注目の話題
嫁に腹立つー!!
バス車内にて子供抱っこ 靴
連休なのに会ってくれない彼氏について

不安 コロナ

レス26 HIT数 718 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/17 12:04(更新日時)

毎日、ニュースで見ますが、本当に絶望感しかないです。

チャーター機での帰国者にも感染者が増えていますし、なによりも「中国人の渡航」を全面禁止にはできないのでしょうか。春節でたくさん見かけます。マスク爆買いしていきますが、当人たちは、当然のようにマスクしてないですし。
せめて、武漢の人だけでも渡航禁止してほしい。

帰国者が感染していても、ある程度隔離されているのでまだしも、観光客なんてあちこちにいますし。
もはや隣の人が感染していてもおかしくない状況ですよね。

電車通勤なので、憂鬱です。

No.2996196 20/01/31 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/01/31 07:48
匿名さん1 

オーストラリアの対応は島へ隔離

日本の対応は
空港から検査拒否した二人を
自宅に返す

日本がこんな措置をしていたら
意味がない
 

No.2 20/01/31 07:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 本当に終わってるな日本と思いました。

すでに何万人も中国人観光客がきているとはいえ、感染源の地域から帰ってきたのだから検査するのは当然のはず。
なぜ、周りにうつさない配慮ができないのでしょうね。
そして、隔離されている中に感染者がいたこともわかりましたし、もう時間の問題ですね。

No.3 20/01/31 08:05
匿名さん1 

日本の措置を見ると
ズレたことをしすぎて途上国なのか?と思うばかりです

日本、終わってますね

No.4 20/01/31 08:12
おしゃべり好きさん0 

>> 3 今回の対応は、???と思う事が沢山ですね。

こんなのでオリンピックするなんて笑えます。

No.5 20/01/31 08:18
主婦さん5 

症状がなくても感染している人がいますね
帰国した日本人男性が自ら空港のクリニックに行ったのに ただの風邪だと言われて終わり

周りに感染すると思い家に帰らず自ら隔離してるらしいですよ

No.6 20/01/31 08:22
匿名さん1 

オリンピック
中止にしたらいいのに
恐ろしすぎます



No.7 20/01/31 08:30
匿名さん7 

心配ですよね。
わたしもはじめはとても不安でしたが調べているうちに、今回の感染は日本では収束しそうだと感じています。

というのも、中国でここまで広がってしまったのは日本人と比べて衛生観念がまるで違うからです。

個人差はありますが、日本は普段から家をある程度きれいにし清潔な環境を保ち、手洗いうがいは当たり前の習慣になっていて、病気ではないのにお出かけには手ピカジェルや除菌ウェットを持ち歩いたりマスクをして予防したり…

冷静に考えてこんなに潔癖な国で、中国ほど広まるとは到底思えません。

今朝のWHOの会見でも"途上国に限っては"という内容でした。日本政府の対応がのんきなのは、普段からちゃんとしている日本人にはあまりウイルスが広がらないと見込んでいるからだと感じています。

お気を落とさず、いつもよりも丁寧に清潔感を保つようにして、お互いに予防していきましょう!

No.8 20/01/31 08:33
おしゃべり好きさん0 

いろいろ見ていましたら、現時点の検疫法では武漢の人を隔離することができないそうです。

新型肺炎に関しては、春節が終わった2/7から法律施行されるみたいです。
今まで、日本の事を悪くいったりはしなかったのですが、おかしな国ですね。

余談ですが、シンゴジラの映画で、ひとつ国の方針決める決裁とるのに、膨大な時間がかかるシーンありましたけど、あながち間違ってなくてあんな感じだと思います😅

No.9 20/01/31 08:38
おしゃべり好きさん0 

>> 7 心配ですよね。 わたしもはじめはとても不安でしたが調べているうちに、今回の感染は日本では収束しそうだと感じています。 というのも、中… 衛生に関する国民性は関係ありそうですよね。意味不明な動物食べたり、手も洗わなかったりとか多そうです。

ただ、、、そのマスクや消毒液がごっそりと売り場から姿を消し、転売ヤー(日本人)がメルカリなどで売りまくっていて、したくてもできない人も沢山いますね😨中国人は、家族が心配で買い込んでる人が大半でしょうから、それは気持ちわかる部分もあります。

コロナだけでなく、花粉症シーズンなのでそれも痛いんですよね😱

No.10 20/01/31 08:40
主婦さん5 

いつかは収束するのは当たり前です
潔癖に綺麗にしすぎている人ほど免疫力弱いとテレビでやってました

持病を持っている人はコロナウィルスには勝てません

パニックになり冷静さをなくすのは良くないですが

危機感を持つことは大事です

No.11 20/01/31 09:31
社会人さん11 

大阪です。都会も品薄です。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.14 20/02/01 17:37
おしゃべり好きさん0 

話がずれますけど、花粉症も製薬会社が儲けるためにあえてあまり根本的な取り組みしてないのかなーと思う時があります笑

花粉症ビジネスかなり儲かると思う。😅

No.15 20/02/01 17:57
主婦さん5 

中国人は観光じゃないですよ
逃げてきたんです
それでウィルス撒き散らしてマスク買い占めている

No.16 20/02/02 00:33
自由なパンダさん16 

民族抹殺の裏組織の存在は謎だけど、欧州や米国よりも日本政府が御人好しなのは真実みたいですよ。他の先進国が次々にレベル4の注意喚起をしていく中で、日本は今もレベル3ですからね。何を寝惚けているのか?武漢直行以外の空の便は、閉鎖ではなくて減便みたいです。という事は、武漢以外の中国人の出入りは禁止しないという事の裏返し?欧米ではクレイジーに映るかもしれませんね。そんなに安倍晋三は、習近平に国賓訪日して欲しいのかね?確か、GW前後の約束だった筈?誰かの台詞を借りれば、首相は国民の健康よりも、尻尾を振って中国のポチになる方が大事なのかね?どこが外交の安倍なんだか、失笑しかない!?

No.17 20/02/02 13:08
匿名さん17 

四川省大震災は、北京オリンピックの妨害と、四川省核兵器基地への攻撃を目的としたアメリカの人工地震だった、って聞いた事有るが、今回のコロナウイルス肺炎は、東京2020オリンピック妨害目的の生物兵器攻撃か?

未だに海外には、日本の繁栄と国威発揚を嫉み、阻止しようとするユダヤ人勢力が存在するからな。

3・11は衰退するドルに替り、円が世界の基軸通貨に成る事態を危惧したユダヤ金融カザール人に依る陰謀だったし。

No.18 20/02/02 13:37
主婦さん5 

これが逆に日本人が中国に逃げて行って ウィルス撒き散らして死人まで出したら 日本を叩きまくるんだろうな

政治、経済のプラスの事ばかり考えてもっとキツい姿勢で中国から線を張らないとやりたい放題される
島は盗まれっぱなし……

中国人はやりたい放題のつもりなくてもマナーの悪さには観光地は悲鳴をあげてる 

自分の国の考えを通す時には必ず戦時中の話を持ち出す

中国に舐められてる

No.19 20/02/03 13:14
匿名さん19 

かつてのSARSは黄色人種抹殺目的でアメリカが研究開発した生物兵器、って聞いた事有るけど、今回はその第二弾か?

その基礎技術はかつて細菌兵器を研究開発していた旧731部隊から、東京裁判で免罪とする見返りに譲り受けたとされる。

因みに、エイズ、エボラ熱は、黒色人種抹殺目的でアメリカが研究開発した生物兵器。

闇の支配勢力は、地球人口を5億人に迄、削減したいらしいから、その一環との関連性も疑われる。(原爆投下、阪神大震災、東日本大震災も然り)

SARSには黄色人種にしか作用しない物質が、エイズ、エボラ熱には黒色人種にしか作用しない物質が含有されていたらしいが、今回のコロナウイルス肺炎も、黄色人種にしか作用しない物質が含有されているのは明白。

No.20 20/02/03 20:52
匿名さん20 

集団テロみたいなもの。
この状態でウィルスばら撒きながら海外渡航する身勝手すぎる民度に引いた。
というか入国禁止にするべきでしょ。

No.21 20/02/03 22:37
匿名さん21 

シュウソクは
いつ頃になるのか?



国内旅行は心配ないだろうか?

No.22 20/02/03 23:04
主婦さん5 

人間以外は食べるって寒気がする
トイレにいっても手は洗わない
流さない時もある 
食事は何人も一緒に箸でつついて食べる

中国はトイレに紙がないから拭かない時もある

生活習慣を変えないとまた変なウィルスの病気が出る

日本で見かける中国人て清潔感ないしお洒落してる感じがしない 普段着で日本に来たような…

ヨーロッパでは今、日本人でも咳をすると差別受けるらしいです。

No.23 20/02/15 14:14
匿名さん23 

①ユダヤ人に依る日本経済弱体化
②地球人口削減計画
③黄色人種抹殺計画
④東京オリンピック妨害

上記の何れかであろう

No.24 20/02/15 16:53
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( ♂ G0in1b )

22さんへ
確かに中国人に間違われて避けられたり暴言吐かれるような<差別>は酷いけど、日本人がサウジアラビア人とイラン人の区別つけるの難しいように、欧州人もアジアに詳しくないと日中の区別をちょっと見ただけでは分からないのだ💦
欧州内だって、かつてギリシャが経済破綻した時、ドイツが緊縮経済を要求したのをギリシャ人らが憎み、ギリシャ観光していたドイツ人が数人殺害されている。しかも発音や見た目がドイツ人に似ているから、オランダ人まで間違えられて殺害された事件があった。

23さんへ
ユダヤ人に限らず、何らかの陰謀が国際社会では存在するだろうが、しかし何故、ユダヤ人が日本人を標的にするのかイマイチ分からない💦
彼らが憎むとしたら、アラブ人、イラン人、ドイツ人、東欧人などでは無いだろうか?
それとも裏でアメリカとズブズブの関係だから、アメリカの為に日本経済を低調にしておく必要があるのだろうか?

ま、中国人の不潔さが原因だと思うけど、ただ今回の日本国内の感染には一寸不可解てか不気味な要素もあるね😱

No.25 20/02/16 13:08
匿名さん25 

>> 24 アメリカの経済、金融を牛耳っているのはユダヤ金融だからだ。

彼等は、敗戦国日本、黄色人種日本が、経済大国になり、G7のメンバーになり、世界から一目置かれる存在に為ったのが、妬ましいのである。
更に、イスラエルと敵対関係にあるイランと友好国で有ることも、彼等の逆鱗に触れるのである。

彼等が、東日本人工地震で日本を攻撃した理由の一つに、余剰プルトニウムをイランに売却していた事実が挙げられる。(福島原発を狙ったのは、福島原発がイスラエル製で、弱点を熟知していたから)

日本人の大多数が知らないが、阪神大震災の震源地、明石海峡大橋の海底基礎工事を担ったのは、ユダヤ系ゼネコン、ベクテルボーリングであり、地震発生直前に、九州から大阪に向かっていたフェリーが、明石海峡大橋付近から、40ノットの高速で、無灯火で、西方向に逃げ去る、ベクテルボーリングのボーリング船を目撃している。

更に、ベクテルボーリングは、明石海峡大橋以外にも、関空、府中、埼玉、海ホタル、青森原発関連施設の工事にも参入している。

No.26 20/02/17 12:04
匿名さん1 

日本全土を消毒
消毒シャワーも設置
中国みたいになる前に
早めに対策をしてほしい
オリンピックも中止にしてほしい

中国は
科学の発展ばかり気にするだけで
人としてのマナーとかやってることがズレまくっている…
諸外国の人達に、こんなにも迷惑かけて
どうしてくれるんだろうか…

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧