注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

夜泣きで眠れない

レス10 HIT数 807 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
20/03/03 13:29(更新日時)

6ヶ月の母
1時間おきの夜泣きで寝た気がしません。

旦那の実家で同居、姉夫婦の出入りが頻繁の為昼寝をするにも出来ず。
時間ができて同じタイミングで寝ようとすると
察したかのように起きる、または姉従来。
朝ゆっくり寝てようものなら 姑からのため息攻撃と私にではなく息子に話しかけるように
嫌味を言われます。負けじと寝ている日もありますが起きるたび憂鬱です。心も身体も休む間がありません。ネット情報で色々試していますが全く効き目なし…とほほ

ちなみに別居を考えています。

No.2996076 20/01/30 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 23:02
育児の話題好きさん1 

昼間は、泣かして置きなさい。
姑に嫌みを言われたら、姑を先輩として誉めて子守りをさせたらいい。

No.2 20/01/30 23:09
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なるほど!誉める作戦!すばらしい!
ありがとうございます!

No.3 20/01/30 23:42
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

お姑様なら、きっと、お孫さんがかわいいはずでは?
旦那様と、お話をされて、お姑様に育児のご協力をお願いされては?

協力者を得て、寝られる時に寝るべきです。

  • << 5 始めは今より協力してくれていたのですが、慣れてきたでしょみんな大変なのは同じだったーと。ごめんねーと言いつつ週に6日は趣味のコーラスに出かけていきます。私はご飯や洗い物、洗濯の面倒をみる人が増えてる…?と言う状態です。熱がでても習い事に出掛ける方です。三度の飯より習い事。楽しくて仕方がない様なので、止められません。

No.4 20/01/30 23:59
ベンジャミン ( 40代 ♂ R09kG )

医師に相談し、体が日常的に疲れていることを診てもらい旦那様に報告・相談。

しばらく実家でゆっくり子育て

とかどうですか?
実際寝れないと倒れちゃって、本当に子育てできなくなりますよ。

  • << 6 実家の母は病気で姉が面倒をみています。子供を連れて顔を出す程度なら喜んでくれますが、泊まるとなると泣き声で眠れない様であまりいい顔をされないので控えていました。 とは言え、毎日の添い乳で身体がバキバキ。病院に行ってみようかと思います。

No.5 20/01/31 09:29
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 お姑様なら、きっと、お孫さんがかわいいはずでは? 旦那様と、お話をされて、お姑様に育児のご協力をお願いされては? 協力者を得て、寝ら… 始めは今より協力してくれていたのですが、慣れてきたでしょみんな大変なのは同じだったーと。ごめんねーと言いつつ週に6日は趣味のコーラスに出かけていきます。私はご飯や洗い物、洗濯の面倒をみる人が増えてる…?と言う状態です。熱がでても習い事に出掛ける方です。三度の飯より習い事。楽しくて仕方がない様なので、止められません。

No.6 20/01/31 09:33
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 医師に相談し、体が日常的に疲れていることを診てもらい旦那様に報告・相談。 ↓ しばらく実家でゆっくり子育て とかどうですか? 実… 実家の母は病気で姉が面倒をみています。子供を連れて顔を出す程度なら喜んでくれますが、泊まるとなると泣き声で眠れない様であまりいい顔をされないので控えていました。

とは言え、毎日の添い乳で身体がバキバキ。病院に行ってみようかと思います。

No.7 20/01/31 11:01
匿名さん7 

早く別居した方がいいでしょう。あなたのストレスになっていくだけです。

No.8 20/03/02 04:16
子育てパンダさん8 ( 20代 ♀ )

大変ですね。
私も乳児持ちで、夜泣きありますよー
寝るのがやっとの思い、分かります。
協力者がいるなら頼るしかないですね。
習い事と乳児の可愛い姿とどちらが大事か。まぁ、個人的な問題ですからね。というか、趣味くらいはあった方が認知症予防にもなりそうですけどね。
でも、あなたが倒れたら、まだ赤ん坊の子は誰が面倒見るの?って話ですよね。赴任の夫には頼れるはずもなく、ですよね。



No.9 20/03/02 14:13
育児の話題好きさん9 

それは絶対別居した方がいいです😭
ただでさえ寝不足なのに、ストレス溜まっていく一方だと思います。
私も娘が6ヶ月くらいの時夜泣き大変でした。
でも1ヶ月くらいしたらおさまってきたので、大変だと思いますが頑張ってください❗️
いつか終わります(>_<)✨✨

No.10 20/03/03 13:29
匿名さん7 

難しいですね・・・私も主さんのストレスを溜め込まない方法が一番良いと思います><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧