注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫が信じられない、裏切り。気持ちの切り替え方、どうしたら?

レス7 HIT数 975 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/02/27 11:06(更新日時)

気持ちの持ちようについてアドバイスが欲しいです。
モラハラでもうお前とは性格が根本的に合わない。
無理だからと自分のことを散々棚にあげ、人格否定をされ続け、離婚したいと夫には言われています。要は独身気分が抜けなくてあそびたいから私らが邪魔だと。
本気で考え、いろいろ計算もしましたがやはりこどもがいるので経済的、環境的に損でしたかないため、離婚はやめました。(ここに関してはコメントいりません。真剣に考えたので。)態度は別として育児も家事も出来る夫です。こどもも父親が大好きです。
期待しない、やることはちゃんとやろうということで気持ちを割り切ろうとしていましたが、ここに来て夫に隠し口座があることが発覚。定期的な生命保険の還付金(整骨院などの)が20万とか、10万、そしてなによりショックだったのが、毎月3万給与という通帳記入で会社から振り込まれていました。そして賞与も5万。年2回なので10万です。
生命保険も口座知らなかった。手紙も来たことありません。そんなに戻るなら少しは家計に還元してほしかった。
給与も2万~2万5千円ほどお小遣いとして渡していました。賞与も1割とまでいかなくても数万渡してました。それなのに。
通帳を見ると全然貯めていなくて、謎ですが細かく1万、1万、5000円、みたいな感じでカードで引落しています。なぜまとめて引かないのかはわかりませんが、早いときで1日おき、2~3日おきでひいています。
毎月2万ほどでやりくりしてくれていると思っていた夫ですが、毎月5~6万使っていました。昔から平気で嘘をつく夫。もう何にも信用してなかったけど、よく「先輩からもらった」と言っていた新しい高そうなものは買ってたんだ、と確信。
お小遣いの割によく飲みにいくなあとかいろいろ思っていたけど、これだったんだね。
給与は少し変動はあるものの、毎月3万減った!!ってことはなかったので、
おそらく婚約したときに悪知恵働かせて、小細工したのでしょうか?
私はかなり家計もかっちり管理しているのですが、明細書もおそらく偽造でした。
公務員なのですが、印刷式でしつこく言わないともらってきてくれません。
面倒なので毎月は言いませんでしたがしつこく言いまくるともらっては来てくれるし
明細書におかしいところは一切なかったので安心していました。数字もです。
なのに、どうして、毎月の給与、ボーナスが年間46万も夫の別口座に行っていたのか。
振込口座もA~C口座とありますが、家計のA口座のみ、番号などが記載されているだけでした。どうして?
エクセルなんかで数字を変えたり、消したりをわざわざしていたということ?
ショックでした・・・
源泉徴収はこどもの保育園があるため、入手できましたが、手取りしかわからないものの、
計算すると、夫の46万も含めて約80~90万ほど足りません。
残りの40万も気になります。計算間違いならいいのですが・・・
たまたま現れた通帳も新しいものだったため、いつからなのかは明確にわかりません。
普段は会社に隠してると思います。
ショックです。あまりの裏切りに動揺が隠しきれません。
今一番不安なのが、ネコババを増額されること。昇給しても増額されたら生活がどんどん苦しくなります。これからこどもにどんどんお金がかかってくるのに。
つづきます

No.3011504 20/02/26 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 23:23
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

つづき
私もパートで働いていますが、本当に毎日余裕がありません。夫の手取りだけではマイホームの
ローンも払えない、ということでマイホームも夢ですが延期にしていました。
親の援助も一切ないので、日々節約し、私も一切贅沢せずに家族の存在だけが生きがいで生きてきました。それなのに今回の裏切り。
姑にも極秘で相談しましたが、キャリアウーマンの姑には、やっぱり男の人は自分の口座は持ちたがるし、飲み会もどうしても多いんだよと。理解してあげてほしい、みたいな言い方でした。
そんなこんな頻繁に1万ずつ引落していたり、2万使い切ったりしますか!?私は浮気を疑っています。とも聞きましたが「それはないでしょー」だし、お金に関しても飲み会だとそれくらい1回の飲み会ですぐなくなるよ!新人じゃないんだから後輩にもおごるでしょ、と。
本当かなー?って感じで。浮気も心配です。
でもどちらにせよ、離婚はできない。
年間46万以上、下手したら90万以上ネコババされていても、とりあえずは養育費より多い
養育の費用はもらえているかもしれない。
離婚するよりマシと思わないといけませんよね?
とりあえずは泳がすつもりです。責めたところで独身気分が抜けないし、とにかく飲み会が多い職場です。姑曰く、行かないと仲間はずれにもされるし、昇格にも影響が出る、とかも言われたし、
夫自身もそれがストレス発散だと。小遣い少なすぎ!と散々文句言ってきたくせにめちゃくちゃあったのも頭にきますが
夫は家庭を持っても「俺の金なのに、根こそぎ奪いやって」という気持ちが強くあります
何度も言われました。
なので、ネコババのことを責めたところで反省はしないし、余計に逆ギレしてまたモラハラ爆発されて、離婚だ!ってなったり、さらに高度な隠し口座を作られると予測できます。

お小遣いはいつも通り渡すけど、暗黙の了解でボーナスはもう夫には渡さない、など考えました。
でも夫は今まで通り私がネコばばを知らないと思ってる。となると、また「あいつは俺の金を
根こそぎとりやがった!」と思われ、増額されないか不安です

なにか良い案はないでしょうか?
一応、家計が大変なことは話しました。あと、なんか計算が合わない。明細書ホントのやつ持ってきてほしいみたいなことはさりげなく言いましたが、お金の話は不機嫌になるので出て行かれ、
ちゃんと聞いてくれたかは不明です

No.2 20/02/27 04:15
匿名さん2 

お金のことばかり。
嫌になるね。
全然渡されてない訳ではない。
逆経済的DVみたい。

No.3 20/02/27 06:58
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

ここはクレバーに立ち回って‼️

全てがうまく行く訳ではない。

子供の為に多少は我慢しましょう。

今子供を守れるのはあなただけ‼️

頑張って👊😆🎵

No.4 20/02/27 08:05
oji ( pd1KLb )

その隠し口座のこと黙ってないで、
「今月からお小遣いは無しにします」
とだけ伝えてみてはいかがですか?

貴女の気持ちは理解できます。
ホント、どうしようも無い旦那ですよね。

けど、
旦那のことばただの稼ぎ頭としか考えてないのですから、
その件を追求し、ケンカしても疲れるだけ。

何より、無言の怒りの方が、あー言えばこー言う旦那には効果ありますよ。

どうか冷静になって、
自分にとっての損得だけを考えて下さいね。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 20/02/27 08:09
匿名さん5 ( ♀ )

モラハラ夫と離婚しないと決めたなら、今主さんの気にしていること全ても受け入れるしかないですよ。
旦那さんには一切期待しないことです。もちろん経済的なこともです。

私もモラハラ夫に苦しみ、経済的なことでも散々揉めましたが、この夫の元にいることを選んだのは自分なのだからと覚悟を決めましたよ。
生活も楽ではないですが、子供の大学の学費などは全て私名義で借金しました。夫にお金を出させようと話し合いしてグダグダ言われるぐらいなら、自分で借金を働いて返す方がよっぽどマシですから。
なので私は夫がお金をどれだけ持っているのか、どんな入金や支出があるなかなんて一切知りません。

もうプラスに考えるしかないですよ。やれることは自分でやる。
私は家のローンや光熱費、車の保険代、子供の携帯代も夫の支払いなので、離婚してそれが全て私にかかってくると思えば、私の支払いなんて微々たるものです。
最近では生活出来るだけありがたいとさえ思えるようになりました。
私の気持ちが変わったせいか、夫のモラハラもだいぶなくなりましたよ。

そんなふうに切り替えるしかモラハラ夫とは生活出来ないと思います。

No.6 20/02/27 10:30
通りすがりさん6 

お姑さんに相談するのは止めた方がいいです。

お姑さんはあなたの母親ではなく、ご主人の母親なのですから、おそらくご主人に筒抜けです。

ご主人が離婚を言い出すのは、怒った時の口癖で本心ではないのですか?

No.7 20/02/27 11:06
匿名さん7 

うちは全部私の管理ですが、飲み会など含めるとそのくらいはお小遣い渡していますよ。
2万5000円でやりくりは難しいと思います。
多分主さんの性格をよく分かっているからそうやってしまうのでしょう。
周りもこのくらい渡していると思えば少しは楽になりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧