注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

親と娘の付き合い

レス6 HIT数 506 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/13 09:28(更新日時)

私はシングルマザーで、2人の子供がいます。
親とは育った環境が悪いため、不仲なのもあり、絶縁状態です。
ただ、私の娘がじいじばあばに会いたいと言うので、娘だけ会わせてます。
なぜ会いたいかと言うと、物を買ってもらえると言うのもあるからだと思います。
いつも私が忙しいのを見て、もしかしたら敢えて離れてるのかもしれません。
そんな娘が小学三年生で、昨日帰ってきたら、パジャマ一式、可愛い傘を2本。靴など買ってもらって帰ってきました。
好きなご飯を食べさせてもらい満足した感じで帰ってきたのですが、現実はそんな甘くないと分かってるのか、帰ってきたらとてもムスッてしてます。
私も笑顔でおかえりーとお出迎えしたのですが、むすっとした感じで寝たんです。
なにが気に入らないのか全くわからないのですが、前もこんなことがありました。
でも娘からすると買ってもらえるし、甘やかせてもらえるという理由で会いたいんだと思います。私は正直なところ会って欲しくないし付き合いをやめてほしいです
みなさんならどう思いますか?娘の言う通りにさせてあげるべきなんでしょうか。

No.2996389 20/01/31 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/31 18:21
通りすがりさん1 

【現実はそんな甘くないと分かってるのか、帰ってきたらとてもムスッてしてます。】
現実はそんな甘くないってどういうことでしょう?

読む限りじいじばあばに会って楽しく帰ってきても、会って欲しくない付き合いをやめて欲しいと願う主さんの感情を読み取って気を遣ってるんじゃないですか?

楽しそうに帰って来られても、なんか癪に障る部分があったりおもしろくないような態度を取ってしまったことがあるとか。

一部ピンときてないので私の勘違いかもしれませんが、お子さんが気に入らないのはじいじばあばに会ったことではなく、主さんに対しての何かなのかと感じました。

No.2 20/01/31 18:41
♂♀ママさん2 ( ♀ )

私も1さんと同じ意見です。
娘さんは主さんの顔色を伺って素直に喜べないんじゃないですか?
言葉にはしなくても表情や普段の言動などで主さんの思いをくみ取っているんじゃないかと思いますよ。
自分の親との関係と子供と祖父母の関係は別のことと考えてお子さんの気持ちを尊重してあげないと可哀想ですよ。

No.3 20/01/31 20:52
匿名さん3 

主さんが笑顔で迎えるから、娘さんは本当は「早く会いたかったのに遅い」とか言って欲しいのかも知れませんよ?
小学生だし、天邪鬼なところがあってもおかしくないと思いますしね。

No.4 20/01/31 21:25
育児の話題好きさん4 

どのみち中学生くらいになったら、部活、勉強、遊び、友達との付き合いやなんやで自分の生活が忙しくなるからジジババなんて興味なくなるし会いたいとも思わなくなるよ。

>パジャマ一式、可愛い傘を2本。靴など買ってもらって帰ってきました。

これはシングル家庭の主さんからしたらお得じゃないの?食費は1食ぶん浮くし、衣類や靴まで買ってくれるならありがたいじゃないの。 言い方悪いけど割りきっていい感じでご両親を利用させていただけばいいよ。

No.5 20/02/12 14:50
子育てパンダさん5 ( ♀ )

主さんはお母様と不仲なのですよね?

それ、たとえば娘さんがママへの愚痴をばぁばに伝えてるとかありません?
で、ばぁばはそれに同調して、一緒になってママの悪口言ってるとかありそうなのですが…
だから、嫌いになって帰ってきてる、とか…?

No.6 20/02/13 09:28
ストレスママさん6 

娘の言う通りって、娘さんは何か言ってるんですか?
今は物を買ってくれる祖父母といることが楽しいんだと思います。
主さんは母親としての愛情を与えていればそれでいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧