病欠で職場に居づらくなりました。

HIT数 836 あ+ あ-

パートさん( 29 ♀ )
20/02/07 09:49(更新日時)

パート勤務の主婦です。子無し。
過去に腎盂腎炎で三度入院、今回も疑いで泌尿器科かかるも膀胱炎で腎盂腎炎なりかかってる程度との診断で返されました。4日後に再受診するも同じ。熱が8度代から下がらないので内科を勧められ紹介状で内科に翌日行くも、血液血液異常無し、インフル陰性だがインフルの可能性高いとのことで点滴されて返されました。ありのままを職場に連絡したところ、しぶしぶ2/10まで休む提案をされ休みを戴きました。
1日から休んでる状態なので申し訳なさで一杯なのと、結局、インフルも陰性で病名もはっきりわからずもどかしく、あからさまに上司の嫌な声色(困る。ため息等)が伝わったので出勤しづらく居づらくなってしまいました。仮病だと思われてるかもしれません。普段は休まず、元々頼まれやすいこともあり、時間外の仕事や急な出勤などにも全て応えがんばっているつもりですが、あまりにも電話で落胆された対応をされたので、信頼が下がってしまったのでは等考えてしまい、高熱の中、布団の中で落ち込んでます。
何でも構いませんのでアドバイスお願い致します。

No.2999387 20/02/05 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/05 22:51
社会人さん1 

あんまり職場に迷惑かけるなら自分なら居づらいから退職するなぁー………

No.2 20/02/05 23:02
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

別に仮病ではないし、お金はかかるけど、
お医者様に診断書を書いて貰って提出されては如何ですか?
別に、病気や事故での怪我等、病欠や、家庭の事情等はお互い様なので、
それでも居づらいようなら、辞めて移ればいいと思います。

パートですからね。

とりあえず、初日は差し入れるお菓子くらいは持って行くと良いかもしれませんね。

No.3 20/02/06 07:02
匿名さん3 

入院するほど酷くなくて良かったですね。
誰だってインフルエンザくらいかかるし、検査が陰性だっただけで実際高熱が出て働けない状態だったんだから休むのは当然では。フォローしてくれた方には感謝して後は堂々としてたらいいと思いますよ。

No.4 20/02/06 09:23
社会人さん4 

長い年月ならそういう時もあると割りきるか、会社に迷惑をかけるからと辞めるかでは。
あなたが頑張って時間外に出ても、残業が当たり前の会社なら普通のことをしているだけです。
かえって余計にお金もらえるからいいでしょ、みたいな感じに取られる場合もあります。
私の素人判断ですが、体調を崩すと腎臓に負担がかかる体質の人はいるので、その仕事は辞めて短時間働く会社に変えます。
1日八時間、週5勤務の会社を休むと大迷惑ですが、1日三時間週3勤務の会社なら、休んでもなんとかなりますから。

No.5 20/02/06 16:32
社会人さん5 

普段は残業や休日出勤したりして協力しているのに、いざ体調崩したら上からそんな態度
私なら辞めます
心身が落ち着かない
もっとちゃんとした人達の集まる職場、ありますから

No.6 20/02/07 09:49
社会人さん6 

病気なので仕方ないことだと思います。
今後もこのようなことあるかも知れませんし、分かってくれる会社で働けたらいいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧