
様々なポージングをするので、男性の目が気になるという、自意識過剰な女性もいるしね。

とにかくさっさとやめて、他のヨガ教室で楽しみたいですね。

• << 6 そうですね。 先生も含めお友達なので嫌なメンバーです。 男性は他にはたまに来ますがほとんど私だけです。 趣味で楽しみたいのに金まで払って嫌な思いをしているので行かないようにします。

No.4 20/02/05 12:24
ひで ( 40代 ♂ hKbz9 )

>> 1 えっ?アロマオイルは先生から購入したんですよね? なんか遠回しに「やめてください」って言われてるような感じですね。 なにかそこに… そうなんです。
アロマオイルは先生の勧めで先生から直接購入したものです。

だからなおさら、臭い!と言われてもフォローが欲しかったのです。

うーん、来ないでくれとまで思っているかわからないけど、行かないほうがいいのかもしれないですね。

• << 7 フォローしない時点で、そう言うことなんですよ😅 せっかくの趣味なのだから、早めに別のヨガにうつったほうがいいですよー! 嫌な人間たちの中にいると、負のオーラ浴びて疲れますし。

No.5 20/02/05 12:25

>> 2 最悪なヨガ教室ですね。参加者もそうだけど先生も馬鹿過ぎ。関わらない方が身のためです。 バカすぎだし、人をバカにしていますよね!

お友達生徒さんなので、外様は排他的になっているのが伝わってきて嫌です

No.6 20/02/05 12:37

>> 3 嫌なメンバーですね。 他の教室に変えたほうが良いと思います。 限られた人間関係では、誰かを標的にしていじめる人がいます。 猿の時代… そうですね。
先生も含めお友達なので嫌なメンバーです。

男性は他にはたまに来ますがほとんど私だけです。

趣味で楽しみたいのに金まで払って嫌な思いをしているので行かないようにします。

No.7 20/02/05 12:40
美容に興味あるさん1 

>> 4 そうなんです。 アロマオイルは先生の勧めで先生から直接購入したものです。 だからなおさら、臭い!と言われてもフォローが欲しかったので… フォローしない時点で、そう言うことなんですよ😅

せっかくの趣味なのだから、早めに別のヨガにうつったほうがいいですよー!

嫌な人間たちの中にいると、負のオーラ浴びて疲れますし。

No.8 20/02/05 13:10

>> 7 どう考えてもそうですよね!

お友達が臭いと言ったから、そのまま、臭いと言っている生徒さんがいるからそれはやめろ!ですからね。

もう、しばらく離れていますし、そろそろ行きたいなぁ、ヨガにと思いますが、別のクラスに行くことにします。

No.9 20/02/05 13:45
通りすがりさん9 ( ♀ )

読んでいて気の毒になりました。
とっても嫌な思いされましたね。
その先生も、他メンバーも性格ひね曲がってますよ。

アロマ除菌スプレーは、そんな目くじら立てて怒る事でもないし、
しかも先生が勧めたものだし💧

主さんは何にも悪くないです。

せっかく楽しくヨガされてたのにね。

もう行く気分になれないかもしれませんが、他のヨガクラス探してみては?

そこのヨガクラスは行かない方がいいです!

私が以前行ってたヨガクラスは、社会人の男性も女性も両方いて、年齢層も幅広く、先生もメンバーも皆温かく、楽しく交流していましたよ。

先ずは1日体験や見学したら雰囲気分かりますし、メンバーの合う合わないも分かるので、
温かく受け入れてもらえ、自分に合いそうなクラス、もう一度探してみては?

大好きなヨガを、嫌な思い出で終わらせないでください。

• << 13 ありがとうございます。 気持ちをわかっていただいて嬉しいです。 好きでやっているヨガなのにキツイ言い方というか意地悪な言い方をされ、周りからもバカにされ、ヨガ=心の平安のためとか言われても、教えている本人が人としてどうなのでしょう?という感じです。 今回、たまたまではなく前も似たようなことがありましたので、もう行かない事に決めました。
  • << 14 アロマスプレーですが、たしかにあそこまで怒る事ではないと思います。 こちらもバカではないので、言えばわかりますから、それを本気で怒られても…しかも参加者全員がいる前でです。 それを見て誰も何も思わない、人としてどうなの?という人達とも縁を切ります。

No.10 20/02/05 16:59
通りすがりさん10 

こら!アラフィフ!
何をウジウジ言ってるのだ!
サラッといこうよ。スパッといこうよ。

No.11 20/02/05 17:08
OLさん11 

先生にそんなことされたら行きたくなくなるよね。もうやめましょう。些細なことのようで何気に大きいですよそういうのって。

私も似た経験したことあります。頑張って通うというのが、既に「お楽しみ」じゃなくなっちゃってることに気づきました。

生徒なら多少そういうことがあっても負けないで自分のために続けるけど、先生にされたら、回復するのには苦行を要します。

新たなクラス見つけてそこで楽しくやった方が早いですよ。楽しく行きましょう🎶

• << 15 ありがとうございます。 もう休日の楽しみではなくなっています、金を払って何で嫌な言い方をされなければならないのか? 何度もやっているわけではないので一言、軽く言えばいい話なのに、みんなの前だし元々私のことを気に入らないのか?とも思いました。 いずれにしても、二度と行きません!

No.12 20/02/05 17:45
通りすがりさん12 

お金を払って不愉快な思いをしに行くなんて、本当にバカバカしいですよ。

違う教室にかえたらどうですか?

そんな根性も頭も悪い生徒や先生いる教室なんてもうヤメヤメ!

楽しく通えないなら意味がないですものね!

• << 16 もう楽しくないし、緊張してまでやる事ではないし、苦行でしかないので行かない事に決めました! ありがとうございました

No.13 20/02/05 19:15

>> 9 読んでいて気の毒になりました。 とっても嫌な思いされましたね。 その先生も、他メンバーも性格ひね曲がってますよ。 アロマ除菌スプレ… ありがとうございます。
気持ちをわかっていただいて嬉しいです。

好きでやっているヨガなのにキツイ言い方というか意地悪な言い方をされ、周りからもバカにされ、ヨガ=心の平安のためとか言われても、教えている本人が人としてどうなのでしょう?という感じです。

今回、たまたまではなく前も似たようなことがありましたので、もう行かない事に決めました。

No.14 20/02/05 19:18

>> 9 読んでいて気の毒になりました。 とっても嫌な思いされましたね。 その先生も、他メンバーも性格ひね曲がってますよ。 アロマ除菌スプレ… アロマスプレーですが、たしかにあそこまで怒る事ではないと思います。

こちらもバカではないので、言えばわかりますから、それを本気で怒られても…しかも参加者全員がいる前でです。

それを見て誰も何も思わない、人としてどうなの?という人達とも縁を切ります。

No.15 20/02/05 19:20

>> 11 先生にそんなことされたら行きたくなくなるよね。もうやめましょう。些細なことのようで何気に大きいですよそういうのって。 私も似た経験した… ありがとうございます。

もう休日の楽しみではなくなっています、金を払って何で嫌な言い方をされなければならないのか?

何度もやっているわけではないので一言、軽く言えばいい話なのに、みんなの前だし元々私のことを気に入らないのか?とも思いました。

いずれにしても、二度と行きません!

No.16 20/02/05 19:22

>> 12 お金を払って不愉快な思いをしに行くなんて、本当にバカバカしいですよ。 違う教室にかえたらどうですか? そんな根性も頭も悪い生徒や先生いる… もう楽しくないし、緊張してまでやる事ではないし、苦行でしかないので行かない事に決めました!

ありがとうございました

No.17 20/02/06 09:30
痩せたいさん17 

理不尽なめにあいましたね。
教室で使わず家で使ってちょうだいと言いたかったのか知らないけど言い方が八つ当たりだもんね。

No.18 20/02/06 20:42

>> 17 はい、腹は立つし最悪でした。

どう考えても八つ当たりだし、それ以外の意味など無いと思います。

女の人の集まりなので誰かターゲットを作りたいのかもしれないですね。

No.19 20/02/13 09:29
メタボ予備軍さん19 ( 40代 ♀ )

先生変わってる 生徒も
類は友を呼ぶですね
そんな所行かない方がいい

先生もしかして 言い寄られてるとかおもってかんちがい女だったとか?

No.20 20/02/14 17:01

>> 19 ありがとうございます。
変わっていますよね。

最初、きれいな女性だと思いました。
SNSで繋がっていた時期もあり、コメントやいいね!をしていました。
そして一時期、ヨガが楽しくて週に何度か通っていた時期もありました。

ヨガのクラスが終わり“誘いを受けて”皆さんで食事に行った事も何度かあります。

その時は私に対して悪い感情はなかったようにも思えます。

ただ、それ以上の交流はありません。

私が思うに女性同士の足の引っ張り合い?とかあり、どうかしてしまった?のもあるのかな?と思っています。

そして私以外の生徒さんにも、ひどい怒り方をしたりしていたのを見たことがあります。

いずれにしろ、まともな人ではないのかもしれないので、お友達も含めて近寄らないようにします。

せっかくの休日に金を払って嫌な思いをさせる…
そんな先生ですから。

No.21 20/02/14 19:23
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

>> 20 ヨガって精神的な平穏も目的の一つです。
その先生、残念すぎ笑笑

No.22 20/02/29 08:12
美容に興味あるさん22 

イヤな思いをした場所にわざわざ行く必要なんてない。

今更じゃない?

自分には縁のない人たちだと思って行かないな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する