注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

家庭や学校

レス2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 16:49(更新日時)

SNSで知らない人と会う事件ありますね。未成年が多いような。成人してても会う人もいますが。
共働きも増えいつも家に親がいない、仕事でなくても親が遊びで外出しっぱなし。放置子状態だったり。
家族は家にいるけど過干渉、教育熱心すぎで子どもにストレスがかかってるとか。
学校に問題があるときもあります。学校辛くてもすぐ相談できる人もいますが精神的なのって年齢関係なく簡単には相談できない人もいます。
周りの人に心配かけたくないと自分で何とかしようとしたり。
少し家庭や学校に不満あっても知らない人とずっと一緒にいたいとか思わないですよね?
親に反発して家出する感情あっても時間経てば落ち着いたり。知らない人と行動する、一緒に住むって怖く感じるんじゃないかなと。保護された人のなかにはこのまま家に戻らずここで過ごすつもりのような感じで長期間住んでたり。
そういうの利用して会おうと言う人も悪いですが。
原因は家庭や学校、住んでる環境に問題があることが多いのではないですか?

No.2997943 20/02/03 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/03 15:14
匿名さん1 

もちろん環境に問題があるから見ず知らずの他人に頼るしかない状況に追い込まれる部分もあると思います。
ここの人生経験が浅く、深い人付き合いができないので人を見る目がないというのも問題だと思います。
友達付き合いで恋愛をする中で嫌なことを言われたり言ったり、喧嘩したり仲直りして距離感を覚えていくのに、それができない子も多いように感じます。

No.2 20/02/03 15:47
匿名さん2 

同じ環境にいても、感じ方はそれぞれ。
放置と過干渉…、適度とはどういう状態なのか。だれにも正解はわかりません。
問題にしようと思えばなんだって問題になります。

とは言っても、家族のコミュニケーションがきちんと取れていて、お互いに思いやれる環境であれば、問題行動は減ると思います。
大人は子供の気持ちに常に気を配らないといけないですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板