注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

しょっちゅう熱が上がってしまいます

レス4 HIT数 445 あ+ あ-

ちっち( 20代 ♀ leSkXd )
20/02/06 17:41(更新日時)

昨年の春頃からしょっちゅう熱を出すようになりました。だいたい一ヶ月のうち半分くらい出ています。
血液検査等で異常がなく、病院でも理由がわかりません。今、女性ホルモンの分泌と関係があ るか、調べているのですが、看護士の友達から栄養素、ビタミン類が足りないのではないかと指摘されました。
確かに春から実家をでて、食生活が、変わっていますし思い当たることがあります。
やはり栄養素が足りなくて免疫が下がっているんでしょうか。また、免疫を高めるおすすめの食材や飲み物はありますか

ちなみに熱はだいたい37度後半~38度です

No.2999713 20/02/06 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 16:38
経験者さん1 ( 30代 ♂ )

質問の回答になっていませんが、一年の半分以上、原因不明の熱がありました。
熱は37度後半〜42度まであり
自覚症状は全くありませんでした。

現在は気にならなくなり、体温を測ることもほとんどありませんが、もしかしたらストレスかもしれないと言われたことがあります。

  • << 3 ストレスですか。 私もそれは指摘されたことがあり、一因かもしれません。いまは休職してますが、仕事の子とがきになり悩んだりしています

No.2 20/02/06 17:25
気になるさん2 

参考までに長引く熱の原因

https://skytree-clinic.jp/blog/13

うちの父は1ヶ月くらい熱が下がらなくて入院しましたが、結局その時は病名はつかなかったです。今はリウマチじゃないかという感じ。

No.3 20/02/06 17:39
ちっち ( 20代 ♀ leSkXd )

>> 1 質問の回答になっていませんが、一年の半分以上、原因不明の熱がありました。 熱は37度後半〜42度まであり 自覚症状は全くありませんでした… ストレスですか。
私もそれは指摘されたことがあり、一因かもしれません。いまは休職してますが、仕事の子とがきになり悩んだりしています

No.4 20/02/06 17:41
ちっち ( 20代 ♀ leSkXd )

参考になるURLありがとうございます。
不明熱の原因は様々あるんですね。
炎症反応は採血ででていないのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧