注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

分からない

レス5 HIT数 489 あ+ あ-

学生さん
20/05/18 12:33(更新日時)

他人の目が怖くて
他人からの評価を気にして
いつも怯えて
誰かが決めた基準からいつもはみ出さないように必死に生きてる
それではだめだと時にはレールからはみ出したい時だってある。でも、そんな勇気なくて。ただ1人今日も孤独に偽りの自分で学校に行く。笑顔で、決して傷ついても顔には見せず。本当の私を知ったらきっとみんな離れてく。こんな明るくないし、ポジティブじゃない、そんなに優しくないし、可愛くないし、面白くない。強くない。いつもいつも私から一方的に人を愛してる気がする。私だけが愛されてない。なんで愛されていない気がするのだろう。一人でいる時間が1番らく。一人でいたい。1人でいれば傷つくことも、悩むこともないから。でも少し経つと、寂しくなって孤独になる。人は、1人では生きていけない。分かってる。誰もホントの私を知らない。知ろうとしてくれる人もいない。時々泣きたい感情を通りこしてぼーっと何も考えず一日をすごしてしまう日がある。私は何で生きてるのか?なんのために生きてるのか?将来の夢は?看護師です。本音を言うと、そこまでなりたいと思ってない。特技は?何も思いつかない。長所は?ないかな。私は一体なんのために生きているのだろうか?他人の評価ばかり気にして、嫌われるのが怖くて、悪口言われるのが怖くて、何も出来ない人間。
ただ、笑って嫌われないようにして毎日を過ごす。気づいたらみんなに好かれようとしている自分になっていた。自我が無くなっていた。本当の自分を見失っていた。そもそも本当の自分ってなに?自分を愛すってなに?自分を愛すことも出来ないし、ほんとうの自分すら分からない。もう何を言いたいのかも分からない。何にこんなに苦しまされているのかも。

No.3061827 20/05/16 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/17 00:22
匿名さん1 

自分と周囲との間に何か苦しさを感じたら、心理学の本でも読んでみてはいかが。
アドラー心理学とか、三木清「人生論ノート」なんていかが。
三木先生のは難しいかもしれないから、NHKの100分で名著の参考テキストが読みやすいよ。
何かヒントがあるかもしれない。

No.2 20/05/17 00:22
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

考えても答えでんような気がする。
今頭の中で不足やマイナスな部分を全部感謝で埋めて下さい。あなたより不幸な人なんて現代、過去足したら何百億人よりもあなたは幸せですよ。
布団で寝れるだけいいじゃないか、殺される心配しなくていいじゃないですか、

ありがたいと思いながらゆっくり生きましょう。
考えるより、行動です。

• << 4 行動か。どんな行動すればいいんですか?

No.3 20/05/17 01:37
経験者さん3 

看護師の国家資格とってからなら、愚痴、聞いてあげるよ。

No.4 20/05/18 02:11
学生さん0 

>> 2 考えても答えでんような気がする。 今頭の中で不足やマイナスな部分を全部感謝で埋めて下さい。あなたより不幸な人なんて現代、過去足したら何百億… 行動か。どんな行動すればいいんですか?

No.5 20/05/18 12:33
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

極論を言うと。
あなたが生きてる意味もない。人間なんているだけで地球や、人間以外の生命にしたらおらんほうがいいですから。みんな努力して人間が発達するほど、地球はどんどん環境破壊されてます。

結論はなにがいいかもわからんし、あなたが何故生きてるかなんてどこの視点からみるかで、善悪は変わってくるんですよ。

だから何で生きているかなんて、考えなくていい。

子供が無邪気で公園で笑って遊んでいるでしょう。あんな感じで今を楽しく生きることがあなたにとってはいいんです。
人生楽しんで下さい。

フォートナイトやってみてください。
オンラインのゲームですが、くそ面白いです。

まあ恋愛、セックス、スポーツなんでもいんです。

フォートナイトやセックスしてる時って他の事考えずに、今に集中してるんですよ。

今その瞬間を楽しむ、それをするためには嫌われてもいい、自分の善で動いて、どう思われるかは関係ない。嫌われる勇気が必要なんです。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少