注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

家の鍵を持つ資格

レス45 HIT数 1499 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/27 12:03(更新日時)

旦那に
「家賃払ってない人が鍵持ってるのはおかしい」
と言われました。
家族と思われず、ただの居候だと思われているのでしょうか…?
それとも世間では家族といえども家賃払わないと鍵を持つ資格が得られないのが普通なのでしょうか?

旦那は旦那で鍵はちゃんと持っています。

20/01/30 14:51 追記
貴重なご意見ありがとうございます。

経緯は旦那が鍵持たずに外出中に私が鍵かけて外出したから。
旦那の鍵置き場に鍵がない事を確認して外出。

ありそうな不満は、家賃を入れて欲しいからかも。
私は扶養ギリギリの収入有。
食費と家事と貯金担当。
旦那は貯金できない人。
掃除は私の努力不足有。炊事は私が仕事で遅くなる夜は作り置き、お昼はお弁当を作り、休みの日or仕事前に買出ししてます。

No.2995750 20/01/30 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 12:29
主婦さん1 

そんな理屈を申し上げる人を初めて拝見しました。
私も家賃払ってませんが、鍵は持ってます。不思議な考えを持つ旦那さんですね。

  • << 18 やはりおかしな理屈ですよね。 基本自分の考えを一度疑う事からはじめる性格なので、ご意見ありがたいです。

No.2 20/01/30 12:40
通りすがりさん2 

旦那さんを病院へ連れて行くか別れるかだね。

こんなに性差別やモラハラが問題になってる時、旦那さんは重症だ。

主さんが外出して自宅を空けた時、空き巣に入られたらどうするの?

そのアホ旦那に聞いた事ある?

  • << 19 空き巣なんて入って来ないよって言われました…。 田舎育ちで鍵を掛けた事ないそうです。 しかし先日、一緒に夫の実家に帰った時に全員で出かけたのですが… 義母さんは鍵かけてました…。 言われて調べてみましたが、モラハラに該当するんですね… 別れる事も視野に入れました。 ご意見ありがとうございます。

No.3 20/01/30 12:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

頭おかしいんじゃないの?悪いけど

  • << 20 私も第三者だったらきっと同じ事を言っています。 当事者だと主観が入ってしまうので、客観的に見たらどうなのかと思い、投稿しました。 ズバッとご意見いただけてむしろ助かります。

No.4 20/01/30 12:43
通りすがりさん4 

旦那さんが言ってることがおかしいなと思うのが自然な流れではあるんですが、なにか主さんに対して不満がある可能性はありませんか?

特に主さんに非が無いなら、旦那さんの言うことは理不尽ですね。

  • << 21 前に家賃払ってるのは俺だって言われたのですが、その時は私の父親に対しての嫉妬が理由でした。 でも何かある度に、こんな言い方で傷つけられるのは辛いですね…。家族じゃないって言われてるみたいで…。 ご意見を参考に、追記を書かせていただきました。ありがとうございました。

No.5 20/01/30 12:45
匿名さん5 

同居人でも鍵は必要

遠回しに出て行け!って事?

  • << 22 遠回しに家賃払えって事らしいです。 鍵、必要ですよね。 自分の常識疑いかけてたのでそう言ってもらえてよかったです。

No.6 20/01/30 12:49
戦うパンダさん6 

その言葉だけを聞くと、頭の悪い人にしか考えられないけど、

貴女がワザワザ頭の悪い人を好きになり、結婚したとは思えません。

旦那には、そんな事を言わなければならなかった、正当な理由があるんじゃないかな。

たとえば、
人を殺すのは悪いことですが、
自分の身を守る為の正当防衛だった。殺す気は全く無かった。
なら、話は全く違ってきますよね。

貴女は、
どういった経由で、その様な事を言われてしまったのですか?

  • << 24 決して頭のいい旦那ではないんです…なので、自分でも怒りの理由がわからなかったと後日言い出すことがよくあります。 でも後からちゃんと考えて答えを出してくれて、きちんと話し合ってくれたりしてたので、結婚に至りました。 追記にて経緯を書かせていただきました。理由はあると思いますし、人間ですからきっと少なからず私への不満はあると思います。 が。 実は鍵の件に便乗する形で傷つけられる事を言われまして…。 2人できちんと話し合い、納得して決めた事なのに旦那はそれをすっかり忘れたみたいで… なんで俺に相談せずに自分勝手してるんだ。人格疑う。今度からお前を身勝手な人間として接する。 と言われました…。 もはや正当防衛にすらなってません。勘違いで殺されるのはさすがにごめんです…。 と、反論するような返信になりましたが、私自身の非をもう一度考えるお言葉を冷静にいただけて本当に感謝しています。ありがとうございます。 落ち着いたら自分の非も視野にいれつつ、もう少し話し合おうと思います。

No.7 20/01/30 12:50
匿名さん7 

え?
主さんが出かける時はどうするの?
出かけないの?
釣り?

  • << 25 基本開けっ放しでいいと思ってるんです。 怖いので嫌と言い続けてます。 釣りに聞こえます? やっぱりおかしいですよね… まさかの本当の話しなんです。

No.8 20/01/30 13:03
ぽんた ( 20代 ♀ IQHPLb )

信じられません、、、、
うちは母が専業主婦でしたが当然のように鍵持ってましたし私たち娘も持ってますよ。
帰る時間や予定もばらばらなんだから持ってないと不便です。
それって旦那さんが家にいない時や一緒に出掛けない時には外出もできませんよね…?

  • << 26 私も実家にお金入れてませんでしたが持っていましたし、今でも持ち歩いてます。 私も信じられず、あんまりにも予想外の言葉でしたので、逆に自分を疑ってしまいました…。 おかげさまで洗脳されずに済みました…ありがとうございます。

No.9 20/01/30 13:11
匿名さん9 

ずっと暮らしてていきなりそう言われたの?

  • << 27 いえ、ずっと暮らしてはいましたが、旦那は出かける時は鍵をかけるべき。という概念がなかった人なので、当然持ち歩く習慣もなく、暫くは1つの鍵で、鍵をかけたら外のポストへ入れて出掛けるルールでした。 怖すぎなので説得をし続け、ようやく半年くらい前に合鍵を作ってもらい、持ち歩く習慣を付けてくださいとお願いしました。 納得してないようでしたが、もし空き巣が入って、盗まれたのが私の大事なものだったらどう思う?と言ってどうにか少し理解してもらいました。 説明してておかしな話だなと自分で思います…。 ちなみに今住んでる所は都会ではないですが、田舎でもありません…そして駅近です…。

No.10 20/01/30 13:25
匿名さん10 

どんな夫婦やねん

ほんまに夫婦かいな

  • << 28 もしかしたら旦那は夫婦の意味をわかってない気がしてきました…。 やはりおかしな話しだと自信つきました。はっきり言ってくれてありがたいです。

No.11 20/01/30 16:00
通りすがりさん11 

旦那さんの結婚感は、どうなっているのでしょうか?
それを知らないと、今後も意味不明な事を言われそうですね。
専業主婦は、完全否定されてますね。

  • << 29 もしかしたらルームシェアの相手とでも思っている可能性が出てきました。 生活費安く済ませられるって認識で結婚したのじゃないかと、今日考えてて思えてきました。 専業主婦完全否定するのか?という事も聞いてみたんですが、じゃあ家事しなくていいから俺と同じ額稼いできてくれ。それから言ってくれ。と言われました。 実際に今は私が経済的に弱いから何も言えなくなりましたが、こうして冷静に文章書いてると、既に意味不明ですね。 ちょっと洗脳されてました。 ご意見ありがとうございます。

No.12 20/01/30 19:38
先輩主婦さん12 

家のローンは夫が払ってますが、
私も息子も鍵持ってます。それが家族です。家族で住む家に家賃がいるなど初めて聞きました。
モラハラですね。ヤダヤダそんな男。

  • << 30 そうですよね、家族に対して言う言葉ではないですよね。 折半してたり何割か妻が家賃負担する所も多いよと言われて、家賃入れない私がおかしい的な方向で話しされましたが…論点がおかしいですよね。 >家族で住む家に家賃〜 腑に落ちなかったものが解消されました…私のモヤモヤの一番の原因はきっとこれです…! おかげさまで気づけました!ありがとうございます。

No.13 20/01/30 20:45
匿名さん13 

鍵は鍵でしかない。

  • << 31 鍵と家賃は別… 旦那の発言に驚きすぎてそう言い返せなかった自分に後悔です…。

No.14 20/01/31 04:36
通りすがりさん14 ( ♀ )

そのまま考えたら頭の悪い人に見えるけど、
多分、家に帰ったら主さんが家に居て開けてくれると思って難をのがれられて自分のミスが無しになるという気分でいたのでしょうね。
思い通りには成らなかった。
その上主さんが帰って来る間待ってるしか無くて、待ち続けるイライラ、主さんが帰って来ない限り家に入れず、何やってるんだよ、早く帰って来いよ、こっちは疲れてんだよ、的な気分になって来て、主さんに怒りが向いたのでは?
思い通りに成らなかったから主さんに当たっているのだと思いますよ。
幼稚な旦那といえば幼稚な旦那ですが。

どの道その様な旦那さんで災難ですね。

家賃を半分払って欲しく、オートで無く自分で家賃半分払うならば、主婦業として時給でお給金下さい。って言い分がありますが、ならば自分のペースで自分でやるから家事やらなくていいからそれぞれ自立した生き方で、となっても主さんも困るでしょうからね。

精神衛生上の為にも相手にせずに消化する事だと思います。
多分、思い通りに成らずただの自業自得な事に個人的に収まらないからこそのとばっちりでしょうし。そのうち忘れてるんじゃないですかね。

まぁ、主さんお仕事してますし、主さんが出掛けるとしたら、旦那さんの出掛ける時に一緒に出て旦那さんが帰る時に一緒に家に入る事になりますから、今回の様に旦那さんが鍵を忘れたら、待ったとしても主さんが帰って来たら家に入れるどころか、二人とも家の外に閉め出し喰らいますけどね。
反論するだけアホらしい。
スルーですね。

  • << 40 そうなんです、思い通りにいかなかったのと、前日から(私とは関係ない件)のイライラで八つ当たりしたのも有ると思います。 それぞれ自立した生き方で…とか言われたらなぜ結婚したんだと思ってしまいますね… 思い通りにならなかった時の言葉の暴力が酷いので、結婚間違った気がしてきました…。 そうですね、おかしい人の言葉をまともに聞くだけ無駄と思って、もう少しスルー力を身につけようと思います。 ありがとうございます。

No.15 20/01/31 11:17
OLさん15 

俺の方が稼いでる感出してきますね。
主さんだって稼いでるんだから、鍵持っていいでしょ!

  • << 41 偉い条件がより稼いでる方…とかそんなのないと思うんですけど、旦那の中ではそうなのかもしれません。 私が鍵かけなかったのが原因で旦那の大事なもの盗まれても責任とれませんしね、持たせてほしいです。

No.16 20/01/31 11:19
匿名さん16 

そんなこと言われたら微笑みながら「わかりました」と仕事も買い物も止めて家にずーっと籠もります宣言します。


ペットじゃあるまいし、軟禁でもされてない限り居候でも鍵持ってます。


  • << 42 父親に相談したら、 「鍵返して、お前が出掛ける時は『今から私出掛けるから、今すぐ鍵持ってきて』って言ってやれ」 と言われました。 やはり鍵は家賃とか関係なく持ってるものですね、安心しました。

No.17 20/01/31 11:28
匿名さん16 

苛立ったからとそんなアホ理論、仕事の場等家族以外に言ったら後々本人も困ることになるので、自分の発した言葉の意味をキチンと自覚してもらいます。

  • << 43 外では言わないんですよ… だからこそストレス溜めて家族に、よくわからない理論かますんだと思います。 八つ当たりなのには変わりないですね…今後の生活、よく考えてみます。

No.18 20/01/31 21:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そんな理屈を申し上げる人を初めて拝見しました。 私も家賃払ってませんが、鍵は持ってます。不思議な考えを持つ旦那さんですね。 やはりおかしな理屈ですよね。
基本自分の考えを一度疑う事からはじめる性格なので、ご意見ありがたいです。

No.19 20/01/31 21:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那さんを病院へ連れて行くか別れるかだね。 こんなに性差別やモラハラが問題になってる時、旦那さんは重症だ。 主さんが外出して自宅… 空き巣なんて入って来ないよって言われました…。
田舎育ちで鍵を掛けた事ないそうです。
しかし先日、一緒に夫の実家に帰った時に全員で出かけたのですが…
義母さんは鍵かけてました…。

言われて調べてみましたが、モラハラに該当するんですね…
別れる事も視野に入れました。
ご意見ありがとうございます。

No.20 20/01/31 21:41
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 頭おかしいんじゃないの?悪いけど 私も第三者だったらきっと同じ事を言っています。
当事者だと主観が入ってしまうので、客観的に見たらどうなのかと思い、投稿しました。
ズバッとご意見いただけてむしろ助かります。

No.21 20/01/31 21:49
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 旦那さんが言ってることがおかしいなと思うのが自然な流れではあるんですが、なにか主さんに対して不満がある可能性はありませんか? 特に主さ… 前に家賃払ってるのは俺だって言われたのですが、その時は私の父親に対しての嫉妬が理由でした。
でも何かある度に、こんな言い方で傷つけられるのは辛いですね…。家族じゃないって言われてるみたいで…。

ご意見を参考に、追記を書かせていただきました。ありがとうございました。

No.22 20/01/31 21:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 同居人でも鍵は必要 遠回しに出て行け!って事? 遠回しに家賃払えって事らしいです。
鍵、必要ですよね。
自分の常識疑いかけてたのでそう言ってもらえてよかったです。

No.23 20/01/31 22:21
匿名さん23 ( 50代 ♀ )

ん?家賃払ってないから鍵持つな!って事?てか主さんも働いてその言い分?失礼だけど面白い事言う旦那さんだね^_^;聞いた事ないわ。結婚当初から意味不明発言、されてきました?(・・;)

  • << 44 そうらしいです。家賃払わない人が鍵を持つのはおかしいとのことです。 やはりそんな事聞いたことないですよね… 結婚前から意味不明な事言われるのはありましたが、結婚前に全部おかしいと認めて謝ってくれたので結婚しました。 …ちょっと許しすぎたかもしれません…反省です。

No.24 20/01/31 22:49
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 その言葉だけを聞くと、頭の悪い人にしか考えられないけど、 貴女がワザワザ頭の悪い人を好きになり、結婚したとは思えません。 旦那に… 決して頭のいい旦那ではないんです…なので、自分でも怒りの理由がわからなかったと後日言い出すことがよくあります。
でも後からちゃんと考えて答えを出してくれて、きちんと話し合ってくれたりしてたので、結婚に至りました。

追記にて経緯を書かせていただきました。理由はあると思いますし、人間ですからきっと少なからず私への不満はあると思います。

が。

実は鍵の件に便乗する形で傷つけられる事を言われまして…。
2人できちんと話し合い、納得して決めた事なのに旦那はそれをすっかり忘れたみたいで…
なんで俺に相談せずに自分勝手してるんだ。人格疑う。今度からお前を身勝手な人間として接する。
と言われました…。

もはや正当防衛にすらなってません。勘違いで殺されるのはさすがにごめんです…。

と、反論するような返信になりましたが、私自身の非をもう一度考えるお言葉を冷静にいただけて本当に感謝しています。ありがとうございます。
落ち着いたら自分の非も視野にいれつつ、もう少し話し合おうと思います。

No.25 20/01/31 22:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 え? 主さんが出かける時はどうするの? 出かけないの? 釣り? 基本開けっ放しでいいと思ってるんです。
怖いので嫌と言い続けてます。

釣りに聞こえます?
やっぱりおかしいですよね…
まさかの本当の話しなんです。

No.26 20/01/31 23:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 信じられません、、、、 うちは母が専業主婦でしたが当然のように鍵持ってましたし私たち娘も持ってますよ。 帰る時間や予定もばらばらなんだか… 私も実家にお金入れてませんでしたが持っていましたし、今でも持ち歩いてます。
私も信じられず、あんまりにも予想外の言葉でしたので、逆に自分を疑ってしまいました…。

おかげさまで洗脳されずに済みました…ありがとうございます。

No.27 20/01/31 23:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ずっと暮らしてていきなりそう言われたの? いえ、ずっと暮らしてはいましたが、旦那は出かける時は鍵をかけるべき。という概念がなかった人なので、当然持ち歩く習慣もなく、暫くは1つの鍵で、鍵をかけたら外のポストへ入れて出掛けるルールでした。
怖すぎなので説得をし続け、ようやく半年くらい前に合鍵を作ってもらい、持ち歩く習慣を付けてくださいとお願いしました。
納得してないようでしたが、もし空き巣が入って、盗まれたのが私の大事なものだったらどう思う?と言ってどうにか少し理解してもらいました。

説明してておかしな話だなと自分で思います…。
ちなみに今住んでる所は都会ではないですが、田舎でもありません…そして駅近です…。

No.28 20/01/31 23:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 どんな夫婦やねん ほんまに夫婦かいな もしかしたら旦那は夫婦の意味をわかってない気がしてきました…。

やはりおかしな話しだと自信つきました。はっきり言ってくれてありがたいです。

No.29 20/01/31 23:46
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 旦那さんの結婚感は、どうなっているのでしょうか? それを知らないと、今後も意味不明な事を言われそうですね。 専業主婦は、完全否定されてま… もしかしたらルームシェアの相手とでも思っている可能性が出てきました。
生活費安く済ませられるって認識で結婚したのじゃないかと、今日考えてて思えてきました。

専業主婦完全否定するのか?という事も聞いてみたんですが、じゃあ家事しなくていいから俺と同じ額稼いできてくれ。それから言ってくれ。と言われました。

実際に今は私が経済的に弱いから何も言えなくなりましたが、こうして冷静に文章書いてると、既に意味不明ですね。

ちょっと洗脳されてました。
ご意見ありがとうございます。

No.30 20/02/01 00:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 家のローンは夫が払ってますが、 私も息子も鍵持ってます。それが家族です。家族で住む家に家賃がいるなど初めて聞きました。 モラハラですね。… そうですよね、家族に対して言う言葉ではないですよね。
折半してたり何割か妻が家賃負担する所も多いよと言われて、家賃入れない私がおかしい的な方向で話しされましたが…論点がおかしいですよね。

>家族で住む家に家賃〜
腑に落ちなかったものが解消されました…私のモヤモヤの一番の原因はきっとこれです…!
おかげさまで気づけました!ありがとうございます。

No.31 20/02/01 00:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 鍵は鍵でしかない。 鍵と家賃は別…
旦那の発言に驚きすぎてそう言い返せなかった自分に後悔です…。

No.32 20/02/01 00:17
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

主です。
全てのご意見、とても貴重でありがたいので、個別に全て返信をと思っております。
続きはまた明日返信致します。

No.33 20/02/01 13:20
匿名 ( Jbqgb )

みんな鍵持ってます。
旦那さんが鍵を持って出ない方が悪いです。そのとき偶然が重なったのでしょうか…。頭に来たのでしょうかね?

No.34 20/02/01 13:23
匿名さん34 

愛がないですよ
夫婦というより同居人ですか?と言いたくなりますね

No.35 20/02/01 14:13
主婦さん35 ( 30代 ♀ )

こういう事あるから鍵はそれぞれ持ちましょう。
ってか普通は不動産も予備含めて2つ渡してくれるもんじゃないんだろうか?

うちも喧嘩した時は言われるよー。リビングでうとうとするけど、そこほぼ床だから体痛くなるじゃん?だからちゃんと布団で寝てって言ってるのに計3回は優しく起こすけどわかったと言いつつ起きないから怒って起こすと
「ここ(賃貸アパート)は俺の名義だから俺の家だ!どこで寝ようと俺の勝手だろ!」っつって文句言って自室に行くのよ。
俺の家でもある!なら分かるけど、俺の家なんて言われたらじゃあ私他人か?って思ってしまうわ。

No.36 20/02/01 16:19
匿名さん36 

旦那さん、バカなの?
と思った。

そんなバカに養われたくないね。
離婚して自立して生きた方がいいや。

鍵以外にも理不尽なこと言ってそうだしね。

No.37 20/02/01 16:51
匿名さん37 

旦那さんの考えに対しては全く理解
不能ですね。
閉め出されたから拗ねているだけだと
思いますけど、発想が小学生低学年
並みかと(失礼💧)
外出時は必ず家族の在宅の有無を
確認してから出ていくか、自分専用の
鍵を常に常備しておくべきだと思い
ます。

No.38 20/02/01 21:06
結婚の話題好きさん38 

同じぐらい稼いでこれなきゃ、黙って従っていろって事ですか?
頭に血が上った少々頭の悪い男が言いそうなセリフですね。
売り言葉に買い言葉にしても、言ってはいけない言葉です。
子供出来ないうちに、考え直した方がいいかも知れませんね。
結婚には向かない人ですよ。

No.39 20/02/02 09:41
匿名さん39 

旦那さんは自分がカギを忘れて閉め出された感満載で腹癒せに主さんがぐうの音も出ないような意地悪を言っただけのことですよね?

ホッントにチッチャイ男だわー!然も言うに事欠いてカギを持つ権利???笑笑どこの国の人?笑笑

主さんは旦那さんから何言われても何も返答せず黙って平然とスルーしていればいいわよー。。
アホな事を旦那さんが言ったときは何時でも聞かなかった事にしてあげるという優しさで返すのです。
何で聞いてないのか聞かれたら、そんなことを他所で行ったら恥をかくのは旦那さん!
こんな会話もし誰かが聞いてたら言い訳できないでしょ?
2人で会話しなければテレビだったのかって思ってもらう為なのよ?

如何にも旦那さんのアタマがオカシイことを主さんがマジ心配してる!って感じで言うのがコツ。
バカな旦那さんを真面に相手するのは疲れるし話にならないから徹底的に無視する愛情ですねー笑笑

No.40 20/02/02 23:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 そのまま考えたら頭の悪い人に見えるけど、 多分、家に帰ったら主さんが家に居て開けてくれると思って難をのがれられて自分のミスが無しになるとい… そうなんです、思い通りにいかなかったのと、前日から(私とは関係ない件)のイライラで八つ当たりしたのも有ると思います。

それぞれ自立した生き方で…とか言われたらなぜ結婚したんだと思ってしまいますね…
思い通りにならなかった時の言葉の暴力が酷いので、結婚間違った気がしてきました…。

そうですね、おかしい人の言葉をまともに聞くだけ無駄と思って、もう少しスルー力を身につけようと思います。
ありがとうございます。

No.41 20/02/02 23:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 俺の方が稼いでる感出してきますね。 主さんだって稼いでるんだから、鍵持っていいでしょ! 偉い条件がより稼いでる方…とかそんなのないと思うんですけど、旦那の中ではそうなのかもしれません。
私が鍵かけなかったのが原因で旦那の大事なもの盗まれても責任とれませんしね、持たせてほしいです。

No.42 20/02/03 00:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そんなこと言われたら微笑みながら「わかりました」と仕事も買い物も止めて家にずーっと籠もります宣言します。 ペットじゃあるまいし、軟… 父親に相談したら、
「鍵返して、お前が出掛ける時は『今から私出掛けるから、今すぐ鍵持ってきて』って言ってやれ」
と言われました。

やはり鍵は家賃とか関係なく持ってるものですね、安心しました。

No.43 20/02/03 00:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 苛立ったからとそんなアホ理論、仕事の場等家族以外に言ったら後々本人も困ることになるので、自分の発した言葉の意味をキチンと自覚してもらいます。 外では言わないんですよ…
だからこそストレス溜めて家族に、よくわからない理論かますんだと思います。
八つ当たりなのには変わりないですね…今後の生活、よく考えてみます。

No.44 20/02/03 00:32
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 ん?家賃払ってないから鍵持つな!って事?てか主さんも働いてその言い分?失礼だけど面白い事言う旦那さんだね^_^;聞いた事ないわ。結婚当初から… そうらしいです。家賃払わない人が鍵を持つのはおかしいとのことです。
やはりそんな事聞いたことないですよね…
結婚前から意味不明な事言われるのはありましたが、結婚前に全部おかしいと認めて謝ってくれたので結婚しました。
…ちょっと許しすぎたかもしれません…反省です。

No.45 20/02/27 12:03
OLさん15 

そんな考え方の人がいるんだ。もっと職場の男性とか学生時代の男友達とか意見交換をしてほしい。おかししぎる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧