注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

友達の友達の結婚式に招待されたら?

レス6 HIT数 620 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/04 22:27(更新日時)

LINEで、知人に結婚式に招待されました。

知人というのは学生時代の友達の友達?です。

私がいたAグループのうちの一人がBグループとも交流があり知り合った子です。
といってもその知人と遊んだことは1対1ではなく、少人数でもグループでしか遊んでません。
それも学生時代で1回、卒業してから3回くらいです。
勿論個人的にやりとりすることもなく、ここ数年会ってないし連絡もしてません。

そんな関係なので、招待されたことに友人たちも驚いていました。


さて、この結婚式…どうしようか…。


明らか数合わせもしくはLINEの送り先間違えたかですが、お祝い事なのでとりあえず出席と返事しました。
(正式な招待状はまだまだ先)
ただ、↑の友人たちは欠席するらしく……。

そうすると知人と同じように関わりの薄いBグループもしくは全く関わりのなかった人たちしかいないので……億劫で……。


皆さんならどうしますか?

No.2998742 20/02/04 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/04 21:19
ベンジャミン ( 40代 ♂ hh3QLb )

主さんがそう思われるのなら、予定を入れて電報送るだけても良いのでは?

もちろん、参加してこれを機会に仲良くなったり、新たな知り合いが増える事もありますが(笑)

  • << 4 折角の機会だと思う反面、コミュ力低いので馴染めなかったら苦痛だろうなぁ~と腰が引けます💦 欠席にしようかなぁ

No.2 20/02/04 21:36
通りすがりさん2 

出席と連絡したからこのまま出席するか、「予定が入ってしまったので…」と欠席にするかですけどね。
私なら、出席するといったから出席するかも。

  • << 5 やっぱりそのどちらかですよね💦 言われたのが急だったのと既読もつくのでとりあえず出席と応えてしまいました💦 欠席する友達はまだ返事してないみたいです 一回出席と言ってしまってるので、、行かなきゃだめですよね…

No.3 20/02/04 21:57
匿名さん3 

私なら最初から断っちゃうかなあ。
残念ながら都合が悪いって。
式が終わってから何かお祝いだけ送る。

  • << 6 大分先のことだったので、ピンポイントで予定があるわけでもなく、私が誘われたなら私の友達たちの方がどちらかといえば交流あるし誘われてるだろうと軽い気持ち了承しました。 最初から断っておけば楽だったかも……

No.4 20/02/04 22:23
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんがそう思われるのなら、予定を入れて電報送るだけても良いのでは? もちろん、参加してこれを機会に仲良くなったり、新たな知り合いが増… 折角の機会だと思う反面、コミュ力低いので馴染めなかったら苦痛だろうなぁ~と腰が引けます💦

欠席にしようかなぁ

No.5 20/02/04 22:25
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 出席と連絡したからこのまま出席するか、「予定が入ってしまったので…」と欠席にするかですけどね。 私なら、出席するといったから出席するかも。 やっぱりそのどちらかですよね💦

言われたのが急だったのと既読もつくのでとりあえず出席と応えてしまいました💦
欠席する友達はまだ返事してないみたいです

一回出席と言ってしまってるので、、行かなきゃだめですよね…

No.6 20/02/04 22:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私なら最初から断っちゃうかなあ。 残念ながら都合が悪いって。 式が終わってから何かお祝いだけ送る。 大分先のことだったので、ピンポイントで予定があるわけでもなく、私が誘われたなら私の友達たちの方がどちらかといえば交流あるし誘われてるだろうと軽い気持ち了承しました。

最初から断っておけば楽だったかも……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧