注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

おっさんコロナウイルス

レス29 HIT数 1692 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/02/07 20:52(更新日時)

コロナウイルスがいつまで続くのか心配になりマスクを買いに行くも、どのお店もマスクが売り切れでした。

大阪から使い捨てマスクが完全に消えたと思います。

無いものは、仕方がないのでマスクを作ってみました。

①、キッチンペーパー1枚を上下指一本分内側に折り込みます。

②、輪ゴムを二つ共にカットして両端を1結びして、上下左右四ヶ所をホッチキスで二回ずつキッチンペーパーに輪ゴムが付くようにします。

③、後は、マスクが顔にフィットするように整え、フィットした箇所をホッチキスで固定すると出来上がります。


※このマスクの作り方は、メキシコで新型インフルエンザか何かが流行して、日本の学校の先生たちが使い捨てマスクを作って生徒に渡していたマスクの作り方に似ていると思います。

※画像を貼っておきます。まずはマスクの内側です。

No.2997122 20/02/01 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/02/01 22:08
王道 ( Oqboye )

これはマスクの外側です。

No.3 20/02/01 22:11
王道 ( Oqboye )

マスクを付けてみたら、こんな感じになります。

No.4 20/02/01 22:15
王道 ( Oqboye )

>> 2 一生懸命作ったのに失礼てすがマスクとしての防御機能はあるの? 一見マスク風なだけでは却って危険なのては? マスクが無いよりは、マシだと思います。

おっさんは、これで行こうと思っています。


  • << 6 どこに行くの~?
  • << 9 王道さん、こんばんは! マスクと全然関係ない話ですが、 金言格言やめてしまいました? 迷った時や、落ち込んだ時に 時々拝見していたんですが、 先日久しぶりに拝見させて頂こうと思ったら、どこにも見つからなくて💦 探し回りました!

No.8 20/02/01 22:34
王道 ( Oqboye )

>> 5 なんかヤダあ。 おっさんも、ヤダあです。

リハビリに行ったら、絶対患者にイジラレルと思います。

おっさんは、ヒゲを生やしているので、ヒゲがほぼ完全に見えなくなるので少し気に入っています。

『ナンダッチミワ』といろんなところで言われると思います。

早くマスクを入荷してほしいです。✨🙋



No.10 20/02/01 22:38
王道 ( Oqboye )

>> 6 どこに行くの~? 外出は、リハビリと診察と買い物ぐらいです。

ひと目で手作りがバレてしまうと思います。

No.12 20/02/01 22:55
王道 ( Oqboye )

>> 7 既製品に慣れきっていて工夫を否定する人は、物がなくなった時どうするのでしょう。 機能は既製品に及ばずとも、病気がある人はマスクなしよりも絶… 7さん、おっさん劇場を褒めて頂き、ありがとうございます。

ミクルの注目のスレで『マスクがない』というスレがありましたので、スレを立ててみました。

日本人個人が100万枚の使い捨てマスクを中国に寄付しているというニュースを目にしました。

日本から赤十字のボランティアを派遣させるのも必要ではないかなとおっさんは思っています。

月曜日に、おっさん手作りマスクを付けてリハビリに行ってきます。

改良点があればまたレスするようにします。✨🙋



No.13 20/02/01 23:08
王道 ( Oqboye )

>> 9 王道さん、こんばんは! マスクと全然関係ない話ですが、 金言格言やめてしまいました? 迷った時や、落ち込んだ時に 時々拝見し… おっさんの名言格言は、過去の3ヶ月より前で検索すると、おっさん人生相談室のスレがたくさん出てきますよ。

おっさんは、修行の旅に出ていましたが、おっさん物申すをしなければいけないと思いスレを立てました。

ミクルの皆さんが心配になり、スレを立てました。

  • << 17 ありがとうございます。 検索してみます。 時々、悩んだ時などに、王道さんの名言格言の中から、自分にあった物を探す事をしていました。 また、よりすぐり名言格言をあげてくださいね。 お帰りなさい。

No.14 20/02/01 23:12
王道 ( Oqboye )

>> 11 顔にふきかけるウイルス対策スプレーもないですか? 中国地方は少ないながらそういうのはまだありましたね そういうスプレーがあれば手作り… ウイルス対策スプレーは、知りませんでした。

早速、薬局に行ってみようと思います。

情報ありがとうございます。✨🙋

No.18 20/02/02 08:30
王道 ( Oqboye )

>> 15 おっさん、こんばんは。突然の訪問すみません、今年も年末にと思っていましたが 色々とありまして、年末には来ますけど普段はもうサイト様への来訪… 今は『駅ピアノ』というものが流行っており、駅や空港・ショッピングモールにピアノが置かれて『自由にピアノ演奏をしてください』とされています。

おっさんは、ユーチューブのユーチューバーで、『光輝さんや、ハラミさん』のピアノ演奏が好きで毎日ユーチューブを視聴しています。

音楽は日頃の疲れを癒してもらえるので、15さんの目標とされていることは、素晴らしいことだと思います。


No.19 20/02/02 09:01
王道 ( Oqboye )

>> 16 どうしても曲を渡さないといけないお客さんもいるので絶対に頑張ります。 おっさんに曲をお届けする時は、完全に姿を現すと思います。どうせケ… 友人さんには演奏のアドバイスをしてもらうと良いのではないかなと思います。

レッスン代金もかからないし、良いコミュニケーションを保つことができると思います。

おっさんは、夜釣りのタチウオ釣りが自分一人では出来なくて、おっさんの親父にタチウオ釣りの手ほどきを受けるようになってから、タチウオ釣りが人並みにできるようになりました。

友人さんも演奏のアドバイス聞いてこられたら、いい気分になり嬉しそうにされると思いますよ。✨🙋





No.20 20/02/02 09:17
王道 ( Oqboye )

>> 17 ありがとうございます。 検索してみます。 時々、悩んだ時などに、王道さんの名言格言の中から、自分にあった物を探す事をしていました。 … 偉人とおっさんコラボの名言・格言集を褒めて頂き、ありがとうございます。

今日から無期限活動停止とされていました、おっさん劇場の名言・格言集を本日より再開いたします。

今後もこれからもおっさん劇場の幕開けです。✨🙋

No.22 20/02/02 18:11
王道 ( Oqboye )

>> 21 新型コロナウイルスが完治している人もいるようです。

今後、新型コロナウイルスはどうなるのかが、不気味ですね。

パンデミックしないように予防するしかないですね。

①、手洗い・うがいを小まめにする。

②、予防マスクをつける。

③、免疫力を高める為に、納豆・ヨーグルトを食べる。

④、人混みの中に行かない。

などが必要だとテレビで言われていました。

No.23 20/02/03 14:30
王道 ( Oqboye )

キッチンペーパー1枚で使い捨てマスクを作り、マスクを付けてリハビリに行きましたが、吐息でマスクが濡れてしまいマスクが破けてしまいました。

今日のおっさん劇場マスクは失敗マスクだった為、2作目のおっさん劇場マスクはペーパータオルを三枚重ねでおっさん劇場マスクを作りました。

2作目のおっさん劇場マスクは、明後日のリハビリに行く際に、おっさん劇場マスクは使えることができるか試してみます。

2作目のおっさん劇場マスクの感想は、また感想のレスをするようにします。✨🙋

No.25 20/02/03 16:47
王道 ( Oqboye )

>> 24 使い捨てマスクの熱湯消毒は、う~んですね。

おっさん劇場マスクを思案して、完成形にさせたいと思います。

リハビリの行き帰りに感じたことですが、マスク人口が多くなっていますね。

今日も100均を覗いてみましたが、今日もマスクがなかったです。

おっさん劇場マスクの中にガーゼを入れるといい感じになるのではないかなと思います。

又は、布マスクを作り、使用した後に煮沸消毒をして乾かして何度も使うのもアリだと思います。✨🙋

No.26 20/02/05 08:05
王道 ( Oqboye )

おっさん劇場マスク2作目を作り、自宅からクリニックのリハビリまでの間、自転車で運転中に試してみました。

ペーパータオル三枚重ねでおっさん劇場マスクを作り、マスクの中にバンダナを折り畳んだものを入れると感じとしましては、布マスクをしているような感じとなりおっさん劇場マスクは成功したマスクとなりました。

作り方は画像を貼っておきます。まずはおっさん劇場マスクの内側です。

No.27 20/02/05 08:06
王道 ( Oqboye )

この画像は、おっさん劇場マスクの内側です。

  • << 29 訂正、このマスクはおっさん劇場マスクの外側です。 間違えました。

No.28 20/02/05 08:10
王道 ( Oqboye )

最後に画像にはハンドタオルを入れていますが、おっさんは肌ざわりが良いということで、バンダナを折り畳んだものをマスクに入れました。

No.29 20/02/05 08:14
王道 ( Oqboye )

>> 27 この画像は、おっさん劇場マスクの内側です。 訂正、このマスクはおっさん劇場マスクの外側です。

間違えました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧