注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

これから先

レス3 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/02/03 20:48(更新日時)

ずっと円満な家庭だと思っていました。いつからか歯車は狂って、今はもう気持ちがついていかなくて。私の方から離婚してほしいとお願いしています。

主人と私は家庭環境もいい方ではなく、親族に頼る人もおらずに今の今まで2人で頑張ってきました。主人はそんなプレッシャーからか俺についてこい!俺についてきたら間違いない!という態度で一家の大黒柱でやってきてくれました。私なりに考えてやってきたことなどに理解を示すことができなくなってき、自分のルールとは違う進め方になると!頭ごなしに怒鳴ったり、罵ったりしていました。最初は、私のやり方や考え方がおかしんだなと思い、折れてついてきました。それがエスカレートし、いつの日から暴言、飲酒すると暴力に変化し何か気に入らないことがあると物に当たり散らすようになりました。
私に関しての暴力で2回程知人に止めに入ってもらったこともあります。そんな態度に怯えてきたのもあり、そんな日から主人と一緒に過ごす時間がきつくなってき、仕事に明け暮れ、一緒の休みなんかは避けるように勤務変更してもらい一緒にいるのを避けるようになりました。子供が2人います。
子供にはすごくいい父親で、家事なんかも率先してやってくれます。
仕事に逃げ、帰りが遅い私に変わって家事、育児もしてくれてたのも確かです。主人とは向き合わず逃げていたのも確かです。子供達が成人して離婚しようと考えていましたが、俺の言うことだけを聞けのルールは変わらず主人の理想の奥さんの考えを押し付けてくることに窮屈に感じ主人に全く気持ちがなくなってしまい。主人に離婚したいと考えていることを打ち明けました。主人は人が変わったかのように接してきてくれますが、やはり一回悩み出した答えで私の気持ちは変わりません。主人は自分が変わる、私が居ないとやっていけないと泣きながら訴えてきます。それに少し心が揺らぐのも事実ですが、また同じことの繰り返しだと思ってます。親権をどうするかを今話し合ってます。皆さんならどうしますか?

No.2997887 20/02/03 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/03 12:32
戦うパンダさん1 

家事を率先してくれる同居人と割り切り、離婚はしません。

口先だけで、家事を全くしない男の方が遥かに多いですからね。

No.2 20/02/03 12:35
通りすがりさん2 

とりあえず、旦那が変わるっていってるんだから離婚届にサインはしておいてもまだチャンスをあげてもいいんじゃないかなと思います。

No.3 20/02/03 20:48
通りすがりさん3 

離婚します。
あなたが向き合ってきたところで暴力を受けてきたでしょう。
子どもの前だけいい父親ぶって、女性一人幸せにできない人。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧