注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

もやもや

レス3 HIT数 540 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/02 21:49(更新日時)

現在インフル治りかけ、昨日まで微熱でしんどかったのでやっと落ち着いた。インフル発覚後、旦那とは寝室を別にして、ご飯も一緒に食べないようにしてた。

今日、旦那は昔の同僚と飲み会、私が送り迎えするかとも話してたが、インフルなのでその話はなくなったものと思っていた。実際旦那は何も言わずに迎えが来たからと出かけて行った。

飲み会はどうか?とLINEで聞いたが返事は来ず、早く治すためにもそろそろ寝たいなと思っていた10時半ごろ、迎えに来れるか?とLINEが来た。

なぜとしか思えない。なぜ今言う。なぜ出発前に聞かない。なぜインフルと同じ車内にいようとする。なぜ治りかけの病人に寒い中迎えに来いと、夜中に。なぜ迎えに行っても同僚の人に挨拶とかインフルで気を使うなと思わない。

確かに、昨日よりは元気ですよおかげさまで。毎日ゼリーとアイスとおにぎり買ってきてくれたし、仕事が忙しくて疲れてる中ご飯もお風呂も用意してあげられなくて申し訳なかったですよ。

ただ、エンドレスゼリーアイスプリンサケおにぎりで、自分が食べたコンビニ弁当の容器はなぜかシンクに置きっぱなしで、私が洗ってなかったコップと自分が使った食器も洗い桶つけてはあったけど、2日ほどそのままで、洗濯は私が動けるようになってからで、昨日動けるようになったからあったかいものが食べたくて自分と旦那の2人分ご飯作って、自分の分は自分で用意して食べるよと言うので先に寝たら食器はやっぱり洗い桶につかってて、ストーブの灯油も切れかけてて、電気カーペットも入れっぱなしで…

上記のことが巡ってつい、インフルなのに?と返したら、すまんとだけ返ってきてもやもやしてたら同僚の奥様に送ってもらったとかで帰ってきた。すごく酔っ払って。布団にまで入ってきて寒いし、奥様に申し訳ないし、移るの気になるしでキレてしまった。
いらっとするのだけれど、数日間の旦那の気遣いのこともあってモヤモヤしてしまって結局眠れない。

No.2997232 20/02/02 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/02 00:48
雪乃 ( 20代 ♀ LO5QLb )

お酒がまわったからインフルの事を考えられなかったんですかね。
気遣いはしてくれたから…と思ってもやもやするのわかります。
なにより相手の奥様に申し訳ない、恥ずかしい思いもありますし。
私なら次同じような状況になったら前もって出来ない事を伝えます。
まだ今回は一回目だから多目にみてやる、と諦めるかな。

No.2 20/02/02 00:54
通りすがりさん2 

インフルエンザで苦しんでるときにいろいろやってくれての、この行動ならモヤモヤはしますけどまだ許せるというか。

No.3 20/02/02 21:49
通りすがりさん3 

治りかけとはいえ急に迎えに来れるかと聞かれてもね。
迎えには行けない。ですよね。
「すまん」と謝ってるからまだいいかな。
そこで「迎えに来い!」と言われたらもうイライラ~ってなりますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧