注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

病気ではないかと不安です。

レス3 HIT数 671 あ+ あ-

気になるさん( 20代 ♀ )
20/02/03 19:38(更新日時)

不正出血について。
何かの病気かと不安です。

前回の生理が、1月21日にきました。
次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。

金曜日の朝トイレに行くと、少量というか
パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。
それまでなにもなかったです。

ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。

不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。

内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。
あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。
子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。

2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。
それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。

それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。

排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。

考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

まだずっと出血が続くようなら、他の病院を受診することも考えた方がいいのでしょうか?

No.2997961 20/02/03 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/03 15:46
気になるさん1 

心配ですね。
でも、内診の際に異常はなかったんですよね。
結果を聞きにいく際に医師に出血に関して相談してみてはどうでしょうか。
また出血がずっと続く様なら早めに受診された方が安心じゃないですか。

それでも不安ならセカンドピニオンでも良いかと思います

No.2 20/02/03 16:43
体験者さん2 

排卵日に出血する、排卵出血という問題ないものもありますし、生理が2回きてしまってピル飲むことになった人もいます。
私も生理ではないのに出血があり、婦人科に行きましたが、排卵日出血かな?と言われました。ガン検査して大丈夫なら次の生理まで様子見でもいい気もしますが、気になるならまた受診したほうがいいかな?とも思いますが。

No.3 20/02/03 19:38
気になるさん3 

子宮内膜症かもしれません。
私がそうでしたから。私も色々な検査を重ねましたが、全く原因が分からず1年かかりました。
生理痛は酷いですか?
子宮筋腫の疑いもありますが、なかなか内膜症は分かりずらいので、自ら聞いてみるといい思います。
酷くなると厄介なので、早めに受診されることをおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧